マップに出ると、おどろおどろしい笑い声とともに現れるグランドボス。とってもデカくて強そうです。このグランドボスに勝つためにはどうすればいいか、攻略法をまとめてみました。

まずはメンバーを集めてデッキを組もう!

グランドボスと接触すると、このような画面になります。自分を含めて9人のメンバーで戦えるので、まずはメンバーを集めましょう。なお、次キャラのレベルに応じて、出現するグランドボスもどんどん強力になっていきます。

即死攻撃を防げるキャラを!

「バトルメンバー」から「近くの冒険者」をタップすると、レベルが近いプレイヤーキャラを自動的に集めてくれます。グランドボスは、強力な即死攻撃をしかけてくるため、対抗するためのルーンを持った「BEST!」表示の付いているキャラを必ず選択しましょう。

赤字のフェイズがキケン!

グランドボスとの戦いは、全部で8つのフェイズに分かれています。青字と赤字で表示されているフェイズは、ボスが特殊攻撃を使ってきます。特に注意が必要なのが赤字のフェイズで、ここではパーティ全体を即死させてくる攻撃を繰り出してきます。赤字のフェイズの時に、「BEST!」の表示が出ていたキャラを配置するようにしましょう。

60秒間✕8フェイズのバトル!

バトルは、1フェイズ辺り60秒と制限時間があります。急いで攻撃したいところですが、ボスの攻撃力はかなり高いので、回復を怠らないようにしましょう。なお、HPが0になってしまったキャラクターは、次のフェイズになるとHP1の状態で復活します。

赤字フェイズでは対応ルーンを!

ゾンビ王オドロスの場合、赤字フェイズでは全体即死技「死への呼び声」を使ってきます。これを防ぐためには、魔法使いの専用ルーン「守って精霊さん」が必要なので、魔法使いの行動順が来たら「とくぎ」メダルからルーンを発動しましょう。

倒せればレアアイテム入手のチャンス!

みごと倒すことができれば、各ボスに応じたレア装備を入手するチャンス! もらえる報酬も、グランドボスのレベルによって強力なものになっていきます。

全滅してしまっても特にペナルティはないので、どんどん挑戦して強力なアイテムを手に入れましょう!

  • iOS
  • Android

無料

ワンダーフリックR【フリックバトルRPG】

Level-5 Inc.

3.19

現在、配信が停止されています

無料

ワンダーフリック

LEVEL-5 Inc.

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて600日くらい。主に天ルシや白メタをリーダーとしたパーティを愛用しています。