この記事では、大人気ドラマ「ごくせん」の第1シリーズ・第2シリーズ・第3シリーズの1話~最終回まで無料視聴する方法を紹介しています。

「ごくせんの再放送を見逃してしまった…見逃し配信はあるの?」

「無料でごくせんシリーズのフル動画を1話~最終話までイッキ見したい」

「ドラマごくせんシリーズを配信している動画サービスを知りたい」

という方は、ぜひチェックしてみてください。

ごくせんの見逃し動画配信を無料視聴する方法

さっそく結論からお伝えすると、ごくせんの公式見逃し動画を全話視聴できるのはTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)です。

TSUTAYA DISCASは宅配DVDレンタルサービスです。

30日間無料体験ができるので、その期間内であればごくせんのフル動画が1話~最終話まで無料で視聴できます。

無料期間中に解約すれば、もちろん料金は一切かかりませんよ。

⇒”0円”で「ごくせん」シリーズを無料視聴する

TSUTAYA DISCAS公式サイト

ごくせんの動画配信状況

「ごくせんシリーズはTSUTAYA DISCASで全話視聴可能」ですが、参考までに他の動画配信サービスでの「ごくせん」の配信状況もまとめました。

動画配信サービス 配信状況
TSUTAYA DISCAS ◎(見放題)
U-NEXT ×(配信なし)
FOD PREMIUM ×(配信なし)
Hulu ×(配信なし)
TELASA ×(配信なし)
Paravi ×(配信なし)
NHKオンデマンド ×(配信なし)

ごくせんのテレビドラマシリーズのフル動画は、TSUTAYA DISCASでしか視聴できません。

TSUTAYA DISCASの登録方法と解約方法

TSUTAYA DISCASの登録は簡単3STEP

TSUTAYA DISCAS公式サイトへアクセス
②「今すぐ30日間無料トライアル」をクリック
③お客様情報等を入力し「この内容で申し込む」をクリック

※たった3分もあれば簡単に登録できますよ。

TSUTAYAの解約方法は簡単4STEP

TSUTAYA公式サイトへアクセス
②「マイメニュー」⇒「登録情報の確認」をクリック
③「プランの変更」をクリックし、利用しないサービスのチェックを外す
④「プランを変更申請する」をクリック⇒解約完了(課金停止)

※解約は登録よりも簡単ですので安心してくださいね。

TSUTAYA DISCASの概要と特徴(月額料金・無料期間・配信作品など)

ここまでTSUTAYA DISCASでドラマ「ごくせん」シリーズ全話が無料視聴できるとお伝えしてきましたが、

「そもそもTSUTAYA DISCASって何?」
「どんなサービスなの?」

という方も少なくないと思います。

そこで、ここではTSUTAYA DISCASの概要や特徴についてカンタンに解説をしていきます。

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCASは、DVDやCDのレンタル店舗としても有名なTSUTAYAを運営している株式会社蔦屋書店が提供している宅配DVD/CDレンタルサービスです。

「TSUTAYA=DVDレンタル」をイメージする方が多いと思いますが、わざわざ店舗を訪れなくても宅配でレンタルすることができます。ラインナップは48万本もあり数々の動画配信サービスと比べても圧倒的作品数です。

以下の表に月額料金や無料期間等、TSUTAYAのサービス概要をまとめましたので、ご覧ください。

■TSUTAYA DISCASのサービス概要

項目 内容
月額料金 2,659円/月 (無料期間は0円)
無料期間 30日間
配信タイトル数 動画配信作品:5.5万本、 DVD&CD宅配レンタル作品:49万本
端末へのダウンロード OK

上記の月額料金は、

・DVD&CDレンタル宅配サービス「TSUTAYA DISCAS(2,052円)」
・動画配信サービス「TSUTAYA TV(1,026円)」

のセットプラン(2,659円)の場合を掲載しています。

そのため「とにかくごくせんだけが今すぐ見たい!」という方は、動画配信サービスだけのTSUTAYA DISCAS(2,052円)への登録だけでもOKです(プランは無料登録時に選択いただけます)。

ただ、せっかくの30日間も無料期間があるので、セットプランの動画配信サービスも利用した方が満足するはず!なので、ぜひ試してみてくださいね。

事前にスマホやタブレット端末に動画をダウンロードをしておけば、外出中でもパケット通信量を気にせずに利用することができるので、安心です。

TSUTAYA DISCASの特徴

また、TSUTAYA DISCASには他の動画配信サービスと違ったメリットでもある『3つの特徴』についてもご紹介します。

■TSUTAYA DISCASの3つの特徴

①国内ドラマや韓国ドラマを中心としたTSUTAYA DISCAS限定の独占配信作品がり、ここでしか見れない作品が豊富。

②ドラマ(国内・韓国・海外)、映画(邦画・洋画)、アニメなど、レンタル可能なジャンルが幅広い。

③レンタル可能作品数48万本!と、他の動画配信サービスと比べて圧倒的な視聴可能な作品タイトル数!(次点のU-NEXTが20万なので倍以上!)

他の動画配信サービスでは未配信の作品も多数配信されているので、好きな俳優女優の過去出演作を見たい方や懐かしい作品・類似作品を見たい方にもおすすめできるサービスとなっています。

無料でお試しできるので、まずは実際に使ってみて、気に入れば継続すれば良いですし、合わなかったら無料期間中に解約すればOK。

使わない理由がないサービス、それがTSUTAYA DISCASです。

⇒TSTUAYA DISCASなら大人気ドラマや話題のバラエティ動画が見放題

TSUTAYA DISCAS公式サイト

TSUTAYA DISCASのラインナップ作品

大人気ドラマ「ごくせん」以外にも、数多くの動画作品がレンタル可能なTSUTAYA DISCAS。

無料とはいえ、せっかく登録するなら他の動画作品も見れたほうがおトク!ですよね。

そこで、ここではTSUTAYA DISCASでレンタル可能な代表的な人気作品をご紹介します。

TSUTAYA DISCASの作品一覧(一部ピックアップ)

■ドラマ
・コンフィデンスマンJP
・リーガルハイ1&2
・半沢直樹
・のだめカンタービレ
・あなたの番です
・恋は続くよどこまでも
・アンナチュラル
・コールドケース
・今日から俺は!!
・逃げるは恥だが役に立つ
・M 愛すべき人がいて
・グランメゾン東京
・テセウスの船

■アジアTVドラマ
・ノクドゥ伝~花に降る月明り~
・熱血司祭
・緑豆の花
・カンテク~運命の愛~
・皇后の品格
・萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~
・ボクスが帰ってきた
・大明皇妃 -Empress of the Ming-
・欠点ある恋人たち
・ヘチ王座への道

■アニメ
・鬼滅の刃
・アナと雪の女王1&2
・この世界の片隅に
・ボクとロボの不思議な惑星
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている
・ワンピース
・名探偵コナン
・リゼロ
・天気の子
・ソードアートオンライン

■映画
・Fukushima50
・ANNA/アナ
・記憶にございません!
・スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
・ライブリポート
・ヲタクに恋は難しい
・ドクタードリトル

本ページの情報は2020年12月時点のものです。 最新の配信状況はTSUTAYA DISCASにてご確認ください。

ここでご紹介した作品はほんの一部ですが、魅力的な人気作品がたくさんありますね。

他にもどんな作品が配信されているのか?を知りたい方はTSUTAYA DISCAS公式サイトで一度確認してみてください。

ごくせんの出演キャスト一覧

大人気ドラマ「ごくせん」に出演されているキャストと役名を紹介します。

ごくせん第1シリーズのキャスト

役名 キャスト
山口久美子 仲間由紀恵
沢田慎 松本潤
藤山静香 伊東美咲
猿渡五郎 生瀬勝久
内山春彦 小栗旬
南陽一 石垣佑磨
野田猛 成宮寛貴
熊井輝夫 脇知弘

ごくせん第2シリーズのキャスト

役名 キャスト
山口久美子 仲間由紀恵
小田切竜 亀梨和也
矢吹隼人 赤西仁
猿渡五郎 生瀬勝久
九條拓真 谷原章介
白鳥ひとみ 乙葉
土屋光 速水もこみち
武田啓太 小池徹平
日向浩介 小出恵介

ごくせん第3シリーズのキャスト

役名 キャスト
山口久美子 仲間由紀恵
猿渡五郎 生瀬勝久
緒方大和 髙木雄也(Hey!Say!JUMP)
風間廉 三浦春馬
本城健吾 石黒英雄
市村力哉 中間淳太(関西ジャニーズJr.)
倉木悟 桐山照史(関西ジャニーズJr.)
神谷俊輔 三浦翔平

ごくせんのあらすじ

■第1シリーズあらすじ
創立30周年を間近に控えた白金学院高校は、初めての女性教師の赴任に華やいだ空気が漂っていた。これまで、男子校であるこの学校には川嶋菊乃(中澤裕子)という保健室の先生はいたが、学科を担当する教師を、それも2人も迎えるのは今回が初めて。だが、女性教師の1人で、初めて教壇に立つ23歳の山口久美子(仲間由紀恵)が、校長の指示で、3年D組の担任になると聞いた教師たちは、揃って不安を口にした。3年D組は、問題児ばかりをかかえた最悪のクラスだったからだ。

いざという時にはすぐに逃げられるように、という保健室の先生・川嶋菊乃(中澤裕子)のアドバイスで、構内ではジャージを着用することになった久美子。その姿で教室に入ると、予想通り生徒たちの手荒い“歓迎”を受けた。言うことを聞かずに騒ぎまわるのはもちろん、紙クズや紙飛行機が、そして、三角定規まで飛んでくるのだ。

そんな不良グループのリーダーは、教師を殴って前の学校を退学になった沢田慎(松本潤)。この沢田の取り巻きに、内山(小栗旬)、南(石垣佑磨)、野田(成宮寛貴)、熊井(脇知弘)といった連中がいる。生徒の間では、ビビった久美子が明日から来ないのでは、との噂が早くも流れた。

実は、久美子には、学校関係者には絶対に明かせないある秘密があった。久美子の家は、泣く子も黙る任侠集団の『大江戸一家』。両親が亡くなったために祖父で、三代目の黒田龍一郎(宇津井健)に育てられた久美子は、組の四代目を継ぐ立場にある「お嬢」だったのだ。代紋が入った看板がある家には、若頭代理の若松(阿南健治)、若頭補佐の朝倉(金子賢)などの他に若い衆がズラリ。このことを知っているのは校長の白川(田山涼成)だけで、もちろんバレたら久美子が即クビになるのは確実であった。

久美子ともう一人の新任・藤山静香(伊東美咲)の歓迎会が終わって程なく、教頭の猿渡(生瀬勝久)が管理していた模擬試験の受講料50万円が入った集金袋が消える事件が起きた。猿渡は、3年D組の生徒の犯行だと決めつけて大騒ぎ。久美子は、猿渡が単なるカンで3年D組を疑っていると気付き、ホッと胸をなで下ろす。

そんな折、久美子は、通勤のバスの中で言葉を交わした爽やかな青年に一目惚れした。だが、チンピラに絡まれて、その青年に助けられた久美子は、相手が環六署の刑事・篠原智也(沢村一樹)だと知りガックリ。任侠一家のお嬢と刑事の恋が実るはずもなく、クラスのゴタゴタもあって、久美子はヤケ酒をあおった。

まもなく、集金袋が盗まれた一件は、意外な展開になった。なんと、似たような袋を持って繁華街をウロつく熊井を目撃したという人が現れ、熊井が犯人の可能性が高まったのだ。猿渡らの追及に対し、熊井はそれが自分の物入れで、古くなったので川に捨てた、と答える。熊井の言葉を信じたい久美子は、さっそく川で泥だらけになりながら、徹夜で証拠の袋探しを始めた。

だが、次の日の早朝、久美子の様子を見に来た熊井は、思わぬ事実を明かして――。

■第2シリーズあらすじ
山口久美子(仲間由紀恵)は、勤めていた白金学院が閉校になった後、ひょんなことから、優秀な生徒が多いと評判の黒銀学院高校で再び教鞭をとる事になった。

久美子の教師復帰に、家には強面の家族たちが勢揃い。実は久美子は泣く子も黙る任侠集団、大江戸一家の三代目・黒田龍一郎(宇津井健)の孫娘。七歳の時、教師だった両親を事故で亡くし、その後、龍一郎に育てられた久美子のまわりは、任侠の世界に生きる男たちばかりだった。

登校初日、職員室に入った久美子は、なんと元白金学院教頭・猿渡五郎(生瀬勝久)が、黒銀学院の教頭になっていたのにビックリ。猿渡もまた、自分の手違いから久美子を呼んでしまった事で、自分に責任が及ぶ事を怖れ、久美子に家の事が絶対にバレないようクギを刺した。

理事長兼校長の黒川銀治(井上順)の指示で、久美子は、優秀な黒銀学院に最後に残った、落ちこぼれたちの吹き溜まり3年D組の担任になった。

任期は卒業までの3ヶ月、高校生活の思い出がひとつもないと言いきる殺伐とした生徒たちを目の当たりにした久美子は、全員揃って卒業させてやろうと決意する。

3年D組のリーダーは矢吹隼人(赤西仁)取り巻きに土屋光(速水もこみち)武田啓太(小池徹平)日向浩介(小出恵介)。生徒たちは教師を信用せず、また、あてにもしていない。もちろん女の久美子の言う事など聞くはずがなかった。

そんな中、久美子は、小田切竜(亀梨和也)と言う生徒が3学期から学校に来ていない事を知る。同僚の馬場正義(東幹久)や白鳥ひとみ(乙葉)に、小田切は中学時代から何度も暴力沙汰を起こし、どこの高校も入学を拒否したが、地元の有力者だった父親が理事長に泣きつき、高校卒業の資格は与えるが登校はさせない約束で黒銀に入学したのだと聞く。

久美子は生徒たちが口々に、裏切り者だと言う小田切を何としても登校させようと、顔写真を手に捜索、繁華街のクラブでバイトしている事を突き止め、小田切に、学校に来るよう説得するが…。

■第3シリーズあらすじ
私立赤銅学院高校では、手のつけられないワルばかりを集めた3年D組に手を焼いていた。教頭を勤める猿渡五郎(生瀬勝久)は、理事長の赤城遼子(江波杏子)から3Dをうまくまとめるよう命ぜられるが、まったく歯が立たない。

そこで自分の立場が危ういと感じた猿渡は 「不良たちを黙らすことのできる教師を連れてくる」と宣言し、南の島へ向かった。かつて同じ高校で教師をしていた熱血教師、ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)を探すために――。

久美子は南の島から帰り、赤銅学院高校の教師として働くことになった。担任となった3年D組は、緒方大和(髙木雄也)、本城健吾(石黒英雄)、神谷俊輔(三浦翔平)と、風間廉(三浦春馬)、市村力哉(中間淳太)、倉木悟(桐山照史)の2つのグループが敵対していた。

教師たちの話によると、1、2年の時に別々のクラスの番長格だった大和と廉が、3年で同じクラスになったため対立するようになったらしい。教室でもケンカや衝突が絶えない生徒たちに久美子はこれまでの教え子たちとは違う何かを感じた。

そんな中、学校周辺で発生している連続強盗事件の容疑が廉にかかり、刑事が学校にやって来て――。
出典元: #ごくせん 公式サイト

まとめ

ごくせんシリーズの1話から最終話の動画はTSUTAYA DISCASで全話無料視聴できます。

現在TSUTAYA DISCASは無料トライアル期間を設けてくれていますが、この無料キャンペーンはいつ終了するかは正直わかりません。

ごくせんシリーズや他に気になる作品が配信されているなら今のうちにお試ししてみるのをおすすめします。

⇒ごくせんをTSUTAYA DISCASで無料視聴する

TSUTAYA DISCAS公式サイト