• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • ドラマ
  • ドラマ『サムライカアサン』動画を無料で観られる配信サービスまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

日本テレビ系の深夜ドラマ枠「シンドラ」で放送されていた、城島茂主演『サムライカアサン』は動画配信サービス『Hulu(フールー)』なら見放題!初回2週間無料体験を利用すれば、無料で全話視聴できます

「愛情たっぷりな激うざオカン」と「反抗期真っ盛り・高校3年生の息子」の何気ない日常を描いた全力愛情コメディ。誰もが共感できる、笑いと涙溢れる「親子あるあるエピソード」に思わず目が離せなくなる!

『サムライカアサン』を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

また、原作となったマンガを無料で読む方法があるのかについても紹介。全巻無料は難しいですが、かなりお得になる方法がありますよ。

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

\2週間無料!/

Huluで『サムライカアサン』を観る
放送日 2021年10月~12月 毎週月曜24時59分~
脚本 服部 隆
放送局 日本テレビ系
キャスト 伊佐木よい子:城島 茂
伊佐木武士:大西風雅
伊佐木ジョージ:有野晋哉
小川こずえ:井頭愛海
小川ケンジ:石坂大志
植村かんたろう:リョウ
主題歌 関ジャニ∞ 『ココロに花』
原作 『サムライカアサン』
原作:板羽皆 GJ/集英社
関連リンク 公式サイト
あらすじ 2021年10月期、月曜深夜1時から日本テレビの「シンドラ」枠で放送されていた深夜ドラマ。板羽皆さんの同名コミックを原作に、関西の伊佐木家で巻き起こる様々な問題をコメディを交えて描いています。

世話焼きの母親と反抗期を迎えた息子は些細なことで喧嘩するのは当たり前。そんな誰もが共感できる思春期の家族のあり方を笑いあり涙ありで描く人情ドラマです。

城嶋茂さんが「家族が大好きなオカン役」を演じて話題になりました。

目次

・『サムライカアサン』1話~最終話の動画を無料視聴
・『サムライカアサン』を観られる動画配信サービス一覧
『サムライカアサン』全話を無料視聴する方法3つ
 - ①『Hulu』でドラマ『サムライカアサン』を無料視聴する
 - ②『TVer』でも見逃し配信
 - ③テレビ再放送の予定・履歴
 - Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?
 - DVD・ブルーレイの販売・レンタルはある?
原作マンガを全巻無料で読む方法はある?
『サムライカアサン』の見どころは?ドラマ情報まとめ
『サムライカアサン』の感想・口コミ

『サムライカアサン』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「オカンと弁当」「たけしの恋とオカンの愛」

第1話のあらすじ・無料動画
『オカンと弁当』
よい子(城島茂)は、今日も家族みんなに“愛情たっぷり弁当”を作るが、反抗期のたけし(大西風雅)は「いらん」とそっけない。それでも何とか弁当箱を鞄に押しこみ、さて次はお掃除……と思ったら、おかずの箱が一つ残っている! 「あかん!忘れてるやん!」 よい子は即座に走りだす、たけしの高校へと――!?

『たけしの恋とオカンの愛』
よい子は商店街で、女の子(井頭愛海)と仲よく歩くたけしを目撃する。え、彼女…!? 証拠写真をカメラに収めたよい子はたけしを問いつめるが、あまりのウザさにたけしは激怒、家を飛び出していく。帰宅したジョージ(有野晋哉)は、よい子が泣いているのを見つけて……。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第1話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第2話「たけし、彼女を連れてくる」「オカンとウオノメ」

第2話のあらすじ・無料動画
『たけし、彼女を連れてくる』
たけし(大西風雅)が彼女・こずえ(井頭愛海)を初めて家に連れてきた。よい子(城島茂)は、楽しそうな声がもれてくる息子の部屋に何としても入りたい!自慢のヒョウ柄セーターに着替えてこっそりと階段を上り、ドアの外からチャンスをうかがう…。

『オカンとウオノメ』
よい子は足裏にできたウオノメに悶絶、「ウオノメ痛い!」を連発してたけしにからむ。そのウザさに怒ったたけしに、よい子は勢いで、「二度とウオノメって言わんわ!」と宣言してしまう。武士に二言はない、かくして、絶対に「ウオノメ」と言えない一日が始まった!

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第2話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第3話「たけしの秘密」

第3話のあらすじ・無料動画 たけし(大西風雅)の様子が最近、おかしい。よい子(城島茂)は勝手にたけしの部屋に侵入、アルバイト雑誌を見つけて、たけしがないしょでバイトを始めたと知る。ジョージ(有野晋哉)の反対をよそに、よい子は連日、バーガーショップで働くたけしのもとに通いつめる!? 「二度と来るな!」、たけしはついに爆発するが、よい子は急に、なぜたけしは金が必要なのか、がとっても気になり始めて…。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第3話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第4話「オカンとたけしと風邪物語」「伊佐木家 家族旅行」

第4話のあらすじ・無料動画
『オカンとたけしと風邪物語』
たけし(大西風雅)が風邪をひいた。よい子(城島茂)はたけしの体を温めうどんを作り、本の読み聞かせまでしようと甲斐甲斐しく看病するのだが、おかげでたけしは全然、眠れない。ところが翌朝、今度はよい子が風邪をひいてしまい…。

『伊佐木家 家族旅行』
よい子が温泉旅行のチケットを得て、乗り気でないたけしも強引に誘われ家族で出かけることになる。ジョージ(有野晋哉)とペアルックでテンションMAXのよい子、宿ではまさかの親子混浴となり…。そしてたけしは、この旅行の本当の意味を知るのだった。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第4話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第5話「オカンのひざ」「オカン三者面談」

第5話のあらすじ・無料動画
『オカンのひざ』
初めてこずえ(井頭愛海)の家を訪れたたけし(大西風雅)は、こずえの弟・ケンジ(石坂大志)に何かと敵視される。たけしは一計を案じ、ケンジをよい子(城島茂)に預けることに。「その気持ちわかるわ~」、よい子はケンジの嫉妬心に大いに共感して…!?

『オカン三者面談』
卒業後の進路を「お笑い養成所」と決めたたけしだったが、かんたろう(リョウ)や友達が親から手堅い選択を勧められていると知り、三者面談を控えて心は揺れる。一方、よい子はジョージ(有野晋哉)と、面談に着ていく服選びに余念がないが…。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第5話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第6話「やもりやもられ」「こずえちゃんのコップ」

第6話のあらすじ・無料動画
『やもりやもられ』
ヤモリが大の苦手のよい子(城島茂)、そうと知ったたけし(大西風雅)にヤモリを持って追いかけられ「おまえなんか嫌いや~!」と絶叫してしまう。「いや違う、たけしは好き」、すぐに撤回するよい子だったが、自分の言葉に傷ついたたけしがグレてしまうのではと、悲劇的妄想が止まらなくなる…。

『こずえちゃんのコップ』
弟ケンジ(石坂大志)との距離感に悩むこずえ(井頭愛海)が、よい子にアドバイスを求めにくる。「こんな愛してるのになんで伝わらんのやろ…?」、こずえの嘆きに、母親として共感したよい子は「ええ呪文がある」と、必勝ワードを授ける!

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第6話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第7話「オカン曜日」「松永のおっちゃんの話」

第7話のあらすじ・無料動画
『オカン曜日』
たけし(大西風雅)にバイトもデートもないと聞いたある休日、よい子(城島茂)は「なら今日はオカン曜日やな!」と一方的に宣言、息子にあらゆる家事を手伝わせる。不満ながらもつき合うたけしだったが、洗濯物を畳みながら、よい子が涙ぐんでいることに気がついて…。

『松永のおっちゃんの話』
ご近所の厄介者・松永(山西惇)が酔っぱらってゴミ置き場で寝ているのを、よい子は起こして家まで送っていく。チカン騒ぎがあってもよい子だけは松永を疑わず、ミカンのおすそ分けまでして、たけしは、なぜオカンは皆と違って彼を悪く言わないのか不思議に思う。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第7話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第8話「コンビ・青春・夢・オカン」「青春ライスボール」

第8話のあらすじ・無料動画
『コンビ・青春・夢・オカン』
街をフラつくかんたろう(リョウ)と出くわし家に連れ帰ったよい子(城島茂)、折しもたけし(大西風雅)は漫才コンテストのネタ作りに苦戦中。「人生は自信と思い込みで何とかなるもんやで」、よい子の言葉に励まされ、たけしはかんたろうに漫才コンビ結成を願い出る!

『青春ライスボール』
漫才コンテスト当日、よい子は重箱三段の弁当と横断幕を用意して、こずえ(井頭愛海)と一緒に客席最前列に陣取る。出ばやしとともに登場したたけしとかんたろうのコンビ「青春ライスボール」、その初舞台に、とんでもないハプニングが訪れて…。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第8話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第9話「もう一つの卒業式」

第9話のあらすじ・無料動画 たけし(大西風雅)とこずえ(井頭愛海)が卒業式を迎え、よい子(城島茂)は大号泣。式の直後、幼い頃にこずえを捨て家を出ていった母・花江(東風万智子)が現れる。 「うちに母はいてないんです!」、こずえは激しく拒絶するが、弟のケンジ(石坂大志)は母親を選ぶ。混乱するこずえ、何もできないながらも彼女に寄り添おうとするたけし。よい子は、そんなこずえとたけしを、さらには花江とケンジまでも、大きく温かく見守って…。

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第9話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第10話(最終回)「18年。」

第10話(最終回)のあらすじ いよいよたけし(大西風雅)が一人暮らしのため家を出る日が近づいてきた。よい子(城島茂)はアパート探しにつき合えば号泣、引越準備を手伝ってエロ本に大騒ぎ、最後の夜には子守唄まで歌ってカウントダウン…。 そして迎えた旅立ちの日、ジョージ(有野晋哉)とともに息子を見送るよい子は、遠ざかるたけしの背中に愛の言葉をかけ続ける…!笑いとホロリ、超いっぱいの最終回!

引用:日本テレビ番組公式

『サムライカアサン』第10話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

\2週間無料!/

Huluで『サムライカアサン』を観る

『サムライカアサン』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年1月13日時点。

『サムライカアサン』全話を無料視聴する方法3つ

『サムライカアサン』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『Hulu』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『Hulu』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『サムライカアサン』以外の作品まで楽します。


Hulu

見放題

TVer

最新話のみ
放送後7日間

\2週間無料!/

Huluで『サムライカアサン』を観る 公式サイト

①『Hulu』でドラマ『サムライカアサン』を無料視聴する

サムライカアサン配信ページ

Huluは日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運用する動画配信サービス。日テレ系のドラマやバラエティが充実しており、オリジナル作品にも力を入れています。

ドラマ『サムライカアサン』も見放題配信中。2週間無料トライアルがあり、全話が無料で視聴可能です。

さらに、同じ脚本家が手がけた『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』なども無料で見放題ですよ。

作品数 7万本以上
月額料金 1,026円(税込)
無料お試し期間 14日間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
LINE Pay
iTunes Store決済
Yahoo! ウォレット
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

登録方法 5STEP

『Hulu』公式サイトへアクセス
② [今すぐ無料でお試し]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了
※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『Hulu』公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了
※手順は簡単なのでご安心を。

\2週間無料!/

Huluで『サムライカアサン』を観る
Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説
実は簡単! Huluをテレビで見る方法 Fire TV Stickなどですぐ!

②『TVer』でも見逃し配信

『サムライカアサン』の最新話だけであれば、見逃し配信サービス『TVer』でも視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。すでに『サムライカアサン』は最終回から7日以上が経過しているため、2022年1月時点では視聴できません。過去の作品を遡って視聴したいときは、『Hulu』の利用またはテレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

TVerの公式トップ画像

使い方はとても簡単です。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、視聴したい作品名を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『GYAO!』ヤフーの無料動画サービスで無料視聴する方法

GYAOのトップ画像

『GYAO!(ギャオ)』でも見逃し配信がされています。地上波の番組の網羅性では『TVer』に少し劣りますが、『GYAO!』は映画やオリジナル番組もあるのが特徴です。

『サムライカアサン』の配信状況は、『TVer』と同様に直近の最新回のみ。使い方も『TVer』と変わらず、作品名を検索して、再生ボタンをクリックすると無料で視聴できます。(会員登録不要)

【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ再放送の予定・履歴

『サムライカアサン』の再放送予定は2022年1月時点では、確認できませんでした。

また、一部地域では同じ番組でも、基準となる日本テレビの放送日時よりも遅れて放送されることがあります。実際に『サムライカアサン』でも、下記のようにテレビ局によって放送日時が異なっていました。

すでに最終回を迎えてしまった『サムライカアサン』を視聴することは難しいですが、別の番組でも同じ状況になる可能性が高いため、今後の参考にしてみてください。

テレビ局で異なる『サムライカアサン』の放送日時

●毎週・月曜日24時59分~
ミヤギテレビ(MMT)
静岡第一テレビ(SDT)
山梨放送(YBS)
札幌テレビ(STV)
熊本県民テレビ(KKT)

●毎週・水曜日25時37分~(※週により24時59分~)
中京テレビ(CTV)

●毎週・水曜日25時29分~
青森放送(RAB)

●毎週・金曜日25時59分~
北日本放送(KNB)

●毎週・日曜日(時間未公開)
読売テレビ(ytv)

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」で、『サムライカアサン』の配信は残念ながらまだ行われていません。

同じシンドラ枠で放送されていたドラマ『武士スタント逢坂くん!』『探偵☆星鴨』『でっけぇ風呂場で待ってます』なども、Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信がされていません。

現時点では『サムライカアサン』も、アマプラやネトフリで配信される可能性は低いです。

DVD・ブルーレイの販売・レンタルはある?

サムライカアサン (Blu-ray BOX)
Amazonで購入

『サムライカアサン』のDVD・ブルーレイは2022年4月27日に発売予定。特典映像としてメイキング動画が収録されます。

円盤で観たい方は、リリースまでもうしばらく待ちましょう。

原作マンガを全巻無料で読む方法はある?

サムライカアサン 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)
Amazonで購入

原作は2005年~2011年に「コーラス」で連載されていた、板羽皆さんによる同名マンガ。単行本は全8巻が刊行されています。

2011年~2015年に続編の『サムライカアサンプラス』が発表され、現在は最新シリーズ『サムライカアサンNEO』が「Cocohana」にて連載中です。

無料で読む方法はないが、最大70%OFFでお得に購入可能

ほとんどの電子書籍ストアで「サムライカアサン」を購入可能ですが、残念ながら無料配信はありません。

ですが各社の初回登録でもらえるクーポンを利用すれば、購入金額を大きく抑えてお得に読むことはできます!

おすすめの電子書籍ストア

\最安値!/
DMMブックス

70%OFF
Amebaマンガ
40%OFF
U-NEXT
1巻無料

「DMMブックス」70%OFFの大幅値下げ!

DMMブックス サムライカアサン商品ページ

DMMブックス」では、初回購入時に70%OFF(割引上限3,000円)になるクーポンがもらえます。

「サムライカアサン」全8巻を購入すると3,420円ですが、70%OFFクーポンを使えば2,394円引き。1,026円で購入できます。

\最安値!70%OFF/

DMMブックスでクーポンをもらう

「Amebaマンガ」100冊まで40%OFF!

Amebaマンガ サムライカアサン商品ページ

DMMブックスをすでに利用済みの方は、「Amebaマンガ」もおすすめです。DMMブックスよりは割引金額が少ないですが、100冊まで40%OFFのクーポンをもらえます。

「サムライカアサン」以外のマンガもまとめて買うなら、「Amebaマンガ」の方がお得です。

\100冊まで40%OFF!/

Amebaマンガでクーポンをもらう

「U-NEXT」600円分のポイントが無料でもらえる!

U-NEXT サムライカアサン商品ページ

どうしてもお金はかけたくない方は、「U-NEXT」も選択に入っています。動画配信サービスの印象が強いですが、U-NEXTでは電子書籍の販売も行っています。

初回登録は31日間無料で、600円分のポイントがもらえます。これを使えば、『サムライカアサン』1巻分は無料で入手可能です。

\1巻を無料で読める/

U-NEXT無料登録でポイントをもらう

人気の電子書籍ストア「サムライカアサン」配信状況

サービス名 配信状況 無料
Kindle ×
コミックシーモア ×
ebookjapan ×
Abemaマンガ ×
まんが王国 ×
BookLive! ×
honto ×
DMMブックス ×
BOOK☆WALKER ×

『サムライカアサン』の見どころは?ドラマ情報まとめ

『サムライカアサン』の見どころは、「激うざオカン・よい子」と「反抗期息子・武士(たけし)」が繰り広げる親子のあるあるエピソードです。

「母・よい子」は、息子が大好き! 反抗期真っ只中・高校3年生の武士にとっては、ウザすぎる母親。全力の愛で息子を応援する「よい子」と、全力で反抗しつつも母の愛を受けて成長していく、不器用な武士の姿が印象的な作品です。

何気ない親子二人の姿に自然と笑いと涙が溢れる『サムライカアサン』は、物語の中で登場する数々の「親子あるある」に共感できる人が多いのでは?公式YouTubeチャンネルでは、舞台裏ストーリーも視聴できるので、ぜひチェックしてみてください。

主要キャスト情報

伊佐木よい子 役:城島茂

1970年11月17日生まれ。千葉県出身。株式会社TOKIO所属(取締役社長)。

1986年7月7日にジャニーズ事務所に入所。1989年から「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」として活動したあと、1990年に国分太一、松岡昌宏を加えてTOKIOを結成。同年に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たす。

2014年には24時間テレビのマラソンランナーを務め、ドラマ・舞台・バラエティー番組と幅広く活躍している。本作『サムライカアサン』は、連ドラ初主演となった。

伊佐木武士 役:大西風雅

2004年2月23日生まれ。京都府出身。ジャニーズ事務所所属。

「関西ジャニーズJr.」のユニット「Lil かんさい」のメンバー。山下智久に憧れて、2014年にジャニーズ事務所のオーディションを受けたのが入所のきっかけ。

2020年に『年下彼氏 episode15「オトナのオトコ大作戦」』でドラマデビューを果たし、2021年の『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 episode12 「憂鬱なオトコたち」』に続いて、本作の出演が決定した。

伊佐木ジョージ 役:有野晋哉

1972年2月25日生まれ。大阪府出身。松竹芸能所属。

お笑いコンビ「よゐこ」のボケ担当で、相方は濱口優。ボケ担当でありつつも、地味でマイペースなキャラを売りにしており、長寿バラエティー番組『めちゃイケ』でもその存在が際立っていた。

アニメ・マンガ・ゲーム・女性アイドルに関する知見が広く、『ゲームセンターCX』や『ブラキタ』など、オタク趣味に関連する番組出演が多い。過去には本人役として、『クレヨンしんちゃん』『ドラえもん』の声優として出演したこともある。

主題歌:関ジャニ∞『ココロに花』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『サムライカアサン』の感想・口コミ

見ていて笑いあり涙ありで面白かったです。全体を通して城島さんが光っていたように思います。男の人なのにお母さん?という意外性や、見ていて物語にスーっと入っていける城島さんならでは演技がよかったです。

最近のドラマでは珍しく、毎話見終えたあとに心が温まる作品でした。特に城島リーダーが母親役にハマっていたのが良かった! 彼にしか出せない雰囲気をキャラを通して感じられるのも本作の見どころだと思います。

反抗期の子供とお母さんとのやりとりに共感しました。全く違和感がない城島さんのお母さん役が面白いのと、意外と感動できる母親の愛情と優しさに溢れるストーリーが見どころです。

笑えるシーン、泣けるシーンがバランスよくあって、よかったです。特に城島さんが演じていた母親のとても鬱陶しい感じが実態に則していて共感できました。

笑って泣けて、癒されるドラマでした。カアサンの言葉が心に響きました。そして、そんなカアサンに育てられると、あんな良い子が育つんだなと思いました。特に最終回は必見です。お笑い芸人になりたいという夢を決して笑わず、巣立ちに寂しさを感じながらも応援する姿に涙が出てしまいました。

初めは馬鹿らしいドラマでコメディばっかって感じなのかと思ったら、わりとほっこりあったかい気持ちにさせられた。城島さんがお母さんという斬新な設定も面白かったです。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『サムライカアサン』はどこで観られる?
動画配信サービス『Hulu』で第1話から最終話までを配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。

7日間限定で『TVer』でも、地上波テレビの放送直後に見逃し動画を視聴できましたが、現在は配信されていません。
ドラマ『サムライカアサン』の放送日は?見逃し配信はいつから?
日本テレビで2021年10月~12月 毎週月曜日 深夜24:59~25:29に放送していました。現在は『Hulu』にて、見逃し動画を独占配信しています。

\2週間無料!/

Huluで『サムライカアサン』を観る 公式サイト

2021年秋ドラマの配信状況をチェック!

月曜
ラジエーションハウスⅡ / サムライカアサン / じゃない方の彼女

火曜
婚姻届に判を捺しただけですが

水曜
恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ / つまり好きって言いたいんだけど、

木曜
この初恋はフィクションです / SUPER RICH

金曜
最愛 / おいしい給食 season2 / らせんの迷宮~DNA科学捜査~

土曜
顔だけ先生 / 二月の勝者 絶対合格の教室

日曜
真犯人フラグ

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る