本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

恋する乙女の皆さん、バレンタインが近づいてきましたね!
この記事を読みに来てくださったということは、きっとチョコを渡したい彼がいるのだと思います。
そこで今回は、レシピから当日の過ごし方まで、あなたの恋を成就させるアプリをご紹介していきましょう!

■ 動画付だから料理が苦手でも作れる!『Ghanaチョコレシピ』

ガーナチョコレートでおなじみ、ロッテのチョコレシピアプリです。クッキー、プチケーキ、タルト、プリンなど100種類以上ものレシピがあり、どれも可愛いくてインパクトあるものばかり。
動画での説明もあるので、料理が苦手でも同じように作れるのがポイントです。

▲チョコレシピとは思えないほどカラフルで鮮やかなレシピばかりです。

▲動画レシピを見ながら作れば、料理初心者でもおいしくできます!

Ghana 手づくりチョコレシピ

LOTTE CO.,LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ 市販品からパティシエ級のデコができちゃう『デコスイーツ』

チョコを溶かすところから始めるのは時間と手間暇がかかるので、市販品にデコっちゃうのもいいですね。お菓子作家のJUNKOさんが監修したこのアプリは、市販品にひと手間加えるだけでパティシエが作ったような作品にアレンジできるんです。

▲ケーキ屋さんで売っていそうな豪華なデコも、意外と簡単にできるものばかりですよ!

▲こんなの1人で作れるの?と思うものも、身近な材料と器具で作れますよ。

デコスイーツレシピ(Junko)by Clipdish‐誰でも簡単に手作りできる、かわいいチョコとお菓子のレシピ‐

ZAPPALLAS, INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ 女もチョコも外見磨きは大事!ラッピング解説付『明治チョコレシピ』

女は中身で勝負! 料理は味で勝負! なんて言っても、実際見た目って大事ですよね。なら、チョコだけでなくラッピングを極めるべし! おしゃれな包装を教えてくれるアプリで「チョコの外見磨き」をしちゃいましょう。

▲美しいラッピングがあれば、きっともっと美味しく感じるはず。

▲こちらのアプリも100種類をゆうに超えるチョコレシピが載っています。

明治手作りチョコレシピ

Meiji Co.,Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ 今年の2月14日は日曜日。彼と楽しい1日を『デート通』

最高のチョコが作れても、今年のバレンタインは日曜日。そう、デートに誘わなければ始まらないのです。月曜日になってから渡すのではなく、勇気を出して食事に誘ってみませんか?
「どんな場所でデートすればいいのかわからない」という方のために、最適なデートコースを教えてくれるのがこのアプリです。

▲ここでデートすれば絶対ハズさない、エリアごとの鉄板スポットを紹介。

▲効率良く見て回れるデートコースもたくさん用意されています。

デート通 -デートスポット検索で行ってみたいおすすめのスポットが見つかる-

infoNear Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ 自分の好意をコッソリ伝えちゃおう『イニエスタ』

バレンタイン当日は勇気を出して告白したいところですが、勇気が持てない人も多いはず。そんなあなたにおすすめなのがこのアプリ。

1. ペットの写真を見せるなど、適当な理由でスマホを渡す
2. 数秒後「今日は○○君とデート?告白してくれたらいいねっ」と通知が届く
3. 偶然メッセージを見た彼は、あなたの好意に気付く

という流れを演出できるんです。

▲友達と彼について喋っていたことを匂わせる文章をセットしましょう。

▲セットしたら、適当な理由でスマホを彼に持たせてあげると……この通り!

▲自分が好かれていることを確信した彼。もしかしたら、自分からアクションを起こしてくれるかも。

いかがでしょうか。チョコ作りから当日の流れまで、ここまでしっかり準備すれば完璧です。
健気にデートを盛り上げようとするあなたに、そして手間暇かけて作られたチョコに、彼の心はグッと動くはず。
恋を成就させて、幸せな2016年を過ごしてください!