この記事では、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の1話~最新話まで無料視聴する方法を紹介しています。

「麒麟がくるの放送を見逃してしまった…見逃し配信はあるの?」

「無料で麒麟がくるの動画を1話~最新話までイッキ見したい」

「麒麟がくるを配信している動画サービスを知りたい」

という方は、ぜひチェックしてみてください。

麒麟がくるの見逃し動画配信を無料視聴する方法

さっそく結論からお伝えすると、麒麟がくるの公式見逃し動画はU-NEXT(ユーネクスト)で視聴しましょう。

U-NEXTは31日間無料体験ができ、無料登録時にもらえる600ポイントを使うことで無料で麒麟がくるのフル動画が視聴できます。

無料期間中に解約すれば、もちろん料金は一切かかりませんよ。

⇒”0円”で「麒麟がくる」を無料視聴する

U-NEXT公式サイト

麒麟がくるの動画配信状況

「麒麟がくるはU-NEXTで視聴可能」ですが、参考までに他の動画配信サービスでのドラマ「麒麟がくる」の配信状況もまとめました。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
Paravi ×(配信なし)
FOD PREMIUM ×(配信なし)
Hulu ×(配信なし)
TELASA ×(配信なし)
TSUTAYA TV ×(配信なし)
NHKオンデマンド △(課金が必要)

麒麟がくるのドラマ動画は、U-NEXT以外ではNHKオンデマンドでも配信されていますが、NHKオンデマンドでは無料でもらえるポイントがないため麒麟がくるを見るには追加料金が必要になります。

そのため、麒麟がくるの動画はU-NEXTで見るのをおすすめします。

U-NEXTの登録方法と解約方法

U-NEXTの登録は簡単4STEP

U-NEXT公式サイトへアクセス
②「まずは31日間 無料トライアル」をクリック
③お客様情報を入力&決済方法を選択し「送信」をクリック
④無料登録完了

※たった3分もあれば簡単に登録できますよ。

U-NEXTの解約方法は簡単4STEP

U-NEXT公式サイトへアクセス
②トップページの「メニュー」⇒「契約内容の確認・変更」をクリック
③「解約はこちら」⇒「次へ」⇒「任意でアンケートに回答」
④解約時の注意事項を確認し「同意する」にチェック⇒解約完了

※解約は登録よりも簡単ですので安心してくださいね。

U-NEXTの概要と特徴(月額料金・無料期間・配信作品など)

ここまでU-NEXTでドラマ「麒麟がくる」が無料視聴できるとお伝えしてきましたが、

「そもそもU-NEXTって何?」
「どんなサービスなの?」

という方も少なくないと思います。

そこで、ここではU-NEXTの概要や特徴についてカンタンに解説をしていきます。

U-NEXTの基本情報

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営する見放題作品数No1の動画配信サービスです。

人気映画や話題のドラマ、最新アニメなど、直近のテレビ番組から名作・話題作まで幅広く網羅しています。動画配信数は他の動画配信サービスに比べても圧倒的に多く20万本以上が見放題!

以下の表に月額料金や無料期間等、U-NEXTのサービス概要をまとめましたので、ご覧ください。

U-NEXTのサービス概要

項目 内容
月額料金 1,990円/月 (無料期間中は0円)
無料期間 31日間
見放題配信数 20万本
端末へのダウンロード OK

事前にスマホやタブレット端末に動画をダウンロードをしておけば、外出中でもパケット通信量を気にせずに利用することができるので、安心ですね。

U-NEXTの特徴

また、U-NEXTには他の動画配信サービスと違ったメリットでもある『3つの特徴』についてもご紹介します。

■U-NEXTの3つの特徴

①動画配信数が業界No1で、無料期間中に見れる作品が20万本なため、他の動画配信サービスに比べても圧倒的なコンテンツ充実度(無料期間31日間は見放題!)。

②話題の韓国ドラマや歴代の名作映画などを中心に、ここでしか見れない作品多数。

③無料登録時に600ポイントもらえるため、ポイントが必要な有料作品まで無料期間中に見れちゃう(動画作品だけでなくマンガや小説などの電子書籍もOK!)。

見逃した作品を見たい方だけでなく、他の作品が見たい方にもおすすめできるサービスとなっています。

無料でお試しできるので、まずは実際に使ってみて、気に入れば継続すれば良いですし、合わなかったら無料期間中に解約すればOK。

使わない理由がないサービス、それがU-NEXTです。

⇒U-NEXTなら大人気ドラマや話題のアニメ・映画が見放題

U-NEXT公式サイト

U-NEXTの配信作品

大人気大河ドラマ「麒麟がくる」以外にも、数多くの動画作品が配信されているU-NEXT。

無料とはいえ、せっかく登録するなら他の動画作品も見れたほうがおトク!ですよね。

そこで、ここではU-NEXTで配信されている代表的な人気作品をご紹介します。

U-NEXT配信中の作品一覧(一部ピックアップ)

■ドラマ(国内・韓国)
・姉ちゃんの恋人
・アンナチュラル
・太陽の末裔
・キム秘書はいったい、なぜ?
・サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~
・力の強い女ト・ボンスン
・マリーミー!
・雲の描いた月明かり
・私は道で芸能人を拾った

■アニメ
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ハイキュー!!
・炎炎ノ消防隊
・魔法科高校の劣等生
・HUNTER×HUNTER
・神様に拾われた男
・100万の命の上に俺は立っている
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・トニカクカワイイ
・五等分の花嫁

映画
・バイオハザードシリーズ
・どろろ
・がっこうぐらし!
・ファンタスティック・ビーストシリーズ
・ハリーポッターシリーズ
・オデッセイ
・ミニオンズ
・ぐらんぶる
・ナラタージュ

本ページの情報は2020年11月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

ここでご紹介した作品はほんの一部ですが、魅力的な人気作品がたくさんありますね。

他にもどんな作品が配信されているのか?を知りたい方はU-NEXT公式サイトで一度確認してみてください。

麒麟がくるの出演キャスト一覧

ドラマ「麒麟がくる」の出演キャストと役名を紹介します。
※主要登場人物のみ掲載。

役名 出演キャスト
明智光秀(十兵衛) 長谷川博己
織田信長 染谷将太
帰蝶 川口春奈
木下藤吉郎(豊臣秀吉) 佐々木蔵之介
柴田勝家(権六) 安藤政信
佐久間信盛(右衛門) 金子ノブアキ
朝倉義景 ユースケ・サンタマリア
山崎吉家 榎木孝明
望月東庵 堺正章
門脇麦

麒麟がくるのあらすじ

王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣、麒麟。

応仁の乱後の荒廃した世を立て直し、民を飢えや戦乱の苦しみから解放してくれるのは、誰なのか……
そして、麒麟はいつ、来るのか?

若きころ、下剋上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀。

「麒麟がくる」では謎めいた光秀の前半生に光を当て、彼の生涯を中心に、戦国の英傑たちの運命の行く末を描きます。

従来の価値観が崩壊し、新たな道を模索する現代の多くの日本人に向けて、同じように未来が見えなかった16世紀の混迷の中で、懸命に希望の光を追い求めた光秀と数多くの英傑たちの青春の志を、エネルギッシュな群像劇として描き、2020年、新たな時代を迎えるすべての日本人に希望と勇気の物語をお届けします。

明智光秀とはいったい何者なのか?

麒麟は一体、どの英雄の頭上に現れるのか……
出典元: 麒麟がくる 公式サイト

まとめ

麒麟がくるの1話から最新話の動画はU-NEXTで無料視聴できます。

現在U-NEXTは無料トライアル期間を設けてくれていますが、この無料キャンペーンはいつ終了するかは正直わかりません。

麒麟がくるや他に気になる作品が配信されているなら今のうちにお試ししてみるのをおすすめします。

⇒麒麟がくるをU-NEXTで無料視聴する

U-NEXT公式サイト