• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 『ジャンプチ ヒーローズ』機種変更時の引き継ぎ方法 データ移行できない時の対処法
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「週刊少年ジャンプ」の人気キャラクターが集結するパズルRPGアプリ『ジャンプチ ヒーローズ』の引き継ぎ(データ移行)方法の解説です。

『ジャンプチ ヒーローズ』は『LINE』と連動することによってデータの引き継ぎが可能です。

ただし異なるOS間においては、アイテム以外のゲーム内通貨(コインやルビー)は引き継ぐことができないため要注意。機種変更前にゲーム内で使い切ってしまうのがおすすめです。

そのほか引き継ぎ時の注意点や、引き継ぎができない時の対処法も画面のスクリーンショット付きでしっかり説明しています。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る
ジャンプチ ヒーローズ ジャンプのパズルRPG

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ジャンプチ ヒーローズ』のデータ引き継ぎにはLINEアカウントが必要

『ジャンプチ ヒーローズ』は『LINE』との連動を利用してデータの引き継ぎを行います。そのため引き継ぎの際に、事前に『LINEアカウント』を持っていることが必須条件です。

『LINEアカウント』を持っていない方は、先に『LINE』をインストールして登録しましょう。

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

詳細はこちら

LINEのアカウント作成・新規登録方法をわかりやすく解説【最新版】

『ジャンプチ ヒーローズ』のデータ引き継ぎ方法【LINEと連動】

『ジャンプチ ヒーローズ』のデータは、旧端末で『LINE』と連動しておくことによりスムーズに引き継ぎができます。

方法はiOS端末・Android端末どちらも共通。簡単な操作で連動できるので、時間のあるときにやってしまうのがおすすめです。

旧端末での操作

1.ホーム画面にて右上[設定]をタップする

1.TOP画面にて右上[設定]をタップする

2.メニューの欄から[データ引き継ぎ]を選択する

2.メニューの欄から[データ引き継ぎ]を選択する

3.LINEの認証画面にて同意する

3.LINEの認証画面にて同意する

新端末での操作

1.『ジャンプチ ヒーローズ』をインストールして開く

1.『ジャンプチ ヒーローズ』をインストールして開く

2.タイトル画面左上の[データ引き継ぎ]を選択する

2.タイトル画面左上の[データ引き継ぎ]を選択する

3.注意事項と利用規約に同意する

3.注意事項と利用規約に同意する
3.注意事項と利用規約に同意する

4.LINE認証に同意して完了

4.LINE認証に同意して完了
4.LINE認証に同意して完了

▲LINEと連携できるとこの画面が表示される。

引き継ぎする際の注意点

異なるOS間でルビー・コインの引き継ぎができない

『ジャンプチ ヒーローズ』では「iOS端末→Android端末」や「Android端末→iOS端末」といった異なるOS間でのデータの引き継ぎを行った場合、ルビーやコインの引き継ぎができません。

そのため機種変更の予定がある場合は、前もって使い切ってしまうのがおすすめです。また適用中の毎日ギフトの権利も引き継ぎができないことも覚えておきましょう。

旧端末と新端末のOSが同じ場合は、全てのデータを引き継ぐことができます。

【保持しているルビー・コインの確認方法】

1.ホーム画面の上部を見る

1.ホーム画面の上部を見る

▲コイン・ルビーの数が表示されている。

2.メニューから[購入情報]を見る

2.メニューから[購入情報]を見る
2.メニューから[購入情報]を見る

▲ルビーの「有償分」「無償分」の内訳が見られる。

ルビーやコインで獲得したアイテムは引き継ぎ可能

ルビーやコインで獲得したアイテムは異なるOS間であってもデータ移行後に引き継ぐことができます。

アプリをアンインストールした時点でデータが初期化される

『ジャンプチ ヒーローズ』のアプリをアンインストールすると、その時点でデータが初期化されてしまいます。

ルビー・コインなどの課金データもすべて消えてしまうため、事前の引き継ぎ準備が必要です。注意しましょう。

引き継ぎができないときの対処法

「お問い合わせページ」にてメールで問い合わせる

うまく引き継ぎができないやトラブルが起きてしまった場合は、『ジャンプチ ヒーローズ』公式のお問い合わせページにてメールを送信し問い合わせましょう。

お問い合わせページは、アプリ内のメニューにある[ヘルプ]からアクセスすることができます。

必要事項を入力・選択し送信した後、自動返信メールが届き対応してもらうことができます。

1.ホーム画面にて右上[設定]をタップする

1.TOP画面にて右上[設定]をタップする

2.メニューの欄から[ヘルプ]を選択する

2.メニューの欄から[ヘルプ]を選択する

3.「ヘルプ」のページを下までスクロールする

3.「ヘルプ」のページを下までスクロールする

4.青文字の「お問い合わせ」ページを開く

4.青文字の「お問い合わせ」ページを開く

5.「お問い合わせ」にて必要事項を記入・選択して送信する

5.「お問い合わせ」にて必要事項を記入・選択して送信する

▲送信後、「自動返信メール」が送られてくるので確認する。

引き継ぎに備えて早めのLINE連動を

機種変更の予定がなくても、スマホの紛失・故障・誤ってアプリをアンインストールしてしまった場合などに備えて早めにLINEと連動し、データの引き継ぎができる状態にしておくことをおすすめします。

1度LINEとの連動を行ってしまえば、新端末に移行してもスムーズにデータの引き継ぎ・復旧が可能です。

万が一のトラブルに早急に対応できるように、早いうちからLINEとの連動をしておきましょう。

こちらの記事もおすすめ

おすすめのマンガサイト12選 無料で読める作品から定額読み放題まで徹底攻略
「完全無課金」のおすすめゲーム36本 無料でエンディングまで遊べて面白い!
ジャンプチ ヒーローズ ジャンプのパズルRPG

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る