• TOP
  • アプリレビュー
  • 「なんですかそれ?」と言わない人生へ。半強制的に自分を流行の最先端に置く方法

流行にうとい、という個性を許さない人は社会に出ると……いや、学校の中にもたくさんいます。
情報は時に、そんな怖い人達からあなた自身を守るものでもあります。情報収集にこのアプリ、使ってみてはいかがでしょうか?

流行ワード最前線アプリ『Googtter』! 起動するだけで話題のニュースがあなたの胸へ飛び込んでくる!!

流行りの話題についていけない、理解できない、知ったかぶりをしてしまう……
うつろう世の中、絶え間なく流される「情報」という名の荒波に翻弄される日常、送ってませんか?

正直、中には「なんだよその話題!?」とツッコミを入れてしまうものも多々あります。実際には知らずとも、いや、知らない方が精神衛生上好ましい話題だってあるでしょう。

しかし、流行にうとい人間に世間は優しくありません。それがどんなにくだらない内容であっても、です。逆に、「くだらない」と思っていても、詳しく知ることで思わぬ成長の機会を得ることもある、それもまた、情報というもの。

そこで……見てください、この画像。

『Googtter』があれば、今アツい話題をweb上から収集して「Google Trend」としてランク形式で表示してます。

スワイプすることで「Twitter Trend」での動きが表示されます。最新ニュースと、実際のネットにおける一般人の反応する話題が比較できて面白いです。

項目を選択し、web検索することもできます。もちろんTwitterサイドでは、選んだ話題に関するツイートをチェック可能。

このアプリを入れるだけで、「あんたこんな有名な話知らないの? 遅れてるぅ」などと職場のOLから見下げられることもなくなりそう。

※人気テレビ番組『アメトーーク!』ドラクエ芸人の回、放送前。

※放送翌日。

テレビ番組が話題になる場合、上画面のように話題の変化が目に見えて面白いです。テレビの影響力は今も大きいみたいですね。

仕事や日常会話にも役立つ情報収集は、社会人にとって必須スキルといって良いでしょう。著者は電車移動などの空き時間にチェックしています。

これで、先日著者のことを「遅れてるぅ」などと言い放ってきた職場のOLに真の流行知識をひけらかしてやるぜ! と意気込んで話しかけたところ「興味ない」と返されてしまいました。

……「女性に興味を持たれる会話術」はランキングに載ってないか、見てみます。

  • iOS
  • Android

無料

Googtter - 最新トレンドランキング

turubee

-
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。