本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ディズニー作品にはたくさんのプリンセスたちが登場します。子供の頃「私もプリンセスになりたい」そんな夢を抱いた方も多いはず。アプリを使用すれば、その夢が叶っちゃうんです!

本記事ではオススメの加工アプリを紹介したり、よりプリンセスに近づける加工ポイントなどを解説したりしています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をまとめると・・・

  • 写真加工アプリを使えば自分の顔をディズニー風にすることができる
  • 写真を選ぶだけで自動加工してくれるアプリも
  • ディズニー風に加工した写真は加工アプリ『Picsart』で魅力的に仕上げられる
可愛いステッカーが充実!
Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

PicsArt, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

顔がディズニーキャラクターみたいに変身!?

ディズニー風の顔加工ができるカメラアプリを使用すれば、自分の顔をディズニー映画やアニメに登場するようなキャラクターに変身可能。

フィルターをかけるだけなので、子供から大人まで幅広い年齢の方が楽しめます!

▲背景やステッカーは『Picsart(ピクスアート)』を使用。

『ToonMe』ディズニープリンセスみたいな顔に

ディズニー風加工といえば『ToonMe』が有名。ピクサー作品のような3DCGはもちろん、2Dやジブリ風などたくさんのフィルターを搭載しています。

「Toon Effects」のやり方(好みのフィルターを選べる)

「Toon Effects」は自分の好きなフィルターを選んで加工できます。やりたい加工が決まっている時に便利です。

1.Toon Effectsをタップ

まずアプリを開いたら、画面下部にある「Toon Effects」を選択しましょう。

2.フィルターを選択

上下にスワイプをしてフィルターを選択。画面上部をトレンドにしておくと、人気のフィルターがずらっと表示されます。

3.加工する写真を選ぶ

枠で囲った箇所をタップし、アルバム内にある写真を選びましょう。カメラマークのアイコンを選べば、撮影した写真をそのまま加工することもできます。

4.加工範囲を選択

写真を選んだら画面下部にあるアイコンをタップして、加工範囲を選択。

5.完成!

上記の手順を踏まえ、完成した写真がこちら。

キラキラしたエフェクトが特徴。GIFとしても保存することができるので、SNS映え間違いなしですね!

「ToonMe.com」のやり方(自動で加工してくれる)

「ToonMe.com」は写真を選ぶだけで自動加工してくれます。適用されるフィルターは多数あるため、その中から好きな完成画像を選びましょう。

1.ToonMe.comタブをタップ

アプリを開いたら、画面下部にある「ToonMe.com」をタップ。

2.加工したい写真を選ぶ

「画像を選ぶ」をタップ。枠内で囲ったアルバムを選択し加工する写真を選びましょう。

3.好きなフィルターを選ぶ

画面上部には加工済みの写真がズラリ。好きな加工をタップして選びましょう。「オリジナルの写真を見せる」をタップすると加工前の画像が表示されます。

加工前と加工後を比較したい人は、ここをタップしておくことを忘れずに。

4.「HDでダウンロード」をタップ

画面中央にある「HDでダウンロード」をタップして完成です。

5.完成!

上記の手順を踏まえ、完成した画像がこちら。

ディズニー風加工は目がパッチリするので、メイクが薄くても可愛く盛れます。他にもジブリ風やアニメ風など、色々なフィルターがあるので試してみてはいかがでしょうか。

ToonMe アバターメーカー

Informe Laboratories, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

エラーになった時の対処法

使用しているとエラーなどで加工ができない場合があります。その時は、それぞれ状況に応じた対処をしてください。エラー例は下記の通り。

写真に複数人写っている場合

現在『ToonMe』複数人で写っている写真の加工はできません。トリミングをするか、1人で写っている写真を選ぶようにしましょう。

画像編集に時間がかかる場合

画像加工は10秒程度でできます。それ以上に時間がかかっている場合はサーバーが混雑している可能性もあるため、少し時間を空けてから、再度加工しましょう。

アクセス集中などで表示されるエラー

現在はアクセス集中などでエラーが表示されることはありません。しかしアプリがバズった時などは、エラーが発生する場合も。

上記同様サーバーが混雑している可能性があるため、時間を少し置いてから加工しましょう

その他ディズニー風加工ができるおすすめアプリ

『ToonMe』の他にもディズニー風加工ができるアプリはあります。それぞれ特徴も異なるので、自分にあったものを選んでくださいね。

それでは見ていきましょう!

『Picsart』顔加工の仕上げに。ステッカーでより世界観を出そう

「ディズニー風加工をしたらそのまま終わり……」それで完成させるのはもったいない! 『Picsart』を使用すればもっと可愛く変身できますよ。

1.顔加工した写真の背景を削除する

まずは顔加工をした画像を選択し、背景を削除しましょう。「背景を削除」をタップすると自動で加工してくれるので楽ちん。もし消えてしまった箇所があったら、復元&削除を選択して微調整しましょう。

背景を削除したら一旦保存して、次のステップへ移ります。

▲「背景を削除」をタップすると自動で背景が削除される。

2.背景を選ぶ

『Picsart』には背景画像がたくさんあります。今回はラプンツェルをイメージした仕上がりにしたいので、パステルカラーの紫を選択。

背景画像を選ぶ時は、なるべく無地に近いものが◎。画面がごちゃつかず、人物を引き立たせることができます。

▲作成画面内にある「背景」をタップ。背景の中から好きなものを選ぶだけ。

3.ステッカーをプラスする

ステッカーを選択し、ワードを入力していきましょう。ステッカーを選ぶポイントは、プリンセスを連想させるものを選ぶこと。例えばラプンツェルは、花やカメレオンのイメージがあるのでこれらを使うといいでしょう。

また髪飾りの花は、なるべくリアルなものを選ぶのがオススメ。

▲ステッカーを選択し、ワードを入力する。

4.完成!

完成した画像がこちら。

背景を薄紫にすることでラプンツェルのドレスをイメージ。花とカメレオンのステッカーでよりラプンツェルらしさを出しました。それだけでは若干物足りなかったため、フレア(キラキラと輝いている様子を表したもの)で空飛ぶランタンを表現。

背景を選ぶ時は、なりたいプリンセスのイメージカラー(ドレスの色など)、そのプリンセスを連想させるもの(花やカメレオン、ランタンなど)を選ぶといいですよ。

Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

PicsArt, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『SNOW』動画もディズニー風にしたいならコレ

『SNOW』なら写真だけでなく、動画にも対応しています。BGMも一緒に流れるため、楽しい雰囲気で撮りたい人にオススメ。ですが動画で撮影すると背景の歪みや、動きすぎるとフィルターが外れてしまうのが若干気になるところです。

▲通常(写真)かビデオ(動画)をタップし、「Cartoon」を選択。

完成した画像がこちら!

▲BGM付きなので、撮影する時も楽しい。

SNOW スノー - AIプロフィール、AIアバター

SNOW Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Snapchat』フレンドとチャットも一緒に楽しめる

『Snapchat』『SNOW』同様、写真だけでなく動画の撮影も可能。もちろんディズニー風だけでなくアニメ風、漫画風などにも対応しています。

アプリを利用するには名前や番号、誕生日の入力といった会員登録が必要なので注意しましょう。

▲カメラアイコンをタップし、左右にスワイプをしてフィルターを切り替える。

完成した画像がこちら!

▲テキストやスタンプの種類も豊富なのが嬉しい。

Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Voilà AI Artist』ディズニーヴィランズや赤ちゃん風の加工もできる!

『Voilà AI Artist』ヴィランズや赤ちゃん風のディズニー加工ができるのが特徴。ですが他アプリに比べると精度が甘く、赤ちゃんと大人の顔の区別が付きにくいのがネックです。

完成した画像はこちら!

Voilà AI Artist カートゥーンアバター

Wemagine.ai LLP

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

よくある質問

間違えて有料版にアップグレードしてしまった時は

『ToonMe』のアプリで課金したい人、お試ししてみたい人以外は「3日間無料でお試し」をタップしないように注意しましょう。もし間違えて有料版にアップグレードしてしまった時は、下記の方法を試してください。

【iPhoneの解約手順】
1.App storeを開く
2.右上のマイアイコンをタップする
3.サブスクリプションを選択
4.解約したいアプリ名を選ぶ
5.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

【Androidの解約手順】
1.Google Playを開く
2.マイアイコンをタップする
3.お支払いと定期購入を選択
4.定期購入を選ぶ
5.解約したいアプリ名をタップ
6.定期購入を解約を選択

上記の解約方法は他のアプリでも有効なので、覚えておいて損はないですよ。

課金すると何ができる? 無料版と有料版の違い

今回紹介したアプリは、基本無料で利用できます。無料版でもディズニー風加工が楽しめるので、まずは無料版を試してみるのが○。有料版になるとロゴ削除、アプリ内広告が非表示、エフェクトやフィルターなどの加工機能がすべて利用可能になります。

こちらの記事もおすすめ

おしゃれな写真加工はどうつくる? おすすめアプリやインスタ映えの秘訣 - Appliv
かわいい「ふんわり加工」の仕方4パターン。定番アプリで写真をドリーミーに - Appliv