スーパーマーケットでは毎日のように何かしらの特売を行っており、その方向性はお店によって様々です。同じ商品の特売が被っていることもあり、その時にはどちらの方が安いか見比べますよね。
 でも、特売の情報はチラシを見るか、そのお店に直接行くしかありません。特にチラシは新聞を取っていないと手に入らない上、近所のスーパーに限られます。しかもチラシを集めたとしても、かなりの特売品目がありますので、目的のものを見つけるのにも一苦労です。そんな時に役に立つのが『チラシル』です。

よく行くお店は全てチェックしよう!

 チラシルは、登録したお店の特売チラシ情報をまとめて表示してくれるアプリです。
 使い方はまず、チラシを確認したいお店を選択します。探し方は4種類ありますが、その内の1つはオンラインショップですので、利用しない人は無視してしまっても大丈夫でしょう。

「お店の名前から探す」は店名を正確に入れることで、遠くのお店も簡単に検索できますので、便利ですよ。

「現在地で探す」を使って検索すると、その付近のお店が5つほど表示されますので、チラシを確認したいお店にタップして、チェックを付けましょう。

地図を操作すると、画面に映っている辺りのお店が表示されますので、気になるところは全部チェックしてしまいましょう。

 次にお気に入りのカテゴリを登録します。ここで設定した種類はチラシ情報の上の方に表示されますので、特に狙っている商品があれば迷わずチェックしましょう。あまり気にしていないものに関しては、逆にチェックを外しましょう。こうすることで、気になるものだけが上に表示され、見やすくなりますよ。
 設定はこれで終わりです。設定はいつでも変えることができますので、使ってみてから微調整していくのがいいでしょう。

お気に入り設定やメモを使いこなして、お買い物を快適に

 これらの設定を終えると、チラシ情報が表示されます。お気に入りのものが一番最初にまとめられます。初期設定のままですと乳製品が上の方にきますが、精肉系や他のものを上にしたいときは設定で並び替えることができます。
 この特売チラシは数日先の情報を見ることができますので、その日の買い物の計画を練ることができます。

同じカテゴリの商品が並んで表示され、気になる商品にタップすると、詳細情報が見ることもできます。さらに同じカテゴリのものも一緒に表れますので、比べてみることも可能です。

 買うものが多いと、ついつい買い忘れがあったりしますよね。そんなことが起こらないように、メモを残しておきましょう。一番上のタブの部分に「メモ」という項目があるのでそこをタップ。ここに自由に書き残せます。また気になった商品はチェックを入れておくと、メモに追加されますのでとても便利です。

もちろんお店や商品のカテゴリごとに見ることも可能です。

当日は何を買うかをあらかじめ計画しておき、快適なお買い物を

 お買い物って、安い店を回るとなると、かなり歩き回ることになりますよね。家に着いた頃に買い忘れに気が付いて、また買いに行く羽目になってしまうことも……。
 でもこの『チラシル』なら、特売情報を手軽に集められるので、当日はどの順番に回れば良いのか、と戦略を練るのが簡単です。また、メモを残せるので、買い忘れを防止にも役立つ便利なアプリです。

  • iOS
  • Android

無料

(関東版) チラシル -チラシ比較&特売情報

DeNA Co., Ltd.

3.78

現在、配信が停止されています

無料

チラシル -チラシ比較&特売情報

DeNA Co., Ltd.

4.22

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

アビス田村

ゲームをこよなく愛するヘビーゲーマー。
ゲーム分とカフェインを定期的に摂取しないと、元気がなくなります。
最近の趣味は世界旅行(FF14)