本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

忘年会に新年会におせちにお餅に七草粥、年末年始は美味しいものを堪能できる機会がいっぱい。ですが、調子に乗って食べ過ぎた結果、お腹がだらしない事になっていませんか?
急激に増えた体重はすぐに落とさないと、脂肪が定着してしまい、後で落とすのに苦労しますよ。
お正月に付いちゃった脂肪は、早いうちに落としてしまうのがイチバン!

そこで今回は、お正月太り解消に効果的な、ダイエットアプリを紹介していきましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■お正月に食べ過ぎた分、カロリーに気を使った食生活を『FoodLog』

高カロリーなお餅、塩分が高くむくみの原因になるおせちなど、お正月は太りやすい料理がいっぱい。お正月明けはカロリーの過剰摂取を控えましょう。1日あたり、男性なら1800kcal、女性なら1500kcalが目安です。

『FoodLog』はレコダイエットにピッタリのアプリ。簡単操作で食事の記録がはかどる優れものです。

▲写真を撮って料理名を検索。後は候補から選ぶだけの簡単カロリー入力。ダレる事なくレコダイエットを続けられます。

▲登録した料理をアプリが学習。次回以降は入力がより簡単になり、記録を続けるほど使い勝手が増していきます。お正月太りを解消した以降もぜひ使いたい一品。

FoodLog : 写真でカロリー管理

foo.log Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■無理のないダイエットで、新年早々の減量も大成功『ダイエット80』

新年早々始めたダイエット。せっかくだから成功させて幸先に良いスタートを切りたいですよね。『ダイエット80』は、80kcal減らすための、ちょっとした方法が多数収録されたアプリ。

「フライパンに油を引かない」など、簡単にできるものばかりなので、手軽にダイエットを続けられます。他のダイエット法と容易に組み合わせられるのも魅力的。

▲80cal消費するダイエットを続けて、一ヶ月で1kg痩せるという仕組み。お好みで一ヶ月2kg痩せコースも設定可能です。

▲食事・家事・運動・趣味など、豊富なダイエット項目を網羅。同じダイエットばかりで飽きる心配もありません。

簡単「やせ習慣」づくり - ダイエット 80 byクックパッド ダイエット

COOKPAD Diet Lab Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■楽しく愉快な腹筋運動で、お正月のプヨ腹をスッキリ『ワンダーコア』

ただでさえ太りやすいお正月のごちそうに加え、食べて、飲んで、寝ての生活習慣。これでお腹が出ない方がおかしいですね。お腹の脂肪を落とすには腹筋運動が最適です。
さらに『ワンダーコア』を使えば、楽しく継続的に腹筋を続けられますよ。

▲「頑張って!」「アメーズィング!」「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪」
剛力彩芽さん、宇梶剛士さんの応援ボイスが収録された腹筋アプリ。孤独で単調な腹筋運動が、楽しく愉快なものに変化します。

▲近くの腹筋仲間を表示してくれるマップと、ランキング機能も搭載。連帯感と競争意欲を持って腹筋を続けられます。それにしても、愛媛強し……。

ワンダーコア【遊べる腹筋サポートアプリ】

Oak Lawn Marketing Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■せっかくだから、肉体改造でモテモテの一年を『トレーニング・クロニクル』

正月太り解消のついでに、この際肉体改造を進めてモテモテボディを手に入れ、ムフフな一年を叶えてみてはいかがでしょう。それも、かわいい女の子と一緒に。

『トレーニング・クロニクル』は、筋トレを続けると物語が進むという、世界でおそらく唯一のRPG。しかもトレーニングメニューはプロトレーナーの比嘉一雄氏が監修。確かな効果を期待できます。
ゲームでモテ体型を得て、現実世界でモテる……お得すぎるアプリですね。

▲鍛練を通じてプレイヤー自身が強くなるという異色のRPG。可憐な美少女がフルボイスで応援してくれるのだから、頑張らずにはいられません!

▲鍛練が終わると、カードバトルイベントが発生。RPGとして楽しるほか、筋トレの気分転換にもなります。

トレーニング・クロニクル

IGETAYA CO., LTD.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

■心も体も「正月ボケ」を解消して、より良い1年を

いかがでしょうか。
お正月も明けて、そろそろ心身ともに正月ボケから目覚めさせてあげたいですね。
アプリがあれば、自己流でダイエットするより効率的に、そして楽しく脂肪を落とせること間違いなし!

まずは「お正月太り解消ダイエット」を成功させて、2016年の生活に弾みをつけてみてはいかがでしょうか。