Retty株式会社が運営する日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」。

その「Retty」が指定する対象店舗をネット予約して来店すると、PayPay株式会社が運営するキャッシュレス決済サービス「PayPay」が発行するPayPayボーナスが獲得できるようになりました。

また、PayPayボーナスが獲得できる対象店舗は順次拡大しているそうです。

感染症対策を徹底しつつ、Rettyネット予約をしておトクに外食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そもそも「Retty」とは

2011年6月にサービスを開始した実名での口コミ投稿を目的として、飲食店を紹介するグルメサービスです。

グルメに強いこだわりを持つ方を中心に、みんなにぜひ「オススメ」したいお店の情報を実名ベースで投稿する形で運営しており、「自分にベストなお店が見つかる」グルメサービスとして、20〜40代の男女を中心に、幅広い年代に利用されています。

2019年5月には、なんと月間利用者数が4,800万人を突破!

「Retty」で自分にBESTなお店をさがそう

Retty公式サイト
Retty公式サイトトップページ画像

▲Retty公式サイトトップページ。

PayPayボーナスがもらえるサービス概要

RettyでPayPayボーナスが貰える店舗をネット予約して、来店するとPayPayボーナスが獲得可能になりました。

ランチ(06:00~14:59)の時間帯では10円相当×予約人数分、もしくはディナー(15:00~05:59)の時間帯では50円相当×予約人数分のPayPayボーナスが獲得できます。

注意点としてはPayPayボーナスの獲得には「PayPay」の連携が必要です。またキャンペーン等により、PayPayボーナスがもらえる店舗や付与金額が変動する場合もあります。

PayPayボーナス獲得内容画像

Rettyで対象店舗を予約してPayPayボーナスを獲得しよう

Retty公式サイト PayPayボーナス獲得の詳細

PayPayボーナスの付与条件と付与手順

●対象店舗でネット予約(即予約)を行うこと

●Rettyにログインし、「PayPay」に連携を完了した状態でネット予約(即予約)を行う、もしくはネット予約完了直後に「PayPay」と連携を行うこと

●ネット予約した店舗に予約当日に来店すること

上記の全ての条件を満たした場合、来店日から7日前後にPayPayボーナスが予約者アカウントに付与されます。

Rettyの即予約とリクエスト予約の違い

Rettyの予約には、「即予約」と「リクエスト予約」があります。

即予約は来店日時、人数、予約プランなどの必要情報を入力し、予約を送信した時点で予約確定となる予約方法です。

リクエスト予約は来店日時や人数、予約プランなどの必要情報を入力し、予約者へ予約のリクエストを行います。

店舗側より予約を受けるかどうかは、メールまたは電話にて連絡がきます。両者で予約の合意ができたら、予約が完了します。

PayPayボーナス付与を対象としている店舗

Rettyのお店一覧やお店ページで、「PayPayボーナスもらえる」というラベルが表示してあるお店。ラベルが表示されているお店は全国、北海道から沖縄まで多数あります。行きたいお店をチョイスして、おトクにPayPayボーナスを獲得すると良いですね。

Retty公式サイト 全国のPayPayボーナスがもらえる情報はこちら

PayPayボーナス付与を対象としている店舗はネット予約の即予約のみです。リクエスト予約は含まれませんのでご注意ください。

その他の注意点

獲得したボーナスがRettyアカウントに反映されていないなど、PayPayボーナスの獲得に関する疑問や注意事項については下記公式サイトをご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

PayPay還元率は? 還元率1.5%以上のポイントを獲得する方法
『PayPay』クレジットカードの登録・支払い方法 ポイント二重取りも可能
Retty-美味しいお店が探せるグルメアプリ

Retty, Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る