• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • エガちゃんに日本人形に「自分」まで!? おバカすぎる育成ゲーム大集合
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

アプリゲームの人気ジャンル、育成ゲーム。育成対象は動物やモンスター、アイドル、スポーツ選手などなど、様々なゲームが登場しています。
しかし、中には「こんなものまで育てられるの!?」と驚くようなものも。
今回はそんなインパクト重視の、おバカすぎる育成ゲームをご紹介します!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

■なめこの次はもやしだ!『もやしびと』

なめこを育てるゲームが大ヒットしましたが、こちらのアプリではもやしを育てちゃいます。
もちろん登場するのは普通のもやしではありません。

見てください、このダンディーなご尊顔!他にも、もやしとは思えようなシルエットの仲間たちが図鑑にはいっぱいいます。たくさん育ててコンプリートしましょう。

複雑なシステムなどは一切なく、放っておけばどんどんもやしが生えてきますよ。
収穫するときの、ポンッと抜ける気持ちよさにも注目です。

もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

GOODROID,Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■そして、もやしの次はエガちゃんだ!『江頭にょきにょき』

もやしに続いてなめこ系育成ゲームですが、進化させしすぎた形がこちらです。なんと育成対象はあの江頭2:50!たまごを置いておくと、中からいろんなエガちゃんが生まれてきます。

どうですか?タイトル画面からこのインパクト!ワクワクとドキドキを感じさせますよね。

パカっと割れたたまごの隙間からエガちゃんが覗き見える光景は、シュールの一言です。
「がっぺむかつく」はもちろん、色んなポーズのエガちゃんを集めていきましょう。

江頭にょきにょき

MJ GARAGE Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

なんかこの子セクシーだなっしー!『やらっしー育成キット』

ふなっ……じゃない!ピンク色で、ブラをつけてて……そう、この子の名前は「やらっしー」。
ネオン街を歩くおじさんを吸収していくことで、どんどんセクシーになっていく妖精さんを育てるゲームです。

おじさんたちの顔は、なんかどこかで見たことあるような感じがしますが、そこにはツッコまないでおきましょう。

たくさんおじさんを捕まえてあげると、美脚になり、巨乳になり、どんどんセクシーな姿になっていきます。
やらっしーの妖艶な魅力に誘われるがままに、どんどん育ててあげてくださいね。

やらっしー育成キット〜スマホでゆるキャラを育てよう♪〜

varenchin

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

にげずに、さいごまで、そだててね。『育てて日本人形』

ちょっと路線を変えて、不気味なホラー系育成ゲームです。育てるのは呪われた日本人形。

一緒に遊んだり、ロウソクを集めて与えたりして、大事に育てていきましょう。
最初は単なる木の塊のような見た目ですが、次第に日本人形の姿へと近づいていきますよ。

ときどき心霊現象が起きちゃいますが、そこはご愛嬌。日本人形ちゃんが、ちょっとやんちゃしたのかもしれませんね!
こんな出来事にもめげずに、最後までちゃんと育ててあげないと何が起こっても知りませんよ……?

育てて日本人形

shinichiro yamanaka

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

”俺”を育てる究極の育成ゲーム!『俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ!』

誰かを育てるのに飽きたという猛者は、もう「自分自身」を育成しちゃいましょう。行き着くところまできてしまったゲームがこちら。

自分の顔写真を登録すると、まったく同じ顔の「ORE」と呼ばれるキャラクターがわらわらと生まれます。
施設を改良していき、自分自身を育て増やしていくのがこのゲームの目的です。

見渡す限り自分の顔だらけ! 世界を”俺”でいっぱいにしてやりましょう。
このインパクトは他のゲームでは、決して味わえませんよ。

俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ顔を増やしまくれ!

IGNIS APPS INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

どれも個性的でシュールなゲームたちですが、育てたいと思うキャラは見つかりましたか?手塩をかけて育てていけば、だんだん可愛くなってくる……はず、ですよ。