現代に生きる人にとって有用なアドラー心理学を、対話形式で平易に書かれている本として、全世界500万部の大ベストセラーとなった『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』(以下、嫌われる勇気)。

『嫌われる勇気』は定価で1,650円。マンガや文庫本に比べ、少々高価です。ビジネス書は1,000〜2,000円程度のものが多く、知識を身に付けるために何冊も買っているとお金がかかってしまいます。

自己投資のためとはいえ、少しでも安い方が嬉しいですよね。そこで今回は『嫌われる勇気』を50%OFFでお得に買う方法を紹介。さらに時間がない人向けに、『嫌われる勇気』のオーディオブックを無料で聞く方法も解説します。

CHECK!!
Amazonギフトカード訴求

Amazonでのお買い物は、Amazonチャージを使うのがおすすめ!

ワンクッション挟むだけで最大2.5%のAmazonポイントが還元されるので、ぜひ活用してみてください!

ビジネス書は電子書籍がおすすめ

『嫌われる勇気』は紙と電子どちらもありますが、安く購入するなら電子書籍がおすすめ。紙はBOOKOFF(ブックオフ)などの古本屋で中古を購入する以外、定価で購入するしかありません。

ですが電子書籍なら、セール・キャンペーンや割引クーポンなどが頻繁に実施されているのでお得に買えます。さらに電子書籍であれば、通勤中など移動時にもスマホで楽に読めるのでとても便利。

紙の『嫌われる勇気』は文庫本や新書が売られておらず、単行本のサイズでしか購入できません。本の置き場所という意味でも、部屋を圧迫しない電子書籍がおすすめです。

『嫌われる勇気』を50%OFFで買う方法

『嫌われる勇気』は定価で1,650円しますが、DMM電子書籍」ならなんと半額の825円で購入可能。Kindleや楽天koboなどのオンライン書店より、圧倒的に安く買えます。

その理由は「DMM電子書籍」で初回購入50%OFFクーポンを配布しているから。さらに購入制限は100冊までと余裕があるので、気になっている他のビジネス書もまとめて半額で買えるチャンスです。

⇒ 【50%OFF】お得に安く『嫌われる勇気』を購入する

50%OFFで購入する手順

「DMM電子書籍」公式サイトにアクセス
②初回購入限定50%OFFクーポンをタップ
③50%OFFクーポンをゲットする!をタップ
④DMMアカウントにログインして購入

クーポン獲得画面

「DMM電子書籍」のおすすめポイント

「DMM電子書籍」と聞くと、マンガやラノベなどのイメージが強いと思います。実はビジネス書ジャンルも多く取り扱っており、セールやキャンペーンの多さなどから、ビジネスパーソンにもぜひおすすめしたいサービスです。

また試し読みができるので、買う前に概要がわかるのもビジネス書を買うときに嬉しいポイント。

DMM電子書籍ホーム画面

業界トップクラスの割引額! 初回購入50%OFFクーポン

他サービスにも似たようなクーポンがありますが、割引率が低かったり、割引額が決まっていたりと制限が多いです。しかし「DMM電子書籍」の初回限定50%OFFクーポンは、割引率が高く、割引額に制限はなく、100冊まで適用してくれます。

『嫌われる勇気』以外のビジネス書、マンガ、小説など、気になっている本をまとめ買いするのがおすすめです。

50%ポイント還元セールなど大きなセールをよく開催する

大きなセールを開催していることも「DMM電子書籍」がおすすめな理由の一つです。

作品単位や出版社単位で30〜50%OFFやポイント還元などをよく開催しており、初回購入クーポン使用後もお得に電子書籍を買いやすいサービスとなっています。

ポイント還元はポイントを使っても全額対象

多くのショッピングサービスでは、ポイントを利用して購入する場合、ポイント分を差し引いた支払い金額に対してポイント還元が発生します。

ですが「DMM電子書籍」でポイントを利用した場合、ポイント分が差し引かれる前の元の金額に対してポイント還元が適用されます。そのためポイント還元を受けるためにポイントを使わないといった、本末転倒な対策をする必要がありません。

プリペイドカードで支払い可能

Amazonギフト券やiTunesカードのようにDMMのプリペイドカードがコンビニなどで販売されています。

決まった金額のカードを購入し、アカウントへ反映させれば、クレジットカードなどを持っていない人でも電子書籍の購入が可能です。

どうしても紙の本をお得に買いたいなら

もし電子書籍ではなく、紙の書籍が欲しい場合は「Amazon」がおすすめ。Amazonギフト券(チャージタイプ)を利用することで通常よりもお得に購入可能です。

現金で5,000円以上チャージすると、その時点で金額に応じたAmazonポイントが付与されます。プライム会員ならさらに還元率アップ! ひと手間かけるだけで、購入金額の最大2.5%分のAmazonポイントがもらえます。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

➜ Amazonで購入

最大2.5%ポイント還元!

Amazonギフト券をチャージする

ビジネス書『嫌われる勇気』とは?

『嫌われる勇気』とは、心理学界の三大巨匠 アルフレッド・アドラーが創始したアドラー心理学を哲人と青年との会話を通して、わかりやすくまとめたビジネス書。発行部数は全世界で500万部を超え、ドラマ化や舞台化もされました。

本書は哲学者で心理学者の岸見一郎さんと、ライターで編集者の古賀史健さんの共著です。発売から現在に至るまで、多くの書店でビジネス書ジャンル売り上げ上位にランクインしています。

さらにAmazonでは2021年2月現在、4,800件を超えるレビューと星4.4(最高星5)という高評価を得ているベストセラー書籍です。

本書は現代に生きる人にとって、悩みの種となる対人関係を改善する方法が実践しやすく書かれています。リーダーシップを発揮しなければいけない人など、一読の価値あり。

書籍情報

書名 嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え
著者 岸見一郎・古賀史健
出版社 ダイヤモンド社
発売日 2013/12/13
ページ数 296ページ
発行部数 世界累計 500万部以上

『嫌われる勇気』目次

1章 トラウマを否定せよ
2章 すべての悩みは対人関係
3章 他者の課題を切り捨てる
4章 世界の中心はどこにあるか
5章 「いま、ここ」を真剣に生きる

著者について

岸見一郎さん

岸見一郎さんは哲学者で心理学者の方です。心理学の中でもアドラー心理学を研究し、『嫌われる勇気』の他にもアドラー心理学に関する本を多く出版しています。

古賀史健さん

古賀史健さんはライターで編集者。batons(バトンズ)というライターズ・カンパニーの代表も勤められています。『嫌われる勇気』以外には『20歳の自分に受けさせたい文章講義』など、文章の書き方に関する書籍を出版。

アルフレッド・アドラーについて

オーストリア出身の精神科医、心理学者。フロイトやユングと並ぶ、心理学界の3大巨匠の1人として有名な方です。

個人心理学(アドラー心理学)を創り、心理学の発展に貢献しました。

アドラー心理学とは?

アルフレッド・アドラーが創り、後継者たちが発展させてきた心理学の体系の1つ。

アドラー心理学では、過去の出来事(トラウマなど)に起因する「原因論」を否定しています。自分の行動には目的があり、全ての原因は自分にあるという「目的論」を説いている心理学です。

『嫌われる勇気』ではこの目的論などを用いて、人間関係を改善する方策が解説されています。

『嫌われる勇気』の要約はYouTubeがおすすめ

『嫌われる勇気』の要約は、YouTubeの動画がおすすめです。お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが運営しているYouTubeチャンネル”中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY”では、『嫌われる勇気』をとてもわかりやすく解説してくれています。

本書を読む前に、ある程度の内容をまとめて頭に入れておきたい方へおすすめの動画です。

『嫌われる勇気』の続編『幸せになる勇気』も発売中

『嫌われる勇気』の続編(完結編)となる、『幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えⅡ』が発売中

この書籍は『嫌われる勇気』に登場した青年が3年ぶりに哲人のもとへ訪れ、教師になった自身の苦悩を哲人と語っています。

教育論や仕事論、社会論や人生論などについて青年と哲人は語り、最終的には幸せに生きるための”人生最大の選択”について述べられている書籍です。

⇒ 【50%OFF】DMM電子書籍で『嫌われる勇気』シリーズを合わせて買う

マンガ版『嫌われる勇気』はない

『嫌われる勇気』のマンガは残念ながらありません。しかしアドラー心理学のマンガはいくつか発売されています。

マンガでアドラー心理学を学びたい人は『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』『まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学―――誰でも3日で変われる。』などを購入しましょう。

DMM電子書籍ならこちらの2冊も50%OFFで購入可能です。

【無料キャンペーン実施中】時間がない人には「Audible」がおすすめ

『嫌われる勇気』が読みたくても、なかなか読書の時間が取れなくて読めない! という人はAmazonのオーディオブックサービス「Audible」(オーディブル)がおすすめです。

「Audible」なら本をプロの朗読で聴けるため、移動中や運動中などに効率よく本書の内容を学べます。

さらに「Audible」月額会員では初回登録30日間無料キャンペーンを行っており、無料で1冊オーディオブックがもらえます。期間中に解約すれば完全無料で利用でき、もらったオーディオブックは解約後もずっと聴けます。

⇒ 無料で『嫌われる勇気』を聴く

Audible公式サイト

▲期間限定2ヶ月無料キャンペーン実施中のサイト画面。

無料キャンペーン実施中!

Audible(オーディブル)

「Audible」とは?

Audible.Inc.社が提供しているオーディオブック(『Audible』では「ボイスブック」と呼称)サービス。現在はAmazonを母体としており、ビジネス・自己啓発・小説・洋書・ライトノベルなど約40万冊にも及ぶオーディオブックを販売しています。

書籍の朗読はプロの声優・俳優、または著者本人が担当。実用書はわかりやすく、小説は臨場感たっぷりに、紙の本や電子書籍にはない読書体験を味わえます。

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

➜ Amazonで購入

「Audible」の月額会員について

「Audible」は誰でも使えますが、月額1,500円で会員登録すると以下の特典を利用できます。

・毎月コインが1つ付与され、好きなタイトル1冊と交換可能
・厳選したおすすめの1冊を月替わりで楽しめる「今月のボーナスタイトル」がもらえる
・交換した本は退会後も残る
・購入の際は全タイトルが30%OFF
・購入したボイスブックの返品・交換が可能
・会員専用のショートコンテンツ「ポッドキャスト(旧Audible Station)」を利用可能

※初回30日間の無料期間でも、上記特典は利用できます。

『嫌われる勇気』を買うなら「DMM電子書籍」が圧倒的におすすめ

「DMM電子書籍」は初回購入100冊まで50%OFFで購入できます。他にも買いたい書籍がある人は、この機会に一緒に買うとよりお得に購入可能です。

このキャンペーンはいつまで開催しているか定かではないので、早めに利用することをオススメします!

⇒ 【半額】「DMM電子書籍」で『嫌われる勇気』を買う

50%OFFクーポンをもらう

『DMM電子書籍』公式サイト

こちらの記事もおすすめ

『Audible(オーディブル)』は無料で試せる! Amazonのオーディオブックの使い方
50%OFF! 『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』を安くお得に買う方法 人気ビジネス書が半額