マンガ・小説など85万作品を扱う電子書籍サービス『ebookjapan』は、初回クーポンが激アツ。無料登録するだけで、50%OFFクーポンとYahoo!ショッピングで使える割引クーポンがもらえます。

本記事では初めて『ebookjapan』を利用する人向けに、お得な初回クーポンの入手方法と使い方について画像付きで徹底解説しています。あわせて初回クーポン以外のおすすめのクーポン・セール情報もまとめているので参考にどうぞ。

『ebookjapan』の基本情報

『ebookjapan(イーブックジャパン)』は、ヤフー株式会社が運営する電子書籍サービスです。マンガ・ラノベ・小説・実用書など、85万冊の電子書籍を取り扱っており、そのうち約5,000冊が無料で読めます。

ebookjapanの公式サイト画像

▲『ebookjapan』懐かしの名作からアニメ化された話題作も多数配信中!

『ebookjapan』の大きな強みとして、クーポンやキャンペーンの多さがあげられます。とくに初回クーポンは50%OFFと割引率も高く、割り引き対象作品も豊富なので実用的かつかなりお得。あわせてPayPay残高で支払いをすると、PayPayボーナスももらえて通常よりもキャッシュバックが大きくなります。

他にも季節限定の割り引きセールや、まとめ買いがお得なクーポンも毎週もらえるので、マンガ好き・読書好きなら登録しておいて損はなしの電子書籍サービスです。

『ebookjapan』の基本情報

配信数 非公表
主なジャンル 漫画・ライトノベル
初回特典 6冊まで50%OFF※1※2
ポイント購入 なし(都度購入)
支払い方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPay※3
WebMoney
BitCash
利用可能なポイント Tポイント
運営会社 ヤフー株式会社
株式会社イーブックイニシアティブジャパン

※1:1冊につき最大500円まで
※2:期限はYahooアカウントへの初ログインより60日間
※3:Tポイントとの併用不可

『ebookjapan』でみんなもらえる初回クーポン2種類

2022年4月時点でもらえる『ebookjapan』の初回クーポンは2種類あります。それぞれのクーポンの特徴や利用時の注意点を紹介しています。

初回ログインでもらえる初回クーポン

初回50%OFFクーポンは『ebookjapan』に登録後、ログインするだけで誰でも受け取れます。サイト内のほとんどの電子書籍の購入に使えるため、前から読みたかった作品をお得にゲットするチャンスです。

ebookjapanの初回50%OFFクーポンの画像

▲だれでももらえる初回50%OFFクーポン

この初回クーポンは6回までの買い物に利用できますが、注意したい点として有効期限が60日間であることと、1回のお会計で割引できるのは最大500円引きまでということ。

たとえば購入金額の合計が3,000円の場合は500円割引が適用され、会計額が500円の場合は50%OFFが適用され250円引きになるといった感じです。とはいえ通常価格よりも安く購入できる機会なので、ぜひお試しください。

Yahoo!経由でもらえる初回クーポン

『ebookjapan』はYahoo! JAPANの系列サービスなので、Yahoo!で発行されているクーポンも利用できます。Yahoo!経由でもらえるクーポンは、以下の50%OFFクーポンと200円OFFクーポンの2つです。

ebookjapanで利用できる初回クーポン画像

▲Yahoo!経由でもらえる初回クーポンは2つ。

利用条件は『ebookjapan』経由でもらえる初回クーポンとほぼ同じ。ただし、この2つの初回クーポンはYahoo!ショッピング版のサイトでしか利用できません。

とはいっても電子書籍を『ebookjapan』で買うか、Yahoo!ショッピング経由で買うかの違いしかないので、ここでは「お得なクーポンがもらえる」と覚えておくだけで大丈夫です。

『ebookjapan』の初回クーポンで購入できる作品

初回クーポンの対象作品は多く、以下のような人気作品や新刊も割引して購入できます。まだ登録を決めかねている人は、ぜひ参考までにどうぞ。

【マンガ】おすすめ作品

『ebookjapan』には、懐かしの名作からアニメ化作品、話題の作品、最新刊なども豊富です。女性誌・少年誌のラインナップ数も丁度半々なので、オールジャンルの作品を楽しみたい人にぴったり! 『ebookjapan』に登録するだけで全て網羅できること間違いなしです。

【マンガ】

・呪術廻戦
・鬼滅の刃
・ブルーピリオド
・ハイキュー!!
・僕のヒーローアカデミア
・弱虫ペダル
・はたらく細胞
・聖☆おにいさん
・あひるの空
・夏目友人帳

【小説・ビジネス・実用】おすすめ作品

小説の作品数はマンガのラインナップと比較するとやや少なめ。とはいえ実際に利用してみて、本屋大賞やTVで取り上げられた話題作などはちゃんと揃っており、ビジネス書や実用書は充実している印象を受けました。

【小説・ビジネス・実用書】

・ホテルローヤル
・逆ソクラテス
・ポップス歌手の耐えられない軽さ
・知識ゼロの私でも!日本一わかりやすいお金の教科書
・本当の自由を手に入れるお金の大学
・嫌われる勇気
・1%の努力
・人は話し方が9割
・精神科医が考える ストレスフリー超大全
・医者が教える サウナの教科書

『ebookjapan』の初回クーポンの入手・使用方法

『ebookjapan』の初回クーポンを入手・使用方法は2通りあります。今回はそれぞれの方法を画像を用いて解説したので、クーポンを受け取る際はぜひ参考にしてみてください。

【ebookjapan】初回クーポンの入手方法・使用方法

『ebookjapan』の初回クーポンをもらう方法と使用方法はこちら。

『ebookjapan』サイト内でクーポンを取得

ログインした状態で、トップ画面上のチケット型のアイコンをクリックすると「獲得したクーポン」に初回クーポンが追加されます。

ebookjapanの初回クーポン取得画像

初回クーポンの使い方

電子書籍をカートにいれた状態で購入ボタンをクリックし「クーポン値引き」の欄から初回クーポンにチェックをいれましょう。クーポンが適用されると、右下画像のように割引された金額が表示されます。あとは「購入を確定する」を押したら支払い完了です。

ebookjapanの購入画面の画像

【Yahoo!ショッピング版】初回クーポンの入手方法&使い方

Yahoo!ショッピング版の初回クーポン受け取りは『ebookjapan』ではなくYahoo!ショッピングサイト版を開いてください。受け取り方と使い方は、以下の画像の通りです。

Yahoo!ショッピング経由でクーポンを取得

左下画像の通り「本日のクーポン」をクリックし、次ページで利用したいクーポンの画像を選択します。

Yahoo!ショッピング版のebookjapanサイト画像

「クーポンを獲得」のボタンをクリックしたら完了です。

Yahoo!ショッピング版のebookjapanサイトの画像②

Yahoo!ショッピング版でクーポンを使用する

初回クーポン取得後の画面で「クーポンを使う」をクリックし、購入したい作品を検索しましょう。

Yahoo!ショッピング版のebookjapanのクーポン画像

初回クーポンが選択されているのを確認し「ご注文手続きへ」ボタンから購入できます。

Yahoo!ショッピング版の支払い画像

ebookjapanのクーポン利用時の注意点まとめ

『ebookjapan』のクーポンについて、以下の注意点があるのでチェックしましょう。

・1度の買い物で併用できるクーポンは1枚もしくは2枚まで
・一部クーポンには有効期限がある
・使用回数と割り引き上限額が設定されている
・クーポンごとに使用条件があり、満たさないと利用できない
・クーポン利用後に注文をキャンセルしても、クーポンは返却されない
・クーポン割り引き後の料金が1円のときは決済使用によりクーポンが使えない
・クーポン配布は予告なく終了することもある

なかには「最大500円まで値引き」といった割り引き上限額が設定されているクーポンもあるので、知らずに決済すると損をする恐れもあります。まずはクーポンを取得した時点で、利用条件を確認するといいでしょう。

初回特典以外のお得なクーポン・セール情報

『ebookjapan』では初回クーポンだけでなく、毎日のように割り引きクーポンの配布があり、月単位でお得なセールも開催されています。

今回はその中でも、実際に利用して使いやすかったおすすめのクーポン2つを紹介します。あわせて2022年1月のセール情報もまとめたのでご覧ください。

おすすめクーポン情報

『ebookjapan』の配布クーポン数は、電子書籍サービスの中でもトップを争う多さです。その中でも筆者イチ押しは、以下の週末クーポンとまとめ買いクーポンの2つ。「シリーズを一気読みしたい!」「休日はマンガを読みながらまったりしたい」人におすすめです。

週末クーポン

最大10,000円分の割り引きが効く、土・日・祝日に配布される週末クーポンがおすすめ!
本来は有料のYahoo!プレミアム会員限定ですが、2022年1月~2022年2月の間は『ebookjapan』の登録者全員がもらえます。休日にマンガを一気読みしたい人は、ぜひクーポンを活用してみましょう。

【1,500円OFF】まとめ買いクーポン

毎週火・木曜日にもらえるまとめ買いクーポンは、6,000円以上の購入で1,500円OFFになります。季節限定のPayPayキャンペーンと組み合わせると、さらにコスパよく電子書籍を購入が可能です。ほとんどの作品が対象で、なんと最新巻のマンガにも割り引きが適用されます。

ebookjapanの1,500円OFFクーポンの画像

▲火・木曜はマンガや小説のまとめ買いのチャンス

期間限定のセール情報

対象作品がさらに安くなったり、人気作品が無料で読めたりする期間限定セールも毎月開催中です。とくに、PayPay残高支払いを選んでいる人向けのキャッシュバックセールがあるのは『ebookjapan』ならでは。常時何かしらのセールを実施しているので、好きな作品をお得に購入できるチャンスが多くあります。

『ebookjapan』で初回クーポンを利用してお得に書籍を購入しよう

初回特典が優れている『ebookjapan』は、人気マンガや話題作も安く購入出来てお得です。

また、今回紹介した初回クーポン50%OFF・200円OFFももちろん魅力的ですが、何より常にセールを開催したりクーポンを配布したりしているのが『ebookjapan』の最大のおすすめポイントです。

「電子書籍って、どこで買うのが1番お得なの?」と悩んでいる人は、ぜひ『ebookjapan』へ登録して、実際にその安さを体験してみましょう。

こちらの記事もおすすめ

【2022最新】マンガ・小説を安く買える電子書籍サービスおすすめ13選
読み放題の電子書籍サービスおすすめ9選 初心者向けの選び方や注意ポイント