本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

綾野 剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系の月曜ドラマ『アバランチ』は、動画配信サービス『U-NEXT(ユーネクスト)』で見逃し配信中。初回の無料体験を利用すれば、全話無料で視聴できます

謎の集団“アバランチ”が巨悪と戦う、綾野剛主演のアウトローエンタテインメント。大物政治家・日本の内閣を巻き込む、スリリングな展開に目が離せない!

「1話から見直したい」「違法ではなく公式配信で観たい」「タダで『アバランチ』をフル動画を観賞したい」「配信しているサブスクはどこ?」という方は要チェックです。

ドラマ『アバランチ』配信中!
『U-NEXT』の31日間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

\31日間無料!/

U-NEXTで『アバランチ』を観る

ドラマ『アバランチ』作品概要

放送日時 2021年10月~12月 毎週月曜22時から
放送局 カンテレ
フジテレビ系
脚本 丸茂 周
酒井雅秋
武井 彩
掛須夏美
藤井道人
青島 武
監督 藤井道人
三宅喜重(カンテレ)
山口健人
キャスト・吹き替え 羽生誠一:綾野 剛
山守美智代:木村佳乃
西城英輔:福士蒼汰
牧原大志:千葉雄大
明石リナ:高橋メアリージュン
打本鉄治:田中要次
郷原栄作:利重 剛
福本優美:堀田 茜
主題歌 第1部:UVERworld『AVALANCHE』
第2部:UVERworld『EN』
制作 関西テレビ放送
トライストーン・ピクチャーズ
関連リンク 公式サイト

2021年10月期・カンテレ(フジテレビ系)の月10ドラマ。活動の目的が謎に包まれているアウトロー集団・『アバランチ』(Avalanche=雪崩)。

おもてでは警視庁特別犯罪対策企画室と呼ばれる地下室で活動。室長をはじめ各メンバーは出世コースから左遷された元エリートたち。そんな『アバランチ』に入ることとなったのが、捜査一課から左遷させられた羽生誠一(はぶ・せいいち)。

大物政治家の絡む事件を捜査を進めていくなか、大きな闇に近づいていく『アバランチ』。秘密裏に『アバランチ』の正体を探りはじめていく内閣官房副長官ら……。物語が進むに連れて、令和ニッポンの裏に隠された大きな闇が明らかになっていく!

『アバランチ』配信状況

配信状況
U-NEXT U-NEXT
見放題
FODプレミアム FODプレミアム
見放題
Paravi Paravi ×
配信なし
Amazonプライム・ビデオ Amazonプライム・ビデオ ×
配信なし
Netflix Netflix ×
配信なし
Hulu Hulu ×
配信なし
dTV dTV ×
配信なし
TELASA TELASA ×
配信なし
TSUTAYA TV TSUTAYA TV ×
配信なし
Disney+ (ディズニープラス) Disney+ (ディズニープラス) ×
配信なし

※2022年1月17日時点。

『アバランチ』1話から最終話までのあらすじ一覧

第1話:雪崩

第1話のあらすじと無料動画 「東京の新たな大規模都市開発プロジェクトのリーダーが謎の失踪」。そんなニュースが報じられる中、警視庁捜査一課から左遷された西城英輔(福士蒼汰)は、誰も寄り付かない地下室に設けられた新たな配属先を訪れる。「特別犯罪対策企画室」と記された扉の先にいたのは、室長・山守美智代(木村佳乃)ただ一人。ここで自分は何の仕事をするのか? 状況が飲み込めない西城は山守に命じられるまま、とある雑居ビルまで山守を車で送り届ける。

山守から車での待機を命じられたものの、興味本位でビルのエントランスまで出てきた西城は、郵便ボックスに記された見慣れないマークを見つけた矢先、羽生誠一(綾野剛)から声をかけられる。初対面のはずなのに西城の素性や経歴を知り尽くした羽生は、薄気味悪さを感じる西城を尻目にビルの階段を上っていった。

その後、ビルの一室に集結した山守、羽生、牧原大志(千葉雄大)、明石リナ(高橋メアリージュン)、打本鉄治(田中要次)の5人。「みんなそろったわね。では始めましょうか」。モニターに映し出されたのは、例の失踪事件のニュース。山守の一声で始動したアバランチが起こす行動とは——?

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

2話:正体

第2話のあらすじと無料動画 山守(木村佳乃)は、半年前に転落死した夏川洋子(中島亜梨沙)についての調査をアバランチメンバーに命じる。東南アジアの開発途上国支援に精力的に携わってきた彼女の死について、警察は残された遺書の存在から自殺と断定するが、山守の調べでは不審な点やある大物政治家との関係が疑われていた。

夏川の身辺を調査するうちに、死の直前までやり取りをしていた永井慎吾(久保田悠来)というジャーナリストの存在を知った羽生(綾野剛)、西城(福士蒼汰)、リナ(高橋メアリージュン)は彼の自宅に向かうが、予想外の事態に遭遇する。一方、その頃、大山(渡部篤郎)は内閣情報調査室のエース・桐島雄司(山中崇)を呼び出し、アバランチについての調査を依頼していた。

次第に明らかになっていく夏川が近づいていった“大きな闇”。そんな中、牧原(千葉雄大)はこの事件に対して、メンバーの中でもひときわ特別な感情を抱いていた…。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第3話:ヒーロー

第3話のあらすじと無料動画 六車(板尾創路)と黒田(嶋田久作)の汚職を暴いたものの、黒幕である大山(渡部篤郎)がなかなか尻尾を出さないことを受けて、山守(木村佳乃)は、各界の超VIPが通う高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に次の狙いを定める。蘭子は、悠源館で交わされた密約や談合といった情報を利用し、総理大臣の郷原(利重剛)の信用をも得ていた。山守は、蘭子が隠し持つと言われる極秘情報が詰まった通称「Kファイル」を手に入れ、裏で糸を引く大山をあぶり出そうと考えたのだ。

牧原(千葉雄大)でも手出しできないほどのセキュリティーが導入されている悠源館に、身分を偽ってホステスとして潜入することになったリナ(高橋メアリージュン)。ここ数年、従業員のホステスが何人も不審死を遂げている悠源館に対し、リナはある特別な思いを抱えていた。そんなリナの怒りと悲しみを察した羽生(綾野剛)は、彼女を心配するが…。

その頃、西城(福士蒼汰)からアバランチの真の目的を問い詰められた山守は、3年前に起きた事件について語り始める。その一方で、アバランチの正体を突き止めようと暗躍する大山の手が、山守のすぐそばまで伸びてきて……。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第4話:仲間

第4話のあらすじと無料動画 蘭子(国生さゆり)に接触した羽生(綾野剛)は、リナ(高橋メアリージュン)が体を張って手に入れた動画で蘭子が管理する“Kファイル”を渡すよう、取り引きを持ちかける。悠源館の実態が公になれば、築き上げてきた地位や名声を失うが、かといって簡単にファイルを渡すわけにはいかない。焦る蘭子がとった行動が、大山(渡部篤郎)も巻き込み、山守(木村佳乃)も予想していなかった事態に発展する…。

一方、打本(田中要次)は、大山とも懇意の仲で、長年にわたり関東医師連合の会長を務める神崎龍臣(中丸新将)に目をつけていた。神崎の病院に向かった打本とリナは、ある女性が患者の治療の優先順位を巡って医師に詰め寄る現場に出くわす。

「いよいよ俺の出番」と意気揚々と作戦に当たる打本。その過去を山守から聞いた羽生、西城(福士蒼汰)、牧原(千葉雄大)は驚きの声を上げる…。さらに、山守は大山を切り崩すため、西城に大山の秘書で大学の同級生でもある優美(堀田茜)に近づかせるが…。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第5話(エピソードゼロ):夜明け

第5話のあらすじと無料動画 「もう戻れないぞ」。西城(福士蒼汰)を前に、羽生が語るアバランチ発足の理由と真の目的とは――?

3年前、日本で開催される国際会議を前に、国際テロリスト集団からの爆破予告に対し、官邸は対応に追われていた。大山(渡部篤郎)が警備局長としてトップに立つ公安部はいち早くテロリストの潜伏先を確認するものの、情報提供者が拘束されてしまう。情報提供者の救出作戦にあたった公安部外事三課の羽生(綾野剛)は先輩の藤田高志(駿河太郎)の静止を振り切って現場に突入するものの、それは仕組まれたワナで…。

テロリストによる爆発から奇跡的に命を取り留め、病院で目を覚ました羽生を待ち受けていたのは過酷な現実だった。失意の中、警察を辞めた羽生は、和泉卓司(森下能幸)が営む小さな町工場で働き始める。娘のあかり(北香那)は不条理な手段で工場を切り盛りせざるを得ない父親に反発し、羽生の前で怒りをあらわにするが、もはや正義の力など信じられない羽生は心ここにあらずだった。そんな矢先、羽生の居場所を追っていた山守(木村佳乃)が工場を訪れて……。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第6話:正義

第6話のあらすじと無料動画 3年前、多くの犠牲者を出した偽装テロ事件を足掛かりに、権力の階段を上っていく大山(渡部篤郎)。大きな野望を胸に秘めた大山が画策する“次なる最悪の一手”を防ぐため、羽生(綾野剛)たちはキーマンである元公安部長の戸倉(手塚とおる)への接触を図る。しかし、これまで情報収集に徹していた大山も、ついにアバランチに対して反撃に出て…。

そしてある日、日本列島に緊急ニュースが流れ込む――。アナウンサーが報じたその内容は、「警視庁が、アバランチのメンバー・羽生誠一容疑者をテロ事件の容疑者として全国に特別指名手配」。

羽生の身に一体何が? ついに、アバランチと大山の正義がぶつかり合う壮絶な戦いの幕が開く。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第7話:戦争

第7話のあらすじと無料動画 公安時代の上司・戸倉(手塚とおる)と素顔で対面した羽生(綾野剛)。ドローンカメラを通じて、山守(木村佳乃)らがその模様を見守る中、3年前に5人の仲間を死に追いやった偽装テロ事件の真相と、黒幕である大山(渡部篤郎)の真の狙いについて証言するよう迫る。しかし、戸倉はその答えの代わりに、「3年前の事件を終わりにしよう」と銃口を羽生に向けて…。

日本版CIA創立のため、犠牲や手段をいとわない大山によって張り巡らされていくアバランチ包囲網。正義のヒーローから一転、テロリストとして非難の的となっていく彼らが打つ、次なる一手とは?

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第8話:真相

第8話のあらすじと無料動画 牧原(千葉雄大)が大山(渡部篤郎)直轄の秘密組織・極東リサーチによって拘束された。動揺する山守(木村佳乃)が次の手を考えているところへ大山が現れ、山守は身動きがとれなくなってしまう。さらに、アバランチの名を語る偽の集団が新たな予告動画をアップ。それは、山守や西城(福士蒼汰)がいるイベント会場の爆破をにおわせる内容で、リナ(高橋メアリージュン)たちはアバランチを呼び寄せるための大山の罠だと勘ぐるが、それでも、テロによって人命が奪われることを避けたい羽生(綾野剛)は、急いで会場へ向かう。

爆破予告時間が迫るなか、西城と打本(田中要次)は会場に仕掛けられた爆弾を探し、羽生とリナは牧原の救出を急ぐ。一方、大山からある動画を見せられた山守は、映像を見て思わず息をのんで…。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第9話:崩壊

第9話のあらすじと無料動画 日本版CIA創立を目論む大山(渡部篤郎)によって、テロリスト集団に仕立て上げられたアバランチ。羽生(綾野剛)は主犯格として指名手配犯にされ、打本(田中要次)は一般市民を救うために犠牲となった。さらに、暗躍していた桐島(山中崇)の正体をも見破った大山は、それでもなお正義の灯を消そうとしない山守(木村佳乃)のもとに、ある人物を連れてくる。それは、3年前に偽装テロ事件で命を落としたはずの藤田(駿河太郎)だった――! 驚きのあまり言葉が出ない山守に、藤田は…。

その頃、桐島の手引きで極東リサーチから逃げ延びた羽生は、アバランチの後ろ盾である大道寺(品川徹)の屋敷にいた。大山に完敗したことを認め、もう一度立ち上がろうとする羽生は、藤田が生きていることを知ると…。

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第10話(最終回):尊厳

第10話(最終回)のあらすじと無料動画 藤田(駿河太郎)は山守(木村佳乃)ではなく、羽生(綾野剛)の前に現れた。 3年前の偽装テロ事件以来の再会を果たした2人だったが、喜びもつかの間、羽生は自らの直感から大山(渡部篤郎)側にはつかないことを宣言する。かつての同志が、それぞれが信じる“正義”の食い違いによって、今は全く別の道を歩んでいることを感じた藤田は、「3年前、俺も含めて全員死んでいれば、お前と敵にならずに済んだのにな」とつぶやき、非情にも羽生に向けて銃弾を放つ。

一方、西城(福士蒼汰)は父・尚也(飯田基祐)の元を訪れていた。息子として、同じ警察官として、父の不正を許せない西城は、週刊誌記者の遠山(田島亮)と共に調べ上げた証拠を使って、尚也を告発しようとするが…。

それぞれが己の“正義”を信じ、最後の戦いへ――。はたして、アバランチが起こした雪崩の結末は?

引用:関西放送・カンテレ番組公式

U-NEXT TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

\31日間無料!/

U-NEXTで『アバランチ』を観る

『アバランチ』過去の放送話を無料視聴する方法3つ

番組公式サイトのトップ画

『アバランチ』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①『U-NEXT』の31日間無料トライアルを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』『カンテレドーガ』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『U-NEXT』の利用がおすすめです。無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『アバランチ』以外の作品まで楽します。

\31日間無料!/

U-NEXTで『アバランチ』を観る 公式サイト

『U-NEXT』なら「31日間無料」で全話視聴できる

『アバランチ』を1話~最終話をすべて無料視聴したいときは、31日間の無料トライアルが使える『U-NEXT』がおすすめです。

『U-NEXT』を初めて使う人は、だれでも月額2,189円(税込)が無料! 31日間以内に解約すれば、『アバランチ』を含む22万本以上のアニメ・ドラマ・映画を完全無料で楽しめます。

さらに『U-NEXT』のアカウント一つで、『SMART USEN』『NHKオンデマンド』『電子書籍』まで、すべてを管理・利用できるのも魅力です。登録・解約は2~3分ほどで終わるので、今すぐにでも『アバランチ』を無料視聴したい人は、下記の手順を参考にしてください。

U-NEXT内の作品画面

登録方法 4STEP

『U-NEXT』公式サイトへアクセス
② [ますは31日間 無料トライアル]をクリック
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『U-NEXT』公式サイトの[アカウント設定]へアクセス
② [契約内容の確認・解約]をクリック
③ [解約する]をクリック

※手順は簡単なのでご安心を。

\31日間無料!/

U-NEXTで『アバランチ』を観る

最新話は『TVer』『GYAO!』『カンテレドーガ』で限定配信あり

『アバランチ』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』や『GYAO!』『カンテレドーガ』でも無料視聴が可能です。会員登録する必要がないため、だれでも簡単に利用できます。

ただ、どちらも無料視聴できる期間が決まっています。すでに『アバランチ』は最終回から1ヶ月以上が経過しているため、2022年1月時点では視聴できません。

過去の作品を遡って視聴したい人は『U-NEXT』を利用するか、地上波テレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』『カンテレドーガ』では、『アバランチ』のほかにも最新ドラマやアニメの見逃し配信を行っています。同枠ドラマを無料視聴できる可能性が高いので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

TVerの公式トップ画像

ドラマやバラエティの見逃し配信を観るなら『TVer(ティーバー)』も要チェック。民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトで、人気番組の最新回を7日間限定で無料配信しています。

使い方はとても簡単。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、視聴したい作品名を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『GYAO! 』ヤフーの無料動画サービスで無料視聴する方法

GYAOのトップ画像

『GYAO!(ギャオ)』でも見逃し配信がされています。地上波の番組の網羅性では『TVer』に少し劣りますが、『GYAO!』は映画やオリジナル番組もあるのが特徴です。

ドラマ『アバランチ』の配信状況は、『TVer』と同様に直近の最新回のみ。使い方も『TVer』と変わらず、作品名を検索して、再生ボタンをクリックすると無料で視聴できます。(会員登録不要)

【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『カンテレドーガ』関西テレビの動画サイトで無料視聴する方法

カンテレドーガの公式トップ画面

『カンテレドーガ』は、関西テレビが運営する動画配信サービスです。関西テレビで放送した番組を、期間限定で無料配信しています。配信期間は番組によって異なるため、視聴前に確認が必要です。

作品を視聴するときは、スマホやタブレットなど各端末からサイトにアクセスしましょう。作品タイトルをタップすると、そのまま動画を視聴できます。

すでに無料の配信期間を過ぎている『アバランチ』は、月額プランを契約すると1話300(330円分)ポイントで視聴することも可能です。ただ全話視聴するには、3,300ポイント(3,300円分)が必要になるため、無料視聴したい人には向いていないでしょう。

カンテレドーガ カンテレ見るならカンテレドーガ

Kansai Television Co. Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

テレビ再放送の予定・履歴

2022年1月18日時点で、今後の再放送予定は確認できていません。放送期間中は、毎週土曜の深夜帯に『フジバラナイト SAT』で再放送、第2話放送当日のお昼過ぎに再放送がありました。

フジテレビ:全国(一部地域除く)

・『アバランチ<フジバラナイト SAT>』1話~9話
毎週土曜深夜1:45~(※放送日によって時間帯が異なる)

・『アバランチ #01』
2021年10月25日(月)14:45~15:45

『アバランチ』の見どころは?ドラマ情報まとめ

『アバランチ』に登場する人物が暗い過去を背負い、命がけで「正義」を貫いていく、雪崩のような目まぐるしいストーリー展開が見どころです。

作品の大きな軸となっているのが、3年前に起きた偽装テロ事件。「アバランチはなぜ結成したのか」「一連の事件に関わる黒幕の正体はだれなのか」さまざまな謎が1話を追うごとに解き明かされていきます。

『アバランチ』公式YouTubeチャンネルAVALANCHE Channel』では、赤ペン瀧川さんによる各話の見どころ解説動画を配信中。謎の解明に必要なポイントがまとめられているので、ぜひ本編と一緒にお楽しみください!

主要キャスト情報

羽生誠一 役:綾野剛

1982年1月26日生まれ。岐阜県出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2013年『最高の離婚』
2013年『空飛ぶ広報室』
2014年『すべてがFになる』
2015年『コウノドリ』
2020年『MIU404』

映画
2015年『新宿スワン』
2016年『日本で一番悪い奴ら』
2019年『楽園』
2021年『ホムンクルス』

西城英輔 役:福士蒼汰

1993年5月30日生まれ。東京都出身。研音所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2011年『仮面ライダーフォーゼ』
2015年『恋仲』
2017年『愛してたって、秘密はある。』
2020年『DIVER-特殊潜入班-』

映画
2014年『神さまの言うとおり』
2015年『ストロボ・エッジ』
2016年『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
2018年『曇天に笑う』

牧原大志 役:千葉雄大

1989年3月9日生まれ。宮城県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2010年『天装戦隊ゴセイジャー』
2017年『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』
2018年『プリティが多すぎる』
2019年『おっさんずラブ-in the sky-』
2020年『いいね!光源氏くん』

映画
2015年『Mr.マックスマン』
2017年『兄に愛されすぎて困ってます』
2017年『帝一の國』
2018年『スマホを落としただけなのに』

明石リナ 役:高橋メアリージュン

1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。エイジアプロモーション所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2020年『行列の女神〜らーめん才遊記〜』
2020年『私の家政夫ナギサさん』
2021年『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
2021年『大豆田とわ子と三人の元夫』

映画
2017年『新宿スワンII』
2018年『スマホを落としただけなのに』
2021年『老後の資金がありません!』

山守美智代 役:木村佳乃

1976年4月10日生まれ。東京都出身。トップコート所属。夫は俳優・歌手の東山紀之。

■代表的な出演作品
ドラマ
2011年『名前をなくした女神』
2014年『ファーストクラス』
2016年『僕のヤバイ妻』
2019年『後妻業』
2020年『恋する母たち』

映画
2019年『記憶にございません!』
2020年『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』
2021年『ファーストラヴ』
2021年『騙し絵の牙

主題歌:UVERworld

第1部:『AVALANCHE』

第2部:『EN』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『アバランチ』の感想・口コミ

CMでみて、みようと決めました。俳優陣も豪華だし、絵もキレイだったから。

タバコを吸うシーンがある数少ないドラマだと思います。アクションシーンも良いと思うし、演技力もあるひとばかりだと思います。

日々の生活に不満を持っている人たち、不公平さを感じている人たちに観てほしいです。

映画のような本格的な映像と重厚なドラマ、アバランチの活躍で悪人が裁かれてスカッとするところ、綾野剛さんや高橋メアリージュンさんのアクション、アバランチのメンバーの豪華さが見どころです!

フラグ立ちまくりですし、エピソード5の台詞の意味することは?また、どんなエンディングを用意しているのか?など。UVERworldの歌詞も気になります。とにかくワクワクして毎週楽しみにしています。

綾野剛がカッコ良くてアクションが見ていて爽快感があります。

話しも最近のドラマの中ではかなりシリアスで、警察や政治家の闇に切り込んでいる所がいつも続きが気になって月曜日が楽しみです、特に自分は千葉くんのキャラクター設定が好きです。

アバランチの見どころは「正義」です。

現実社会では必ずしも「正義」が絶対でもなく、全てでもないが、私たちは「正義」という絶対的なよりどころを守るために生きているような気がするので、そこをクローズアップしているところが見どころです。何か、応援したくなるし、頼もしい。

アクションもストーリーも絵の綺麗さも大満足でした。ひとつの映画をみていたような感覚がしていて他のドラマとは違う感じで見ていました。最近では、なかなか見れないくらい気持ちよくタバコを吸っているシーンがよいと思いました。続きをみてみたい作品のひとつです。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

『U-NEXT』とは?サービスの概要・特徴

U-NEXT パソコン版公式サイト

「そもそも『U-NEXT』はどんなサービス?」「他に観られる作品は何?」と疑問に思う方いるでしょう。

そこで『U-NEXT』の概要と特徴を、わかりやすく紹介します。

『U-NEXT』の基本情報

『U-NEXT』とは、株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービス。月額2,189円で24万本以上の見放題ビデオ、150誌以上の読み放題を楽しめます。

作品数 24万本以上
月額料金 月額プラン:2,189円(税込)※1
無料お試し期間 31日間 ※2
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴台数 4台 ※3
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon.co.jp
Apple ID
ギフトコード/U-NEXTカード(プリペイドカード)
運営会社 株式会社U-NEXT
こんな人におすすめ 新作映画も観たい
具体的にどの作品を観たいか決まっていない
雑誌やコミックなど、幅広く楽しみたい

※1:iOS版アプリから登録した場合は2,400円(税込)。Webからの登録がおすすめ
※2:iOS版アプリから登録した場合は1ヶ月(翌月の登録日と同日に課金発生。登録月より翌月の日数が少ない場合は日数が繰り上げに。少し損をする場合がある)
※3:親アカウント1つ、子アカウント3つでの同時視聴。同じ作品の同時再生不可。

『U-NEXT』を使うメリット・特徴

『U-NEXT』の特徴は大きくわけて3つあります。

①ドラマ・映画・アニメなどを24万本以上を配信。見放題作品は業界トップクラス!

②月額プランなら初回600円分、毎月1,200円分のポイントが無料でもらえる。

③動画だけじゃない! 70万冊以上の電子書籍(マンガ・雑誌など)も配信している。

『U-NEXT(ユーネクスト)』の特徴は、やはり作品の充実度。見放題作品数は業界トップ! ドラマ・映画・アニメ・韓流・音楽・バラエティ・ドキュメンタリーなど、さまざまな作品がずらり揃っています。

毎月1,200円分のポイントがもらえるのも嬉しいです。最新作の有料レンタルや、U-NEXTの電子書籍ストアで使用可能。さらに映画館のチケット購入に使用することもできます。一見すると月額料金が高めに見えますが、実質は1,000円を切るのでかなりお得です。

また、電子書籍ストアの最⼤40%という高還元率も見逃せません。電子コミックをよく買う方にもおすすめできるサービスです。

『U-NEXT』の配信作品

『U-NEXT』で配信されている人気作品をピックアップしました。タイトルだけでもワクワクが止まらないラインナップですね。

■邦画
るろうに剣心 最終章 The Final
地獄の花園
コンフィデンスマンJP ロマンス編

■洋画
ブラック・ウィドウ
ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット
ザ・コンサルタント

■国内ドラマ
アバランチ
らせんの迷宮
アンナチュラル

■海外ドラマ
ドゥーム・パトロール
ナンシー・ドリュー
ゴシップガール

■韓国・アジアドラマ
太陽の末裔 Love Under The Sun
真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

■アニメ
鬼滅の刃
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
見える子ちゃん

※2021年11月24日時点。最新の配信状況は『U-NEXT』にてご確認ください。

\31日間無料!/

U-NEXTで『アバランチ』を観る
「U-NEXT」完全ガイド 料金・評判・無料登録や解約方法まで徹底解説

動画配信サービスをテレビで観る方法

「ドラマはやっぱりテレビの大きな画面で観たい」という方も多いでしょう。

動画配信サービスはスマホやタブレットでしか使えないと思っていませんか? 『U-NEXT』はテレビの大画面に写すこともできるんです!

一番簡単でおすすめなのは、Amazonが販売しているFire TV Stickです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入

使い方はHDMI端子付きのテレビに差し込むだけ。あとはWi-Fi環境さえあれば、テレビで『U-NEXT』をはじめ、『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』『YouTube』『ABEMA』など、さまざまな動画配信が観られるようになります。

「Fire TV Stick」の購入はちょっと……という方は、利用中のテレビを確認してみてください。ソニーの「ブラビア」など、ここ最近のスマートテレビであれば、テレビ自体に動画配信サービスが使える機能が入っていることも多いです。

それでもダメなら、パソコンをHDMIケーブルでつなぐという手段も。テレビで観る方法はいくつかあるので、詳しくは下の記事をご覧ください。

U-NEXTをテレビで見る方法を解説! 見れない・ログインできない原因と対処法も

よくある質問

ドラマ『アバランチ』はどこで観られる?
ドラマ『アバランチ』は、『U-NEXT』『FODプレミアム』『カンテレドーガ』で見逃し配信しています。全話無料で視聴できるのは、31日間の無料トライアルがある『U-NEXT』と、2週間の無料お試しがある『FODプレミアム』だけです。
ドラマ『アバランチ』の放送日は?見逃し配信はいつから?
ドラマ『アバランチ』は、2021年10月18日から12月20日まで、カンテレ・フジテレビ系で毎週月曜22時から放送していました。放送終了直後から見逃し配信がスタートし、2022年1月現在では『U-NEXT』と『FODプレミアム』で無料視聴できます。
YouTubeやDailymotionなどの違法アップロードを観てもいい?
YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがありますが、視聴してはいけません。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

動画共有サービスの違法アップロードを観るのはNG!

YouTube、Dailymotion、Pandra、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがあります。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

『アバランチ』を無料視聴するなら『U-NEXT』で

『アバランチ』を観るなら、31日間の無料トライアルが使える『U-NEXT』がイチバン!『FODプレミアム』でも本作を配信していますが、無料期間が2週間と短いため、より多くの作品を長期間楽しみたい人は、『U-NEXT』が向いています。

『U-NEXT』では、本作以外のアニメ・ドラマ・映画が22万本以上を配信中。初回登録者には有料コンテンツに使える600円分のポイントを無料配布しています。

初回31日間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性も……。実際に、『Netflix』が過去に実施していた無料体験を終了したという例があるので、気になる作品がある方は早めにお試しください。

\31日間無料!/

U-NEXTで『アバランチ』を観る 公式サイト

2021年秋ドラマの配信状況をチェック!

月曜
ラジエーションハウスⅡ / アバランチ / サムライカアサン / じゃない方の彼女

火曜
婚姻届に判を捺しただけですが

水曜
恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ / つまり好きって言いたいんだけど、

木曜
この初恋はフィクションです / SUPER RICH

金曜
最愛 / おいしい給食 season2 / らせんの迷宮~DNA科学捜査~

土曜
顔だけ先生 / 二月の勝者 絶対合格の教室

日曜
真犯人フラグ

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「U-NEXT」完全ガイド 料金・評判・無料登録や解約方法まで徹底解説
U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る