• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • 「年間視聴パス」とは 最安でDAZNを観られるお得なプランを徹底解説【Jリーグだけではない】
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「DAZN(ダゾーン)」には、Jリーグのオンランストア・各クラブチームから販売されている「年間視聴パス」という、最安で「DAZN」を利用できるお得なプランがあります。

本記事では、そんな最安でスポーツ観戦できるDAZN年間視聴パスについて徹底解説! 料金や購入方法、使い方、メリット、年間プランとの違いなどを紹介します。年々、利用料金が高くなっていく「DAZN」ですが、少しでもお得に利用したい方は必見です。

年間プランより5,000円もお得!
DAZN 年間視聴パスに登録

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る
DAZN 公式

「DAZN年間視聴パス」とは

DAZN年間パスの画像

出典:Jリーグオンラインストア公式サイト

DAZN年間視聴パスとは、年額27,000円(一括払い)の料金プランの1つ。好きなクラブチームを利用料金で応援しつつ、割引や特典が受け取れる年間契約のサービスです。

ただ、年間視聴パスは「DAZN Standard」や「DAZN Global」などのプランとは異なり、販売期間が設けられているので、いつでも購入できるわけではありません。また、DAZNプリペイドカードのようなギフトカード扱いなので、売り切れになることもあります。

とくに人気のあるクラブチームの年間視聴パスは、販売してすぐに売り切れになるのでお早めに。購入は各Jクラブの公式サイトのほか、Jリーグ公式オンラインストアでも販売しています。J2もあるほか、特定のクラブを決めないJリーグ共通のものもあります。

⇛Jリーグ公式オンラインストアはこちら

Jリーグのほか「DAZN Standard」と同じコンテンツを楽しめる

DAZN年間視聴パスは、Jリーグ(日本プロサッカーリーグ)の試合だけでなく、月額4,200円の「DAZN Standard」と同じコンテンツ(プロ野球やF1など)を見放題で楽しめます。

利用料金は年額27,000円(月換算にすると2,250円/月)と、「DAZN Standard」の視聴プランの中で一番安いですが、1つだけ注意点があります。それは「1ロケーション&1同時視聴の追加」や「一時停止機能」など、一部のオプションが利用できないことです。

一人で利用する分には、これらのマイナス部分は気にならないので、とにかく安く「DAZN」を利用したい方は年間視聴パスがおすすめです。

年間視聴パスを購入する

Jリーグ 公式オンラインストア

「DAZN年間視聴パス」の魅力・メリット

DAZN年間視聴パスはこんな人におすすめ

  • 応援したいJリーグのクラブチームがある人
  • 利用料金の安さに加えて、各クラブ限定の特典を受け取りたい人
  • 年間を通して「DAZN」を最安で利用したい人

DAZN年間視聴パスは、応援したいJリーグのクラブチームがある方はもちろん、Jリーグをまったく観ない方にもおすすめの視聴プランです。ここでは、DAZN年間視聴パスの魅力・特徴について解説していきます。

魅力:クラブからグッズやクーポンがもらえる

DAZN年間視聴パスの魅力の1つが購入者特典としてクラブからクーポンやグッズがもらえるところです。

内容は購入したクラブによって異なりますが、主に以下のような特典があります。

●クラブグッズを購入できるポイントがもらえる
●グッズ販売店で使えるクーポンがもらえる
●DAZNの視聴が1ヶ月無料になるギフトコードがもらえる
●プレゼントキャンペーンに応募できる

視聴がお得になるうえ、グッズを購入できるチャンスが増えるので、クラブのファンなら入っておいて損はない内容です。

魅力:クラブを金銭面で援助できる

DAZN年間視聴パスの購入金の一部は、支払った各クラブの強化費用になります

声援だけではなく、クラブの強化に貢献できるところはファンとしてうれしいところです。

熱狂的サポートとして、より直接的にクラブをサポートしている感覚は、ほかでは得難いもののはずです。

DAZN 年間視聴パス特典

出典:Jリーグ公式オンラインストア

魅力:DAZN月額プランよりも安くてお得

DAZN年間視聴パスは、DAZN月額プランよりも年間23,400円も安く利用できます。月額プランよりもお得な年間プランもありますが、「DAZN年間視聴パス」はさらにお得です。

加えて、クラブ別の特典として1ヵ月の無料視聴ギフトコードがもらえることもあり、さらにお安くなる可能性もあります。

年間を通じて応援するJリーグクラブのサポーターでDAZNを利用しているなら、年間視聴パスを活用しない手はありません。

DAZN 年間視聴パス特典

出典:Jリーグ公式オンラインストア

DAZN 公式

ファンクラブの加入可否は関係ない

DAZN年間視聴パスを購入するにあたり、ファンクラブの入会可否は関係ありません。

ただし、一部のクラブでは独自にファンクラブ限定の割引を提供しているケースもあるので、購入前に各クラブの公式サイトを確認しておくのがおすすめです。

「DAZN」を途中退会しても満了日まで視聴可能

DAZN年間視聴パスを利用するには「DAZN」のアカウント登録が必要です。万が一、年間視聴パスのコード有効期限内に途中退会した場合でも、満了日まで視聴できます。

DAZN年間プランとの違い

「DAZN」には、年間視聴パスと似たネーミングのプランとして、DAZN年間プランがあります。

DAZN年間プランとDAZN年間視聴パスの違う点は、「購入方法」「支払い方法」「特典」「クラブへの還元」と主に4つ。

DAZN年間視聴パスの場合は、購入するクラブチームによって支払い方法や特典が異なるため、あらかじめクラブチームの公式サイトで確認しましょう。

DAZN年間視聴パス DAZN年間プラン(一括払い)
概要 各クラブチームに支払い金額の一部が還元される視聴パス 月額料金をまとめて支払うプラン
料金 27,000円 32,000円
支払い 一括 一括
購入方法 各クラブチームより購入 「DAZN」公式サイトより登録
支払い方法 各クラブチームで異なる クレジットカード
デビットカード
PayPal
Apple ID経由アプリ内課金
など
特典 各クラブチームで異なる -

※各情報は2024年3月時点のものです

購入前に! DAZN年間視聴パスの注意点

通常の月額プランに比べて、お得に「DAZN」を利用できるDAZN年間視聴パスですが、購入前に注意したい点が3つあります。

ここでは、DAZN年間視聴パスを購入する前に確認してほしい注意事項を見ていきましょう。

購入後の一時停止は不可

DAZN年間視聴パスを購入する前に知っておきたいのが「購入後の一時停止はできない」という点。

「DAZN」には一時停止機能があり、条件を満たす契約者なら最大で6ヶ月間、月額料金の請求を止められます。一時停止機能はマイ・アカウントで設定できるため、「オフシーズンだけ利用停止したい」というときにも便利。

しかし、DAZN年間視聴パスによる契約は、一時停止機能の対象外になります。

購入後の返金も対応不可

DAZN年間視聴パスは、いかなる理由があっても購入後の返金対応は受け付けていません。間違えて購入・登録すると、「有効期限まで視聴する」または「放置する」ほか手段がありません。

契約内容によって利用できないケースもある

すでに「DAZN」を登録・利用している場合、DAZN年間視聴パスは契約内容によって利用できないケースがあります。DAZN年間視聴パスが利用できない契約内容は以下のとおりです。

・「DAZN for docomo」を契約している人
・一時停止機能で「DAZN」の利用を止めている人
・年間プラン(月々払い)を利用している人(★)
・App Storeのアプリ内課金で支払っている人(★)
・Amazon IAPのアプリ内課金で支払っている人(★)
​・Google Playのアプリ内課金で支払っている人(★)
・ソフトバンクからの特別割引プランで契約している人(★)
・キャリア決済にて支払っている人(★)
・ケーブル局経由の支払いの人(★)
・コミュファ光経由で支払っている人(★)
・povo経由で支払っている人(★)
・auスマートフォンと合わせたDAZNで契約している人
・その他特別プランで契約している人
・DMM × DAZNホーダイで契約している人

上記★マークが付く契約内容である場合、一度退会の手続きを行えば年間視聴パスの利用が可能です。

退会後、サービス満了日を迎えたのを確認してから、利用再開の手続きを行います。年間視聴パスを再開する場合、必ずWebサイトから手続きしましょう。

また一時停止中の人は上記の流れとは異なり「DAZNカスタマーサービス」への連絡が必要です。

Jリーグの年間視聴パスは2種類あり、購入した際の特典も異なります。それぞれの違いについて見ていきましょう。無料期間や利用料金は変わらないため、特典の内容で選ぶのもおすすめ。

Jリーグ
共通 クラブ別
販売価格
(税込)
27,000円 27,000円
販売期間 2023年10月2日~2024年3月31日 2023年10月2日~2024年3月31日
販売場所 Jリーグオンラインストア 各クラブチームの公式サイト
Jリーグオンラインストア
支払い方法 クレジットカード
後払い決済
各クラブチームによって異なる
特典 楽天ポイント1,000ポイントなど クラブグッズ購入に利用
できるクーポンなど

Jリーグの「DAZN年間視聴パス」は2種類

・Jリーグ共通DAZN年間視聴パス
・Jリーグクラブ別DAZN年間視聴パス

Jリーグ共通DAZN年間視聴パスは、基本的なサービス内容はこれまで解説してきた「DAZN年間視聴パス」と同じです。違いは購入後にもらえる特典です。

Jリーグオンラインストア限定企画として、楽天ポイントが1,000ポイントもらえることもあります。とくに応援したいクラブチームが決まっていない人や、楽天ポイントを受け取りたい人におすすめ。

Jリーグクラブ別DAZN年間視聴パスは、購入したクラブチームごとに特典が違うのが特徴です。クラブグッズの購入に使えるポイントや、スタジアム内の飲食店で使えるクーポンなど、試合観戦が好きな人にはうれしい特典となっています。

クラブチームによっては、クーポンは現地だけでなくオンラインでも利用できる場合があるため、現地で試合観戦できない人でも使いやすいです。

例として、いくつかのクラブチームの特典内容を見てみましょう。

特典の参考例

  • 横浜F・マリノス:クラブグッズの割引に使える2,000円クーポン
  • 名古屋グランパスエイト:WEB SHOPクーポンまたはグルメクーポン2,000円分
  • ガンバ大阪:購入者先着700名にサイン入りユニフォームなどの特典あり

クラブ別・年間視聴パス販売ページまとめ

各クラブの2024年DAZN年視聴パスの販売ページを一覧で紹介していきます。

リンクがないクラブは、2024年3月時点で販売ページがなかったところです。

J1クラブ

北海道コンサドーレ札幌 浦和レッズ 柏レイソル
FC東京 川崎フロンターレ 横浜F・マリノス
横浜FC 湘南ベルマーレ アルビレックス新潟
名古屋グランパス ガンバ大阪 セレッソ大阪
京都サンガF.C. ヴィッセル神戸 サンフレッチェ広島
サガン鳥栖 アビスパ福岡 鹿島アントラーズ

J2クラブ一覧

モンテディオ山形 ザスパクサツ群馬 ジェフユナイテッド市原・千葉
清水エスパルス ファジアーノ岡山 ジュビロ磐田
東京ヴェルディ 大分トリニータ V・ファーレン長崎
FC町田ゼルビア 栃木SC 水戸ホーリーホック
大宮アルディージャ ブラウブリッツ秋田 ベガルタ仙台
ロアッソ熊本 ツエーゲン金沢 レノファ山口FC
徳島ヴォルティス 藤枝MYFC いわきFC

DAZN年間視聴パスの使い方・視聴方法

これまで紹介してきたDAZN年間視聴パスをどのように利用するのか、という点について、DAZN年間視聴パスの使い方や視聴方法を、画像とともに解説していきます。

ここで紹介するのはスマホを使った操作方法です。

「DAZN」の利用が初めての場合
すでに「DAZN」に登録している場合
過去に「DAZN」を利用していて再開する場合

この3つのパターンについて見ていきましょう。

「DAZN」の利用が初めての場合

「DAZN」の利用が初めての場合、登録方法は2つあります。

新規登録画面からの登録
ギフトコード登録画面からの登録

この2つのパターンをそれぞれ見ていきましょう。

新規登録画面からの登録

①「DAZN」トップページへアクセスする

「DAZN」公式サイトトップ画面

②プランを選択する

DAZN利用プラン選択画面

▲年間プランではなく、月額プランを選択する。DAZN年間視聴パスの期間内は課金されない。

③会員情報を登録する

会員情報登録ページ画面

④コードを入力する

ギフトコード入力画面

▲「お支払い情報」のページで「コードを入力してください」のタブを開く。

その後、「コードが適用されました」のポップアップにて、コード適用を確認。

支払い方法の選択画面が出てきますが、コードによる利用の場合は「お支払い方法を登録しないで視聴を開始する」を選択できます。最後に登録内容を確認し「登録する」をタップしたら完了です。

ギフトコード登録画面からの登録

DAZNのギフトコードを登録する

①ギフトコード登録ページを開いてコードを入力する

ギフトコード入力画面

▲「DAZN」のギフトコード登録画面にアクセスする。

「ご利用可能なコードです。」とポップアップに表示されたら「次へ」をタップします。

②プランを選択する

DAZN利用プラン選択画面

▲年間プランではなく、月額プランを選択する。DAZN年間視聴パスの期間内は課金されない。

③アカウントの作成

DAZNアカウント作成画面

支払い方法の選択画面に移行した後は、「お支払い方法を登録しないで視聴を開始する」をタップします。最後に登録内容を確認し、「登録する」をタップして完了です。

すでに「DAZN」に登録している場合

すでに「DAZN」を登録している場合は、ギフトコードを入力するだけで簡単に利用できます。ギフトコード入力の手順を見ていきましょう。

「DAZN」のトップページ

①「DAZN」へログインする

DAZNログイン画面

「DAZN」ログイン画面へアクセスし、ログイン。

②「マイ・アカウント」を選択

DAZNマイ・アカウント画面

③ギフトコードの入力

ギフトコード入力画面

▲「マイ・アカウント」内の「コードを利用する」をタップし、DAZN年間視聴パスのギフトコードを入力。

コードの入力を終えると「今すぐコードを適用しますか?」とポップアップが表示されます。間違いがない場合は「コードを適用する」をタップし次の画面へ進みましょう。

最後に「ギフトコードが無事適用されました」とポップアップが表示され、「OK」をタップしたら完了です。

過去に「DAZN」を利用していて再開する場合

過去に「DAZN」を利用し、現在退会している場合は、サービスの再開から始める必要があります。この場合、以下の2つの方法が利用できるため、参考にしてみてください。

「DAZN」トップページからの再開
ギフトコード登録画面からの再開

「DAZN」トップページからの再開

「DAZN」のトップページ

①「DAZN」トップページからログイン

『DAZN』トップページ画面

『DAZN』トップページにアクセス。

②ログイン情報を入力

DAZNログイン画面

「おかえりなさい」と表示されたポップアップを確認したら「続行」をタップし、次に進みます。

③プランを選択する

DAZN利用プラン選択画面

▲年間プランではなく、月額プランを選択する。DAZN年間視聴パスの期間内は課金されない。

支払い情報を登録する画面に移行したら、コードを入力・適用します。ギフトコードの適用を確認できると支払い方法の選択画面になるので、任意で設定しましょう。

このとき支払い方法を選択しない場合は、「お支払い方法を選択しないで視聴を開始する」をタップします。最後に登録内容を確認し「登録する」をタップして完了です。

ギフトコード登録画面からの再開

DAZNのギフトコード登録ページ

①ギフトコード登録ページにアクセスしてコードを入力する

ギフトコード入力画面

「DAZN」のギフトコード登録画面にアクセス。

「コードが追加されました」というポップアップが表示されたら「次へ」をタップします。

②プランを選択する

DAZN利用プラン選択画面

▲年間プランではなく、月額プランを選択する。DAZN年間視聴パスの期間内は課金されない。

③アカウント情報を入力

アカウント情報入力画面

▲退会したアカウント情報を入力し「次のステップへ」を選択。

アカウント情報を入力し終えると、「ご利用を再開いただきありがとうございます。」のポップアップとともに、アカウントが再開。最後に登録内容を確認し、「登録する」をタップしたら完了です。

アカウントの再開状況はマイ・アカウントでも確認できます。万が一、ギフトコードが数日経過しても反映されない場合は、カスタマーセンターに問い合わせましょう。

DAZN年間視聴パスのよくあるトラブルと解決策

ここでは、DAZN年間視聴パスを利用するうえでよくあるトラブルと、その解決策を紹介します。

DAZN年間視聴パスが届かない

DAZN年間視聴パスが届くタイミングは、購入したクラブチームによって異なります。購入してから時間が経っても届かない場合は、購入したクラブチームへ問い合わせましょう。

DAZN年間視聴パスを紛失した

DAZN年間視聴パスを紛失した場合は、再発行ができません。返金対応していないため、紛失には十分に注意しましょう。

コード入力後に月額料金が発生している

この場合は、DAZN年間視聴パスのギフトコードが正しく反映されておらず、月額料金が発生している可能性があります。きちんとギフトコードが反映されているか、マイ・アカウントページから確認しましょう。

万が一、ギフトコードが反映されていない場合でも返金には対応していないので注意が必要です。

視聴期間が終了したあとに「DAZN」を退会し忘れた

DAZN年間視聴パスの視聴期間が切れたあとに、退会の手続きを行なっていない場合は、アカウント作成時に入力した支払い方法(クレジットカードやモバイルキャリア決済など)へ請求されます。

初回登録時に「お支払い方法を選択しないで視聴を開始する」をタップしていれば、年間視聴パス以外の料金が発生するリスクはありません。

支払い方法を選択していた場合は、有効期限が残っている状態でも年間視聴パスの視聴期間中に退会手続きをするのがおすすめです。満了日までは視聴できるので、有効期間が終わると同時に自動退会できます。

別のDAZN年間視聴パスをすでに利用・登録している

過去のDAZN年間視聴パスやハーフシーズン視聴パスなどをすでに利用している場合は、新しい年間視聴パスへアカウントの引き継ぎができます。

これまで利用していた年間視聴パスの期限は消滅しないので、安心して利用しましょう。

DAZN年間視聴パスでお得にJリーグを楽しもう!

今回は「DAZN年間視聴パス」について紹介しました。最後にメリットをおさらいしておきましょう。

・好きなクラブチームを応援できる
・お得に「DAZN」を利用できる
・特典がもらえる

もらえる特典や支払い方法はクラブチームによって異なるため、あらかじめ確認しておきましょう。購入した年間視聴パスの登録方法も紹介しているで、ぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事もおすすめ

「DAZN(ダゾーン)」使い方ガイド 視聴方法や料金、評判など徹底解説
「DAZN(ダゾーン)」支払い(決済)方法 クレカなしでもOK! 変更手順も徹底解説

TAG