• TOP
  • ドラマ
  • ドラマ『婚活探偵』1話からフル動画を無料視聴する方法! 見逃し&過去全話配信サービスを比較
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ『婚活探偵』は、動画配信サービス「ひかりTV」で見放題です。初回2週間無料体験を利用すれば、無料で視聴できます

「1話から見直したい」「違法ではなく公式配信で観たい」「タダで『婚活探偵』をフル動画を観賞したい」「配信しているサブスクはどこ?」という方は要チェックです。

ドラマ『婚活探偵』配信中!
ひかりTVの最大2ヶ月無料トライアルに登録する

\1話~最新話まで見放題!/

最大2ヶ月週間無料「ひかりTV」で『婚活探偵』を観る

ドラマ『婚活探偵』作品概要

話数 6話
放送年 2022年
放送日 1月8日~ 毎週土曜日 21時00分
放送局 テレビ東京系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 近藤啓介
久万真路
制作会社 BSテレビ東京
キャスト 黒崎竜司:向井 理
城戸まどか:成海璃子
八神 旬:前田旺志郎
倉野梓紗:橋本マナミ
風見正芳マキタスポーツ
関連リンク 公式サイト
ひかりTV出資作品。41歳の黒崎竜司は元敏腕刑事で現在は探偵として、日々名推理を披露し、依頼人の問題を解決していた。強面の愛煙家、ハードボイルドな魅力で探偵事務所の後輩・八神旬の憧れの存在。

しかしそんな竜司にもある悩みが…。ある日一念発起し生涯の伴侶を求めて結婚相談所に登録し、婚活を始める!アドバイザーの城戸まどかの親身のサポートの元、奥手で女心がわからない竜司は奮闘するが…!
出典元: ひかりTV

『婚活探偵』を公式で無料視聴できるサイト

『婚活探偵』の配信状況

サービス名 配信状況 お試し期間など

ひかりTV

見放題
最大2ヶ月無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

2022年1月20日時点の情報です。最新の配信状況は各サービスをご確認ください。

『婚活探偵』1話から最新話のあらすじ一覧

第1話:

第1話のあらすじ 強面で愛煙家、ハードボイルドな探偵・黒崎竜司(向井理)は、その類まれなる推理力で、日々依頼を解決していた。探偵事務所の後輩・八神旬(前田旺志郎)は黒崎に憧れていた。しかし黒崎には41年間ほぼ女性と縁がないという悩みが。
ある日、黒崎は一念発起し、生涯の伴侶を求めて結婚相談所に登録する。周囲には一切秘密で…。親身な結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)のサポートの元、黒崎は婚活に奮闘するが「結婚偏差値13」と診断され…!

引用:ひかりTV

第2話:

第2話のあらすじ 探偵の黒崎竜司(向井理)は後輩・八神旬(前田旺志郎)と共に井川由紀菜(新田さちか)という23歳の女性の身辺調査にあたっていた。由紀菜の婚約者・二階堂光彦(本多力)は40代で法曹界の超エリート。その年の差に、光彦の財産目当てなのでは?と心配した母の美沙子が黒崎に依頼してきたのだ。
一方、プライベートでは結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)から連絡があり、20代の若い稲田明歩(佐津川愛美)とお見合いをすることになる。

引用:ひかりTV

第3話:

第3話のあらすじ 婚活に励む黒崎竜司(向井理)の元に、初めて女性からのお見合いの申し込みが。相手は沢木麗子(野波麻帆)。沢木は敏腕検事。仕事一筋で自分と似た境遇の沢木に、黒崎は次第に惹かれていく。一方、探偵事務所では黛新菜(岡本夏美)から、2年前、渋谷署で起きた事件を調べて欲しいという依頼が。それは、容疑者が取り調べ中に留置所で自殺を図った事件で、黒崎が警察を辞めるきっかけになった因縁の事件だった…。

引用:ひかりTV

第4話:

第4話のあらすじ 黒崎竜司(向井理)は、結婚アドバイザー・城戸まどか(成海璃子)の薦めで婚活パーティーに出席。しかし高収入な男たちや美人を前に自信を失くし、戦意喪失。そんな中、会場でひときわ綺麗だった女性・若松沙雪(市川由衣)が黒崎を気に入っていたことがわかり、奇跡的にマッチング。2人でデートをすることになる。仮交際から1カ月が過ぎ、結婚に向けてすべてが順調に進んでいくが、黒崎は絶対に何か裏があると不安になる…。

引用:ひかりTV

第5話:

第5話のあらすじ 黒崎竜司(向井理)は結婚アドバイザー・城戸まどか(成海璃子)から可愛くてスタイルの良い高野絵摩(筧美和子)を紹介される。そんな中、突然母親から強引に江田孝子(うらじぬの)とのお見合いを設定され…。絵摩とは会話は盛り上がり、手応えを感じ、次のデートの約束をしようとするが、黒崎は間違えて孝子にラインしてしまう。さらに、最悪の偶然が重なり、絵摩と孝子の2人と同じ日にデートすることになる…。

引用:ひかりTV

最終回:

\1話~最新話まで見放題!/

最大2ヶ月週間無料「ひかりTV」で『婚活探偵』を観る

『婚活探偵』過去の放送話を無料視聴する方法3つ

婚活探偵公式サイト

『婚活探偵』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

①独占配信「ひかりTV」の無料お試しを使って視聴する
②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」「テレ東動画 by ネットもテレ東」を使って視聴する
③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「ひかりTV」の利用がおすすめです。最大2ヶ月の無料お試しを利用して『婚活探偵』以外の作品まで楽します。

ただ登録手続きが発生するため、「最新話だけでいい」という人は、無料配信期間中に「TVer」「GYAO!」「テレ東動画 by ネットもテレ東」を利用しましょう。それぞれの詳細は以降の見出しで解説します。

\1話~最新話まで見放題!/

最大2ヶ月週間無料「ひかりTV」で『婚活探偵』を観る

独占配信「ひかりTV」なら過去全話が無料!

『婚活探偵』1話~最新話までをイッキに観られるのは、独占配信中の「ひかりTV」だけ。「ひかりTV」は、NTTドコモのグループ企業である「株式会社NTTぷらら」が提供する映像配信サービスです。

「Netflix」などの動画配信サービスとは異なり、NTT東日本・西日本のフレッツ光などの契約者を対象としたサービスで、チューナーとテレビを接続することで視聴するサービスです(スマホアプリでの視聴も可能)。

4種類の料金プランがあり、その中から自分に合ったものを選択可能。最大2ヶ月の無料体験があり、工事も不要なので、すぐに『婚活探偵』全話を視聴したい人におすすめです。

ひかりTV公式サイト

\1話~最新話まで見放題!/

最大2ヶ月週間無料「ひかりTV」で『婚活探偵』を観る

見逃し配信「TVer」「GYAO!」「テレ東動画 by ネットもテレ東」もおすすめ!

『婚活探偵』の第1話と最新話だけであれば、見逃し配信サービスの「TVer」や「GYAO!」「テレ東動画 by ネットもテレ東」でも視聴が可能です。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できます。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。7日間を経過すると動画自体がサイトから消えるため、常に前回放送分の最新話しか視聴できません。過去の作品を遡って視聴したい人は、「ひかりTV」の利用、またはテレビ再放送を待ちましょう。

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

TVer公式サイト

ドラマやバラエティの見逃し配信を観るなら『TVer(ティーバー)』も要チェック。民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトで、人気番組の最新回を無料で配信しています。『婚活探偵』も絶賛配信中!

使い方はとても簡単です。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、『婚活探偵』を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『GYAO! 』ヤフーの無料動画サービスで無料視聴する方法

GYAO!トップページ

『GYAO!(ギャオ)』でも見逃し配信がされています。地上波の番組の網羅性では『TVer』に少し劣りますが、『GYAO!』は映画やオリジナル番組もあるのが特徴です。

『婚活探偵』の配信状況は、『TVer』と同様に直近の最新回のみ。使い方も『TVer』と変わらず、タイトル『婚活探偵』を検索して、再生ボタンをクリックすると無料で視聴できます。(会員登録不要)

【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『テレ東動画 by ネットもテレ東』公式見逃し配信サービスで無料視聴する方法

テレ東動画 by ネットもテレ東公式サイト

『テレ東動画 by ネットもテレ東』は、テレビ東京系列で放送されたドラマやバラエティー番組などをストリーミング配信している、テレビ東京公式の見逃し配信サービスです。

『TVer』や『GYAO!』と同じく、会員登録なしで誰でもかんたんに好きな番組を無料視聴できます。大きな違いはTBS放送の作品に特化していること。テレビ東京以外の番組は視聴できないので注意しましょう。

また、スマホやタブレットから視聴する際は、専用アプリのダウンロードが必須です。パソコンからの視聴は最新ブラウザであれば、特にインストールなどの手続きは必要ありません。

ネットもテレ東 テレビ東京の動画アプリ テレビ番組をスマホで

TV TOKYO Communications Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

よくある質問

ドラマ『婚活探偵』はどこで観られる?
動画配信サービス「ひかりTV」で第1話から最新話まで配信中です。最大2ヶ月の無料トライアルで観られます。

最新話だけならTVer、GYAO!でも観られます。
『婚活探偵』の放送日は?見逃し配信はいつから?
1月8日~ 毎週土曜日 21時00分から放送されています。見逃し配信は放送終了後から行われます。
YouTubeやDailymotionなどの違法アップロードを観てもいい?
YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがありますが、視聴してはいけません。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

『婚活探偵』を観るなら動画配信サービス「ひかりTV」で

『婚活探偵』は「ひかりTV」で独占配信中です! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

人気番組や最新映画が楽しめる「ひかりTV」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

最新話だけなら、「TVer」「GYAO!」で無料見逃し配信が観られますよ。

\1話~最新話まで見放題!/

最大2ヶ月週間無料「ひかりTV」で『婚活探偵』を観る

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
ドラマ まとめ

TAG