株式会社サイバーエージェントが運営する『Amebaマンガ』は、40万冊以上の漫画が読める電子書籍サービスです。

『キングダム』や『東京卍リベンジャーズ』などの青年向け作品をはじめ、女性向け、異世界転生系、BL作品など、さまざまなジャンルの漫画を読むことができます。

この記事では、そんな『Amebaマンガ』の会員登録方法を画像付きで分かりやすく紹介すると共に、登録前に知っておきたいお得な情報や気になるポイントについて解説します。

半額クーポン配布中!

「ebookjapan」なら”お得”がいっぱい! [AD]

漫画を買うなら「ebookjapan」がお得です! 初回登録時に最大3,000円分もお得になるクーポンを配布中。その他にもクーポンやキャンペーンが常時実施されていますよ。

\100冊まで最大半額/

Amebaマンガを登録して漫画を読む

『Amebaマンガ』のお得な特徴

『Amebaマンガ』の登録を検討している人が知っておきたい3つのお得情報を紹介!

Amebaマンガ

『Amebaマンガ』のお得情報3つ

  • 4,000冊以上の無料マンガを楽しめる
  • 無料登録するだけで最大100冊が半額になるクーポンGET
  • お得な月額プランが利用できる

4,000冊以上の無料マンガを楽しめる

『Amebaマンガ』では毎日更新される4000冊以上の無料マンガを楽しめるほか、連載マンガも毎日1話ずつ無料で読めるので、登録するだけで多くの漫画を読むことができます。

国内外250社以上が提供する、さまざまなジャンルの名作や新作まで40万冊以上の漫画が揃っているので、自分好みの漫画と出会うこともできますよ。

無料登録するだけで最大100冊が半額になるクーポンGET

『Amebaマンガ』に新規登録することで、どんなマンガでも100冊まで最大半額になるクーポンを獲得できます

この半額クーポンキャンペーンは「予告なく変更・終了する場合がある」と公式ホームページに記載がありますので、気になっているマンガがある方はなるべく早く登録して購入するのがおすすめです。

なお、登録時のこのクーポン以外にも、毎月マンガをお得に買えるクーポンが頻繁に配布されています。

お得な月額プランが利用できる

『Amebaマンガ』には、漫画の購入に使える「マンガコイン」を毎月自動でチャージできる、お得な月額プランが用意されています。

この月額プランでは、あらかじめ設定された金額分の「マンガコイン」にくわえて、特典コインが上乗せされてチャージされるので、頻繁にマンガを購入している方はお得に利用でます。

たとえば毎月3,000円(税込)の月額プランに加入すれば、半年で5,060コインも上乗せされるので、クレジットカード決済やキャリア決済で支払うよりも断然お得です! 1コインは1円相当として利用できるため、単行本にして約10冊分を無料で読めるということになります。

『Amebaマンガ』の登録方法

『Amebaマンガ』の会員登録方法について、スマホ版とPC版でそれぞれ登録手順を解説します。

スマホでの登録方法

『Amebaマンガ』にはアプリがありますが、アプリからは会員登録をすることができないので気をつけてください。

1.「無料登録・ログイン」をタップ

AmebaマンガTOP

2.「Ameba新規登録(無料)」をタップ

Amebaマンガ登録画面

3.会員情報に必要な項目を入力

Amebaマンガ登録画面

4.入力できたら「登録メールを送信」をタップ

Amebaマンガ登録画面

5.届いた認証メールのURLをタップすれば登録完了

AmebaマンガTOP

登録が完了する、自動的に『Amebaマンガ』にログインされますが、もしログインされていなかった場合は、「無料登録・ログイン」で登録した情報を入力すればログインできます。

PC(ブラウザ)での登録方法

PC(ブラウザ)で『Amebaマンガ』に登録する手順は、スマホ版とほぼ同じです。まずは下記ボタンから『Amebaマンガ』にアクセスしましょう。

1.「無料登録・ログイン」をクリック

AmebaマンガTOP

2.「Ameba新規登録(無料)」をクリック

Amebaマンガ登録画面

3.会員情報に必要な項目を入力

アメーバ会員登録画面

4.入力できたら「登録メールを送信」をクリック

アメーバ登録画面

5.届いた認証メールのURLをクリックすると登録完了

Amebaマンガ ログイン完了画面

登録が完了する、自動的に『Amebaマンガ』にログインされますが、もしログインされていなかった場合は、「無料登録・ログイン」で登録した情報を入力すればログインできます。

『Amebaマンガ』の登録方法に関するよくある質問(FAQ)

『Amebaマンガ』に新しく登録するにあたり、よくある質問についてまとめました。

『Amebaマンガ』への登録は1分程度でできますが、登録方法や『Amebaマンガ』そのものについて気になることがあれば、以下の内容を参考にしてみてください。

会員登録は無料?

『Amebaマンガ』への登録は完全無料です。また、無料で読める漫画は4,000冊以上あるので、お金をかけずに漫画を楽しむこともできます。ただし、有料作品を購入する際にはお金がかかります。

『Amebaマンガ』はどこが運営しているの?

『Amebaマンガ』の運営は、ネット広告代理店最大手の株式会社サイバーエージェントです。

マンガアプリがもしサービス終了してしまうことがあれば、それまでに購入した漫画が読めなくなってしまう恐れもありますが、『Amebaマンガ』は大手企業が運営しているので、安心して利用できるでしょう。

複数端末で使える?

自分の所有するものであれば、複数端末で利用可能です。しかし、一人のアカウントを複数人で使用することは規約で禁止されているので、もし判明すれば今まで買った漫画が読めなくなる可能性がある点に注意しましょう。

ライトノベルやビジネス書もラインナップされている?

『Amebaマンガ』のラインナップは漫画のみ。ライトノベルやビジネス書をはじめとした文庫本を読むことはできません。それらの文庫本を読みたい場合は別の電子書籍アプリを利用しましょう。

『Amebaマンガ』の登録方法を知って漫画を楽しもう

『Amebaマンガ』は新規登録に1分程度しかかかりませんので、気軽に利用できるでしょう。また漫画をお得に買えるクーポンや月額プランが用意されているため、たくさんの漫画を読みたい方におすすめのサービスです。

気になる方はぜひ登録してみてください。

\100冊まで最大半額/

Amebaマンガを登録して漫画を読む

こちらの記事もおすすめ

【2022年最新】マンガ読み放題サービスのおすすめ13選 失敗しない選び方まとめ
【2022最新】雑誌読み放題サービス13社徹底比較! タイプ別おすすめを紹介