• TOP
  • アプリレビュー
  • 電源付き喫茶店を探せる最強アプリ『電源カフェ』で一歩先行くビジネスパーソンへ!

「次のアポイントまであと1時間。ちょっと仕事したい」
「ちょっとオフィス以外の場所で打ち合わせしたい」
「今まで来たことのない場所だけど少し休憩したい」

ビジネスパーソンなら、仕事をしているとこんなシチュエーションに遭遇したことがある人も少なくないでしょう。
適当なお店に入ってしまったあとで、ああ、電源のある喫茶店がないかなぁ、と溜息をついてしまった経験がある方も少なくないでしょう。
そんな人におすすめなのが、電源のある飲食店が検索できるアプリ『電源カフェ』です。

「外出先」で「今すぐ」検索ができるメリット!

『電源カフェ』は同名サイトのアプリ版。
店舗の検索機能自体はホームページにもあります。
このサイトの特徴は、電源の使用許可をお店にちゃんと得ていること。
カフェに行って「このコンセント使っていいのかな……」と迷った人も、これなら安心です。
アプリを使うメリットはやはり「外出先」で「今すぐ」検索ができること。
探し方は、スマートフォンの位置情報を使って現在地から検索するもの、条件を検索して検索するものの2つ。
条件を指定すれば、打ち合わせや会議の場所の近くで探すことも可能です。

出先ですぐに電源が使える店舗がわかる!

専門アプリならではのこだわり機能!

条件から探す場合には、「禁煙・喫煙」「コンセントの数」「Wi-Fiの種類」の3つから検索をかけることができます。
いずれもありがたい情報ですが、コンセントの数では「4口以上」「10口以上」から検索することができます。端末を2台以上持つ人や、複数名での打ち合わせでは力を発揮するでしょう。

条件を指定すれば最適なお店を検索してくれる!

Wi-Fiの種類では、公共Wi-Fiか、お店独自のWi-Fiか等から検索をかけることができます。
検索結果画面では一覧表示とマップ表示が選べるのですが、どちらの画面でも禁煙喫煙の別、Wi-Fiの有無、深夜営業の有無が確認できます。
マップ表示では、深夜営業もしているのか等のそのお店の特徴がアイコン化されていて、どのお店にいけばよいのかを案内してくれます。

詳細画面ではモバイルWi-Fiの電波状況も調査されており、店内の写真や、コンセントの形状などまで紹介されています。
急ぎではない時でも、これをみながら自分にうってつけのお店を探してみるのもよいかもしれません。


もし、近くにいいお店を見つけたらトップ画面の「リーク」を使ってお店の情報の追加を依頼することができます。
自分の検索履歴を確認することや、お気に入り登録機能もあるので、一度見つけたお気に入りのお店を記憶させておくとより便利に使うことができるでしょう。

いざという時に強い味方になるに違いない便利アプリ。

一歩先行くビジネスパーソンにぜひダウンロードしてほしいアプリです。

  • iOS
  • Android

無料

電源カフェ

Daiyuu Hayashi

3.31
アプリストアを見る

この記事を書いたライター