あれをするのを忘れてた!→まあいいや明日やろう→今日も忘れてた!
こんな風に「特別大切ではないけれど、いつかはやらなきゃいけないこと」を忘れてズルズルと後回しにしていること、ありませんか?
私はしょっちゅうです。銀行の通帳記入とか、クレジットカードの代金支払いとか……。
そんな忘れっぽい方にはこの『通知メモ』がオススメです!

起動するとこんな画面が現れます。
空白の部分をタップするとメモを入力でき、右下の通知をONにすればそれでもう準備はOKです。

これだけ、簡単設定ですね。
後はメモしていたことを忘れて、スマートフォンで他の事をしていると……。

おおっ、音やバイブレーションと共に画面上部から通知メモが!
嫌がおうにも目に入ってきますし、これは忘れようにも忘れられませんね。

では、スマートフォンを触っていなかった場合はというと……。

今度はスリープを解除する前の場面でメモが表示されます。
日常的にスマートフォンを触っている人ほど、忘れないようになっているのです。

設定ではメモを通知する開始時刻と、その間隔を設定することができます。
最短は5分、最長は24時間の間隔で通知してくれます。

いくら忘れっぽくてもしっかりと思い出させてくれる『通知メモ』。
うっかりさんの強い味方になること、うけあいです!

  • iOS
  • Android

無料

通知メモ

Tomoyasu YOSHIDA

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

フラボノ

千葉県在住のシナリオライターです。
こっそりゲームのテキストとかも書いています。
自分がテキストを書いたゲームのレビューとかできたらいいな!