• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • ドラマ
  • 全話無料!ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで視聴できる?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

フジテレビ系で放送されるドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』は、動画配信サービス『FODプレミアム(エフオーディープレミアム)』で配信しています。 初回2週間無料体験を利用すれば、全話無料で視聴することが可能です

突如失踪してしまった父親を探そうと探偵学校に入学することになった「飛田 匡(鈴鹿央士)」。イメージとは裏腹な地道で過酷な実態に失望するも、次第に探偵としての特異な能力が目覚め始めて……? 探偵学校で出会った探偵の卵たちとの交流と、失踪してしまった匡の父親「飛田迅平(板尾創路)」の謎に迫る物語。

『クロステイル 〜探偵教室〜』を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る
話数 全8話
放送年 2022年
放送日 4月9日~ 毎週土曜日 23時40分
放送局 東海テレビ放送
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 市野直親
制作会社 東海テレビ テレパック
キャスト 飛田 匡:鈴鹿央士
芹沢朋香:堀田真由
新偕理子:檀 れい
飛田迅平:板尾創路
藤巻敦也:草川拓弥
堀之内純子:篠田麻里子
南武辰彦:髙田延彦
野木明生:福山翔大
丸川喜三郎:伊藤正之
都賀真一:遊佐亮介
皆川瑠依:冨樫 真
飛田千穂子:山口香緒里
主題歌 Penthouse『流星群』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 卒業式の日、帰宅した飛田匡(鈴鹿央士)に残されていた飛田迅平(板尾創路)からの手紙。突然、父が失踪した。
迅平は推理小説作家で、かつては賞候補にもなった売れっ子だったが、最近は見る陰もなかった。貯金を食いつぶし破天荒で自由奔放な父に対し、「自分はもっと地に足の着いた真っ当な人間になる」と、一流企業や公務員に狙いをしぼって就職活動していた匡だが、採用する企業はなかった。そんな最中で迅平は失踪し、匡には父の莫大な借金だけが残されていた。

事件性ゼロの失踪に警察ではまるで取り合ってもらえず、父の著書から出てきた名刺を頼りに、ジョーカー探偵社に足を運んだ匡。失踪調査にかかる費用は莫大でとても払えないが、探偵学校の募集を目にすると、学費は調査費用より遥かに安い。探偵学校を卒業すれば、探偵社に就職でき、迅平も探せる!と匡はジョーカー探偵学校への入学を決意する。
引用元:クロステイル 〜探偵教室〜 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話:張込みと尾行

第1話のあらすじ・無料動画
「大学卒業おめでとう。父さんも、お前から卒業します」

就職先がないまま迎えた卒業式の日、帰宅した飛田匡(鈴鹿央士)に残されていた父・迅 平(板尾創路)からの手紙。かつては売れっ子の推理小説家だった自由奔放な父が、突然失踪した。世間知らずで夢見がちな母・千穂子(山口香緖里)と、莫大な借金を残して…。

事件性ゼロの失踪に警察では取り合ってもらえず、父の著書から出てきた名刺を頼りにジョーカー探偵社に足を運んだ匡。そこで目にした探偵学校の生徒募集ポスターで、調査費用より学費の方が安上がりと知る。
「なれるわよ…あなたが本気でなりたいと思えばね」校長・新偕理子(檀れい)の言葉に、匡はジョーカー探偵学校への入学を決意する。

探偵学校で出会ったのは、他人の秘密が大好きな芹沢朋香(堀田真由)、現役ホストの藤巻敦也(草川拓弥)、何かと男に厳しい堀之内純子(篠田麻里子)、スポーツマンの野木明生(福山翔大)、元IT企業社員の都賀真一(遊佐亮介)、年配の丸川喜三郎(伊藤正之)など年齢も経歴も入学動機も様々なクラスメートたち。授業初日、鬼講師・南武辰彦(髙田延彦)から「素質なしと判断した場合は、その時点で即刻辞めてもらう」とはっぱをかけられ、匡たちは街で尾行の実習へ。だが、匡は道で苦しむお年寄りを助けているうちに対象者を見失ってしまう。叱咤され、早くも挫折しかかる匡の前に、またも理子が現れ…。

次々登場する個性的な講師。徐々に明らかになっていくクラスメートの背景、そして父や理子にまつわる過去の因縁。果たして匡は一人前の探偵になれるのか?そして神出鬼没の父を捉まえることは出来るのか?そもそも父の失踪の理由は何なのか?

盗聴盗撮、張り込み、聞き込みなどリアルな探偵描写と、人の心の謎を通じて成長する探偵の卵たちを描いたスリルと笑いのヒューマンドラマ、ここに開幕!!

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第2話:盗聴盗撮調査

第2話のあらすじ・無料動画
ジョーカー探偵社の女講師・皆川瑠依(冨樫真)に目が釘付けとなる匡(鈴鹿央士)ほか男性陣。

「南武先生とは大違い」と丸川(伊藤正之)が言えば、現役No.1ホストの藤巻(草川拓弥)が「あんなケダモノと比べること自体失礼」と言う。そこへ鬼講師の南武(髙田延彦)が現れ、その一部始終が聞かれていたと知る面々。瑠依の授業テーマは盗聴盗撮。課題はビル内に仕掛けられた計20台の盗聴器と隠しカメラを1時間以内に発見すること。

瑠依から調査のやり方をレクチャーされ、機材を持ってそれぞれに散っていく生徒たち。残り1分で匡が“あること”に気づき、課題は無事クリアできたかに見えたが、瑠依から発せられた言葉は「全員失格」!?

その日、朋香(堀田真由)は盗聴盗撮の機材を持って、3つ年上の幼馴染・上原麻里乃(菅野莉央)の家へ。麻里乃が有名イケメンマジシャン・SHOGO(MASAKI)から盗撮されていると聞いて心配になり、学校の機材を拝借してきたのだ。

「あのマジックは、つい最近私が考えたのとまったく同じなの」

麻里乃とSHOGOは大学の同期で、同じマジック研究会だった。朋香は盗聴器を探すも何も見つからない…。翌日、機材を返却中に瑠依に見つかってしまい退学の危機となる。しかし、瑠依から「その友達が盗撮も盗聴もされていないと本心から納得させることができたら退学取り消し」と言われ、ヤル気になる朋香。しかし、企てた計画はことごとく失敗し、ついには麻里乃と大喧嘩!見かねた匡が提案した計画とは…。

一方、母(山口香緖里)と暮らすアパートに盗聴器が仕掛けられていることに父(板尾創路)からの電話で気付いた匡。そこで匡は“あること”に気付き…。
麻里乃の盗聴、その真相は?果たして朋香は退学を免れることができるのか?

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第3話:信用調査

第3話のあらすじ・無料動画
今回の講師、正田正一(森岡豊)は一見“普通”に見える男。しかし正田はここ数日、匡(鈴鹿央士)ら生徒たちが気づかない内に接近・会話し、それぞれの実状を探っていた聞き込みのスペシャリストだった。そのことに一様に驚く生徒たち。正田の授業テーマは聞き込み話法を利用した信用調査。結果次第では、対象者の人生を大きく左右するものだ。

「誤った信用調査をしたチームは、我が校から即退場していただきます」

相手に調査がバレた時点でもアウトとなる厳しい課題は、対象者となるジョーカー探偵社の採用試験に残った3人の中から、経歴詐称をしている人物を1週間で突き止めるというもの。

匡のチームは藤巻(草川拓弥)と都賀(遊佐亮介)。だが藤巻は、コミュ症の都賀に聞き込みができるわけがないと、報告書の作成のみを指示。しかし後日、都賀の調査が相手にバレて学校にクレームが入った。その相手とは、今回の対象者とは無関係の「一木」という男。校名を傷つけるようなことがあれば処分を検討すると正田から言われても、都賀はその男との関係などを一切話さない。不審を抱いた藤巻は都賀を調べると言い出し、何故か匡も朋香(堀田真由)も同行し、調査を続ける内に都賀の意外な過去が判明する。

同じ頃、再び一木からクレームが入り、都賀の退学が決定。それを受けて「最後の挨拶代 わりに」と都賀が語った衝撃の内容とは…。

都賀の処分に納得がいかない匡は校長(檀れい)に直談判。すると、処分を取り消して もいいと思える証拠を明後日までに集めるように言われる。

「できなければ、あなたも彼と一緒に辞めてもらいます!」

匡はできるだけ多くの証拠を集めるため朋香や純子(篠田麻里子)、野木(福山翔大) や丸川(伊藤正之)に協力を依頼し、調査を進めていく…。果たして2つの課題は無事クリアできるのか?

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第4話:行方調査

第4話のあらすじ・無料動画
今回の授業テーマは行方調査。失踪した父親・迅平(板尾創路)を捜すため入校した匡(鈴鹿央士)は人一倍気合が入る。ところが…教室に入って来たのは校長の理子(檀れい)。

「あなたがたに行方調査を教えるはずだった講師は行方不明になりました」

ポカンとする一同に、理子は依頼者からの調査費300万を持って失踪した担当講師・山田一郎の行方調査の課題を言い渡す。しかも、「期限は3日間」「見つけられなきゃ失格」という厳しい条件付き…。

朋香(堀田真由)たちと山田のパソコンを探ると、水商売風の女性の写真を発見。加えて、その女性が山田の元調査対象者で、その後も関係が続いていると判明する。匡たちは山田がその女性と逃げたと考え調査を進めようとするが、純子(篠田麻里子)は「奥さんを傷つけるだけ」と退学覚悟でその調査を邪魔することを宣言。

「悪いけど、あなたたちも道連れよ。山田探偵のことは見つけさせない」
純子が頑なに反対するのには、秘められた過去が関係していて…。

その夜、父からのビデオ通話を着信した匡。途中「取り立て屋だ」と画面から消えた父に代わって見知らぬ男が現れた。「お前が飛田の息子か」と鋭い目で睨まれ、匡は咄嗟に通信を切ってしまう。この謎の男の正体とは?

逃げた父親や謎の男、純子と何かと気になり寝不足で迎えた翌朝、母(山口香緖里)との会話で匡は“あること”に気づく。
果たして、課題はクリアできるのか?純子は辞めてしまうのか!?

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第5話:調査報告書

第5話のあらすじ・無料動画
「俺はお前の親父の元同僚だ」
謎の男(松村雄基)により父親・迅平(板尾創路)が元探偵であることを知った匡(鈴鹿央士)。現状を整理しようと学校の入ったビルの屋上で考え事をしていると、なんと目の前に迅平が!

新人探偵がテーマとなる新作の取材に来たという。立ち話をするも、一瞬目を離した隙に、走り去っていく迅平…。

今回の講師は派手で個性的なファッションの城ヶ崎輝(宮本大誠)。調査報告書専門のプロ曰く、「調査とは調査報告書を制作することで初めて完結するもの」。匡らのこれまでの報告書を見て、日本語の間違いなど次々ダメ出しをして行く。

今回の課題は、100時間を超す浮気調査の資料動画を7人で見て調査報告書を作ること。 そんな中、探偵社に入るのを迷う白浜紀子(未来)を見かけた匡と野木(福山翔大)。野木が勝手に話を進め「新人ですから」と無料の相談と調査を申し出た。紀子は、大学の先輩と結婚して3年、スポーツ関連会社に勤める夫・佳孝(山口翔悟)の浮気を疑っていた。「一人でやる」と言う野木が気になり匡も調査に付き合い、浮気を示す報告書を作成するが、それを知った佳孝が探偵社に怒鳴り込んで来た。匡と野木は校長の理子(檀れい)から「退学に値する」と大目玉!だが「依頼者から調査費用を貰うことができたら不問にする」とチャンスを与えられる。

「退学でも構わない」と言う野木。藤巻(草川拓弥)から、それは負けを認めるということだと指摘されると「結果を出してから辞めてやるよ」と強気発言をする。そこには野木の触れられたくない過去が関係していた…。果たして、再調査と課題はクリアできるのか?
「調査報告書で人生が変わってしまう」という理子の言葉に隠された真実とは!?

そして理子が手に取った、机の引き出しの中の写真。それは、とある探偵社の古い集合写真で…。

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第6話:ストーカー調査

第6話のあらすじ・無料動画
今回の講師は森村亨(佐野岳)。校長の理子(檀れい)から「リスクマネジメントの森村」と呼ばれるほど慎重な男である。そんな森村に理子が告げた今回の課題は、実際のストーカー調査。探偵社に来る依頼の中で、もっとも難しく危険が伴うと言われているものだった。

依頼人の萩本あかり(吉田志織)と恋人の乾剛(柾木玲弥)から被害内容を聞く森村と匡(鈴鹿央士)たち。あかりは半年前から誰かに跡をつけられたり、無言電話が続くが心当たりはないと話す。だが、乾は美容院で働くあかりに気がある客ではないかと話す。引っ越しを勧める森村に、スタイリストとして客が増えた今、お店を辞めたくないと話すあかり。調査期間は3日間。早速張り込みを!と意気込む生徒たちを前に、森村は朋香(堀田真由)と純子(篠田麻里子)ら女性は教室で作業するよう指示。反発する2人に理子が言う。

「ミスを犯して最悪の事態になるのは、あなたたちじゃない…依頼者よ」

調査1日目。あかりの美容院では匡と藤巻(草川拓弥)、丸川(伊藤正之)、そして今回特別に生徒へのサポートを理子から許された森村が張り込みを担当。あかりのマンションでは都賀(遊佐亮介)と野木(福山翔大)が張り込み、それぞれ出入りする人物の写真や動画を撮影。送られて来たデータの整理分析を朋香と純子が行った。そんな中、丸川が警察に捕まり、そこから丸川の経歴や探偵を目指した理由が明らかとなる。

調査2日目。現場を諦めきれない純子は直談判しようと校長室へ行くも理子は不在。メモを残そうと机に近づくと、少し開いた引き出しの中の写真に写る“ある人物”に目が止まる…。

結局、何の手応えもないまま調査は終了するが、その直後、あかりが何者かに襲われた!
一体、ストーカーは誰なのか?そして、純子が見つけた写真の中の“人物”と理子との関係とは!?

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第7話:探偵vs探偵

第7話のあらすじ・無料動画
純子(篠田麻里子)が社長室で見つけた古い集合写真。そこに理子(檀れい)と一緒に父親・迅平(板尾創路)が写っている理由を聞くため、匡(鈴鹿央士)は社長室へ。理子と話すなか、匡は写真に迅平を追っていた謎の男(松村雄基)を見つけて驚く。理子いわく、謎の男は東堂克己と言い、3人は昔同じ探偵社で働くも、探偵業についての考え方の違いからぶつかり合っていたという。

 「飛田迅平は……最低の探偵だった。」

現在ジョーカー探偵社で働く沢木(高木勝也)によると、20年前、小泉文乃(智順)という依頼者が自分の恩人・小田切達也(石田卓也)を探して欲しいと探偵社に来た。だが、実際には小田切は文乃の恩人ではなく、未来を潰した人物だった。それでも依頼者のためなら何でもする迅平は、文乃に小田切のことが書かれた報告書を渡してしまう。その結果、悲劇が起こり、信用を失った迅平は業界を去ったという。

 「そして今また、同じことが起こり始めている」

探偵という職業そのものの信頼を揺るがす報復事件の頻発に、迅平の関与はあるのか…。
 一方、自宅に戻ると母(山口香緖里)は迅平の新作を読書中。「失踪中に本出すなんて凄いわねぇ、さすがパパ」と呑気な母の態度に、またしても眠れなくなる匡。

そして迎えた卒業試験前の最後の実習。講師は沢木で、課題はプロの探偵のサポートとして不倫調査を手伝うこと。依頼者は高濱百合子(佐藤康恵)で、夫でIT会社社長の勝広(永倉大輔)と離婚を希望しており、多額の慰謝料が約束されるよう確実な不倫の証拠をつかむのが課題クリアの条件だ。早速、匡は朋香(堀田真由)たちと協力して高濱を尾行するが、なかなか上手く行かない上に、何故か東堂が現れて…。

東堂の目的は何なのか?高濱の不倫の相手とは?果たして、匡たちは最後の課題をクリアできるのか!?そして、東堂から匡に送られてきたメール『本当の敵はすぐ近くにいる』とは…その正体が最後に明かされる!

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

第8話:卒業試験

第8話のあらすじ・無料動画
東堂克己(松村雄基)から20年前の依頼者・小泉文乃(智順)の現住所を知った匡(鈴鹿央士)。文乃が夫と暮らす一軒家を、朋香(堀田真由)、藤巻(草川拓弥)と共に物陰から窺っていると、ゴミ捨て場を漁る男が。振り向いたのは匡の父・迅平(板尾創路)だ!

「文乃が復讐することをわかっていて小田切の居場所を教えたのか」と迅平に詰め寄る匡。
「全部俺の責任だ」と言う迅平に、突然ナイフを向ける藤巻―――
「小田切達也は、俺の親父だ」
衝撃の告白に驚く匡と朋香の前で、藤巻が迅平に襲いかかる。匡と朋香が藤巻を懸命に制止するが……。

そんな中、発信者不明のメールが匡に届く。
『お前の父親は、罠にハメられた』

誰がこんなメールを?そもそもこれ自体が罠なのか!? 純子(篠田麻里子)、野木(福山翔大)、丸川(伊藤正之)、都賀(遊佐亮介)も謎の解明へ協力することに。

理子(檀れい)が前の事務所を独立し、ジョーカー探偵社を作ったのが、丁度文乃の事件と同じ20年前。東堂の独立もそれに近い。二人と事件との関連を感じた匡は、理子と東堂の信用調査を提案する。探偵の卵たちは今まで教わってきた探偵スキルを駆使し、力を合わせて調査を進める。その先に待っていた衝撃の真実とは…?

藤巻の衝撃の過去に始まり、記憶喪失の文乃、迅平の失踪や東堂&理子との関係、頻発する報復事件…全ての謎が解明する最終回。最後の最後まで想像を越える展開を刮目せよ!

引用:東海テレビ 公式サイト

『クロステイル 〜探偵教室〜』無料動画

FODプレミアム TVer
GYAO!

\2週間無料!/

FODプレミアムで『クロステイル』を観る

『クロステイル 〜探偵教室〜』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

FODプレミアム

見放題
2週間無料
100ポイント付与

U-NEXT

見放題
31日間無料
600ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年4月26日時点。

『クロステイル 〜探偵教室〜』全話を無料視聴する方法3つ

『クロステイル 〜探偵教室〜』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『FODプレミアム』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『FODプレミアム』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『クロステイル ~探偵教室~』以外の作品まで楽しめます。

\2週間無料!/

FODプレミアムで『クロステイル』を観る 公式サイト

①『FODプレミアム』で『クロステイル 〜探偵教室〜』を無料視聴する

FODのトップページ

『クロステイル 〜探偵教室〜』を1話~最終話までをイッキに観られるおすすめサービスはFODプレミアムです。

『FODプレミアム』は、フジテレビが運営する公式の動画・電子書籍の配信サービス。ディレクターズカット版の配信が多いので、ドラマ作品によっては、カット構成の違う新バージョンを楽しめます!

さらに初回限定の2週間無料のお試し期間中であれば、見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2〜3分ほどで終わるため、ぜひ検討してみてください。

ほかにも、主演の広瀬アリスさんが出演しているドラマ「知ってるワイフ」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」なども、すべて全話無料で観られますよ。

作品数 5万本以上
月額料金 976円(税込)
無料お試し期間 2週間 ※
ダウンロード機能 なし
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
Amazon決済
キャリア決済
iTunes Store 決済
運営会社 株式会社フジテレビジョン
こんな人におすすめ フジテレビのドラマが好き

※支払い方法にキャリア決済を選択した場合を除く

登録方法 4STEP

『FODプレミアム』公式サイトへアクセス
② [今すぐはじめる]をクリック
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『FODプレミアム』公式サイトのマイページへアクセス
② [登録コースの解約・確認]をクリック
③ [解約する]をクリック

※手順は簡単なのでご安心を。

\2週間無料!/

FODプレミアムで『クロステイル』を観る

『FODプレミアム』のもっと詳しい使い方や評判・口コミ、解約方法などについては、下の記事で紹介しています。無料体験する前に詳細を調べておきたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

また「大画面でFODプレミアムの動画を見たい!」という方のために、テレビで『FODプレミアム』を見る方法をまとめた記事も用意しているので、こちらも参考にどうぞ。

「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!
「FODプレミアム」をテレビで見る方法・Fire TV Stickを使えば簡単

②『TVer』『GYAO!』で見逃し配信があるかも

TVerの作品ページ画像

『クロステイル 〜探偵教室〜』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』や『GYAO!』で視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、FODプレミアム』を利用するか、テレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

2022年4月25日時点では、第1話の再放送が4月13日(水)に行われていました。第2~3話の再放送に関する情報は確認できていません。また、新しい情報が入り次第、お知らせします。

フジテレビ系列:全国(一部地域除く)

・クロステイル~探偵教室~<Wナイト>#01
2022年4月13日(水)25:50~26:50

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』では、見逃し配信がありませんでした。過去放送話をまとめて視聴したい人は、2週間の初回無料お試しが使える『FODプレミアム』がおすすめです。

『クロステイル 〜探偵教室〜』の見どころは?ドラマ情報まとめ

『クロステイル 〜探偵教室〜』は探偵業の現実を突きつける作品。同時に、探偵学校に集う訳ありな生徒たちの成長過程も見どころのひとつです。先生も生徒も癖の強い人物が多く集まる中で、主人公・飛田匡は探偵業についてを深く知っていくことに。

さらに本作は、匡が探偵学校に入学するきっかけとなった父親の動向にも迫っていきます。匡の父親・飛田迅平が失踪した原因とは。そして迅平の謎に近づいていく中で匡が何を思い、どんな行動に移していくのかに要注目です!

主演は、映画『蜜蜂と遠雷』で映画祭の新人賞を総なめにした若手ホープ・鈴鹿央士。生徒役として堀田真由・草川拓弥・篠田麻里子などが出演する他、謎を残した破天荒な父親役に板尾創路・探偵学校校長役に檀れいなど、個性豊かなメンバーが集結しています!

主要キャスト情報

飛田 匡 役:鈴鹿央士

2000年1月11日生まれ。岡山県出身。フォスター所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『おっさんずラブ-in the sky-』
2020年『MIU404』
2021年『ホリミヤ』
2021年『ドラゴン桜 第2シリーズ』
2021年『この初恋はフィクションです』

映画
2019年『蜜蜂と遠雷』
2021年『ホリミヤ』
2021年『星空のむこうの国』
2021年『かそけきサンカヨウ』

芹沢朋香 役:堀田真由

1998年年4月2日生まれ。滋賀県出身。アミューズ所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2015年『テミスの求刑』
2017年『わろてんか』
2019年『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
2020年『恋はつづくよどこまでも』
2021年『サロガシー』
2022年『木のストロー』

映画
2017年『狂い華 「呪いうつり」』
2018年『36.8℃ サンジュウロクドハチブ』
2019年『プリズン13』
2019年『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
2019年『超・少年探偵団NEO -Beginning-』
2021年『劇場版 殺意の道程』
2021年『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

飛田 迅平 役:板尾創路

1963年7月18日生まれ。大阪府出身。吉本興業所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2009年『救命病棟24時 第4シリーズ』
2013年『家族ゲーム』
2017年『フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜』
2018年『犬神家の一族』
2019年『監察医 朝顔』
2019年『世にも奇妙な物語 '19秋の特別編「ソロキャンプ」』
2021年『大岡越前スペシャル 〜初春に散る影法師〜』
2022年『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』

映画
2010年『板尾創路の脱獄王』
2011年『電人ザボーガー』
2013年『地獄でなぜ悪い』
2015年『杉原千畝 スギハラチウネ』
2018年『泣き虫しょったんの奇跡』
2019年『決算! 忠臣蔵』
2021年『ファーストラヴ』

主題歌:Penthouse「流星群」

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『クロステイル 〜探偵教室〜』の感想・口コミ

毎週見ています。相手に調査がバレてしまったら終了という展開が見ていてハラハラドキドキして、楽しかったです。主人公の飛田の仕草に引き込まれました。

主人公の鈴鹿さんが、行方不明の父親を探すために探偵学校に入って、さまざまなことを学びながら成長していく姿が印象的でした。

鈴鹿さん主演である主人公が父の失踪を突き止めるべく、探偵になるお話。そこで出会うちょっと変わった仲間たちに励まされながら、探偵という仕事に魅力を感じていく姿に惹かれます。今回新しく草川さんが登場して熱い意気込みというか、熱量を感じました。新しく仲間になるシーンは感動的。

毎回、探偵教室の生徒の1人が深掘りされていくのが面白い。
母親がいつも何かしらのヒントになっていて父親の失踪の謎も気になる。

父親の失踪の謎が見どころ。話はとても面白く毎週1人ずつ探偵教室の生徒のことについて深堀りされるので生徒一人一人がちゃんと分かっていい。いつも主人公の母親が何気なくヒントを言うのがとても印象的。登場人物は全員魅力的だが、主人公のクラスメイトとトモカと、主人公の母親がとても興味深い。

観た感想としては、いい物語だったなぁと思いました。なかなか仕事に打ち込んだり、新しい出会いは訪れないので、縁やきっかけを持ってるなと思いました。印象的なシーンは、特殊な能力を発揮するところ。眠れなくなるのは個人的には嫌ですね笑主人公だけでなく、新しく加わった草川さんが魅力的に感じました。熱意あふれる演技にも引き込まれました。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』はどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?
FODプレミアム』で、第1話から最終話までを配信しています。そのほか、『TVer』『GYAO!』でも、最新話のみを7日間限定で視聴可能です。

利用者の多い『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』では、見逃し配信がありませんでした。
ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』の放送日は?見逃し配信はいつから?
フジテレビで2022年4~5月 毎週土曜日23時40分から放送予定です。見逃し動画は、放送終了後に『FODプレミアム』で配信しています。

2022年春ドラマの配信状況をチェック!

月曜日 平均視聴率9.7% 元彼の遺言状のトップ画像
元彼の遺言状
 
平均視聴率6.2% 恋なんて、本気でやってどうするの?のトップ画像
恋なんて、本気でやってどうするの?

受付のジョーのトップ画像
受付のジョー
 

吉祥寺ルーザーズのトップ画像
吉祥寺ルーザーズ
 

いぶり暮らしのトップ画像
いぶり暮らし
 

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)のトップ画像
おじさんが私の恋を応援しています(脳内)
火曜日 平均視聴率7.8% 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~のトップ画像
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

正直不動産のトップ画像
正直不動産
 

全力!クリーナーズのトップ画像
全力!クリーナーズ
 

明日、私は誰かのカノジョのトップ画像
明日、私は誰かのカノジョ
 

村井の恋のトップ画像
村井の恋
 

liarのトップ画像
liar
 

汝の名のトップ画像
汝の名
 
水曜日 平均視聴率5.4% ナンバMG5のトップ画像
ナンバMG5
 
 
平均視聴率7.7% 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のトップ画像
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

ソロ活女子のススメ2のトップ画像
ソロ活女子のススメ2
 
 

メンタル強め美女白川さんのトップ画像
メンタル強め美女白川さん
 
 
木曜日 平均視聴率10.6% 未来への10カウントのトップ画像
未来への10カウント
 
平均視聴率6.1% やんごとなき一族のトップ画像
やんごとなき一族
 

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りのトップ画像
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

不幸くんはキスするしかない!のトップ画像
不幸くんはキスするしかない!

あせとせっけんのトップ画像
あせとせっけん
 

花嫁未満エスケープのトップ画像
花嫁未満エスケープ
 
金曜日 平均視聴率7.0% インビジブルのトップ画像
インビジブル
 

家政夫のミタゾノのトップ画像
家政夫のミタゾノ
 

先生のおとりよせのトップ画像
先生のおとりよせ
 

寂しい丘で狩りをするのトップ画像
寂しい丘で狩りをする
 

青野くんに触りたいから死にたいのトップ画像
青野くんに触りたいから死にたい

ヒルのトップ画像
ヒル
 

異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編のトップ画像
異世界居酒屋「のぶ」Season2
土曜日
私のエレガンスのトップ画像
私のエレガンス
 
平均視聴率6.1% パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~のトップ画像
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-のトップ画像
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のトップ画像
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

クロステイル ―探偵教室―のトップ画像
クロステイル ―探偵教室―

しろめし修行僧のトップ画像
しろめし修行僧
 

17才の帝国のトップ画像
17才の帝国
 

神様のえこひいきのトップ画像
神様のえこひいき
 
今夜はコの字でSeason2のトップ画像
今夜はコの字でSeason2

恋に無駄口のトップ画像
恋に無駄口
 

今どきの若いモンはのトップ画像
今どきの若いモンは
 

正体のトップ画像
正体
 
日曜日 平均視聴率12.2% マイファミリーのトップ画像
マイファミリー
 

しずかちゃんとパパのトップ画像
しずかちゃんとパパ
 
平均視聴率6.7% 金田一少年の事件簿のトップ画像
金田一少年の事件簿
 

邪神の天秤のトップ画像
邪神の天秤
 

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男のトップ画像
絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2のトップ画像
全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2
平日 平均視聴率15.4% ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん

カナカナのトップ画像
カナカナ

卒業タイムリミットのトップ画像
卒業タイムリミット

※視聴率引用元・ビデオリサーチ

この下の記事では『クロステイル 〜探偵教室〜』以外の春ドラマも観たい!という方のために、2022年放送の春ドラマを曜日別にまとめています。

人気俳優の出演作品やネットで話題の作品など、一挙にまとめているのでぜひチェックしてみてください。

2022年春ドラマまとめはこちら

【2022年春ドラマ60作】4月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!
ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る