• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • ドラマ
  • 全話無料!ドラマ『金田一少年の事件簿』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

日本テレビ系で放送されるドラマ『金田一少年の事件簿』は、動画配信サービス『Hulu(フールー)』で見逃し配信中! 初回14日間無料体験を利用すれば、無料で全話視聴できます

本記事では『金田一少年の事件簿』の見逃し配信を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

また、原作となったマンガを無料で読む方法があるのかについても紹介。全巻無料は難しいですが、かなりお得になる方法がありますよ。

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る
話数 不明
放送年 2022年
放送日 4月24日~ 毎週日曜日 22時30分(初回のみ22:00)
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 川邊優子
大石哲也
制作会社 日本テレビ
キャスト 金田一一:道枝駿佑
七瀬美雪:上白石萌歌
佐木竜太:岩﨑大昇
剣持 勇:沢村一樹
主題歌 なにわ男子『The Answer』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。
中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一はじめと旧校舎に駆けつける。
しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。
引用元:金田一少年の事件簿 公式サイト

『金田一少年の事件簿』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

File01「学園七不思議殺人事件」

第1話のあらすじ・無料動画
金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。 中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一と旧校舎に駆けつける。
しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。

「七不思議なんて調べなきゃ良かった」と後悔する美雪。しかしその後も犠牲者は続き、ついには美雪も…!さらには10年前にも同じ謎を追った生徒が行方不明になっていると判明して…。

「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。
奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…!?

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File02-1「聖恋島殺人事件 前編」

第2話のあらすじ・無料動画
剣持警部(沢村一樹)の趣味のフィッシングツアーに、一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)、そして佐木(岩﨑大昇)も参加することになった。向かった先は不気味な音が鳴り響く聖恋島。

それは、ギリシャ神話に登場する海の怪物『セイレーン』の哭き声だといわれているらしい。『セイレーン』はその声に惑わされた人間を海に引きずり込んで食い殺すという。

その夜、ツアー客全員が、参加者の一人、寒野医師(髙橋ユウ)から呼び出しの手紙をうけとる。彼女は同じ病院勤務の影尾教授(佃典彦)や、医療機器の営業マンである伊豆丸(小市慢太郎)達と一緒に来ていた。ツアー担当の凪田(吉谷彩子)は以前からその病院の医師達を知っていたようだが、なぜか避けるような態度を見せていて…。

指定された時間となり、全員が集合場所にやって来る。次の瞬間、寒野医師は海から飛んできた矢が眉間に刺さって絶命。さらに翌日、釣りに行った参加者が海の中へ引きずり込まれ…。

果たしてこれらは『セイレーン』の仕業なのか!?一はじめたちは、島の唯一の住人、霧声(余貴美子)から、戦時中に聖恋島が背負うこととなった悲運の史実を聞くが…。

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File02-2「聖恋島殺人事件 後編」

第3話のあらすじ・無料動画
連続殺人事件が起きた聖恋島の荒天がおさまり、参加者全員があす帰れることになったと剣持警部(沢村一樹)から知らされる一(道枝駿佑)。

その矢先、医師仲間を二人失っていた影尾教授(佃典彦)が行方不明になる。捜索に出た一達は、舟着小屋の明かりに気づいて駆けつけるが、開いてるはずのドアには鍵が。仕方なく反対側のドアに回りこみ、窓から中を覗くと誰かが中で倒れていた。すると、突然小屋の明かりが消え、今度は小屋から逃げていく光が!

「あれは犯人か?」何者かに翻弄されるように光を追いかけたその先で、影尾教授の遺体が発見された。この時、一は、島にいる者がその場に揃っていることに気づく。
これまでも事件発生時のアリバイが全員にあったことを不自然に感じるが、佐木(岩﨑大昇)が撮影した現場の映像に何かを発見して…。

そんな中、凪田(吉谷彩子)が、殺された医師達についてのある事実を告白する。
一方、眠らずに推理に没頭する一の事が心配の美雪(上白石萌歌)は、自分なりのアシストをしようと考えて…。

哀しい哭き声が響く孤島での連続殺人事件。真犯人の正体がついに明かされる…!

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File03「白蛇蔵殺人事件」

第4話のあらすじ・無料動画
家族で旅行中の一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)は、とある殺人事件の犯人を追う剣持警部(沢村一樹)と遭遇する。訪れた白蛇村は、旅館の女将、鏡花(りょう)によると、白い蛇を神様の使いとして崇めているという。

合流した3人は、怪しげに顔をマスクで隠した男が隣接する酒造に入っていくのを目撃する。そこは白神家が代々営む造り酒屋『白蛇酒造』で、今は音松(小野武彦)が社長として酒蔵を守っていた。

男はその家の二男、蓮月といい、5年前の火事により行方不明だったものの、失った記憶が戻り2か月前に帰宅。火事の後遺症で顔や声は変わったが、DNA鑑定で血縁関係は証明済みらしい。身元がはっきりした事で、とりあえず引き下がった一達は、杜氏見習いの鷺森(岡山天音)の案内で、職人の黒鷹(寺島進)達が作業する酒蔵を見学することに。

しかし、その先で樽の中に浮かぶ蓮月の死体を発見して…。
殺されたとみられる時間に唯一蔵の中にいた長男の左紺(吉田悟郎)が疑われるも、その姿は消え、次なる悲劇が…!

「白蛇様の天罰だ!」次々と息子を失い取り乱す音松。 事件の謎を探る一はじめだったが、そこには愛憎渦巻く白神家一族の真実が隠されていた…。

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File04「トイレの花子さん殺人事件」

第5話のあらすじ・無料動画
佐木(岩﨑大昇)が、親戚のやっている民宿に一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)を連れて行った。民宿には、合宿中の美大生が4人いて、一達は肝試しに誘われる。
二人の仲を近づけようとする佐木は、いい機会だと一をけしかけ参加することに。

肝試しの舞台は、30年前に閉鎖された病院。
そのトイレには、入院患者だった少女『花子』の霊がいて、声をかけた者は殺されるという怪談があった。ルールは、10分間隔でそれぞれが女子トイレの奥にある花子さんの個室へと向かい、「花子さん遊びましょう」と言った後、缶の中のピンポン球を取ってくるというもの。

クジの順番通りに肝試しは進むが、最後に出発した伊能(中川大輔)が帰って来ない。
伊能は、高圧的な態度で鳴沢(小野寺晃良)を振り回していたほか、恋人だった真紀(田辺桃子)をめぐり獅子島(篠原悠伸)とは三角関係だった。

トイレの床に花子さんの墓まで続く血の跡があったが、それはインクだと判明し、脅かすのが好きな伊能のイタズラだと思う一同。

しかし翌朝、伊能の死体が発見される…!
通り魔の犯行が疑われる中、一は、花子さんの亡霊の影に隠れた狡猾な殺人犯がこの中にいると睨んで…。

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File05-1「金田一少年の殺人」

第6話のあらすじ・無料動画
有名ノンフィクション作家の橘(勝矢)のパーティーで、隠してある新作原稿のありかを導く暗号問題が出された。

原稿には、とある出席者の犯罪が実名で暴かれているといい、手に入れられれば大ヒット間違いないと、パーティの参加者達(渡辺大・戸塚祥太・山西惇・宮澤エマ・今井隆文・ゆきぽよ)は必死になる。

そんな中、一(道枝駿佑)はゲストのグラビアアイドル、桂木優里奈(ゆきぽよ)が、酒に酔った橘に絡まれているのを助けるが橘は一に激怒、謝罪に向かった一はじめの帰りが遅いのを心配して、後を追った佐木(岩﨑大昇)達が目にしたのは、なんと橘の死体の横で、血の付いた凶器を手に佇む一の姿だった…!

無罪を主張する一だったが、参加者に追い詰められ警察が駆け付けた時、一はすでに姿を消していて…。
「容疑者の少年は金田一一17歳!」
追い詰める警察の包囲網が固まり、一の逃走劇が始まった。

暗号の答えを探るべく参加者の元を訪れる一。しかしその先々で彼らは殺されて…。
被せられた罪がどんどん重くなる一は、姿の見えない敵と戦っていくが…。


引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File05-2「金田一少年の殺人 解決編」

第7話のあらすじ・無料動画
殺人犯の疑いをかけられた一(道枝駿佑)は、今や警官を負傷させて拳銃を奪った凶悪な連続殺人事件の容疑者にされていた。

それでも佐木(岩﨑大昇)から美雪(上白石萌歌)が心配していると告げられ、必ず自分で真犯人を捕まえてみせるとの思いを強くする。橘(勝矢)は、新作原稿をかけた暗号ゲームで、参加者達にバトンリレーのように伝言を残していた。そしてその伝言を託されたものは、次々と死を遂げている。

3人目の被害者、桂木優里奈(ゆきぽよ)が託されていた伝言から次のターゲットが野中(宮澤エマ)だと察した一は、彼女の元を訪れる。そこで新たに伝言を聞いて「重要なのは伝言の内容ではない」ことに気づく。しかし野中も犠牲者となってしまい、またもや追われる身となった一は完全に包囲され、屋上で警察相手に銃で立ち向かう。
剣持警部(沢村一樹)が説得するが…。

「なんで信じてくれないんだよ。捕まるぐらいなら死んだ方がマシだ!」
次の瞬間、屋上に銃声が響き、血を流した一が倒れていく…!

ついに、明かされる未発表原稿に書かれていた驚愕の事実と、一に罪をかぶせ続けた見えざる敵の正体。追い詰められた一が逃亡の先に見たものとは…!?

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File06「首狩り武者殺人事件」

第8話のあらすじ・無料動画
剣持警部(沢村一樹)の幼なじみで、由緒ある巽家に嫁いだ紫乃(仙道敦子)の元に脅迫状が届いた。

剣持警部は、一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)を連れ、巽家のあるくちなし村に向かうが、そこで見た鎧武者姿の男達に戸惑う。巽家使用人の猿彦(田鍋謙一郎)によると、昔、巽家に首を斬られた落ち武者の霊を鎮める生首祭での仮装だという。

「祭りの明ける明後日までに巽家の次の当主の生首頂戴しに参上つかまつり候」
脅迫状は、“首狩り武者”を名乗る人物からで、巽家に恨みを持つ者からと思われたが…。

紫乃の亡き夫は、財産と家督を先妻との子である長男の龍之介(吉村界人)ではなく、連れ子の二男、征丸(福山翔大)に継ぐと遺していた。そのため兄弟の仲は劣悪で、脅迫は龍之介の仕業だと疑う征丸。

そんな中、亡き夫の友人だと名乗る客人の赤沼が、脅迫状の送り主を教えるからと、一はじめをからくり部屋に呼び出す。行ってみると、回転扉の先に首のない赤沼の姿が!
さらに、生首祭を訪れた一と美雪の前に“首狩り武者”が姿を現し、新たな首が転がり…。

紫乃のために剣持警部が立ち上がる。
「一のじっちゃんの名にかけて!」
旧家の血をめぐる驚愕の秘密が明らかになるが…。

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File07-1「オペラ座館 ファントムの殺人」

第9話のあらすじ・無料動画
一(道枝駿佑)達が、舞台“オペラ座の怪人”を見るため、音楽家の響(霧島れいか)がオーナーをつとめるオペラ座館へとやってきた。ヒロイン役の人気女優、湖月レオナ(山本舞香)に会えることもあり美雪(上白石萌歌)も佐木(岩﨑大昇)も大喜び。

関係者によるレセプションの中、劇団を辞めた氷森(七瀬公)がレオナに接近するが、劇団員の三鬼谷(六角慎司)に激しく拒まれる。他の劇団員、いずみ(石川萌香)や城(増田昇太)も、レオナの引き抜きを異常に警戒していた。

やがてリハーサルが始まり、演出家の影島(コング桑田)の指示で、いずみがステージの中央に立つ。しかし次の瞬間、シャンデリアが落下し、いずみが絶命する…!

ライターの白神(戸塚純貴)は、館に潜むファントムという怪人の仕業だと言う。その影は、剣持警部(沢村一樹)やレオナの前にも現れ、新たな惨劇が起こってゆく…。

実は3年前、この劇団には火事で顔に大やけどを負いつつも、ファントムを熱演した天才俳優、霧生(古川雄大)がいた。後の不幸な運命から彼はファントムと呼ばれていて…。全ては嫉妬に身を焦がしファントムと化した霧生の仕業なのかと怯える劇団員。

オペラ座館の地下迷宮で一が見たものとは…!?

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

File07-2「オペラ座館 ファントムの殺人 解決編」

第10話のあらすじ・無料動画
怪人ファントムの仕業を匂わせる殺人が続く中、湖月レオナ(山本舞香)を襲った犯人が被っていた仮面と同じものが、劇団員の城(増田昇太)の部屋から見つかった。

犯人の疑いをかけられた城は、覚えがないと否定。しかし、身の潔白を証明するため、白神(戸塚純貴)の提案で、一人で鍵のかかった劇場にこもることになる。「城さんが襲われる危険はないし、もし城さんがファントムなら俺たちが安全だ」という白神。

そして劇場の鍵は、持ち出す人が現れぬよう、交代で鍵置き場を見張ることに。
しかし、一(道枝駿佑)と佐木(岩﨑大昇)が、レオナと一緒に食事を持って劇場の中へ入った時、すでに城は、何者かに殺されていて…。

完全な密室殺人の謎が解けず、悔しい思いの一。しかし、生還した剣持警部(沢村一樹)がファントムに襲われた“離れの塔”を改めて歩いた時に、あることに気が付く。
「三人を殺した真犯人・ファントムの正体を必ず暴いてみせる。ジッチャンの名にかけて!」

オペラ座の怪人をなぞるような一連の犯行。それらは全て、ファントムと呼ばれ、行方をくらましている俳優、霧生 (古川雄大)による復讐だったのか…?
愛に狂った殺人鬼ファントムの恐るべき真の正体が明らかになっていくが…。

引用:日テレ公式サイト

『金田一少年の事件簿』無料動画

Hulu TVer
日テレ無料!(TADA)

\14日間無料!/

Huluに登録

『金田一少年の事件簿』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

配信中
2週間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)

配信中
無料期間なし
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

※2022年4月25日時点

『金田一少年の事件簿』見逃し配信全話を無料視聴する方法3つ

「金田一少年の事件簿」見逃し動画視聴方法

『金田一少年の事件簿』の見逃し配信を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①『Hulu』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『Hulu』の利用がおすすめです。14日間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『金田一少年の事件簿』以外の作品まで楽しめます。


Hulu

見放題

TVer

最新話のみ
放送後7日間

2022年4月25日時点

\14日間無料!/

Huluに登録 公式サイト

①『Hulu』で『金田一少年の事件簿』を無料視聴する

Hulu・「金田一少年の事件簿」配信ページ

『金田一少年の事件簿』1話~最終話までをイッキに観られるのは『Hulu』。『Hulu』は、日テレ系のドラマに強いする公式の動画配信サービスです。

さらに、『Hulu』では「春の金田一祭り」と題して過去の1~4シリーズも全て配信しています。歴代の『金田一少年の事件簿』シリーズをおさらいしておきたい人も必見です!

初回限定の14日間無料のお試し期間中であれば、見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに『金田一少年の事件簿』全話を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

作品数 10万本以上
月額料金 1,026円(税込)
無料お試し期間 14日間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
LINE Pay
iTunes Store決済
Yahoo! ウォレット
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

登録方法 4STEP

『Hulu』公式サイトへアクセス
② [今すぐ無料でお試し]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『Hulu』公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

\14日間無料!/

Huluで『金田一少年の事件簿』を観る
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
実は簡単! Huluをテレビで見る方法 Fire TV Stickなどですぐ!

②『TVer』でも見逃し配信

『金田一少年の事件簿』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』でも視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、『Hulu』の利用またはテレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

2022年5月時点では、再放送に関する情報が確認されていません。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い『Amazonプライム・ビデオ』や『Netflix』ですが見逃し動画配信は行われていません

無料で見逃し動画を視聴したい人は、見放題配信中の『Hulu』を検討してみてください。

『金田一少年の事件簿』の見どころは?ドラマ情報まとめ

『金田一少年の事件簿』は、1995年から始まった大人気ドラマシリーズの最新作。今回5代目・金田一一を演じる道枝駿佑の他、一の幼馴染・七瀬美雪役に上白石萌歌、2人の後輩・佐木竜太役に岩﨑大昇などフレッシュな顔ぶれが揃っています。

さらに彼らの理解者となる警部・剣持勇役には沢村一樹。彼らは今シリーズでも謎多き事件に身を投じていくことに……。

メンバーは変わっても本格的なミステリードラマは健在。初回放送では学園の七不思議を巡る殺人事件に関わっていく他、今後原作のどのストーリーが描かれていくのか・あるいはオリジナルのストーリーが展開されていくのかに注目です!

主要キャスト情報

金田一一 役:道枝駿佑

2002年7月25日生まれ。大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2017年『ぼくらの勇気 未満都市 2017』
2020年『年下彼氏』
2020年『メンズ校』
2021年『生徒が人生をやり直せる学校』
2021年『消えた初恋』

映画
2017年『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』
2020年『461個のおべんとう』
2021年『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』

七瀬美雪 役:上白石萌歌

2000年2月28日生まれ。愛知県出身。東宝芸能所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2018年『義母と娘のブルース』
2019年『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
2020年『天使にリクエストを〜人生最後の願い〜』
2021年『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』
2021年『ソロモンの偽証』

映画
2011年『空色物語 「虹とシマウマ」』
2018年『羊と鋼の森』
2021年『子供はわかってあげない』
2022年『KAPPEI カッペイ』
2022年『夢の雫と星の花』

キャストのTV出演状況はこちら

「金田一少年の事件簿」 番宣TVまとめ! 道枝駿佑✕上白石萌歌の出演スケジュール ドラマ公式グッズ情報も紹介!

主題歌:なにわ男子 「The Answer」

原作マンガを全巻無料で読む方法はある?

金田一少年の事件簿File(1) (講談社漫画文庫)
新生活セール 開催中!
Amazonで購入

原作は1992年~2001年に「週刊少年マガジン」で連載されていた、天樹征丸さん・さとうふみやさんによる同名マンガ。単行本は全34巻が刊行されています。

2004年~2014年に続編の第II期が発表された他、『金田一少年の事件簿R』や外伝・短編集・20周年記念シリーズが単行本化しています。現在は最新シリーズ『金田一37歳の事件簿』が「イブニング」にて連載中です。

無料で読む方法はないが、最大70%OFFでお得に購入可能

ほとんどの電子書籍ストアで『金田一少年の事件簿』を購入可能ですが、残念ながら全巻無料配信はありません。

ですが各社の初回登録でもらえるクーポンを利用すれば、購入金額を大きく抑えてお得に読むことはできます!

おすすめの電子書籍ストア

\最安値!/
Amebaマンガ

100冊まで40%OFF
DMMブックス
70%OFF※
U-NEXT
1巻無料

※割引上限3,000円まで

「Amebaマンガ」100冊まで40%OFF!

Amebaマンガ 商品紹介ページ

Amebaマンガ」では100冊まで40%OFFのクーポンをもらえるため、シリーズものの作品をまとめ買いするのにおすすめです。

「Amebaマンガ」では原則1コイン=1円に換算しています。『金田一少年の事件簿』を購入すると、1冊600コイン。34巻だと通常20,400コインですが、クーポンを使用すると12,240コインで読むことができます!

『金田一少年の事件簿』以外にも気になるマンガをまとめ買いすればさらにお得になります。

「DMMブックス」70%OFFの大幅値下げ!

DMMブックス 商品紹介ページ

DMMブックス」では、初回購入時に70%OFF(割引上限3,000円)になるクーポンがもらえます。

『金田一少年の事件簿』全34巻を購入すると15,708円ですが、クーポンを使えば3,000円引き。12,708円で購入できます。

「U-NEXT」600円分のポイントが無料でもらえる!

U-NEXT 商品紹介ページ

どうしてもお金はかけたくない方は、「U-NEXT」も選択に入っています。動画配信サービスの印象が強いですが、U-NEXTでは電子書籍の販売も行っています。

初回登録は31日間無料で、600円分のポイントがもらえます。これを使えば、『金田一少年の事件簿』1巻分は無料で入手可能です。

人気の電子書籍ストア『金田一少年の事件簿』配信状況

サービス名 配信状況 無料
Kindle ×
コミックシーモア ×
ebookjapan ×
Abemaマンガ ×
まんが王国 ×
BookLive! ×
honto ×
DMMブックス ×
BOOK☆WALKER ×

『金田一少年の事件簿』ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『金田一少年の事件簿』の感想・口コミ

物語の真相と、推理の裏をかいていくストーリー性やキャスト陣が非常に個性的で表現力があるところが魅力です。

道枝さんが演じる金田一も表情・演技が非常にうまいと思います。

正直金田一少年は、堂本剛さんがハマリ役だったのであんまり期待はしていませんでした。

今も堂本剛さんが恋しい気持ちはありますが、毎回複雑な事件にハラハラしながら見ているので楽しめてはいますね。

元々金田一少年のシリーズが好きで、今回もその流れで視聴しています。

今回のシリーズに関しては、金田一が好きで出たかったという道枝さんが演じていることもあり、迫真の演技が良いなと思っています。今回の剣持警部も持ち前のキャラで和ませてくれるので好きですね。

それぞれのシリーズの違いを楽しみながら新鮮に見られるので、今回も続きが楽しみです。

昔から展開は変わらず、事件発生→謎を解き明かすという流れは一緒のはずですが、今回のシリーズも不思議と面白いんですよね。

殺人事件自体は恐ろしいけど、今回のはじめちゃんは歴代に比べるとよりかわいい感じが出ていて、密かに癒されています。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『金田一少年の事件簿』見逃し配信はどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?
動画配信サービス『Hulu』で第1話から最終話まで見逃し配信されています。そのほか、『TVer』でも、最新話のみを7日間限定で配信される見込みです。

利用者の多い『Netflix』や『Amazonプライム・ビデオ』については、見逃し配信は行われていません。
ドラマ『金田一少年の事件簿』の放送日は?見逃し配信はいつから?
日本テレビで2022年4~6月 毎週日曜日22時30分から放送中です(初回のみ22時から)。さらに『Hulu』にて、見逃し動画や歴代『金田一少年の事件簿』シリーズも配信中です。

2022年春ドラマの配信状況をチェック!

月曜日 平均視聴率9.7% 元彼の遺言状のトップ画像
元彼の遺言状
 
平均視聴率6.2% 恋なんて、本気でやってどうするの?のトップ画像
恋なんて、本気でやってどうするの?

受付のジョーのトップ画像
受付のジョー
 

吉祥寺ルーザーズのトップ画像
吉祥寺ルーザーズ
 

いぶり暮らしのトップ画像
いぶり暮らし
 

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)のトップ画像
おじさんが私の恋を応援しています(脳内)
火曜日 平均視聴率7.8% 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~のトップ画像
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

正直不動産のトップ画像
正直不動産
 

全力!クリーナーズのトップ画像
全力!クリーナーズ
 

明日、私は誰かのカノジョのトップ画像
明日、私は誰かのカノジョ
 

村井の恋のトップ画像
村井の恋
 

liarのトップ画像
liar
 

汝の名のトップ画像
汝の名
 
水曜日 平均視聴率5.4% ナンバMG5のトップ画像
ナンバMG5
 
 
平均視聴率7.7% 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のトップ画像
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

ソロ活女子のススメ2のトップ画像
ソロ活女子のススメ2
 
 

メンタル強め美女白川さんのトップ画像
メンタル強め美女白川さん
 
 
木曜日 平均視聴率10.6% 未来への10カウントのトップ画像
未来への10カウント
 
平均視聴率6.1% やんごとなき一族のトップ画像
やんごとなき一族
 

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りのトップ画像
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

不幸くんはキスするしかない!のトップ画像
不幸くんはキスするしかない!

あせとせっけんのトップ画像
あせとせっけん
 

花嫁未満エスケープのトップ画像
花嫁未満エスケープ
 
金曜日 平均視聴率7.0% インビジブルのトップ画像
インビジブル
 

家政夫のミタゾノのトップ画像
家政夫のミタゾノ
 

先生のおとりよせのトップ画像
先生のおとりよせ
 

寂しい丘で狩りをするのトップ画像
寂しい丘で狩りをする
 

青野くんに触りたいから死にたいのトップ画像
青野くんに触りたいから死にたい

ヒルのトップ画像
ヒル
 

異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編のトップ画像
異世界居酒屋「のぶ」Season2
土曜日
私のエレガンスのトップ画像
私のエレガンス
 
平均視聴率6.1% パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~のトップ画像
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-のトップ画像
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のトップ画像
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

クロステイル ―探偵教室―のトップ画像
クロステイル ―探偵教室―

しろめし修行僧のトップ画像
しろめし修行僧
 

17才の帝国のトップ画像
17才の帝国
 

神様のえこひいきのトップ画像
神様のえこひいき
 
今夜はコの字でSeason2のトップ画像
今夜はコの字でSeason2

恋に無駄口のトップ画像
恋に無駄口
 

今どきの若いモンはのトップ画像
今どきの若いモンは
 

正体のトップ画像
正体
 
日曜日 平均視聴率12.2% マイファミリーのトップ画像
マイファミリー
 

しずかちゃんとパパのトップ画像
しずかちゃんとパパ
 
平均視聴率6.7% 金田一少年の事件簿のトップ画像
金田一少年の事件簿
 

邪神の天秤のトップ画像
邪神の天秤
 

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男のトップ画像
絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2のトップ画像
全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2
平日 平均視聴率15.4% ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん

カナカナのトップ画像
カナカナ

卒業タイムリミットのトップ画像
卒業タイムリミット

※視聴率引用元・ビデオリサーチ

2022年春ドラマまとめはこちら

【2022年春ドラマ60作】4月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る