本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

テレビ朝日系で放送されるドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』は、過動画配信サービス『TELASA(テラサ)』で見逃し動画が配信されています! 初回2週間無料体験を利用すれば、全話無料で視聴することが可能です

本作は、2020年”世帯視聴率歴代最高タイ”を記録した人気ドラマ『妖怪シェアハウス』の続編です。 小説家の夢を叶えきれずに里帰りした「目黒 澪(小芝風花)」を待っていたのは、妖怪たちが”闇落ち(邪悪化)”していく謎の現象......! 続々登場する新妖怪たちはもちろん、前作に続いてヒロイン「目黒 澪(小芝風花)」をサポートするレギュラー妖怪たちの活躍にも注目。

当記事では、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る
話数 9話
放送年 2022年
放送日 4月9日~ 毎週土曜日 23時00分
放送局 テレビ朝日系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 西荻弓絵
綿種アヤ
制作会社 テレビ朝日
キャスト 目黒 澪:小芝風花
四谷伊和:松本まりか
酒井 涼:毎熊克哉
和良部詩子:池谷のぶえ
佐藤 満:豊田裕大
佐藤 周:池田成志
沼田飛世:大倉孝二
主題歌 ayaho『アミ feat. 和ぬか』
関連リンク 公式サイト
あらすじ  前作では、人の目を気にして悪目立ちすることを恐れていた澪が、自分の思うがまま自由に生きる妖怪たちと関わる中で、小説を書きたいという夢も見つけ、やりたいように「自分らしく生きる!」と息巻いて“妖怪ヒラキナオリ”としてシェアハウスから羽ばたいていった…はずだったのですが、世知辛い世の中、現実は厳しく気持ちだけではそう上手くはいきません。『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』では、生活するお金にも困り果て描きたい小説も書けない…またしてもボロボロになった澪が、シェアハウスに里帰り! 再び妖怪たちと一緒に暮らすことになります。さらに前作では人間界に紛れて暮らす多くの愉快な妖怪たちが続々と登場しましたが、今作にも新妖怪たちが続々登場します! …が、その妖怪たちに何から異変が現れ…本来は心優しい妖怪たちが次々と“闇落ち”してまさかの邪悪化!? 再びどん底に陥った澪の運命は? そして妖怪たちに一体何が起きて、邪悪化した妖怪たちが巻き起こす騒動とは…!?
引用元:妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪- 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』は、2020年8月1日から9月19日まで放送された『妖怪シェアハウス』の続編です。

前作を観た方が楽しめるのはもちろんですが、「前作を観る時間はない……」という方のために、前作『妖怪シェアハウス』のあらすじ等をまとめてみました!

この記事を読めば前作を観ていなくても『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を十分に楽しめますよ。

前シリーズのドラマ情報もチェック!

「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」を見る前におさらい! 過去作情報・あらすじまとめ

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話

第1話のあらすじ・無料動画
 気弱で空気を読むことだけが取り柄の目黒澪(小芝風花)は、妖怪たちと暮らすうちに強くなって角も生え、小説を書きたいという夢も見つけ、「自分らしく生きる!」と息巻いて“妖怪ヒラキナオリ”としてシェアハウスから羽ばたいていった…はずだったが、現実は厳しかった。お金がなければ食べることもままならず、気づけば角も失い、再びどん底生活に陥っていた。

 生きるために、フードデリバリー、清掃、ティッシュ配りとバイトに追われるが、何をやっても失敗ばかり。もはやボロボロでまるで餓鬼のような状態の澪は、偶然出くわした伊和(松本まりか)やのんべ(毎熊克哉)ら妖怪たちにも気づかない。挙句には住まいも強制退去となってしまう。荷物を抱えて空腹で彷徨っていた澪は、偶然、好条件の水泳教室のアルバイト募集のチラシを見つける。水泳教室のイケメン講師で社長の川辺雄介(小久保寿人)を訪ねたところ、なんと採用してもらえるうえに、オフィスに寝泊まりもさせてもらえることに!

 水泳教室で働きはじめた澪に川辺は優しく、久々にキュンとしてしまう。さらに、見事な肉体美を持つ川辺は驚がくの泳ぎを見せ、教室に通うレディース軍団もみんな川辺に夢中! そのレディース軍団に高額の健康ドリンクとサプリを販売していたが、それも飛ぶように売れており、澪は違和感を感じる。そんな中、澪は川辺がレディース軍団のひとり、百合子(宮本真希)に迫るのを目撃してしまう。川辺は百合子のお尻から光る物体を取り出すと、次の瞬間それを飲み込み…! 同じ頃、妖怪シェアハウスでは伊和のクズ男センサーが発動! 伊和と座敷童子(池谷のぶえ)は澪を助けたいとうずうずしていたが、のんべとぬらりひょん(大倉孝二)から澪のために二度と近寄るなと止められてしまい…。

 レディース軍団を騙していると疑い始めた澪は意を決して川辺を問い詰め、バイトを辞めることを告げる。すると豹変した川辺は、澪に見習いレッスン代と宿泊代100万円を要求し、さらに澪をプールに突き落とす。なんとか澪は這い上がるも、そこには黒い妖怪が迫ってきて…! この謎妖怪は一体!? 澪の運命はどうなってしまうのか――!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第2話

第2話のあらすじ・無料動画
 清掃のアルバイトで美容外科を訪れた目黒澪(小芝風花)は、そこで高価な花瓶を割ってしまう。澪は慌てて平謝りするが、院長の赤坂麗(村岡希美)と赤坂紅(内田慈)姉妹は花瓶には気にも留めず、澪に時々モニターをしながら美容外科で働かないかと誘う。喜んで働くことを決めた澪を、伊和(松本まりか)と詩子(池谷のぶえ)は応援するが、怪しんだのんべ(毎熊克哉)とぬらり(大倉孝二)からモニターを受けることは止められる。

 そんなある日、澪は元アルバイト仲間でミュージシャンの笹原小梅(井頭愛海)に偶然再会する。小梅は澪に負けず劣らずこれまで数々の不幸を経験しており、自分の不幸話を詞にしたらヒットしたものの、2曲目が書けずに悩んでいた。小梅から不幸話を聞かせてほしいとお願いされる澪だったが、仕事の時間が迫っていたため美容外科へ急ぐ。赤坂姉妹からお歯黒ならぬ「お歯カラー」のモニターをお願いされた澪は一度は断ろうとするが、赤坂姉妹の勢いに押されて無理やり手鏡を持たされた次の瞬間、怪しく光る白い歯が鏡に反射して澪を射る。すると、澪は外見を理由に体験してきた不幸な過去を思い出し、突然「本当は綺麗になりたい」と言い出す。そこへ突然、澪を追って来ていた小梅が現れ、自分も綺麗になりたいと涙ながらに訴える。そんな澪と小梅に赤坂姉妹はタダで美しくすると快諾するのだが…。

 整形手術を受けることになった小梅は、美しくなってSNSのフォロワーが一気に増え、性格も一変! 曲を作ることも止めてしまう。一方、お歯カラーを施した澪も満足するが、妖怪たちはそんな澪を見て微妙な反応を見せる。それでも澪は、次なる歯と整形のモニターを受けると言い出し…!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第3話

第3話のあらすじ・無料動画
  美容外科の赤坂麗(村岡希美)、赤坂紅(内田慈)姉妹が勧めるお歯カラーに続いて、新しい美容施術プラン「マックスハッピー」のモニターを受けた目黒澪(小芝風花)は、なんと目も鼻もないのっぺらぼうになってしまう。澪は綺麗になったと喜ぶ一方で、シェアハウスの妖怪たちは澪が妖術にかかっていることを確信し、生臭和尚(池田成志)が用意した秘伝の薬を飲ませて妖術を解く。またしても闇落ちした妖怪の仕業ではと疑う伊和(松本まりか)たちは、赤坂姉妹に近づいてその正体を調べることに。そこで赤坂姉妹が全国的にマックスハッピーを流行らせ、多くの人をのっぺらぼうにして歯だけを輝かせる計画を立てていることが判明する。

  そんな中、澪は元アルバイト仲間でミュージシャンの笹原小梅(井頭愛海)がマックスハッピーの手術を受けることを知り、なんとか小梅を止めようとするが取り合ってくれない。そして、ついに小梅は手術の日を迎え…。澪と妖怪たちは小梅の手術を止められるのか!? やがて、赤坂姉妹の衝撃の正体が明らかに――!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第4話

第4話のあらすじ・無料動画
  目黒澪(小芝風花)は、たまたま外資系IT企業で働く小暮梢(武田梨奈)の窮地を助けたことをきっかけに、梢の会社で雇ってもらえることに! シェアハウスの妖怪たちにも応援されながら、意気揚々と初出社した澪は、梢から配属先の出版部門の編集長・上竜樹(安井順平)を紹介されて驚く。なんと、上はかつて澪が小説を売り込んだ相手で、その際に小説をろくに読みもせず酷評したうえにその原稿を澪の目の前でゴミ箱に捨てたのだ。ショックを受けた澪は、それ以来角が生えなくなり、原稿を書こうとすると紫のモヤモヤした煙が手を覆い文字が書けなくなっていた。上に動揺する澪だったが、次に編集者の小豆沢流(岩崎う大)を紹介されると、その優しい印象に少し安堵する。

  翌日、上が忙しく作業する小豆沢に、AIをテーマにした記事のライターへの発注を澪に手伝わせたらと提案すると、それを聞いた澪は自分で書きたいと訴える。すると、上は不敵な笑みと共に「書けるなら書いてみれば」と容認。そして、去り際に「一人入れたら、一人出てってもらわないとね」と、暗に小豆沢か澪のどちらかの首を切ることを匂わせる。その途端、小豆沢の態度が急変し…!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第5話

第5話のあらすじ・無料動画
  目黒澪(小芝風花)が書いた「AIの限界」をテーマにした記事によって、AIロボをペットのように可愛がる大作家・大河内(木村靖司)から連載を打ち切ると言われるほど激怒させてしまい、編集長・上竜樹(安井順平)から澪だけでなく、編集者の小豆沢流(岩崎う大)までもが責任を取ってクビを言い渡される。すると、怒り狂って金ぴかマントの謎の妖怪と化した小豆沢が、銭つぶて攻撃で澪に襲いかかり…!

  間一髪のところでのんべ(毎熊克哉)とぬらり(大倉孝二)が助けに入り、シェアハウスに連れ帰ったぬらりたちは、「ショキショキ」と口走ることから、小豆沢の正体が小豆を数えるのが得意な妖怪・小豆洗いだと見抜く。いつの間にか闇落ちして銭洗いとなってしまっていた小豆洗いが、自分同様に上の呪いにかかっているのではと疑う澪だったが、そこへ突如、天神様=菅原道真公(山内圭哉)が現れ、呪いより強い力の存在を伝える。再び奮起する澪と小豆洗いは、怒らせてしまった大河内に謝罪して、説得しようとするが、澪たちは思いもよらない方法で大河内と対峙することに!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第6話

第6話のあらすじ・無料動画
  書けない呪いが解けた目黒澪(小芝風花)は映画のノベライズを担当させてもらえることに。喜んだのも束の間、澪は短い期間で膨大な量を書かなくてはならず、狸の怪しい置物がある物置のような部屋に押し込まれて作業に忙殺される。ところが翌日、四谷伊和(松本まりか)は忙しくてシェアハウスにも帰ってこない澪が佐藤満(豊田裕大)とイチャイチャしている場面を目撃してしまう。さらに、澪がSNSでも満を思っていることを匂わせるような“あざとい”投稿をしていることが発覚し、シェアハウスでは妖怪たちが大騒ぎ!

  そんなある晩、澪はノベライズを書き終えて上竜樹(安井順平)に提出するも、読んでももらえずに突き返されて困惑していると、突然たぬきそばが届く。上からの差し入れかと思い、喜んでそばをすするが、その直後に澪は自分が透明になっていることに気づく。慌てた澪は急いでシェアハウスに戻って助けを求めるが、誰にも気づいてもらえず、その上なんと、そこにはもう1人の澪の姿が! 偽物の澪は満に甲斐甲斐しく世話を焼き、妖怪たちには媚びへつらい、そんな偽物の澪に皆も嬉しそうで…。

  偽物の澪の正体とは一体…!? そして、居場所を奪われた澪の運命とは――!?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第7話

第7話のあらすじ・無料動画
 書けない呪いから解放され、正社員登用へのチャンスとなる映画のノベライズも無事書き終えた目黒澪(小芝風花)。だが、マルチメディアクリエイター・黒原光一(六角精児)の一声で映画は飛び、ノベライズも没になってしまう。そのお詫びとして小暮梢(武田梨奈)の計らいで、澪は優秀な人材のみが参加できるセミナー合宿に参加させてもらえることに。
 澪や参加者たちは、セミナー会場に集められて課題が与えられ、それぞれ小部屋に送り込まれるが、そこは携帯も通じず、外部との連絡や外出は一切禁止。戸惑う澪だったが、梢に「期待している」と声をかけられ、困ったら食べてと蜘蛛の印が入った缶の飴をもらう。上竜樹(安井順平)の指示で澪は自分が出した企画のプロットを書くが一向に進まず、飲み物を取りに部屋を出ると、他のセミナー参加者に遭遇。が、その姿は最初に会った時とは別人で顔には線が入っており、まるで幽霊のように部屋に戻っていく。さらに、別の部屋からは悲鳴が聞こえ…! 恐怖で慌てて部屋に戻り、再び作業を進めようとするがやはり何も思いつかず、ふと梢からもらった飴を思い出し食べたところ、その直後に急に脳内に何かがひらめく。そして澪にも異変が見えはじめ…。
 同じ頃、澪を心配する伊和(松本まりか)がセミナー会場の住所を調べたところ、住所はでたらめだと判明。携帯も繋がらないことに不安を覚え、小豆沢流(岩崎う大)をシェアハウスに呼び出す。妖怪たちが問い詰めたところ、小豆沢はある恐ろしい噂を白状する…!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第8話

第8話のあらすじ・無料動画
  エンタメ界の重鎮でマルチメディアクリエイター・黒原光一(六角精児)が主催するセミナーに参加した目黒澪(小芝風花)。アイデアを搾り取られ、顔には怪しいシワが現れたヘロヘロの状態でシェアハウスに戻ってくるが、帰宅後もPCに向かって必死に書き続ける。何かの呪いにかかっていることを確信した妖怪たちは、翌日、澪が出社する前に詩子(池谷のぶえ)特製の“己を取り戻す”薬を飲ませ、さらに伊和(松本まりか)のお守りを持たせる。
  黒原をはじめ、小暮梢(武田梨奈)や上竜樹(安井順平)など偉い人たちが勢揃いする会議に出席した澪は、一度は採用されたはずの原稿に黒原からどんどん無茶な修正指示が入り困惑。最初は我慢して黒原の話を聞いていた澪だが、やがて詩子の薬が効いてきて、己を取り戻してついに本音をさく裂! 黒原に逆らって怒らせてしまう。シェアハウスに戻ってきた澪は、これを機に干されてしまうかもしれないと号泣し、妖怪たちが慰める。しかし、そこに追い打ちをかけるように梢から自主退職の勧告メールが届き、さらにSNSには誰の仕業か、澪を陥れるような嘘情報の数々が出回り大炎上! 小説家としての道を絶たれてしまうかもしれない絶対絶命のピンチに直面する!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第9話(最終怪)

第9話のあらすじ・無料動画
 目黒澪(小芝風花)は怪しいマルチクリエイター・黒原光一(六角精児)の逆鱗に触れ、小説家の夢を絶たれてしまうかもしれない絶対絶命のピンチに直面する。シェアハウスの妖怪たちはそんな黒原に加担していた小暮梢(武田梨奈)と上竜樹(安井順平)を問い詰めたところ、実は梢は絡新婦、上は山びこという妖怪で、黒原のせいで闇落ちしていたことが判明する。さらにこの2人の話から、黒原はこれまで闇落ちした数々の妖怪たちの元凶だったかもしれず、その正体は神様系妖怪でスーパーパワーの持ち主“だいだらぼっち”である可能性が浮上! その正体を暴くために黒原の周辺調査を開始した澪やシェアハウスの妖怪たちは、やがて黒原のだいだらぼっち説が確信へと変わっていく。日本を操るほどの最恐の妖怪が相手では、今回ばかりは成す術がないというシェアハウスの妖怪たちだったが、それでも澪は夢を諦めずに書いていくと宣言し、黒原と闘うことを決意する。すると、澪の頭に角が生え始め…! そんな澪に触発された妖怪たちもやる気を出し、共に闘うことを約束する。
 そしてついにやってきた黒原との対峙の日。詩子(池谷のぶえ)の親友、ヨモツシコメ(峯村リエ)も助っ人にやってきて、澪と妖怪たちは最恐のラスボス・黒原と最終決戦の時を迎える――!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

\2週間無料!/

TELASAで『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を観る

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』に興味はあるけれど1話から観る時間がない、という方はこちらの記事もおすすめ。

各話毎のあらすじや考察・ネタバレ、最終話の予想などをまとめています。これを読めば、今から放送に追いつくこともできますよ!

ドラマのネタバレ・考察まとめはこちら

「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」ネタバレ&考察を最終回まで!

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

TELASA

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

dTV

レンタルのみ
31日間無料
ポイント付与なし

U-NEXT

レンタルのみ
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ

レンタルのみ
30日間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年4月26日時点

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』全話を無料視聴する方法3つ

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①『TELASA』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』などを使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『TELASA』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』以外の作品まで楽しめます。

\2週間無料!/

TELASAで『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を観る 公式サイト

①『TELASA』で『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を無料視聴する

TELASAのトップページ

過去の同枠ドラマの見逃し配信から推測して、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を1話~最終話までをイッキに観られるおすすめサービスはTELASAです。

「TELASA」は、KDDIとテレビ朝日の共同出資で設立されたTELASA株式会社が運営する動画配信サービス(旧:ビデオパス)。通常は月額618円が発生しますが、初回限定で2週間の無料お試しを利用できます。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円なので、初めての人は必見です。

登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』の見逃し配信を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

さらに主演の小芝風花さんが出演している「べしゃり暮らし」「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」なども見放題配信中! 『TELASA』なら、その他の人気タイトルも全話無料で観られますよ。

作品数 非公開
月額料金 618円(税込)
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
auかんたん決済
運営会社 TELASA株式会社
こんな人におすすめ テレ朝の番組が好き

登録方法 4STEP

「TELASA」公式サイトへアクセス
② 公式サイトトップページの[今すぐ無料でおためし!]をタップ
③ [au IDを新規登録]をタップ
④ 必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「TELASA」公式サイトブラウザのトップページ右上にある[人]マークをタップ
② [退会]をタップ
③ 切り替わった画面でもう一度[退会]をタップして解約完了

※手順は簡単なのでご安心を。

\2週間無料!/

TELASAで『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』を観る

『TELASA』のもっと詳しい使い方や評判・口コミ、解約方法などについては、下の記事で紹介しています。無料体験する前に詳細を調べておきたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

また「大画面でTELASAの動画を見たい!」という方のために、テレビで『TELASA』を見る方法をまとめた記事も用意しているので、こちらも参考にどうぞ。

「TELASA(テラサ)」使い方ガイド 検索・ダウンロード・字幕表示など各機能解説
「TELASA(テラサ)」をテレビで見る方法 Fire TV Stickが手軽でおすすめ

②『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』などの見逃し配信

TVerでの作品ページ画像

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』や『GYAO!』『テレ朝動画』『ABEMA』で視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、TELASA』を利用するか、テレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』『テレ朝動画』『ABEMA』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
テレ朝動画(テレ朝見逃し)

TV Asahi Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

株式会社AbemaTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

再放送に関する情報は見つかりませんでした。

『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』の感想・口コミ

コメディ要素が強くて怖いはずの妖怪たちがとても面白い!毎回、笑いや涙があり、とても素敵なストーリーです!

見どころは主人公でれい(小芝さん)が人間味を出してくるところ。少し気が引けてしまう部分が自分とも重なり、勇気を与えてもらえる作品。印象的なシーンは怒ると角が生えてくること。人間は見えない角を持っているかもしれないという思いもある。妖怪たちと明るく忙しい毎日はとても充実していて楽しそうだなと思いました。

妖怪たちの演技もコミカルで面白いです。印象的なシーンは第2話で目黒が整形を受けて妖怪たちが反応していたシーンです。思わず笑ってしまいました。

自分は前作シリーズから好きで全話見てます。見どころはやっぱり実写で妖怪を演じている所です。特にぬらりひょんが面白い。自分はゲゲゲの鬼太郎が好きなのでこの作品は実写の鬼太郎を観ている感じ。映画もやるみたいなので凄く楽しみです。

妖怪たちのコミカルで過保護な演出が面白い!楽しく見られて心があったかくなります。ユニークなストーリーになっているのでとても楽しいです。今後も見続けたいです。

妖怪シェアハウスは親子で視聴しています。凝った衣装やメイクに反して、穏やかで安心感のある内容が魅力的だと思います。親子で安心して視聴できるドラマだと感じています。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』はどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?
TELASA』で、第1話から最終話までを配信しています。そのほか、『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』『ABEMA』でも、最新話のみを7日間限定で視聴可能です。

利用者の多い『Netflix』では、見逃し配信がありませんでした。ただし、『Amazonプライム・ビデオ』だとレンタル限定で見逃し動画の視聴が可能です。
ドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』の放送日は?見逃し配信はいつから?
テレビ朝日系で2022年4~6月 毎週土曜日23時から放送予定です。見逃し動画は放送終了後に、『TELASA』で配信されています。

2022年春ドラマの配信状況をチェック!

月曜日 平均視聴率9.7% 元彼の遺言状のトップ画像
元彼の遺言状
 
平均視聴率6.2% 恋なんて、本気でやってどうするの?のトップ画像
恋なんて、本気でやってどうするの?

受付のジョーのトップ画像
受付のジョー
 

吉祥寺ルーザーズのトップ画像
吉祥寺ルーザーズ
 

いぶり暮らしのトップ画像
いぶり暮らし
 

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)のトップ画像
おじさんが私の恋を応援しています(脳内)
火曜日 平均視聴率7.8% 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~のトップ画像
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

正直不動産のトップ画像
正直不動産
 

全力!クリーナーズのトップ画像
全力!クリーナーズ
 

明日、私は誰かのカノジョのトップ画像
明日、私は誰かのカノジョ
 

村井の恋のトップ画像
村井の恋
 

liarのトップ画像
liar
 

汝の名のトップ画像
汝の名
 
水曜日 平均視聴率5.4% ナンバMG5のトップ画像
ナンバMG5
 
 
平均視聴率7.7% 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のトップ画像
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

ソロ活女子のススメ2のトップ画像
ソロ活女子のススメ2
 
 

メンタル強め美女白川さんのトップ画像
メンタル強め美女白川さん
 
 
木曜日 平均視聴率10.6% 未来への10カウントのトップ画像
未来への10カウント
 
平均視聴率6.1% やんごとなき一族のトップ画像
やんごとなき一族
 

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りのトップ画像
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

不幸くんはキスするしかない!のトップ画像
不幸くんはキスするしかない!

あせとせっけんのトップ画像
あせとせっけん
 

花嫁未満エスケープのトップ画像
花嫁未満エスケープ
 
金曜日 平均視聴率7.0% インビジブルのトップ画像
インビジブル
 

家政夫のミタゾノのトップ画像
家政夫のミタゾノ
 

先生のおとりよせのトップ画像
先生のおとりよせ
 

寂しい丘で狩りをするのトップ画像
寂しい丘で狩りをする
 

青野くんに触りたいから死にたいのトップ画像
青野くんに触りたいから死にたい

ヒルのトップ画像
ヒル
 

異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編のトップ画像
異世界居酒屋「のぶ」Season2
土曜日
私のエレガンスのトップ画像
私のエレガンス
 
平均視聴率6.1% パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~のトップ画像
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-のトップ画像
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のトップ画像
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

クロステイル ―探偵教室―のトップ画像
クロステイル ―探偵教室―

しろめし修行僧のトップ画像
しろめし修行僧
 

17才の帝国のトップ画像
17才の帝国
 

神様のえこひいきのトップ画像
神様のえこひいき
 
今夜はコの字でSeason2のトップ画像
今夜はコの字でSeason2

恋に無駄口のトップ画像
恋に無駄口
 

今どきの若いモンはのトップ画像
今どきの若いモンは
 

正体のトップ画像
正体
 
日曜日 平均視聴率12.2% マイファミリーのトップ画像
マイファミリー
 

しずかちゃんとパパのトップ画像
しずかちゃんとパパ
 
平均視聴率6.7% 金田一少年の事件簿のトップ画像
金田一少年の事件簿
 

邪神の天秤のトップ画像
邪神の天秤
 

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男のトップ画像
絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2のトップ画像
全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2
平日 平均視聴率15.4% ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん

カナカナのトップ画像
カナカナ

卒業タイムリミットのトップ画像
卒業タイムリミット

※視聴率引用元・ビデオリサーチ

この下の記事では『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』以外の春ドラマも観たい!という方のために、2022年放送の春ドラマを曜日別にまとめています。

人気俳優の出演作品やネットで話題の作品など、一挙にまとめているのでぜひチェックしてみてください。

2022年春ドラマまとめはこちら

【2022年春ドラマ60作】4月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「TELASA(テラサ)」8つの魅力解説 ジャンル別・主要作品ラインナップも紹介
TELASA/テラサ ドラマやアニメ TVの番組や動画を配信

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る