本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

日本テレビ系で放送されるドラマ『受付のジョー』は、動画配信サービス『Hulu(フールー)』で見放題配信しています! 初回2週間無料体験を利用すれば、全話無料で視聴することが可能です

若手営業マン「城 拓海(神宮寺勇太)」が掴んだチャンスは、まさかの”受付嬢のリストラ”からはじまる!?受付嬢を理解しようと「受付のジョー」として現場に入るも、想像以上の仕事量に追われる日々……。彼が企画した”受付デジタル化計画”は無事に終えられるのか。予想外な恋展開にも注目です。

当記事では、『受付のジョー』を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る
話数 10話
放送年 2022年
放送日 4月25日~ 毎週月曜 24時59分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど いとう菜のは
制作会社 日本テレビ
ジェイ・ストーム
キャスト 城 拓海:神宮寺勇太
家田仁子:田辺桃子
熊本淑子:美山加恋
春口光咲:松井愛莉
佐知山 瞳:西原亜希
西 大輔:田村健太郎
花房カレン:トリンドル玲奈
藤堂武徳:橋本じゅん
主題歌 King & Prince『踊るように人生を』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 神宮寺勇太(King & Prince)、今日から「受付嬢」になります!
広告代理店のスマートな営業マン、城 拓海(ジョー)は深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され3か月以内に受付嬢全員をリストラに追い込むはめに!突然現れた刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む!その名も「受付のジョー」!?
しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄ではいかない!?来客の取次ぎ、会議室の予約セッティング、そして挨拶一つにも、究極のホスピタリティが求められる!
彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか!?
さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感!?
受付嬢たちと受付のジョーのスマイルが明日のあなたをきっと元気にします!
引用元:日本テレビ公式サイト

『受付のジョー』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「受付をデジタル化します!」

第1話のあらすじ・無料動画
広告代理店・凛燈舎りんとうしゃの業務改革プレゼン。営業一課を代表しているのは入社3年目の城拓海(神宮寺勇太)。
その内容は会社の受付を完全デジタル化し、かつ会議室や空きスペースをシェアオフィスにして収益をあげるというもの。
スマートな城のプレゼンに聞き入る会社の役員たち。

一方そんなことはつゆ知らず、凛燈舎の受付には完璧な仕事ぶりで来客を迎え入れる、受付嬢の花房カレン(トリンドル玲奈)とチーフの佐知山瞳(西原亜希)の姿が。
受付のバックヤードでは、熊本淑子(美山加恋)が熱心に事務作業をこなし、受付チーム最年少の家田仁子(田辺桃子)は受付の厳しいルールについ不満をもらす。
城は営業部に戻ると、片思い中の同期・春口光咲(松井愛莉)にプレゼンを褒められ、喜びを隠しきれない。

そんなある日、城は営業統括部長の藤堂武徳(橋本じゅん)に呼び出される。城の提案した「受付完全デジタル化」及び「受付フロアのシェアオフィス化」計画が採用され、3か月以内の達成を命じられる。
大抜擢に喜ぶ城だが、受付をデジタル化するということは受付嬢たちをリストラすることだという現実を突きつけられる。まずは説明を、と受付へと向かう城だが…?

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第2話「受付は甘くない!?機械よりダメな男」

第2話のあらすじ・無料動画
自ら用意した受付の制服に身を包み、「受付のジョーです!」と高らかに宣言した城拓海(神宮寺勇太)。
受付チーフの佐知山瞳(西原亜希)は「絶対に私たちの邪魔をしないこと」を条件に、城が受付に立つことを許可する。

マニュアルを隅々まで読み込んできた城は自信満々。受付業務をそつなくこなし、その爽やかな立ち振る舞いに、いつも不機嫌な女性客も思わず笑顔に。
そんな城が面白くない、受付嬢の家田仁子(田辺桃子)と熊本淑子(美山加恋)。
花房カレン(トリンドル玲奈)も「受付の仕事はそんなに甘くない」と城への敵対心をあらわにする。

そんな中、凛燈舎にはS&R社のスピアーズ会長が来社してくる。企画部が契約を取るベく進めている一大案件の視察のため、来日してきた超VIPだ。
受付でもいつもとは異なるシフトで、チーフの佐知山を中心に臨戦態勢を取る。
完璧な対応でスピアーズ会長をお迎えした受付チームだったが、城のとある行動が受付に大ピンチをもたらしてしまう!早速窮地に立たされた「受付のジョー」、一体どうする!?

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第3話「受付嬢は笑顔とお茶出し!? 戦う受付のジョー」

第3話のあらすじ・無料動画
想いを寄せる同期の春口光咲(松井愛莉)から「しばらく会社を休むことにしました」とのメッセージを受け取った城拓海(神宮寺勇太)。ようやく電話で話すことができ、元気そうな様子にひとまず安堵する。

城が受付で働き出してから4日が経過。受付嬢それぞれの個性が見えてくる。
花房カレン(トリンドル玲奈)は凛燈舎受付の最古参。その美貌で多くの男性社員を虜にしている。
熊本淑子(美山加恋)は熊本出身の元経理職。受付に対する思い入れは感じられない。
チーフの佐知山瞳(西原亜希)はスカウトされて凛燈舎受付にやってきた受付のプロ。
家田仁子(田辺桃子)はいつもニコニコ、愛想の良い最年少。特技は英会話。

そんな中、受付に城の営業部の先輩・西大輔(田村健太郎)が訪ねてくる。
受付フロアで、営業部員による無料広告相談会を開くのだという。城が進めているシェアオフィスの宣伝になるから一緒にやろうと誘いを受ける。
しかし、西が作ったチラシに受付嬢たちの写真が無断で使われていた。「見せ物ではない!」と激怒する受付嬢たちに対して、城は「イベントに関わることは全部自分でやる」と宣言する。
そして迎えたイベント当日。一人でなんとかイベントの受付やお茶出しなどをこなしていた城だが、ダブルブッキングが判明し…!?

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第4話「社員になりたい受付嬢…自分にしかできない仕事」

第4話のあらすじ・無料動画
受付嬢の仁子(田辺桃子)から営業部の先輩・西(田村健太郎)を紹介してくれと頼まれた城(神宮寺勇太)。
営業部の社員に憧れている仁子は西の元で営業部の手伝いを始める。受付の仕事の後や合間を縫って、さらには休日まで手伝いをする仁子を心配する城。

一方、受付バックヤードではカレン(トリンドル玲奈)と熊本(美山加恋)が、受付がデジタル化され、廃止された後の身の振り方について話している。前職の経験を生かして経理で雇ってもらいたいと語る熊本に対して、受付でしか働いたことのないカレンは不安をあらわにする。受付をデジタル化しにきた城に対しても相変わらず敵対心を隠さず、ろくに城の話も聞かずに席を立つカレン。

そんな中、西に多くの雑用を振られ、飲みにも連れ回されていた仁子の疲労が溜まり、受付業務中に倒れてしまう。
城は仁子に頑張りすぎだと諭すが、「社員さまにはわかりません」と聞く耳を持たない仁子に対して何も言えなくなる。

その夜、城は帰宅し会社をしばらく休んでいる同期の春口(松井愛莉)に電話をかける。その時春口は、休職の原因となった出来事を思い出していた。電話の着信音に一瞬身を固くする春口だが、城からの着信だと気付き、電話に出る。
そして、春口の休職の本当の理由を知った城は……。

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第5話「鉄壁のチーフ退職へ!? 好きな場所で働ける幸せ」

第5話のあらすじ・無料動画
城(神宮寺勇太)が受付にやってきて1か月が過ぎた。城は統括部長の藤堂(橋本じゅん)に経過報告をすることに。デジタル機器の導入やコスト面の説明をする城に、藤堂は収益を上げるためのシェアオフィスの稼働率を尋ねる。

藤堂の圧に負け、70%と大きく出てしまう城。仁子(田辺桃子)に励まされ、ともに稼働率をあげるための集客方法を考えることに。
その二人を横目に、熊本(美山加恋)は受付デジタル化後の、自らの雇用の心配をしている。

一方、カレン(トリンドル玲奈)はチーフの佐知山(西原亜希)の様子がおかしいことを気にしていた。そこで総務部の林(冨手麻妙)に探りを入れると、佐知山が受付を辞める予定だということを知ってしまう。
今まで教えてもらえなかったことにショックを受けるカレン。

そんな中、城と仁子はシェアオフィスの集客アップの方法を考えるが、これというアイデアが思いつかない。悩む城が受付バックヤードで仕事をしようとすると、そこには同じく残業している佐知山が。城はかつて受付を改革した佐知山に、アドバイスを求める。自らの受付人生を振り返る佐知山。
城と話したことをきっかけに佐知山はカレンときちんと向き合おうとするが、カレンを怒らせてしまい…

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第6話「夏服の受付で恋の三角関係勃発!?」

第6話のあらすじ・無料動画
佐知山(西原亜希)が受付を去り、4人になった受付チーム。城(神宮寺勇太)は佐知山からもらった制服に身を包み、やる気がみなぎっている。受付嬢たちも夏服に衣替えし、装いも新たに。

6月になり、凛燈舎の新卒採用試験が始まる。通常受付とは別に臨時受付を出して、就活生たちを対応する受付チーム。
城は就活生たちも将来的にはシェアオフィスのお客様になると気がつき、仁子(田辺桃子)のアイデアで、受付フロアに就活生用の簡易的な作業スペースを設置することに。そこで理想のシェアオフィスについてアンケートを取ってシェアオフィスをよりよくしようと意気込む2人。

その夜、休職中の春口(松井愛莉)から電話で、会社に復帰すると報告を受けた城。復帰先は営業ではなく総務だと告げる春口に、城は一抹の寂しさを覚えながらもホッと胸を撫で下ろす。

一方、カレン(トリンドル玲奈)は、受付廃止の期限が迫る中、チーフの役目を佐知山から引き継いだことにプレッシャーと不安を感じていた。熊本(美山加恋)は、受付デジタル化を前に本格的に転職活動に乗り出す。

そんな中、復職した春口が出社し、総務の林(冨手麻妙)とともにバックヤードを訪れる。城に好意を抱き始めている仁子は春口にデレデレする城の姿に複雑な心境。そんな仁子の気持ちをカレンはいち早く察知して…

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第7話「クビ!? 不正に気づいた受付嬢が窮地に…」

第7話のあらすじ・無料動画
ついにデジタル化された凛燈舎の受付。それでも有人の受付を残したい、とプランを軌道修正することに決めた城(神宮寺勇太)はカレン(トリンドル玲奈)と仁子(田辺桃子)とともに、シェアオフィスの計画を練り始める。

そんな3人とは対照的に、熊本(美山加恋)は「残れるかわからないシェアオフィスの仕事を手伝う気はない」と転職活動を続けている。
そんな中、熊本は会議室で企画部社員の忘れ物の書類を見つける。元経理職の熊本はその書類に不審な点を見つけてしまう。

一方、西(田村健太郎)は城に、春口(松井愛莉)の休職の原因が自分だと言われたことを悩んでいた。城に誘われ、二人は飲みに行くことに。人の気持ちや感じ方といった、簡単には答えの出ない話をするうち、飲みすぎてしまう城と西。
そのとき熊本は、デザイン会社の専務に、会議室の忘れ物から見つけ出した凛燈舎の不正の証拠を見せきちんと正規の金額を要求するように勧めていた。

その夜、仁子が帰路についているとそこには酔い潰れた城の姿が。驚いた仁子は城を部屋まで送り届ける。大量の本に埋もれた部屋に驚く仁子だったが…
翌日、受付バックヤードに企画部次長が怒鳴り込んでくる。熊本が凛燈舎の不正の証拠を下請けのデザイン会社に勝手に渡したことに怒り心頭な次長。
窮地に立たされる熊本に城は…!

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第8話「突然のキス!? 恋も受付も決断の時!」

第8話のあらすじ・無料動画
熊本(美山加恋)も仲間に加わり、シェアオフィスの運営がついに始まった受付フロア。様々な人がシェアオフィスを利用し始め、受付フロアの雰囲気は大きく変わってカラフルに。城(神宮寺勇太)は今後も受付を有人にすることを藤堂(橋本じゅん)に報告し、許可をもらうための中間報告をすることになる。そのために「受付スタッフの意味と意義」を盛り込んだ資料作成を進める城。

そんな中、ともにシェアオフィスの運営をする中で仁子(田辺桃子)の城への想いはつのるばかり。仕事の休憩時間に二人で話す、そんなひと時にも幸せを感じる仁子。

一方、仁子の気持ちに全く気がついていない城は春口(松井愛莉)にデートに誘われ浮かれモード。そして迎えた念願の初デート当日。商店街で食べ歩きをして二人は楽しい時間を過ごすが、城の話は受付や受付嬢たちのことばかり。そのことに寂しさを覚えた春口は…

そして迎えた藤堂への中間報告当日。軌道修正したプランを携え、受付の人員の必要性を訴える城だが、藤堂に「受付のDXは必然で、くつがえすことはできない」と一蹴されてしまい…

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第9話「プリンとアイスに揺れる男とチームの決裂!」

第9話のあらすじ・無料動画
受付に人がいることの重要性を藤堂(橋本じゅん)に訴えた城(神宮寺勇太)。しかし、城が軌道修正したプランは藤堂に一蹴されてしまう。「1000万円でも売り上げが出せるなら別だ」と告げる藤堂に1000万円の売り上げを出すことを宣言してしまった城。

そんな城に対し、カレン(トリンドル玲奈)と熊本(美山加恋)は「何かお金を稼ぐ方法を考えよう」と城を鼓舞する。前向きな二人に救われる城。
勢いあまって城に告白してしまった仁子(田辺桃子)も「今は1000万円のミッションに集中しよう」と城に告げ、受付チームは一丸となって1000万円の売り上げ達成のためのアイデアを出し始める。

そんな中、城は春口(松井愛莉)をランチに誘い、デート以来はじめて会う二人には少し気まずい空気が流れる。城は春口に受付フロアで売り上げを上げる方法を相談すると、春口は「KAMPAI」というイベントを提案する。定期的に開催されている全国の日本酒とグルメを紹介するイベントで、会場を決めるコンペが近々行われるのだという。

このコンペに勝ち抜けば1000万円の売り上げも見えてくるかもしれないと計画を練り始める受付チームだったがそのときある衝撃の事実が発覚し…!?

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第10話(最終回)

第10話のあらすじ・無料動画
凛燈舎を訪れた佐知山(西原亜希)に背中を押された城は、自らの思いを吐露し、再び一丸となってコンペを目指すことに。
そしてついに迎えた運命のコンペのプレゼン当日。城と仁子(田辺桃子)はカレン(トリンドル玲奈)と熊本(美山加恋)に送り出され、プレゼン会場に向かう。

他社のプレゼンを見守る城は、緊張の面持ち。プレゼン会場には春口(松井愛莉)と西(田村健太郎)の姿も。
凛燈舎の順番が回ってきて、城がプレゼンに立つ。これまでの受付嬢たちとの紆余曲折を思い返しながら、人と人とのつながりの大切さを訴え、だからこそできる会場作りをプレゼンする城。

一世一代のプレゼンに挑んだ、城と受付嬢たちの運命はいかに!?
そして城・仁子・春口の三角関係の結末は!?
「受付のジョー」ついに完結!

引用:日本テレビ 公式サイト

『受付のジョー』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

\2週間無料!/

Huluで『受付のジョー』を観る

『受付のジョー』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など
Huluのアイコン画像
Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし
Amazonプライム・ビデオのアイコン画像
Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし
Netflixのアイコン画像
Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし
U-NEXTのアイコン画像
U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与
dTVのアイコン画像
dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし
FODプレミアムのアイコン画像
FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与
Paraviのアイコン画像
Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
TELASAのアイコン画像
TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
TSUTAYA TVのアイコン画像
TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし
Disney+(ディズニープラス)のアイコン画像
Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年4月26日時点。

『受付のジョー』全話を無料視聴する方法3つ

『受付のジョー』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『Hulu』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『日テレ無料!(TADA)』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『Hulu』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『受付のジョー』以外の作品まで楽しめます。

\2週間無料!/

Huluで『受付のジョー』を観る 公式サイト

①『Hulu』で『受付のジョー』を無料視聴する

Huluのトップページ

『受付のジョー』を1話~最終話までをイッキに観られるおすすめサービスはHuluです。

日本の『Hulu』は、日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運営する動画配信サービス。通常は月額1,026円(iTunes Store 決済の場合は月額1,050円)が発生しますが、初回限定で2週間の無料お試しが利用できます。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!

登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、『受付のジョー』の見逃し配信を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。主演の神宮寺勇太さんが出演している「部活、好きじゃなきゃダメですか?」も見放題で楽しめますよ!

作品数 10万本以上
月額料金 1,026円(税込)
無料お試し期間 14日間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
LINE Pay
iTunes Store決済
Yahoo! ウォレット
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

登録方法 4STEP

『Hulu』公式サイトへアクセス
② [今すぐ無料でお試し]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『Hulu』公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

\2週間無料!/

Huluで『受付のジョー』を観る

『Hulu』のもっと詳しい使い方や評判・口コミ、解約方法などについては、下の記事で紹介しています。無料体験する前に詳細を調べておきたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

また「大画面でHuluの動画を見たい!」という方のために、テレビで『Hulu』を見る方法をまとめた記事も用意しているので、こちらも参考にどうぞ。

「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
実は簡単! Huluをテレビで見る方法 Fire TV Stickなどですぐ!

『TVer』『日テレ無料!(TADA)』 で見逃し配信があるかも

TVer、日テレ無料!(TADA) の画像

『受付のジョー』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』『日テレ無料!(TADA)』で視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、Hulu』を利用するか、テレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』『日テレ無料!(TADA)』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
日テレTADA

Nippon Television Network Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

再放送に関する情報が見つかりませんでした。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』では、見逃し配信がありませんでした。過去放送話をまとめて視聴したい人は、2週間の初回無料お試しが使える『Hulu』がおすすめです。

『受付のジョー』の見どころは?ドラマ情報まとめ

ドラマ『受付のジョー』の見どころは、「受付嬢」の仕事を甘くみていた主人公・「城 拓海・ジョー(神宮寺勇太)」が、リストラに追い込む側として彼女たちと向き合い成長していくストーリーです。

物語の発端は、周囲に認められようともがく営業マン「ジョー(神宮寺勇太)」が提案した、”受付デジタル化計画”の採用。突如手にしたチャンスを実現させるためには、受付嬢を3か月以内にリストラへ追い込む必要が……。

受付嬢たちから猛反発をうけるなか、彼女たちを理解しようと現場に飛び込むが、想像以上の仕事量に悪戦苦闘。「受付嬢にもとめられる究極のホスピタリティとは何か」「片思い続きのジョーに新しい恋の予感!?」先の読めないオリジナルストーリーに注目です。

主要キャスト情報

城 拓海 役:神宮寺勇太

1997年10月30日生まれ。千葉県出身。ジャニーズ事務所所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2012年『スプラウト』
2018年『部活、好きじゃなきゃダメですか?』
2021年『准教授・高槻彰良の推察』

映画
2019年『うちの執事が言うことには』

「神宮寺勇太さん」のプロフィール詳細はこちら

ドラマ「受付のジョー」主演の神宮寺勇太さんのプロフィール情報まとめ

家田仁子 役:田辺桃子

1999年8月21日。神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2018年『こんな未来は聞いてない!!』
2020年『ゆるキャン△』シリーズ
2021年『リコカツ』
2021年『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

映画
2014年『1/11 じゅういちぶんのいち』
2019年『うちの執事が言うことには』
2022年『異物 -完全版-』

主題歌:King & Prince「踊るように人生を。」

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『受付のジョー』の感想・口コミ

まず!神宮寺くんがかっこいいです!
どんなときでも、笑顔でいないといけない、とても難しい仕事だけど、とても面白いです!
受付嬢という仕事は意外と奥が深いんだな、と新しい発見がありました。

ちょっぴり、B級ドラマかな?と、それほど期待しないで見たが、おもしろかったです! 神宮寺くんが、いきいきしていてよかったです!

感想としては、とてもよくできた作品だなと思いました。今まであまりみたことがない受付嬢と主人公の関係は少し笑いがあり、とても面白い。受付嬢を無くさないといけないのに、彼女たちの仕事を学ぼうと奮闘している姿が微笑ましいですね。

明るい感じで見入りやすいです。わかりやすいストーリーで大変なところも、お客さん一人一人を相手しないといけないところも、奥が深いです。

神宮寺くんとトリンドルレナさんが好きで見始めました。終始不機嫌な女性を笑顔にするシーンが印象深いです。今まであまりみたことがない受付嬢たちのストーリーだから、今後の展開が気になります!

作中で元気よく「受付のジョーです」と挨拶していたり、自宅では可愛らしい人形を持っていたりと、主人公の個性が際立つ演出が面白い。新人社員と受付嬢を組み合わせたストーリーは、いい意味でベタで面白いと思います。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『受付のジョー』はどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?
Hulu』で、第1話から最終話までを配信中です。そのほか、『TVer』『日テレ無料!(TADA)』でも、最新話のみを7日間限定で配信しています。

利用者の多い『Netflix』や『Amazonプライム・ビデオ』では、配信がありませんでした。
ドラマ『受付のジョー』の放送日は?見逃し配信はいつから?
日本テレビ系で2022年4~6月 毎週月曜日24時59分から放送予定です。『Hulu』にて、見逃し動画を配信しています。

2022年春ドラマの配信状況をチェック!

月曜日 元彼の遺言状のトップ画像
元彼の遺言状
 
恋なんて、本気でやってどうするの?のトップ画像
恋なんて、本気でやってどうするの?
受付のジョーのトップ画像
受付のジョー
 
吉祥寺ルーザーズのトップ画像
吉祥寺ルーザーズ
 
火曜日 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~のトップ画像
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~
正直不動産のトップ画像
正直不動産
 
全力!クリーナーズのトップ画像
全力!クリーナーズ
 
明日、私は誰かのカノジョのトップ画像
明日、私は誰かのカノジョ
 
村井の恋のトップ画像
村井の恋
 
水曜日 ナンバMG5のトップ画像
ナンバMG5
 
 
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のトップ画像
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~
ソロ活女子のススメ2のトップ画像
ソロ活女子のススメ2
 
 
メンタル強め美女白川さんのトップ画像
メンタル強め美女白川さん
 
 
木曜日 未来への10カウントのトップ画像
未来への10カウント
 
やんごとなき一族のトップ画像
やんごとなき一族
 
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りのトップ画像
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
金曜日 インビジブルのトップ画像
インビジブル
 
家政夫のミタゾノのトップ画像
家政夫のミタゾノ
 
先生のおとりよせのトップ画像
先生のおとりよせ
 
寂しい丘で狩りをするのトップ画像
寂しい丘で狩りをする
 
土曜日 私のエレガンスのトップ画像
私のエレガンス
 
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~のトップ画像
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-のトップ画像
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のトップ画像
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
クロステイル ―探偵教室―のトップ画像
クロステイル ―探偵教室―
しろめし修行僧のトップ画像
しろめし修行僧
 
17才の帝国のトップ画像
17才の帝国
 
日曜日 マイファミリーのトップ画像
マイファミリー
 
しずかちゃんとパパのトップ画像
しずかちゃんとパパ
 
金田一少年の事件簿のトップ画像
金田一少年の事件簿
 
平日 ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん

この下の記事では『受付のジョー』以外の春ドラマも観たい!という方のために、2022年放送の春ドラマを曜日別にまとめています。

人気俳優の出演作品やネットで話題の作品など、一挙にまとめているのでぜひチェックしてみてください。

2022年春ドラマまとめはこちら

【2022年春ドラマ60作】4月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る