• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • ドラマ
  • 全話無料!ドラマ『私のエレガンス(あたエレ)』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで視聴できる?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

テレビ東京系で放送されるドラマ『私(あたい)のエレガンス』・通称「あたエレ」は、動画配信サービス『ひかりTV(ひかりティービー)』で配信しています。

元レディース総長・薬師寺桃子が「エレガンス」な女性へと変身する!? 茨城から上京してきた桃子は、セレブな小学校へ通うことになった娘・姫香流(ひかる)のために一念発起してとあるサロンを訪ねることに……。2014年放送ドラマ「俺のダンディズム」のプロデューサーが送る「女性版」の大変身ストーリー!

当記事では、『私のエレガンス(あたエレ)』を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

\最大2ヶ月無料!/

ひかりTVで『あたエレ』を観る
話数 6話
放送年 2022年
放送日 4月2日~ 毎週土曜日 21時00分
放送局 テレビ東京系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 本山久美子
大谷洋介
制作会社 BSテレビ東京
unit
キャスト 薬師寺桃子:ファーストサマーウイカ
マダム・サリー:草刈民代
綾小路眞一:吉沢悠
薬師寺姫香流:山崎杷子
朱美:奥村佳代
楓:金井成大
碇先生:山中 崇
白鳥珠代:中山エミリ
酒井金吾:村杉蝉之介
綾小路千登勢:田島令子
花園友梨奈:高橋ユウ
段田一郎:滝藤賢一(特別出演)
主題歌 ファーストサマーウイカ『Open the Door』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 茨城在住でトラックドライバーのシングルマザー薬師寺桃子(ファーストサマーウイカ)。東京の有名小学校に転入する娘の「恥ずかしいから三者面談に来ないで」という言葉に奮起し、エレガンスな女性になることを決意。娘に肩身の狭い思いをさせたくない一心でマダム・マリー(草刈民代)の総合サロンを訪れレッスンを受けることに…。そして、学校で綾小路眞一(吉沢悠)と運命的な出会いを果たし、まさかのラブロマンスに⁉
引用元:私のエレガンス 公式サイト

『私のエレガンス』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話:元ヤンママと御曹司の恋!

第1話のあらすじ・無料動画
ファーストサマーウイカ主演▼元暴走族のシングルマザー薬師寺桃子(ウイカ)は、超有名校に転入した娘のためにエレガンスになることを決意。令和版プリティウーマン!

引用:テレビ東京 公式サイト

『私のエレガンス』無料動画

ひかりTV TVer
GYAO!

第2話:元ヤンママ恋とエレガンスに迷走!

第2話のあらすじ・無料動画
ファーストサマーウイカ主演▼エレンガスに変身した桃子と眞一(吉沢悠)の恋の行方は!?今回のテーマはハンドバッグとハイヒール。マダム(草刈民代)が極意を伝授する!

引用:テレビ東京 公式サイト

『私のエレガンス』無料動画

ひかりTV TVer
GYAO!

第3話:ついに愛の告白!?

第3話のあらすじ・無料動画
ファーストサマーウイカ主演▼高級レストランに誘われた桃子がテーブルマナーを知らずに憧れの眞一(吉沢悠)の前で恥をかく大ピンチ!マダム(草刈民代)の秘策とは!?

引用:テレビ東京 公式サイト

『私のエレガンス』無料動画

ひかりTV TVer
GYAO!

第4話:恋のライバル登場!?

第4話のあらすじ・無料動画
桃子(ファーストサマーウイカ)は眞一(吉沢悠)のデートに備えてメイク術を学ぶ。しかし、現れたモデル風の美女・友梨奈と眞一はただならぬ関係…。強烈ライバル!

引用:テレビ東京 公式サイト

『私のエレガンス』無料動画

ひかりTV TVer
GYAO!

第5話:恋のピンチ!! 迫る卑劣な罠!

第5話のあらすじ・無料動画
付き合い始めた眞一(吉沢悠)に自分がトラックドライバーであることを打ち明けられない桃子(ファーストサマーウイカ)は、マダム(草刈民代)の元を訪れる。身につけるだけで自信が湧く「香水」のレッスンを受け気分が高まった桃子は、果たして眞一に告白できるのか!?その裏では、眞一を狙う友梨奈(高橋ユウ)と専務(村杉蝉之介)が手を組み、2人の仲を引き裂こうとする。そして見つけた桃子の秘密とは…!?

引用:テレビ東京 公式サイト

『私のエレガンス』無料動画

ひかりTV TVer
GYAO!

第6話:破談!?……桃子が下した決断とは?

第6話のあらすじ・無料動画
元ヤンママの桃子(ファーストサマーウイカ)と御曹司の眞一(吉沢悠)がついに結婚!厳格な母親や卑劣な専務が行く手を阻む…。桃子にハッピーエンドは訪れるのか!?

引用:テレビ東京 公式サイト

『私のエレガンス』無料動画

ひかりTV TVer
GYAO!

\最大2ヶ月無料!/

ひかりTVで『あたエレ』を観る

『私のエレガンス』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など
ひかりTVのアイコン画像
ひかりTV

見放題
2週間無料
ポイント付与なし
Paraviのアイコン画像
Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
Amazonプライム・ビデオのアイコン画像
Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし
Netflixのアイコン画像
Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし
U-NEXTのアイコン画像
U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与
Huluのアイコン画像
Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
FODプレミアムのアイコン画像
FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与
dTVのアイコン画像
dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし
TELASAのアイコン画像
TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
TSUTAYA TVのアイコン画像
TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし
Disney+(ディズニープラス)のアイコン画像
Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年4月26日時点

『私のエレガンス』全話を無料視聴する方法3つ

『私のエレガンス(あたエレ)』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『ひかりTV』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』『ネットもテレ東』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『ひかりTV』の利用がおすすめです。最大2ヶ月の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『私のエレガンス(あたエレ)』以外の作品まで楽しめます。

\最大2ヶ月無料!/

ひかりTVで『あたエレ』を観る 公式サイト

①『ひかりTV』で『私のエレガンス』を無料視聴する

ひかりTVのトップページ

『私のエレガンス(あたエレ)』を1話~最終話までをイッキに観られるのははひかりTVです。

「ひかりTV」は、NTTドコモのグループ企業である「株式会社NTTぷらら」が提供する映像配信サービス。「Netflix」などの動画配信サービスとは異なり、NTT東日本・西日本のフレッツ光などの契約者を対象としています。視聴するには、チューナーとテレビを接続が必要です(スマホアプリでの視聴も可能)。

4種類の料金プランがあり、その中から自分に合ったものを選択可能。最大2ヶ月の無料体験があり、工事も不要なので、すぐに『私のエレガンス(あたエレ)』の見逃し配信を視聴したい人はぜひ検討してみてください。

\最大2ヶ月無料!/

ひかりTVで『あたエレ』を観る

②『TVer』『GYAO!』『ネットもテレ東』の見逃し配信

TVerでの作品ページ画像

『私のエレガンス(あたエレ)』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』や『GYAO!』『ネットもテレ東』で視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、ひかりTV』を利用するか、テレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』『ネットもテレ東』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ネットもテレ東 テレビ東京の動画アプリ テレビ番組をスマホで

TV TOKYO Communications Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

再放送に関する情報は確認できませんでした。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』では、見逃し配信がありませんでした。過去放送話をまとめて視聴したい人は、2週間の初回無料お試しが使える『ひかりTV』がおすすめです。

『私のエレガンス』の見どころは?ドラマ情報まとめ

ドラマ『私のエレガンス(あたエレ)』の見どころは、元レディース総長でトラックドライバーの薬師寺桃子が、もともとの立ち振る舞いとは真逆ともいえるエレガンスを身につけようと奮闘する姿です。

桃子の最愛の娘がセレブな小学校へ進学をしたのを機に「娘の肩身が狭くならないように」とエレガンスになることを決意します。桃子を演じるのは、本作で連続ドラマに初めて主演するファーストサマーウイカ

他にも桃子がエレガンスになるべく訪れたサロンの女主人・マダム・マリーを草刈民代、娘の同級生の父親・綾小路眞一を吉沢悠が演じる他、ドラマ『俺のダンディズム』でダンディになりたい男・段田一郎を演じた滝藤賢一が特別出演!

果たして桃子はエレガンスを身に着けることができるのか。そして話の中で急接近する桃子と眞一の関係の行方は……。今後の展開に要注目です!

主要キャスト情報

薬師寺桃子役:ファーストサマーウイカ

1990年6月4日生まれ。大阪府出身。キューブ所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『凪のお暇』
2020年『おカネの切れ目が恋のはじまり』
2021年『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

映画
2000年『地獄の花園』
2021年『私はいったい、何と闘っているのか』

マダム・マリー役:草刈民代

1965年5月10日生まれ。東京都出身。ワタナベエンターテインメント所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2010年『龍馬伝』
2012年『眠れる森の熟女』
2015年『アルジャーノンに花束を』
2016年『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』 第4期
2017年『定年女子』
2020年『私の家政夫ナギサさん』
2021年『イチケイのカラス』

映画
1996年『Shall we ダンス?』
2012年『終の信託』
2014『舞妓はレディ』
2017年『月と雷』

綾小路眞一役:吉沢悠

1978年8月30日生まれ。東京都出身。テンカラット所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
1998年『青の時代』
1999年『to Heart 〜恋して死にたい〜』
2001年『新・星の金貨』
2002年『プリティガール』
2003年『動物のお医者さん』
2005年『恋愛内科25時』
2007年『働きマン』
2009年『風に舞いあがるビニールシート』
2012年『NHK大河ドラマ・平清盛』
2016年『鴨川食堂』
2018年『特命刑事 カクホの女』
2019年『ミストレス〜女たちの秘密〜』
2020年『伴走者』

映画
2003年『星に願いを。』
2004年『Believer』
2007年『逃亡くそたわけ』
2012年『道〜白磁の人〜』
2016年『ちょき』
2017年『エキストランド』
2019年『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』

主題歌:ファーストサマーウイカ『Open the Door』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『私のエレガンス』の感想・口コミ

主人公が変わっていく様子を楽しみに見ています!これから最終回に向けて、どんな試練があり、乗り越え変わっていくのかがとても気になっています。また、ファーストサマーウイカを含め、個性ある主演キャストも魅力的です。

自分の娘が通う小学校がセレブで、肩身の狭い思いをしてほしくないために、エレガントな女性に変身していくのが見どころです!元レディース総長・母親のたくましい姿がとても印象的です。これからどんな展開になっていくのかワクワクします。

バラエティー番組の出演が多い、ファーストサマーウィカが主演だったので、内容が気になり見始めました。作中で登場するエレガントファッションは見ていて参考になるので、とても楽しいです。

主人公が試練を乗り越え変わっていく様子が見どころ。子どものために頑張る母親の姿が素晴らしいと思った。彼女を見ていると仕事や日々の暮らしにやる気が出てくる。

エレガントな女性に変身していくところが見どころです!テーブルマナーやコーディネートなど、見ていて学ぶことが多いドラマです。元ヤンママをはじめ、娘の恋展開も気になります。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『私のエレガンス(あたエレ)』はどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?
ひかりTV』で、第1話から最終話までを配信しています。そのほか、『TVer』『GYAO!』『ネットもテレ東』でも、最新話のみを7日間限定で視聴可能です。

利用者の多い『Netflix』や『Amazonプライム・ビデオ』では、見逃し配信がありませんでした。
ドラマ『私のエレガンス(あたエレ)』の放送日は?見逃し配信はいつから?
テレビ東京系で2022年4~6月 毎週土曜日21時から放送予定です。放送終了後に『ひかりTV』で、見逃し動画を配信しています。

\最大2ヶ月無料!/

ひかりTVで『あたエレ』を観る

2022年春ドラマの配信状況をチェック!

月曜日 平均視聴率9.7% 元彼の遺言状のトップ画像
元彼の遺言状
 
平均視聴率6.2% 恋なんて、本気でやってどうするの?のトップ画像
恋なんて、本気でやってどうするの?

受付のジョーのトップ画像
受付のジョー
 

吉祥寺ルーザーズのトップ画像
吉祥寺ルーザーズ
 

いぶり暮らしのトップ画像
いぶり暮らし
 

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)のトップ画像
おじさんが私の恋を応援しています(脳内)
火曜日 平均視聴率7.8% 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~のトップ画像
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

正直不動産のトップ画像
正直不動産
 

全力!クリーナーズのトップ画像
全力!クリーナーズ
 

明日、私は誰かのカノジョのトップ画像
明日、私は誰かのカノジョ
 

村井の恋のトップ画像
村井の恋
 

liarのトップ画像
liar
 

汝の名のトップ画像
汝の名
 
水曜日 平均視聴率5.4% ナンバMG5のトップ画像
ナンバMG5
 
 
平均視聴率7.7% 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のトップ画像
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

ソロ活女子のススメ2のトップ画像
ソロ活女子のススメ2
 
 

メンタル強め美女白川さんのトップ画像
メンタル強め美女白川さん
 
 
木曜日 平均視聴率10.6% 未来への10カウントのトップ画像
未来への10カウント
 
平均視聴率6.1% やんごとなき一族のトップ画像
やんごとなき一族
 

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りのトップ画像
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

不幸くんはキスするしかない!のトップ画像
不幸くんはキスするしかない!

あせとせっけんのトップ画像
あせとせっけん
 

花嫁未満エスケープのトップ画像
花嫁未満エスケープ
 
金曜日 平均視聴率7.0% インビジブルのトップ画像
インビジブル
 

家政夫のミタゾノのトップ画像
家政夫のミタゾノ
 

先生のおとりよせのトップ画像
先生のおとりよせ
 

寂しい丘で狩りをするのトップ画像
寂しい丘で狩りをする
 

青野くんに触りたいから死にたいのトップ画像
青野くんに触りたいから死にたい

ヒルのトップ画像
ヒル
 

異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編のトップ画像
異世界居酒屋「のぶ」Season2
土曜日
私のエレガンスのトップ画像
私のエレガンス
 
平均視聴率6.1% パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~のトップ画像
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-のトップ画像
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のトップ画像
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

クロステイル ―探偵教室―のトップ画像
クロステイル ―探偵教室―

しろめし修行僧のトップ画像
しろめし修行僧
 

17才の帝国のトップ画像
17才の帝国
 

神様のえこひいきのトップ画像
神様のえこひいき
 
今夜はコの字でSeason2のトップ画像
今夜はコの字でSeason2

恋に無駄口のトップ画像
恋に無駄口
 

今どきの若いモンはのトップ画像
今どきの若いモンは
 

正体のトップ画像
正体
 
日曜日 平均視聴率12.2% マイファミリーのトップ画像
マイファミリー
 

しずかちゃんとパパのトップ画像
しずかちゃんとパパ
 
平均視聴率6.7% 金田一少年の事件簿のトップ画像
金田一少年の事件簿
 

邪神の天秤のトップ画像
邪神の天秤
 

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男のトップ画像
絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2のトップ画像
全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2
平日 平均視聴率15.4% ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん

カナカナのトップ画像
カナカナ

卒業タイムリミットのトップ画像
卒業タイムリミット

※視聴率引用元・ビデオリサーチ

この下の記事では『私のエレガンス』以外の春ドラマも観たい!という方のために、2022年放送の春ドラマを曜日別にまとめています。

人気俳優の出演作品やネットで話題の作品など、一挙にまとめているのでぜひチェックしてみてください。

2022年春ドラマまとめはこちら

【2022年春ドラマ60作】4月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法