本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ『となりのチカラ』は、動画配信サービス「TELASA」で見放題です。初回2週間無料体験を利用すれば、無料で視聴できます

「1話から見直したい」「違法ではなく公式配信で観たい」「タダで『となりのチカラ』をフル動画を観賞したい」「配信しているサブスクはどこ?」という方は要チェックです。

ドラマ『となりのチカラ』配信中!
TELASAの2週間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

\1話~最新話まで見放題!/

2週間無料「TELASA」で『となりのチカラ』を観る

ドラマ『となりのチカラ』作品概要

話数 9話
放送年 2022年
放送日 1月20日~ 毎週木曜日 21時00分
放送局 テレビ朝日系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 三輪祐見子
服部宣之
制作会社 テレビ朝日
キャスト 中越チカラ:松本 潤
中越 灯:上戸 彩
木次 学:小澤征悦
木次達代:映美くらら
マリア:ソニン
上条知樹 :清水尋也
柏木託也:長尾謙杜
マスター:夙川アトム
星 譲:浅野和之
柏木清江:風吹ジュン
道尾頼子松嶋菜々子
関連リンク 公式サイト
新時代の《中腰(ちゅうごし)ヒーロー》が誕生!

テレ朝ドラマ初主演の松本が演じる、思いやりと人間愛に溢れたちょっぴり《中途半端な男》が、孤独に生きる現代人の心を救う…!?

社会派ホームコメディ!!
出典元: となりのチカラ 公式サイト

『となりのチカラ』を公式で無料視聴できるサイト

『となりのチカラ』の配信状況

サービス名 配信状況 お試し期間など

TELASA

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

U-NEXT

見放題
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ

レンタル
30日間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV

レンタル
30日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

2022年1月20日時点の情報です。最新の配信状況は各サービスをご確認ください。

『となりのチカラ』1話から最新話のあらすじ一覧

第1話:

第1話のあらすじ  東京のとある郊外に建つマンション。そこに、中越チカラ(松本潤)と妻の灯(上戸彩)、そして娘の愛理(鎌田英怜奈)と息子の高太郎(大平洋介)という1組の家族が移り住んでくる。優柔不断で困っている人を放っておけない性格の夫とテキパキしっかり者の妻に、ちょっぴり大人びた姉と無邪気な弟――そんな一家がやってきたマンションには、とても個性豊かな住人たちが暮らしていた。
 さっそくチカラが遭遇したのは、全身を”今日のラッキーカラー”でまとめた隣人・道尾頼子(松嶋菜々子)。階下には複数の男性が出入りする謎の女性(ソニン)の部屋があり、さらには、ワケありそうな管理人の星譲(浅野和之)から「601には連続幼児殺人事件の犯人・少年Aが住んでいる」と聞かされ、いろいろと思いを巡らすチカラに、灯は「ご近所のことに首を突っ込まないように」と諭すのだった…。
 引っ越しから数日経ったある日、隣の部屋から悲鳴が!灯の忠告を思い出し、やや躊躇するチカラだったが、”引っ越しのご挨拶”を口実に、意を決して部屋を訪れてみる!
 そこは、エリート会社員の木次学(小澤征悦)と妻・達代(映美くらら)、娘・好美(古川凛)が仲良く暮らす家なのだが…チカラは、知ってはいけない木次家に隠された秘密を覗いてしまい…!?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第2話:

第2話のあらすじ  ある朝、のんびり朝食をとっていた中越チカラ(松本潤)一家は、上の部屋から「助けて!」という声を聞く。
 様子を見に行こうかどうしようか…とチカラが中腰になって悩んでいたところ、「どうせ行くんでしょ」と灯(上戸彩)に背中を押され、チカラは上の階へ駆けつける。すると、廊下に出てきた503号室の柏木清江(風吹ジュン)が「うちに知らない男がいるの。きっと強盗よ」と訴えてくる。恐る恐る部屋に入ったチカラだったが、そこにいたのは清江の孫の託也(長尾謙杜)のみ…。チカラがその状況に戸惑っていると、託也は突然強盗のフリをし始め、そのまま部屋を出ていってしまう!
 その後、託也から清江が認知症であることを聞き、ようやく腑に落ちたチカラ。託也が受験を控えた高校生でありながら1人で清江の面倒を見ていることに感心しつつ、同時に手の震えを必死で抑えようとしている様子が、チカラは気になっていた…。
 託也から「祖母には今日起きたことは言わないでください」と言われていたものの、「孫に何かしてしまったのでしょうか」と思い悩む清江を見かけたチカラは、またしても放っておくことができず、週末にホームパーティーを開き、清江と託也を招待することを灯に提案する。その提案は即刻却下されるが、買い物を忘れてしまった清江と灯が偶然会い、そのまま中越家で夕食をとることに…。その席で、清江の介護に関する資料を手渡そうとしたチカラだったが、清江にも託也にも「余計なお世話」だと言われてしまう!
 もう清江たちのことに首を突っ込むのはやめようと、チカラが心に決めた矢先、清江が姿を消してしまい…!?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第3話:

第3話のあらすじ  ある夜、突然中越家にやってきた303号室のマリア(ソニン)。「アブない男におそわれたので、かくまってほしい」という彼女を中越チカラ(松本潤)と灯(上戸彩)が部屋に招き入れたところに、「マリアの客だ」と名乗る男が乗り込んでくる! どうやらマリアは303号室でベトナム式のエステ店を営んでいるようで、男はそこを“いやらしいサービスをする店”と勘違いしてやってきた上、何もサービスされないことに逆上した様子…。
 灯の機転でどうにか男を追い払い、マリアの話を聞いたチカラは、彼女が外国人技能実習生として介護関係の会社に勤めていたものの、妊娠を理由に解雇されたことを知る。マリアから、「お腹の子どもの父親でもあるその会社の課長は、子どもが出来た途端会ってもくれなくなった」と聞き、灯は怒り心頭。「日本と日本の男性はいつからこんなに冷たくなったの?」という問いに、やっぱり《中腰》になってしまったチカラに、マリアは愛想を尽かし出ていってしまう!
 どうにかマリアの力になってあげたいチカラだったが、あの夜以来“日本の男性代表”としてすっかりマリアには嫌われてしまったよう。 そんな中、マリアが部屋の退去を命じられる!
 お腹の子どものことも誰にも相談できず、部屋まで追い出されそうなマリアのために、子どもの父親・芝田(渡辺大)に会ったチカラは、その最低とも言える物言いを目の当たりにしてしまう。「子どもは堕ろす」と宣言するマリアに、チカラはどう声をかけてあげればいいかわからず…?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第4話:

第4話のあらすじ  お隣の道尾頼子(松嶋菜々子)に「とっても困ってるの。助けてくれる?」と相談された中越チカラ(松本潤)が部屋を訪ねると、そこには灯(上戸彩)と娘の愛理(鎌田英怜奈)、さらには柏木清江(風吹ジュン)やマリア(ソニン)、木次達代(映美くらら)の姿も。戸惑う一同に、黒ずくめの服を着た頼子はこう告げる。
――「今日は皆さんをお救いするために集まっていただきました」
 達代は夫・学(小澤征悦)のこと、マリアはこれからの日本での暮らしのこと、愛理は恋愛のこと、とそれぞれが悩んでいることを次々と言い当てていく頼子。すっかり頼子の能力を信用した清江が、孫の託也(長尾謙杜)の合格祈願と自身の病気のために、勧められるがままにペットボトルに入った謎の水と数珠を買ってしまいそうになったその時…! 頼子を「おかあさん」と呼ぶ男性が現れ、住人たちはひとまずその危機を回避する。
 夕食を食べながら、「これからはあまり関わらないようにしないと」と話す灯とチカラ。だがチカラは、頼子と訪ねてきた男性の関係、そして食卓についてからまったく目を合わせようとしない灯と愛理の様子も気になっていた…。
 やがて男性の正体は、頼子の娘・美園(成海璃子)の別れた夫・吉井(稲葉友)だと判明。「結婚を機に縁を切っていた頼子と美園を仲直りさせたい」と話す吉井に感心するチカラだったが、頼子によると事態はそう単純でもなさそうで…。吉井に言いくるめられ、美園に会いに行ってしまったチカラは、頼子の過去に隠された辛い出来事を知ることとなるが、頼子には「地獄に落ちる!」と宣言されてしまい……!?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第5話:

第5話のあらすじ  中越チカラ(松本潤)、灯(上戸彩)、道尾頼子(松嶋菜々子)らが集まり、柏木託也(長尾謙杜)の大学合格祝いをしている中、管理人の星譲(浅野和之)が現れ、衝撃的な事実を告げる。SNSに上げられた、「連続幼児殺人事件の容疑者・少年Aを発見」という情報――そこにはチカラたちが住むマンションの写真まで付いており、星は「やはり601号室の上条(清水尋也)さんが少年Aだったんですよ」と声を潜める。
 星から、“マンションのリーダー”として上条に直接確認してみてほしい、と頼まれてしまったチカラ。タイミングを窺ううち、無表情で感情を表に出さない上条が本当に連続殺人犯に見えてきてしまい…? あれこれ考えを巡らせ、心ここにあらずなチカラに灯と娘の愛理(鎌田英怜奈)は呆れ顔。「ご近所のことに首突っ込んでいい気になってると痛い目見るよ」と忠告されてしまう。
 いい考えが浮かばないまま迎えたある日、ついに上条と2人きりになるチャンスが巡ってくる!「少年院に入っていたという噂があるんだけど…」というチカラの問いに、上条から返ってきたのは、なんと「入ってました、少年院」という答えだった!

「少年院に入っていたのは本当だったんだ…」「でもまだ少年Aと決まったわけではないし…」と逡巡しながらも、ひとまずは星に報告をするチカラ。すると、星は明らかに顔色を変え、上条の部屋のゴミから何かしらの証拠をつかもうと躍起になり始める。
 星の思いつめた表情が気になるチカラだったが、危惧した通り、上条の噂はあっという間にマンション中に広まってしまう。せっかく決まった就職先にまで誰かが噂を吹き込み、クビになってしまったと聞いたチカラがなんとかできないかと考えていた矢先、ついに星が上条に殴りかかるという事態が起きてしまい…!?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第6話:

第6話のあらすじ  いつものように中越チカラ(松本潤)が向かいのカフェから何気なくマンションを見ていると、お隣の木次家に異変が…。チカラが好美(古川凛)に渡した連絡用の手旗が、ついに学(小澤征悦)に見つかってしまったのだ!
 好美が激しく叱責され、また虐待を受けるのではないかと、チカラは慌てて木次家に駆けつけるが、逆に学から「人が虐待してるって決めつけやがって」と声を荒らげられてしまう。チカラは怯える達代(映美くらら)と好美の様子に、このままでは2人に被害が及んでしまうと、ひとまずは引き上げるが…。その日から木次家のカーテンは固く閉ざされてしまい…?

 そんなある日、いつものカフェに学がやってくる。いい機会だから…と腹を割って会話をしてみようとするチカラだったが、逆に学に言いくるめられてしまった上、「二度とうちの家族と関わるな」と釘を差されてしまう。困ったチカラは道尾頼子(松嶋菜々子)、柏木清江(風吹ジュン)、マリア(ソニン)らマンションの女性陣に協力を依頼。頼子たちは「警察に相談してみては」と達代に提案するが、「好美を犯罪者の子にしたくない」と言われ、拒絶されてしまう!
 それでも諦めきれないチカラは、妻のアカリ(上戸彩)の知恵も借り、ついにはマンションの住人総出で木次家に“ピンポン攻撃”を仕掛けることに! 
 しかしそれすら学の怒りを買う材料にしかならず、絶望した達代はついにある決断を…。

 そして、マンションの住人たちの問題を数々解決してきたチカラ一家にもある衝撃的な出来事が起きる!その時、アカリは…!?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第7話:

第7話のあらすじ 「これ以上、チカラくんといたくないの」――そう告げて実家に戻ってしまった妻の灯(上戸彩)を呆然と見送るしかなかった中越チカラ(松本潤)。お隣さんや他の住人にはあっても、我が家には何の問題もないと思っていたチカラは、なぜ灯が出ていってしまったのか、見当もつかないのだった。
 子どもたちにも「これからどうなるの?」と問い詰められて困り果てる中、娘の美園(成海璃子)と孫の教育方針を巡って対立した道尾頼子(松嶋菜々子)が「今夜、泊めて」と現れたり、祖母の清江(風吹ジュン)の認知症進行が心配な柏木託也(長尾謙杜)が「大学行くのやめようかと思って」と相談に来たり…と、相変わらず騒がしい住人たち。その相手をするのに精一杯で、チカラはなかなか自分の家庭の問題に向き合えずにいた。

 ふと、自分がゴーストライターばかりやって、ちゃんと小説を書かないのが気に入らなかったのではないか、と考えたチカラは、編集者の本間奏人(勝地涼)から依頼された仕事を勢いで断り、それを意気揚々と灯に電話で伝えてみる! しかし無残にも電話は無言で切られ…?
 愛理(鎌田英怜奈)から「明日の朝イチで浜松(灯の実家)に行き、ちゃんと誠意を伝えてきたら?」と言われ、浜松へと向かったチカラは、灯の両親、そして兄から「離婚」をチラつかされる。さらには灯の気持ちまで逆撫でする結果となり、万策尽きてしまう!
 おまけにマンションではこんな時に限ってトラブルが頻発! しかし自分の問題でいっぱいいっぱいのチカラは住人たちの問題に目を向ける余裕もない。そんなチカラの姿に、住人たちも冷ややかな反応を…。
はじめて語られるアカリの想い―。
日本中の全主婦代表・アカリの言葉をチカラはどう受け止めるのか…!?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第8話:

8話のあらすじ画像
第8話のあらすじ  家出中の妻・灯(上戸彩)から出された3つの課題――「仕事を辞めていいのか」「愛理(鎌田英怜奈)を怒鳴ったり叩いたりしていいのか」「高太郎(大平洋介)を塾に行かせていもいいのか」――が両肩に重くのしかかり、まったく仕事に集中できない中越チカラ(松本潤)。子どもたちに学校での様子などをさり気なく聞いてみるが、どちらの問題も解決には時間がかかりそうな上、道尾頼子(松嶋菜々子)やマリア(ソニン)らマンションの住人たちからも総スカンを食らっていることを思い出し、ますます落ち込んでしまうのだった。

 そんな中、認知症を患う柏木清江(風吹ジュン)が、孫の託也(長尾謙杜)が介護のために大学進学を諦めようとしていることを知り、「介護施設に入る」と言い出す。
 震災後に引き取って以来、懸命に育ててきた託也と離れたくはないという気持ちと、徐々に進行する症状によっていつか託也の顔までわからなくなってしまうのではないかという不安の狭間に立たされる清江に、何もしてあげられないチカラ。その矢先、清江がマンションからいなくなってしまう! 住人たちが総出で清江を探す中、なんと清江を見つけたのはマリアから連絡をもらっていた灯だった…!
 マンションに戻った清江だったが、住人たちはおろか、託也のこともわからないほど混乱してしまっており…。それでも施設への入所をためらう託也に、チカラはある思いを伝え始める。

 そして灯から出された課題とあらためて真剣に向き合ったチカラ。家族の問題に、ついに答えを出すときが来て…?

引用:となりのチカラ 公式サイト

第9話:

第9話のあらすじ  マンション内で火事が起きたとの連絡が入り、表に避難した中越チカラ(松本潤)たち。幸いボヤで済むが、管理人の星譲(浅野和之)によると、どうやら火元となった603号室の住人・小日向(藤本隆宏)は自分で火をつけたとのこと…。ここのところマンション内のトラブルメーカーとして名前が挙がっていただけに、道尾頼子(松嶋菜々子)は「理事会を開いて即刻出ていってもらいましょう」と息巻く。
 いつもなら真っ先に603号室を訪ねてもおかしくないはずのチカラだったが、これまでいろいろなことに首を突っ込みすぎていたことへの反省から、もう余計なおせっかいはしないと宣言。そんなチカラとは対照的に、今度は灯(上戸彩)が「これ以上トラブルになる前に話をしに行ったほうがいいんじゃないか」「でもいきなり出ていけっていうのは違うし…」と、チカラ顔負けの中腰っぷりを見せ始め…?
 小日向への対処法やご近所との付き合い方にチカラが思い悩んでいた矢先、頼子の宣言通り理事会が開催され、半ば無理やりの「全会一致」で退去勧告をすることが決定してしまう! なんとか早まらないよう頼子を説得しようとするチカラだったが、その声は届くことはなく…。
 やがて、これまでのボヤや水漏れなどは、すべて小日向が自ら命を絶とうとしていたことが原因だったとわかる。なんとか小日向を救いたいチカラに、ついにある案が! それはチカラ自身の過去とも向き合うこととなるのだが…。
 一方、仕事も見つからず在留資格も切れてしまうマリア(ソニン)はベトナムに帰ることを決意。マリアに密かに思いを寄せるものの、ためらってばかりの上条知樹(清水尋也)に、チカラはしっかりと思いを伝えるようアドバイスを…。
 そして祖母の清江(風吹ジュン)が施設に入り寂しさを抱える託也(長尾謙杜)、夫の学(小澤征悦)の元を去った達代(映美くらら)らも自らの思いに区切りをつけるときが来て…?

人間関係が希薄になり、みんなが自分の事ばかり考える世の中で、ただただ隣人の平和を願い続けたチカラ。
そのチカラが、たどり着いた衝撃のラストとは…!?そしてその時、一番の隣人、妻・アカリは何を思うのか…?

引用:となりのチカラ 公式サイト

\1話~最新話まで見放題!/

2週間無料「TELASA」で『となりのチカラ』を観る

『となりのチカラ』過去の放送話を無料視聴する方法3つ

ドラマ公式トップ画面

『となりのチカラ』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

①「TELASA」の無料お試しを使って視聴する
②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」「テレ朝動画」を使って視聴する
③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「TELASA」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『となりのチカラ』以外の作品まで楽します。

ただ登録手続きが発生するため、「最新話だけでいい」という人は、無料配信期間中に「TVer」「GYAO!」を利用しましょう。それぞれの詳細は以降の見出しで解説します。

\1話~最新話まで見放題!/

『となりのチカラ』を2週間無料で視聴する TELASA 公式サイト

「TELASA」なら過去全話が無料!

『となりのチカラ』1話~最新話までをイッキに観たいときは、「TELASA(テラサ)」がおすすめ。「TELASA」は、KDDIとテレビ朝日の共同出資で設立されたTELASA株式会社が運営する動画配信サービスです(旧:ビデオパス)。

通常は月額618円が発生しますが、初回限定で2週間無料のお試し利用が可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに『となりのチカラ』全話を視聴したい人におすすめです。

TELASA公式サイト

登録方法 4STEP

「TELASA」公式サイトへアクセス
② 公式サイトトップページの[今すぐ無料でおためし!]をタップ
③ [au IDを新規登録]をタップ
④ 必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「TELASA」公式サイトブラウザのトップページ右上にある[人]マークをタップ
② [退会]をタップ
③ 切り替わった画面でもう一度[退会]をタップして解約完了

※手順は簡単なのでご安心を。

\ドラマ『となりのチカラ』を配信中!/

TELASAに無料登録する

見逃し配信「TVer」「GYAO!」「テレ朝動画」もおすすめ!

『となりのチカラ』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの「TVer」や「GYAO!」「テレ朝動画」でも視聴が可能です。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できます。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。7日間を経過すると動画自体がサイトから消えるため、常に前回放送分の最新話しか視聴できません。過去の作品を遡って視聴したい人は、「TELASA」の利用、またはテレビ再放送を待ちましょう。

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

TVer公式サイト

ドラマやバラエティの見逃し配信を観るなら『TVer(ティーバー)』も要チェック。民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトで、人気番組の最新回を無料で配信しています。『となりのチカラ』も絶賛配信中!

使い方はとても簡単です。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、『となりのチカラ』を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『GYAO! 』ヤフーの無料動画サービスで無料視聴する方法

GYAO!トップページ

『GYAO!(ギャオ)』でも見逃し配信がされています。地上波の番組の網羅性では『TVer』に少し劣りますが、『GYAO!』は映画やオリジナル番組もあるのが特徴です。

『となりのチカラ』の配信状況は、『TVer』と同様に直近の最新回のみ。使い方も『TVer』と変わらず、タイトル『となりのチカラ』を検索して、再生ボタンをクリックすると無料で視聴できます。(会員登録不要)

【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『テレ朝動画』テレビ朝日公式の無料動画サービスで無料視聴する方法

テレ朝動画

『テレ朝動画』はテレビ朝日公式の動画配信サービスで、新作ドラマの最新話無料視聴が可能です。使い方は『Tver』とほぼ同じです。

テレ朝動画(テレ朝見逃し)

TV Asahi Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「TELASA」とは? サービス概要・特徴

TELASA PC版公式サイト

「そもそも『TELASA』はどんなサービス?」「他に観られる作品は何?」と疑問に思う方いるでしょう。

そこで「TELASA」の概要と特徴を、わかりやすく紹介します。

「TELASA」の基本情報

「TERASA」はauが提供している、テレビ朝日系列の作品が豊富な動画配信サービス。

月額料金は618円(税込)で、テレビ朝日系の人気ドラマやバラエティをはじめ、映画やここでしか見られないオリジナル作品なども多数配信しています。とりわけ特撮やキッズ作品が充実しており、親子で利用するのにも向いているサービスです。

作品数 非公開
月額料金 618円(税込)
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
auかんたん決済
運営会社 TELASA株式会社
こんな人におすすめ テレ朝の番組が好き

「TELASA」を使うメリット・特徴

「TELASA」の特徴は大きく分けて3つあります。

①au提携の動画配信サービスで、auユーザーならお得
②テレビ朝日作品が網羅されていて、特撮も豊富
③『相棒』などの長編シリーズドラマが一気に観られる

もともと「ビデオパス」という名前でしたが、2020年4月から『TELASA(テラサ)』と名前を変えてリニューアルしました。

テレビ朝日とタッグを組んでいるのが最大の特徴。テレ朝と言えば「相棒」「科捜研の女」「ドクターX」などの人気長寿ドラマを多数持っていますが、それらをイッキ見できます。

また「徹子の部屋」「ロンドンハーツ」「マツコ&有吉 かりそめ天国」などのバラエティ、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「仮面ライダー」といったアニメ・特撮系も網羅

テレビっ子必見のサービスです。

「TELASA」の配信作品

「TELASA」で配信されている人気作品をピックアップしました。タイトルだけでもワクワクが止まらないラインナップですね。

配信中の作品

●国内ドラマ
民王
おっさんずラヴシリーズ
ホリディラヴ
相棒シリーズ
科捜研の女シリーズ

●バラエティ
ロンドンハーツ
さまぁ~ず×さまぁ~ず
くりぃむナンチャラ
ひかくてきファンです!
ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」

●アニメ
鬼滅の刃
進撃の巨人
呪術廻戦
ゴールデンカムイ
犬夜叉


●キッズ・特撮
機界戦隊ゼンカイジャー
仮面ライダーリバイス
ワッチャプリマジ!
デジモンゴーストゲーム
クレヨンしんちゃん シリーズ(劇場版も含む)

●アジアドラマ
猟奇的な彼女
朝鮮ガンマン
The Gifted
不滅の恋人
屋根部屋のプリンス

●その他
おかずのクッキング
サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~
秘湯ロマン
しまじろうの えいごで Fun Fun Time!

※最新の配信状況は「TELASA」にてご確認ください。

TELASAに無料登録する
「TELASA(テラサ)」使い方ガイド 検索・ダウンロード・字幕表示など各機能解説

「TELASA」をテレビで観る方法

「ドラマはやっぱりテレビの大きな画面で観たい」という方も多いでしょう。

動画配信サービスはスマホやタブレットでしか使えないと思っていませんか? 「TELASA」はテレビの大画面に写すこともできるんです!

一番簡単でおすすめなのは、Amazonが販売している「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入
新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入

使い方はHDMI端子付きのテレビに差し込むだけ。あとはWi-Fi環境さえあれば、テレビで「TELASA」をはじめ、「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「YouTube」「ABEMA」など様々な動画配信が観られるようになります。

「Fire TV Stick」の購入はちょっと……という方は、利用中のテレビを確認してみてください。ソニーの「ブラビア」など、ここ最近のスマートテレビであれば、テレビ自体に「TELASA」が使える機能が入っていることも多いです。

それでもダメなら、パソコンをHDMIケーブルでつなぐという手段も。テレビで観る方法はいくつかあるので、詳しくは下の記事をご覧ください。

「TELASA(テラサ)」をテレビで見る方法 Fire TV Stickが手軽でおすすめ

よくある質問

ドラマ『となりのチカラ』はどこで観られる?
動画配信サービス「TELASA」で第1話から最新話まで配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。

最新話だけならTVer、GYAO!でも観られます。
『となりのチカラ』の放送日は?見逃し配信はいつから?
1月20日~ 毎週木曜日 21時00分から放送されています。見逃し配信は放送終了後から行われます。
YouTubeやDailymotionなどの違法アップロードを観てもいい?
YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがありますが、視聴してはいけません。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

『となりのチカラ』を観るなら動画配信サービス「TELASA」で

『となりのチカラ』は「TELASA」で配信中です! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

テレビ朝日系の人気コンテンツが楽しめる「TELASA」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

最新話だけなら、「TVer」「GYAO!」「テレ朝動画」で無料見逃し配信が観られますよ。

\1話~最新話まで見放題!/

『となりのチカラ』を2週間無料で視聴する TELASA 公式サイト

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「TELASA(テラサ)」使い方ガイド 検索・ダウンロード・字幕表示など各機能解説
TELASA/テラサ ドラマやアニメ TVの番組や動画を配信

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る