忘年会に新年会におせちにお餅に七草粥、年末年始は美味しいものを堪能できる機会がいっぱい。ですが、調子に乗って食べ過ぎた結果、お腹がだらしない事になっていませんか?
急激に増えた体重はすぐに落とさないと、脂肪が定着してしまい、後で落とすのに苦労しますよ。
お正月に付いちゃった脂肪は、早いうちに落としてしまうのがイチバン!

そこで今回は、お正月太り解消に効果的な、ダイエットアプリを紹介していきましょう。

■お正月に食べ過ぎた分、カロリーに気を使った食生活を『FoodLog』

高カロリーなお餅、塩分が高くむくみの原因になるおせちなど、お正月は太りやすい料理がいっぱい。お正月明けはカロリーの過剰摂取を控えましょう。1日あたり、男性なら1800kcal、女性なら1500kcalが目安です。

『FoodLog』はレコダイエットにピッタリのアプリ。簡単操作で食事の記録がはかどる優れものです。

▲写真を撮って料理名を検索。後は候補から選ぶだけの簡単カロリー入力。ダレる事なくレコダイエットを続けられます。

▲登録した料理をアプリが学習。次回以降は入力がより簡単になり、記録を続けるほど使い勝手が増していきます。お正月太りを解消した以降もぜひ使いたい一品。

FoodLog : Calorie Counter 写真で手軽に食事記録&カロリー管理

foo.log Inc.

3.17

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■無理のないダイエットで、新年早々の減量も大成功『ダイエット80』

新年早々始めたダイエット。せっかくだから成功させて幸先に良いスタートを切りたいですよね。『ダイエット80』は、80kcal減らすための、ちょっとした方法が多数収録されたアプリ。

「フライパンに油を引かない」など、簡単にできるものばかりなので、手軽にダイエットを続けられます。他のダイエット法と容易に組み合わせられるのも魅力的。

▲80cal消費するダイエットを続けて、一ヶ月で1kg痩せるという仕組み。お好みで一ヶ月2kg痩せコースも設定可能です。

▲食事・家事・運動・趣味など、豊富なダイエット項目を網羅。同じダイエットばかりで飽きる心配もありません。

簡単「やせ習慣」づくり - ダイエット 80 byクックパッド ダイエット

COOKPAD Diet Lab Inc.

3.46

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■楽しく愉快な腹筋運動で、お正月のプヨ腹をスッキリ『ワンダーコア』

ただでさえ太りやすいお正月のごちそうに加え、食べて、飲んで、寝ての生活習慣。これでお腹が出ない方がおかしいですね。お腹の脂肪を落とすには腹筋運動が最適です。
さらに『ワンダーコア』を使えば、楽しく継続的に腹筋を続けられますよ。

▲「頑張って!」「アメーズィング!」「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪」
剛力彩芽さん、宇梶剛士さんの応援ボイスが収録された腹筋アプリ。孤独で単調な腹筋運動が、楽しく愉快なものに変化します。

▲近くの腹筋仲間を表示してくれるマップと、ランキング機能も搭載。連帯感と競争意欲を持って腹筋を続けられます。それにしても、愛媛強し……。

ワンダーコア【遊べる腹筋サポートアプリ】

Oak Lawn Marketing Inc.

3.09

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■せっかくだから、肉体改造でモテモテの一年を『トレーニング・クロニクル』

正月太り解消のついでに、この際肉体改造を進めてモテモテボディを手に入れ、ムフフな一年を叶えてみてはいかがでしょう。それも、かわいい女の子と一緒に。

『トレーニング・クロニクル』は、筋トレを続けると物語が進むという、世界でおそらく唯一のRPG。しかもトレーニングメニューはプロトレーナーの比嘉一雄氏が監修。確かな効果を期待できます。
ゲームでモテ体型を得て、現実世界でモテる……お得すぎるアプリですね。

▲鍛練を通じてプレイヤー自身が強くなるという異色のRPG。可憐な美少女がフルボイスで応援してくれるのだから、頑張らずにはいられません!

▲鍛練が終わると、カードバトルイベントが発生。RPGとして楽しるほか、筋トレの気分転換にもなります。

トレーニング・クロニクル

IGETAYA CO., LTD.

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■心も体も「正月ボケ」を解消して、より良い1年を

いかがでしょうか。
お正月も明けて、そろそろ心身ともに正月ボケから目覚めさせてあげたいですね。
アプリがあれば、自己流でダイエットするより効率的に、そして楽しく脂肪を落とせること間違いなし!

まずは「お正月太り解消ダイエット」を成功させて、2016年の生活に弾みをつけてみてはいかがでしょうか。