本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「Disney+ (ディズニープラス)」はディズニー作品だけでなく、マーベルやピクサー、韓国ドラマ、オリジナル作品などの魅力的なコンテンツも楽しめる動画配信サービス。月額990円(税込)ですべてのコンテンツを視聴できます。

この記事では「Disney+ (ディズニープラス)」で見れるおすすめ作品を紹介。SNSやグーグルインサイトで評価の高かったものを中心に映画、ドラマ、アニメなどジャンル別にピックアップしています。読めば気になる作品がきっと見つかるはずです。

ここでしか観られない名作を楽しもう
Disney+ (ディズニープラス) 公式サイト

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

【更新情報】
・2023年10月25日:ジャンルに特化した作品紹介に更新しました
・2023年10月25日:ディズニー100周年独占配信作品の情報を追加しました

ディズニー100周年! 記念作品が2023年10月16日より独占配信中!

ウォルト・ディズニー・カンパニーが2023年10月16日で、創立100周年

「Disney+ (ディズニープラス)」でも、100周年記念の短編作品『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』が10月16日(月)より独占配信を開始しています

100周年を名作とともに楽しもう
Disney+ (ディズニープラス)

本作はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを舞台に、過去から現在までのディズニーキャラクターたちが集い、ディズニー100周年の記念写真を撮るという短編作品。

85作品、総勢543もの歴代ディズニーキャラクターが登場しており、どんな世代の方でも好きなキャラクターがいるはずです。

「Disney+ (ディズニープラス)」でディズニー100周年を楽しみましょう!

ディズニープラス限定で見れる作品

「Disney+ (ディズニープラス)」というサービス名だけでは、実際に何が見れるかわからない人も多いでしょう。

おすすめを紹介する前にまず、どんな作品が見れるのかについて解説していきます。

ディズニープラスで見れる有名ブランド一覧

出典:Disney+(ディズニープラス)

ディズニープラスが独占見放題やオリジナルコンテンツを提供できるブランドは以下の通りです。

ディズニープラスで見れる有名ブランド一覧

  • FOX作品
  • ディズニー
  • ピクサー
  • マーベル
  • スター・ウォーズ
  • ナショナル ジオグラフィック

2009年8月31日にマーベル、2019年3月20日に21世紀FOXの買収を行ったため、現在のディズニープラスは海外ドラマ・洋画ともに強いラインナップを誇る動画配信サービスとなりました。人気ブランドの独占配信・オリジナル製作をしやすいのも強みです。

かつては見れる作品が少ないと他の動画配信サービスに押されていたディズニープラスですが、世界で登録者数1億5千万人を獲得。Netflixに迫る勢いとなっています。

【これだけは見て欲しい!】おすすめの独占配信タイトル6選

独占配信の多さが魅力のディズニープラスですが、その中でも特におすすめの作品をピックアップ。

「ディズニープラスに加入したけど、どれを見ようか迷っている」という人は、とりあえずここから見始めても良いと思います。

ディズニープラスでしか見られない! おすすめ作品一覧

四畳半タイムマシンブルース【スター】

「四畳半神話体系」の2作目。「私」と明石さん、そして小津の三人組が、ある日突如出現したタイムマシンを利用して勝手気ままに過去を書き換えるという、いわゆるタイムリープものです。

本作の特徴は、何といっても独特な会話のテンポ。元は文学作品であり、その地の文だったセリフを「私」が言葉で話すことで、新しい空気感を作り出しています。前作を知らなくても問題ないので、ぜひ一度見て欲しい作品です。

8月12日。下鴨幽水荘で唯一のクーラーのリモコンを水没させてしまった「私」は、突如現れたタイムマシンで昨日に戻り、壊れる前のリモコンを持ってくることを思いつくが…。
出典元: Disney+(ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全5話
監督 夏目真悟
キャスト 浅沼晋太郎
坂本真綾
吉野裕行
中井和哉
甲斐田裕子
諏訪部順一

ザ・シンプソンズ【スター】

アメリカ国内の架空の街・スプリングフィールドを舞台としたコメディアニメ。アメリカにおける「ごく普通の家族像」を描いている……と見せかけていますが、実際は強烈な社会風刺・ブラックジョークが効いていることがウリの人気アニメシリーズです。

ムービー版は各VOD配信サービスでレンタル配信されていますが、アニメ全32シリーズを丸ごと楽しめるのは独占配信中の「Disney+ (ディズニープラス)」だけです!

また、ディズニーキャラとのコラボショートムービーも続々登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

主役はスプリングフィールドに住むシンプソン⼀家。⼤⿊柱のホーマーは原⼦⼒発電所で働き頑張っているが、家族に助けられてばかり。妻はマージ、息⼦はトラブルメーカーのバート、娘は優秀なリサと⾚ん坊のマギーだ。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 1989年~2020年
シリーズ数 全32シリーズ
原案 マット・グレイニング
キャスト ダン・カステラネッタ
ジュリー・カヴナー
ナンシー・カートライト
ヤードリー・スミス
ハンク・アザリア
パメラ・ヘイデン

アニメに特化したおすすめ特集!

「ディズニープラス」おすすめアニメ34選 独占配信・話題作も【2022最新】

ムーンナイト【マーベル】

解離性同一性障害を患った主人公であるスティーヴン・グラントが、自分の中にいる暗殺者「マーク・スペクター」と体を共有しているところから始まるサスペンス。なお、ミッドナイトマン役として出演しているギャスパー・ウリエルさんの遺作となった作品です。

※この作品には激しい光の点滅シーンがあります。光に敏感な方は十分にご注意ください。

「現実か夢か、区別がつかない――」意味深なセリフを放つ彼の名はスティーヴン・グラント。国立博物館のギフトショップで働く温厚で、うだつの上がらない主人公。睡眠障害を持ち、夢の中で度々白いスーツを着た男と対峙するが、それが現実で起こっていることか、ただの夢か区別がつかない。

夜通し悪夢にうなされては、仕事場で「役立たず」と罵られ、スティーヴンはいつも幻覚に怯える日々を過ごしていた。 ある日、自室の見知らぬ携帯電話が鳴り響き、“マーク”と知らない名前を呼ばれ困惑する― 自分は誰なのか、何に怯えているのか。やがて自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気づき始める。

コントロールできない“もう一人の自分”― それは、冷酷な暗殺者 マーク・スペクターだった。
マークに狂気が宿る時、ダーク・ヒーロー<ムーンナイト>が誕生する――。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
上演時間 46分
監督 アーロン・ムーアヘッド
ジャスティン・ベンソン
キャスト スティーヴン・グラント(マーク・スペクター):オスカー・アイザック/関智一
アーサー・ハロウ:イーサン・ホーク/咲野俊介
レイラ:メイ・キャラマウィ/小松未可子

モンスターズ・ワーク【ピクサー】

映画「モンスターズ・インク」で「笑い」は「絶叫」の10倍のエネルギーになると発見し、モンスターズ・インクの経営者となったマイクとサリーのその後を描くアニメーション・シリーズ。

マイクとサリーのコンビをまた見られるのは「Disney+ (ディズニープラス)」のみ。要チェックです!

タイラー・タスクモンはモンスターズ・ユニバーシティをクラスで最優秀の成績で卒業しモンスターズ・インクにやってきた。彼の夢は叶い晴れて怖がらせ屋に…なるつもりで。入社初日に会社が求めているのは怖がらせ屋ではないことを知る。今求められているのは笑わせ屋だったのだ。タイラーは取りあえずモンスターズ・インク・ファシリティ・チームに配属になり、当初の計画は丸つぶれになったものの新たな目標を目指すことになる。それは笑わせ屋になることだ。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全10話
監督 キャスリーン・グッド
スティーブン・アンダーソン
キャスト ジョン・グッドマン
ビリー・クリスタル
ベン・フェルドマン

ウェルカムトゥアース/あなたの知らない地球【ナショナル ジオグラフィック】

アカデミー賞ノミネート俳優ウィル・スミスが世界中の秘境を巡り、知られざる地球の謎に迫るドキュメンタリー。

「ナショナル ジオグラフィック」ならではの最新の撮影技術と巧みなカメラワークで、これまでにない迫力になっています。

ナショナルジオグラフィックが贈るDisney+オリジナルシリーズ。ウィル・スミスが世界の秘境をめぐり、知られざる地球の謎を探る。映画監督のダーレン・アロノフスキーのプロトゾア・ピクチャーズ、ジェーン・ルート率いるヌートピア、ウェストブルック・スタジオによる6話を通して、ウィルは探検家たちとともに壮大な旅に出る。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全6話
監督 -
キャスト ウィル・スミス

ザ・ビートルズ: Get Back【ドキュメンタリー】

世界中にファンを持つ伝説のロックバンド「ザ・ビートルズ」のドキュメンタリーを独占配信。

本作は1969年1月に22日間かけて行なわれた「ゲット・バック・セッション」のほか、最後のライブとなった、ロンドンでの「ルーフトップ・コンサート」のノーカット完全版なども見られます!

時空を超えた《ライブ・ビューイング・ショー》
不朽の名曲「Get Back」(原点回帰/復活)に込められた意味とはいったい何なのか。

未公開映像を含む 6 時間超の貴重なリストア映像によって構成されるオリジナル・ドキュメンタリー・シリーズをディズニープラスで見放題配信中!
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全3話
監督 ピーター・ジャクソン
キャスト -

「ディズニープラス」おすすめアニメ

アニメカテゴリには、「アナと雪の女王2」や「リメンバー・ミー」などディズニーやピクサーの名作アニメが多数あります。

また、意外に国内アニメも豊富で、「鬼滅の刃」「東京リベンジャーズ」といった人気作のほか、「SPY×FAMILY」「葬送のフリーレン」などの最新作も視聴可能です。

ディズニー作品しかないわけではないところはうれしいポイントです。

トイ・ストーリー4

「トイ・ストーリー4」ではおもちゃ達の新たな持ち主ボニーが作ったおもちゃフォーキーと、ウッディや仲間たちが、今まで見た事の無い外の世界を冒険するアドベンチャー!

子ども部屋から離れた外の世界を舞台に、トイ・ストーリー史上最大の感動があなたを待っています。

新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは、ボニーのお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。フォーキーを救おうと旅にでたウッディやバズたちはピンチに!運命的な出会い、スリルあふれる冒険を経て、ウッディが目にする新たな世界とは?ウッディやおなじみの仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2019年
上映時間 1時間40分
監督 ジョシュ・クーリー
キャスト ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ:ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼

リメンバー・ミー

家族の絆に日本中が感動した本作は、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞などを受賞した評価の高い作品。陽気でカラフルな死者の国を舞台に家族の絆を描いたファンタジー・アドベンチャーです!

また、「リメンバー・ミー」にはほかの作品のピクサーキャラクターたちがたくさん隠れています。どこに写っているのか探して見ましょう。

ディズニー/ピクサーが贈る、感動と音楽に満ちたアドベンチャー作品!ミュージシャンを夢見る少年は、先祖の驚くべき“秘密”を解き明かす冒険に出る。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2017年
上映時間 1時間45分
監督 ドミー・シー
キャスト ミゲル:アンソニー・ゴンザレス/石橋陽彩
ヘクター:ガエル・ガルシア・ベルナル/藤木直人
エルネスト・デラクルス:ベンジャミン・ブラット/橋本さとし
イメルダ:アラナ・ユーバック/松雪泰子

モンスターズ・インク

「人間の子供の悲鳴」のエネルギーで生活をするために、子どもたちの部屋へ通じるドアを使用してモンスターを送り込むモンスターズ・インクという奇妙な会社での出来事を描く長編映画。

実は子どもたちを怖がらせるモンスターたちも「人間の子どもが怖い」というのが面白いポイント。モンスターズ・インクに迷い込んでしまった少女ブーを通して、人間とモンスターの絆が描かれます。

女の子のブーはモンスターの世界に迷い込んでしまうが、モンスターのほうが、人間を怖がっていた。サリーとマイクはこっそりブーを人間界に戻そうとするが…。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2001年
上映時間 1時間32分
監督 ダン・ガーソン
キャスト サリー:ジョン・グッドマン/石塚英彦(ホンジャマカ)
マイク:ビリー・クリスタル/田中裕二(爆笑問題)
ブー:メアリー・ギブス/井上愛理
ランドール:スティーヴ・ブシェミ/青山 穣

アナと雪の女王2

前作「アナと雪の女王」から3年後の世界が舞台。アレンデール王国の女王となったエルサは、エルサにしか聞こえない不思議な歌声に導かれ、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。エルサの魔法の秘密が明らかになる旅に出ます。

エルサはなぜ、その力を与えられたのか?――かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2019年
上映時間 1時間43分
監督 クリス・バック/ジェニファー・リー
キャスト エルサ:イディナ・メンゼル/松たか子
アナ:クリステン・ベル/神田沙也加
クリストフ:ジョナサン・グロフ/原慎一郎

私ときどきレッサーパンダ

「私ときどきレッサーパンダ」はディズニー&ピクサーの注目作。カナダのチャイナタウンに住む主人公の女の子メイ。伝統を重んじる家庭に生まれたメイは両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張ります。しかし、ある出来事をきっかけメイがレッサーパンダになってしまう奇想天外なストーリー。

自分の身体の秘密と向き合うメイから、明日へと踏み出す元気をくれるはずです。

ディズニー&ピクサーが贈る『私ときどきレッサーパンダ』は、13歳の少女メイが過保護の母親ミンからの期待と思春期の混乱の間で悩む姿を描く。ある日メイは、興奮するとレッサーパンダに変身する体になってしまう!
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
上映時間 1時間40分
監督 ドミー・シー
キャスト メイ:ロザリー・シアン/佐竹桃華
ミン:サンドラ・オー/木村佳乃
ミリアム:エバ・モース/関根有咲

ソウルフル・ワールド

ジャズ・ミュージシャンを目指す主人公ジョーと「22番」と呼ばれるソウルのコンビが、冒険をしながらそれぞれの人生と向き合う大人向けのストーリー。

作中の楽曲にはグラミー賞のノミネート経験があるジョン・バティステさんがジャズのオリジナル曲を提供しています。

アメリカのオバマ元大統領が、2020年のお気に入り映画に選出したことでも注目を集めた作品です。

ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった!そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2020年
上映時間 1時間40分
監督 ピート・ドクター
キャスト ジョー:ジェイミー・フォックス/浜野謙太
22番:ティナ・フェイ/川栄李奈
ムーンウィンド:グラハム・ノートン/福田転球
テリー:レイチェル・ハウス/梅田貴公美

サマータイムレンダ

本作は、謎の影の正体を暴くために、主人公である順平がタイムリープをします。のんびりした田舎の風景の合間にホラーシーンが差し込まれるため、ギャップで余計怖く感じるのが本作の魅力。幼馴染の死や島の伝承など謎解き要素もあるので、ミステリー好きにおすすめです。

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷に帰ってきた。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。翌日、慎平はある不吉な噂を耳にする。
出典元: Disney+(ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全25話(2クール)
原作 田中靖規
監督 渡辺 歩
キャスト 網代慎平:花江夏樹
小舟 潮:永瀬アンナ
小舟 澪:白砂沙帆
菱形窓:小野賢章 ほか

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL【独占配信】

西暦2062年、人工知能の暴走により荒廃した地球上で守護者・エンプレスが目覚める。しかし彼女は目覚める前の記憶を失っている。そんなエンプレスの前に平和構築軍の大佐が現れて、「今もなお、課せられた使命がある」ことを告げられる……

本作は「ブラック★ロックシューター」から発展したアニメシリーズの第3弾(OVA含む)ですが、過去作を見ていなくても楽しむことができます。細部まで書き込まれたハイクオリティな作画で、特にロボットアニメ好きな方におすすめです!

西暦2062年。労働力の大幅な自動化プロジェクトの失敗後、その中核となる人工知能アルテミスが人類との戦いを選んだ末、荒廃した二十年後の地球。とある基地の地下研究施設で、ひとりの少女、エンプレスが目覚める。彼女は人類の守護神3人の生き残りのうちのひとりであった。しかし彼女には以前の記憶がない。そんなエンプレスに平和構築軍の大佐は告げる。エンプレスには、現在、アルテミスが建設中の月と地球を結ぶ軌道エレベーターを完成前に破壊する使命があることを。完成すれば月で大量生産中の巨大機械軍が大挙して地球へやってくるからだ。だが、その行く手を仲間であったはずのデッドマスターやストレングス、アルテミスの手先である無人軍隊やカルト集団<教育機関>のスマイリーらが阻もうとする。さまざまな思惑が交差する中、大佐らと軌道エレベーターを目指して進んでいくエンプレス。その先で待ち受けるものとは……。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全12話
監督 天衝
キャスト 石川由依
早見沙織
潘めぐみ
桐本拓也
堀籠沙耶
伊藤あすか

鬼滅の刃

累計発行部数は8,000万部を突破した大人気の少年漫画、「鬼滅の刃」のアニメが「Disney+ (ディズニープラス)」でも視聴可能!

メインは炭治郎が妹、禰豆子を助けるストーリーですが、それ以上に炭治郎の周りにいる我妻善逸(あがつま ぜんいつ)や、嘴平伊之助(はしびら いのすけ)、鬼殺隊の柱たちなど魅力的なキャラクターが人気です。

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2019年
話数 全26話
原作 吾峠呼世晴
監督 外崎春雄
キャスト 竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

東京リベンジャーズ

「新宿スワン」の作者、和久井健さん原作のタイムリープ×不良マンガ「東京リベンジャーズ」。「Disney+ (ディズニープラス)」では「東京リベンジャーズ」のアニメ版が視聴可能!

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは
何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、
目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、
人生のリベンジを開始する!
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全24話
原作 和久井健
監督 初見浩一
キャスト 花垣武道(タケミチ):新祐樹
橘 日向(ヒナタ・ヒナ):和氣あず未
佐野万次郎(マイキー):林勇
龍宮寺 堅(ドラケン):鈴木達央

「ディズニープラス」おすすめ洋画

洋画では20世紀FOXの映画作品が見放題なのが特徴。例として「エイリアン」や「プレデター」シリーズなど知っている人も多いのではないでしょうか? 今回はその中でも特におすすめの作品をセレクトしていきます。

アラジン

ディズニーのアニメーション映画の中でも超大ヒットを記録し、国や世代を超えて愛され続けてきた「アラジン」が27年の時を経て完全実写化!

コミカルで楽しい歌「フレンド・ライク・ミー」が大人気の「ランプの魔人・ジーニー」をハリウッド俳優 ウィル・スミスが演じ、世界中で大きな話題となりました。

世代を超えて愛され続ける『アラジン』をディズニーが空前のスケールで実写映画化!
貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか?
胸躍る“冒険アクション”と、身分を超えた“真実の愛”を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテイメント。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2019年
上映時間 2時間19分
監督 ガイ・リッチー
キャスト アラジン:メナ・マスード/中村倫也
ジーニー:ウィル・スミス/山寺宏一
ジャスミン:ナオミ・スコット/木下晴香

ジャングル・クルーズ

ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングル・クルーズ」が実写映画化。クルーズツアーの船長フランクが、永遠の命を手にできる秘宝を探すため、アマゾンの上流を目指します。

※この作品には激しい光の点滅シーンがあります。光に敏感な方は十分にご注意ください。

ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した史上空前のスペクタクル・アドベンチャー!ディズニーの『ジャングル・クルーズ』は、観光客相手のクルーズ船の船長フランク・ウルフと、ワケありの植物博士リリー・ホートンがアマゾンを突き進む陽気でスリル満点の冒険だ。イギリスのロンドンからアマゾンのジャングルにやって来たリリーは、フランクが案内するクルーズ船に乗船。おんぼろだが魅力的な船ラ・キーラ号でアマゾン川を遡っていく。リリーの目的はアマゾンに伝わる<不老不死の花>を探すことだ。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
上映時間 2時間9分
監督 ジャウム・コレット=セラ
キャスト フランク・ウルフ:ドウェイン・ジョンソン/小山力也
リリー・ホートン:エミリー・ブラント/木村佳乃
マクレガー・ホートン:ジャック・ホワイトホール/斉藤慎二
ロペ・デ・アギーレ:エドガー・ラミレス/宮内敦士

地底探検

ジュール・ベルヌのSF・冒険小説『地底旅行』を基に作られた、1864年公開のアドベンチャー映画。なぜこんな古い作品を? と思う人もいるかもしれませんが、実はこの作品ディズニーシーの人気アトラクション、「センター・オブ・ジ・アース」の元ネタなんです。

設定など改変されている部分はありますが、キノコの森など共通点をいくつも見つけられます。これを見てからアトラクションに乗れば、さらに楽しめること間違いなしです!

ある教授が地球の中心に到達する方法を発見する。同僚がその発見を確かめようとするが、2人はどちらが先に地球の中心に到達するか競争する。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 1959年
上映時間 2時間12分
監督 ヘンリー・レヴィン
キャスト アレクサンダー(アレック)・マキュアン:パット・ブーン
オリヴァー・S・リンデンブロック教授:ジェームズ・メイソン
カーラ・ゲタボルグ:アーレン・ダール

ロキ

嘘で他人を翻弄する裏切り王子・ロキが主役の謎解きタイムトラベルスリラー。アベンジャーズの敵キャラクター、ロキにフォーカスした「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後を描く新シリーズです。

本作品を見られるのは「Disney+ (ディズニープラス)」だけ。アベンジャーズファンは必見です!

『アベンジャーズ』から始まる、もう一つの物語。
『アベンジャーズ』(12)でアイアンマンたちに囚われたロキ。しかし、彼がもしもあの時、アベンジャーズたちの手から逃げ出したとしたら…?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)で、最凶最悪の敵サノスによって消滅させられた人類の半数と仲間を取り戻すため、アイアンマンたちが過去の世界を訪れた際に生じたトラブルに乗じて、四次元キューブを手に入れたロキ。時空を乗り越えて、アベンジャーズたちの手から逃れることに成功したロキだが、そのせいで歴史が変わってしまい…?


“嘘”で世界の歴史を塗り変えろ――謎解きタイムトラベルスリラー開幕
アベンジャーズたちから逃げ出したロキは、時空を歪めた罪により、”世界の時間”を監視するTVAという謎の組織に拘束されてしまう。自由の身になるために、自分が改編してしまった現実を元に戻し、世界の時間を修復しなければならない――。
ミッションにはロキの”他人に化け、嘘で他人を翻弄する能力”が必要だと語るTVAエージェントのメビウスとタッグを組み、タイムトラベルで実際に起きた重大な事件の“歴史”を変え、“世界の時間”を修復する様々な任務に挑む。
しかし、その過程で、人類の歴史に隠された重大な“謎”が明かされることになる…。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全6話
監督 ケイト・ヘロン
キャスト ロキ:トム・ヒドルストン/平川大輔
メビウス:オーウェン・ウィルソン/志村知幸役
ラヴォーナ・レンスレイヤー:ググ・バサ=ロー/鶏冠井美智子

ロキ特集はこちら!

ディズニープラスで「ロキ」を独占配信! 視聴方法や見どころを解説

アベンジャーズ/エンドゲーム

魅力的なヒーローを続々と生み出してきた『アベンジャーズ』シリーズの完結編。全世界興行収入歴代1位という快挙を達成したアクション映画の超大作です。

「Disney+ (ディズニープラス)」ではIMAX Enhancedで視聴可能。ヒーローたちの勇姿を大迫力で楽しめます!

最凶最悪の敵“サノス”によって、人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまった。はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?大逆転の確率は、1,400万605分の1…。わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。“今はここにいない”仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2019年
上映時間 3時間4分
監督 アンソニー・ルッソ/ジョン・ルッソ
キャスト アイアンマン:ロバート・ダウニー Jr./藤原啓治
キャプテン・アメリカ:クリス・エヴァンス/中村悠一
ハルク:マーク・ラファロ/宮内敦士
マイティ・ソー:クリス・ヘムズワース/三宅健太

ブラック・ウィドウ

ブラック・ウィドウの前に突如現れた妹エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てた組織レッドルームの秘密を知ったことで命を狙われます。レッドルームとの対立の中、ブラック ・ウィドウはスパイの過去とアベンジャーズになる以前の偽りの家族と向き合うことに。

“ブラック・ウィドウ”ことナターシャ・ロマノフが自分の過去と結びつく危険な陰謀の存在に気づき、自らの人生の“闇”と対峙することになる。ナターシャは、自分を倒すために執拗に追いかけてくる勢力と戦いながら、スパイとしての過去や、アベンジャーズになる以前に関係が壊れた“偽の家族”と向き合うことを迫られる。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
上映時間 2時間15分
監督 ケイト・ショートランド
キャスト ブラック・ウィドウ:スカーレット・ヨハンソン/米倉涼子
エレーナ・ベロワ:フローレンス・ピュー/田村睦心
レッド・ガーディアン:デヴィッド・ハーバー/大塚明夫
リック・メイソン:O・T・ファグベンル/関智一

スター・ウォーズ:ビジョンズ

本作には日本のアニメスタジオが制作した「スター・ウォーズ」の9つの新しい物語が配信。ライトセーバーの激しい戦闘シーン、アレンジされた心躍るアイテムの数々に加え「フォースと共にあらんことを」という名ゼリフも登場。

これまでのシリーズ本編では目にしたことのない新たな「スター・ウォーズ」の映像シーンや、各アニメスタジオの世界観で描く魅力的なキャラクター達をはじめ、「スター・ウォーズ」へのリスペクトが感じられる作品です。

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。この銀河で最も有名なシリーズを生み出したルーカスフィルムとスター・ウォーズにとって創造のルーツとなった日本との新たなプロジェクトが始動。世界最高峰のクオリティを誇る作品を送り出してきた日本のアニメクリエイターたちの“ビジョン”を通してスター・ウォーズの新たな物語が描かれる
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 14話(全1シーズン)
監督 水﨑淳平ほか
キャスト ローニン:ブライアン・ティー/てらそままさき
野盗のボス:ルーシー・リュー/渡辺明乃
少年村長:ジェイデン・ウォルドマン/三瓶由布子
「スター・ウォーズ」シリーズを観る順番おすすめ! 時系列&公開順の作品一覧

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

「スター・ウォーズ」のエピソード9にあたり、スカイウォーカー家の物語が完結する最終章。

主人公のレイを演じるデイジー・リドリーさん、ジョン・ボイエガさん、アダム・ドライバーさんなどの主要キャラクターを演じてきたキャストが集結しています。愛と喪失を描いた壮大なストーリーの結末を見届けましょう。

かつて銀河に君臨していた祖父ダース・ベイダーに傾倒し、その遺志を受け継ぐべく、銀河の圧倒的支配者へと上り詰めた、スカイウォーカー家の一人でもあるカイロ・レン。そして、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、類まれなフォースを覚醒させたレイ。新たなるサーガを担う若者二人の運命が、この物語の行く末を担っている。はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された――。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2019年
上映時間 2時間22分
監督 J・J・エイブラムス
キャスト レイ:デイジー・リドリー/永宝千晶
カイロ・レン:アダム・ドライバー/津田健次郎
フィン:ジョン・ボイエガ/杉村憲司

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

強烈なエンディングを迎えたことで話題となった、スター・ウォーズシリーズの外伝作品。デス・スターの設計図を廻り、特殊部隊「ローグ・ワン」が絶望的な状況の中でスカリフの戦いに挑みます。

圧倒的な映像技術で描かれる宇宙戦争は迫力満点! 時系列的にはエピソード4のプレストーリーとなっているので、エピソード3を観終わった後に見るのもアリです。

「スター・ウォーズ」シリーズ劇場公開第1作、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年)でレイア姫は、反乱軍の切り札として、宿敵帝国軍の究極の兵器“デス・スター”の設計図をR2-D2に託す―。
レイア姫、そして反乱軍は、どうやってこの超極秘情報を入手できたのか?
そこには名もなき戦士たちの決死のミッションがあった…。
出典元: 「スター・ウォーズ」公式サイト
公開年 2016年
上映時間 2時間13分
監督 ギャレス・エドワーズ
キャスト ジン・アーソ:フェリシティ・ジョーンズ/渋谷はるか
キャシアン・アンドー:ディエゴ・ルナ/加瀬康之
オーソン・クレニック:ベン・メンデルソーン/三上哲 ほか

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

新三部作のクライマックスであると同時に、旧三部作へと繋がる重要なエピソードを担う本作。疑心暗鬼に陥っていくアナキンの変化、火山の星ムスタファーで繰り広げられるオビ=ワンとアナキンの対決といった見どころが満載です。

本作では、ルーク・スカイウォーカーの出生、ジェダイの騎士が滅んだ理由など、エピソード4~6で語られなかった謎の答えも知ることができます。制作当時の技術の粋が詰め込まれた、クライマックスにふさわしい演出にもご注目。

銀河を舞台にジェダイとダークサイドの強力な力との戦いを描くサーガの第3章クローン大戦から数年、ジェダイはクローン軍を率いて、各地でドロイド軍と戦っていた。パルパティーン最高議長を拉致する事件が発生し、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが救出に向かい、アナキンの活躍で救出に成功する。しかし、アナキンはパドメとの秘かな愛とジェダイへの忠誠で悩み苦しむ。そしてシスのダークサイドへ誘惑されていくのであった。
出典元: 「スター・ウォーズ」公式サイト
公開年 2005年
上映時間 2時間20分
監督 ジョージ・ルーカス
キャスト アナキン・スカイウォーカー:ヘイデン・クリステンセン/浪川大輔
オビ=ワン・ケノービ:ユアン・マクレガー/森川智之
パドメ:ナタリー・ポートマン/坂本真綾 ほか

プレデター ザ・プレイ【独占配信】

舞台は300 年前のアメリカ。主人公はネイティブ・アメリカン最強の部族の女性ナル。
荒野のハンターたちと共に育ち、自身も戦士である彼女に目に見えぬ危機が迫る。
──しかし部族は“何”に勝利しなくてはならないのか?[生きるために狩りをする人類]vs[狩りをするために生きるプレデター]。
狩るか狩られるか、種族と技術の壁を越え、戦士の誇りをかけた“最初の戦い”が始まる。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
上映時間 2時間38分
監督 ダン・トラクテンバーグ
キャスト ナル:アンバー・ミッドサンダー

ホーム・アローン【最新作独占配信】

舞台はアメリカの少し裕福な家庭、マカリスター家。彼らはパリでクリスマスを過ごすために、親戚を連れて15人で飛行機に乗ります。しかし、母親は8歳の息子ケビンを連れてくるのを忘れてしまいます!

家族で楽しめるコメディ映画の名作「ホーム・アローン」。主人公のケビンを演じたマコーレー・カルキンの出世作です。

また最新作である2021年公開の「ホーム・スイート・ホーム・アローン」はディズニープラス独占配信です。

家族はクリスマス旅行のために大急ぎで空港へ。しかしケビン・マカリスターだけが1人家に取り残されてしまった。ケビンはたった1人で泥棒2人組と対決。家を守るため奮闘する!
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 1990年
上映時間 1時間43分
監督 クリス・コロンバス
キャスト ケビン:マコーレー・カルキン/矢島晶子
ハリー:ジョー・ペシ/青野武
マーブ:ダニエル・スターン/江原正士
ピーター:ジョン・ハード/有本欽隆

ウェスト・サイド・ストーリー

スティーブン・スピルバーグ監督が、1961年にも映画化されたブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド物語」を再び映画化。1957年のニューヨークを舞台に、若者たちの抗争と愛を描いた古典的名作です。

2022年3月の第94回アカデミー賞では作品、監督賞ほか計7部門にノミネートされ、アニータ役を演じたアリアナ・デボースさんが助演女優賞を受賞しています。

アカデミー賞®受賞のスティーブン・スピルバーグ製作・監督、劇作家で脚本家のトニー・クシュナー脚本により、1957年の伝説のミュージカルを映画化。禁断の愛と、異なる人種的背景を持つ非行少年グループの対立を描く。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
上映時間 2時間38分
監督 スティーブン・スピルバーグ
キャスト トニー:アンセル・エルゴート
マリア:レイチェル・ゼグラー
アニータ:アリアナ・デボーズ

ボヘミアン・ラプソディ

一気にスターへの道を駆け上がったQUEENの革新的なサウンドや、フレディ・マーキュリーのソロ時代をはじめ、再結集の様子やさまざまな年代のパフォーマンスを振り返る映画です。

「ボヘミアン・ラプソディ」は、クイーンとその音楽、卓越したリード・シンガー フレディ・マーキュリーの功績を描いた作品。既成概念にとらわれない活動により、フレディは音楽史上まれに見る多くのファンに愛されたエンターテイナーとなった。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2018年
上映時間 2時間15分
監督 ブライアン・シンガー
キャスト フレディ・マーキュリー:ラミ・マレック/櫻井トオル
ブライアン・メイ:グウィリム・リー/北田理道
ロジャー・テイラー:ベン・ハーディ/野島裕史
ジョン・ディーコン:ジョー・マッゼロ/飯島肇

「ディズニープラス」おすすめ海外ドラマ

FOXチャンネルで放送されたドラマは国内でも大人気。「24 TWENTY FOUR」は当時レンタル数3億回を記録するなど、社会現象にまで発展しました。

そんなFOXチャンネルの人気ドラマがディズニープラスでは見放題。独占配信も多く、海外ドラマ好きなら見逃せません。

ウォーキング・デッド【最終章独占配信】

「ウォーキング・デッド」はゾンビによる世界の終末を描いた名作。数少ない生き残った人たちの中でも、人間関係の対立が起こり、極限状態での人間の本質が立ち現れます。

最終章であるシーズン11はディズニープラス独占配信! 10月3日より配信をしているため、ラストが気になる方はディズニープラスを利用しましょう。

ジョージア州の保安官のリック・グリムスが勤務中に負傷し、意識不明の状態から目を覚ますと、生ける死体“ウォーカー”が歩き回る世界になっていた。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2010年
話数 全話(全11シーズン)
監督 フランク・ダラボン
キャスト リック・グライムズ:アンドリュー・リンカーン/土田大
ローリ・グライムズ:サラ・ウェイン・キャリーズ/沢田泉
カール・グライムズ:チャンドラー・リッグス/中嶋アキ

マーダーズ・イン・ビルディング

実録犯罪マニアという共通の趣味で仲良くなったメイベル、チャールズ、オリバー。ビルに住む全員が殺人犯しれないという推理をもとに、彼らの住む建物内で起きた死亡事件を解き明かすために奮闘するサスペンス。

※吹き替えはなく、日本語字幕のみ。

この作品は、真の犯罪への執着を共有する見知らぬ同士の3人がニューヨーク市のアパートで起きた隣人の不思議な死を調査するうちに不意に繋がりあっていることに気付いていく過程を描く。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全10話(全1シーズン)
監督 スティーブ・マーティン
ジョン・ホフマン
キャスト メイベル:セレーナ・ゴメス
チャールズ:スティーブ・マーティン
オリバー:マーティン・ショート

ワンス・アポン・ア・タイム

おとぎ話の登場人物が"呪い"によって記憶を失い、現実世界に転生してしまったという斬新な設定のミステリー作品。

ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のABCスタジオが製作しており、「赤ずきん」や「ヘンゼルとグレーテル」だけでなく、「101匹わんちゃん」や「アナと雪の女王」といったディズニー作品も使われています。

現代の町、ストーリーブルック。そこに住む人々は、自分たちが「物語の住人」だとは知らずに、それぞれが姿を変え暮らしている。町や人々を封じこめている呪いとは、いったい何なのか?
そしてそこへ突然現れたエマ。彼女の登場で、止まっていた町の時間が動き始める!
エマを追い出そうと画策する美貌の町長レジーナ。町を影から操る不気味な男ゴールド。エマは彼らと対決していく中で、謎を解くカギに少しずつ近づいていく!
出典元: ディズニー・スタジオ公式YouTube
公開年(日本国内) 2013年~2021年
話数 全話(全7シーズン)
監督 クエンティン・タランティーノ
キャスト ジニファー・グッドウィン
ジェニファー・モリソン
ラナ・パリラ ほか

「ディズニープラス」おすすめ国内ドラマ

国内ドラマのラインナップはドラマ特化型の動画配信サービスと比較すると少ないものの、オリジナル作品も配信されています。

スター(国内ドラマ)のおすすめ作品一覧

すべて忘れてしまうから【オリジナル】

燃え殻氏のエッセイ、「すべて忘れてしまうから」を基にミステリアスなラブストーリー作品としてドラマ化。

主演は阿部 寛。地味で主体性が無い作家"M"を演じています。こつ然と消えた彼女をきっかけにして、自分の大切な人をどこまで知っているのか。恋人との日々に思いを馳せる姿に、きっと心のどこかで共感できるはず。ほろ苦いラブストーリー展開に期待大です。

彼女はなぜ、消えたのか――。
ハロウィンの夜に、5年間付き合った彼女が消えた。
ミステリー作家の “M”は、突然失踪した彼女“F”を探すことに。
しかし、人々が語るFは、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく…。
あなたは、大切な人のことを全て知っていますか?どんなに近しい人にも、知らない顔がある。
この秋、消えた彼女をめぐるミステリアスな物語があなたの心を惑わす――。
出典元: ディズニープラス公式YouTube
公開年 2022年
話数 全10話(全1シーズン)
脚本 岨手由貴子
沖田修一
大江崇允
キャスト 阿部 寛
Chara
宮藤官九郎

拾われた男 LOST MAN FOUND【独占配信】

名バイプレイヤーとして知られる俳優・松尾諭さんによる自伝風エッセイの映画化! 仕事も恋愛もうまくいかない貧乏な俳優志望の男が、ひょんなことから芸能事務所の社長に「拾われた」ことから始まるストーリー。

⾼校で演劇を⾒た瞬間「俳優になりたい」と夢が芽⽣えた松⼾諭(まつど・さとる)。東京に⾏けば何か得るというノリ⼀つで、関⻄から幼馴染みが住む東京・表参道へ上京。⼈⽣充実している幼馴染みを横⽬に、貧乏で俳優への道も全く掴めない彼は、ある⽇、持ち前の嗅覚で⾃動販売機の下に落ちていた航空券を拾う。その持ち主は、なんと芸能事務所の社⻑だった!まさかの“縁”に拾われた諭は、⼈気⼥優の運転⼿をしながら、夜はレンタルビデオショップのアルバイト。それらの⼈⽣の出会いの数々が、やがてテレビや映画に“よく⾒る顔”の俳優・松⼾諭を育てていく。そして全⽶公開された映画出演がきっかけで、アメリカから 突然の電話が。ハリウッドのオファーかと思いきや、それは絶縁していた兄にまつわる知らせだった・・・。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全10話(全1シーズン)
脚本 足立 紳
キャスト 仲野太賀
草彅 剛
伊藤沙莉

ドラマについてはこちらでも解説

ドラマ『拾われた男 Lost Man Found』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説

明日、私は誰かのカノジョ【独占配信】

累計発行部数300万部を突破した同名マンガの映像化! 5人の女性たちが様々な痛みを抱えながら愛を求め、自分なりの答えを見つけていく群像劇です。

5人の女性たちのビジュアルの再現度が高く、発表当時は原作ファンからも絶賛の声が多数寄せられた本作。それぞれの女性たちと関わっていく男性たちとの恋愛の行方にも注目です

登場⼈物たちのリアルな⼼理描写は話題を呼び、『明⽇カノ』の世界観に共感する読者が続出、⼀度ハマったら抜け出せないと超話題の漫画「明⽇、私は誰かのカノジョ」がついに実写ドラマ化! レンタル彼⼥として⽇々お⾦を稼ぐ「雪」。 埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわす「リナ」。 ⾒た⽬に固執し、整形を繰り返す30代⼥⼦「彩」。 周りに流されず、“⾃分”を持ってると語る「萌」。 ⾃由を求め上京し、夜の街で“今”を⽣きる「ゆあ」。 コンプレックスや悩みを抱え、様々な思いを持つ5⼈の⼥性たちが、もがきながらも歩み、その先にあるものとはー。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全12話(全1シーズン)
監督 酒井麻衣
近藤幸子
菅原正登
キャスト 雪:吉川 愛
リナ:横田真悠
ゆあ:齊藤なぎさ(=LOVE)
萌:箭内夢菜
彩:宇垣美里

ドラマについてはこちらでも解説

全話無料!ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ(明日カノ)』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説

金田一少年の事件簿(2022年)

『金田一少年の事件簿』は、1995年から始まった大人気ドラマシリーズの最新作。今回5代目・金田一一を演じる道枝駿佑の他、一の幼馴染・七瀬美雪役に上白石萌歌、2人の後輩・佐木竜太役に岩﨑大昇などフレッシュな顔ぶれが揃っています。

メンバーは変わっても本格的なミステリードラマは健在。初回放送では学園の七不思議を巡る殺人事件に関わっていく他、今後原作のどのストーリーが描かれていくのか・あるいはオリジナルのストーリーが展開されていくのかに注目です!

金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。
中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一はじめと旧校舎に駆けつける。
しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。
出典元: 金田一少年の事件簿 公式サイト
公開年 2022年
話数 全10話(全1シーズン)
脚本 川邊優子
大石哲也
キャスト 道枝駿佑
上白石萌歌

「ディズニープラス」おすすめ韓流ドラマ

意外に思われるかもしれませんが、ディズニープラスは韓流ドラマのラインナップも豊富。独占配信作品は評価が高い作品も多く、一見の価値ありです。

スター(韓国ドラマ) おすすめ作品一覧

サウンドトラック #1【独占配信】

ハン・ソヒさん、パク・ヒョンシクさん主演の、新しいミュージックロマンスドラマ。友情と恋の間で揺れ動く主人公たちの繊細な心情を、魅力的な楽曲で引き立たせているオリジナル作品です。

SUPER JUNIORのキュヒョンさんや、NCTのドヨンさん、元WannaOneのキム・ジェファンさんといった人気K-POPアーティストによる楽曲に注目です!

※吹き替えはなく、日本語字幕のみ。

作詞家として日の目を見ないまま3年目に突入したウンスの元へ有名作曲家から作詞の依頼が舞い込む。チャンスをつかみたいウンスは必死に歌詞を書き上げるが、片思いの感情がこもってないと突き返されてしまう。落ち込むウンスは愚痴を聞いてもらおうと19年来の親友で写真家のソヌを呼び出し、そこで偶然ソヌの片思いの話を聞くことになる。ソヌの話に引き込まれていったウンスは、このチャンスを逃したくない一心で、自分と一緒に暮らしながら作詞を手伝ってほしいとソヌに頼み込む。その翌日から2週間の同居生活が始まり、2人は歌詞を書きながら幸せな日々を送る。ソヌの片思いの相手は誰だろう?そしてそれはいつから始まったのだろう?
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全4話(2022年9月現在)
監督 キム・ヒウォン
キャスト ハン・ソヒ
パク・ヒョンシク

スノードロップ【独占配信】

民主主義運動が盛んだった1987年の韓国を舞台にした恋愛ドラマです。北朝鮮のスパイであるスホと女子大生ヨンロは政治的混乱の中、互いに秘密を隠しながら惹かれていきます。

監督は、視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のチョ・ヒョンタクさん。

※吹き替えはなく、日本語字幕のみ。

1987年民主化運動の激動の中、突然女子大の寮に血まみれの男スホが飛び込んできた。厳しい監視と危険な状況で彼を介抱した女子大生ヨンロと恋に落ちるが、スホの正体は北朝鮮から潜入していたスパイだったーヨンロもまた、知られてはいけない秘密を隠しながら惹かれ合う二人。
抗えない運命を背負い、許されぬ愛に導かれていく二人の切ない初恋を描いた極上のラブストーリー
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全16話
監督 チョ・ヒョンタク
キャスト イム・スホ:チョン・ヘイン
ウン・ヨンロ:キム・ジス(BLACKPINK)
カン・チョンア:ユ・インナ

キミと僕の警察学校【独占配信】

K-POPアイドルグループ、Wanna One出身のカン・ダニエルさん初主演の韓国ドラマ。警察学校に入学したエリートイケメン男子とトラブルメーカー女子の格差恋愛を描く、学園系の胸キュンラブストーリーです。

※吹き替えはなく、日本語字幕のみ。

警察庁の長官を父に持ち、警察学校へ首席で入学したスンヒョンは、補欠合格で、トラブルメーカーのウンガンに出会った。性格も真逆の二人はぶつかり合ってばかりだったが、ある事件をきっかけに、お互いの存在を意識し始めていく。
過酷な訓練と厳格な規則の中で、絆を深めていくスンヒョンとウンガン。恋や将来に悩みながら、成長していく若者たちを爽やかに描く青春ラブコメディ
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全16話
監督 キム・ビョンス
キャスト ウィ・スンヒョン:カン・ダニエル
コ・ウンガン:チェ・スビン
キム・タク:イ・シニョン
キ・ハンナ:パク・ユナ

グリッド【独占配信】

『秘密の森』の脚本家イ・スヨンさんによるサスペンスドラマ。韓国ドラマファンにはおなじみのソ・ガンジュンとキム・アジュンが共演。緻密に組み立てられたストーリーに最後まで目が離せません!

※吹き替えはなく、日本語字幕のみ。

セハが殺人犯に遭遇する。刑事のセビョクは殺人犯を追跡する途中で驚くべき現象を目撃する。グリッドの創始者である「幽霊」が24年ぶりに現れたのだが、幽霊はなぜ殺人犯を助けるのだろうか。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2022年
話数 全9話(全1シーズン)
監督 アン・チャンヒョン
キャスト キム・セハ:ソ・ガンジュン
チョン・セビョク:キム・アジュン
ソン・オジン:キム・ムヨル

「ディズニープラス」その他のおすすめ作品

ウソみたいなホントのはなし

「イエローストーン国立公園は火山の真上にある」「ヒル農園がある」など、一見すると信じられないような本当の出来事を、絵本なども用いながらコミカルなテンポで描く。

キッズ向けな雰囲気に仕上がっていますが、最先端の技術の紹介など大人でも知らないことが多いので、親子一緒に楽しめます。

てんとう虫は虫ではない、サメは第7感を持っている、宇宙飛行士は宇宙で縮んでいる!?ディズニープラスでしか観られない全13話で贈るナショジオシリーズが登場。科学が大好きなチャーリーたちが、世の中で起きている不思議なことや面白いことを探しに、冒険の旅に出ます。見ているだけでワクワクしてくる上に、勉強にもなる本作品は、家族で楽しむのにぴったりです。
出典元: ディズニープラス公式YouTube
公開年 2020年
話数 全13話(シーズン3のみ)
キャスト チャーリー・エンゲルマン
カーリー・チャッキ
カービー・エンゲルマン

タイタニック号:最後の謎に迫る

沈没する豪華客船タイタニック号の最後を描く「タイタニック」はFOX映画でも人気の作品。実はこの法貨客船は実在しているんです。

本作はタイタニックの監督、ジェームズ・キャメロンとタイタニック調査のエキスパートが最新のタイタニック号調査情報を話します。

1997年に公開された「タイタニック」は映画界に衝撃を走らせた。あれから約20年が経過しようとしている。未だに人気の衰えない映画「タイタニック」を記念して、ジェームズ・キャメロン監督と、タイタニック号のエキスパート達が、この年月で新たに発見された真実や、驚くべき事実について語り合う。
出典元: 「ナショナル ジオグラフィック」公式サイト
公開年 2017年
上映時間 60分
キャスト ジェームズ・キャメロン ほか

世界大自然紀行

大自然を楽しむならこれ。世界各地の動物や生態系を紹介していくドキュメンタリー作品です。超高画質&スロー再生で大迫力の動物が楽しめます。

全世界の生物種の半数以上が生息するといわれるほど、生物多様性に富む赤道付近。アマゾン、アンデス山脈、ガラパゴス諸島、ボルネオ島とスマトラ島、アフリカ、サンゴ海に広がる知られざる姿を迫力ある映像でとらえたシリーズ。赤道付近には熱帯雨林、サバンナ、雪山、サンゴ礁など多彩な生態系が存在。それぞれの豊かな生物相における激しい生存競争に勝つため、日々しのぎを削る生き物たちの秘密に迫る。
出典元: 「ナショナル ジオグラフィック」公式サイト
公開年 2014年
話数 全30話(全11シーズン)
制作 ナショナル ジオグラフィック

アニマルER 緊急治療の現場

動物の治療をする獣医は、ペットを飼っている人以外はあまりなじみがありませんよね。緊急治療ともなれば、さらに母数は減るでしょう。

本作はそんな緊急治療の現場となるガルフコースト動物医療病院での活躍を描いた作品です。ペットの犬猫はもちろん、ヤマアラシやハヤブサなどのエキゾチックアニマルの治療も見られます。

獣医学の専門家チームを擁する、最先端の設備が揃ったガルフコースト動物専門医療病院にカメラが密着。運び込まれた動物が診断、手術、治療を経て退院するまでを追う。動物医療の最前線で活躍する優秀なスタッフたちを主役に、オオツノヒツジ、ヤマアラシ、ハヤブサ、アザラシなどの珍しい動物から、ペットの犬猫やインコまで多様多種の命を救う医療技術を紹介する。
出典元: 「ナショナル ジオグラフィック」公式サイト
公開年 2016年
話数 全6話(全1シーズン)
制作 ナショナル ジオグラフィック

ディズニーの舞台裏

ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーの裏側を紹介するドキュメンタリー番組。映画、ディズニーパークやリゾート、グッズなどのさまざなディズニーの裏側を見られます。

ホリデーオーナメントの制作工程や「ミラベルと魔法だらけの家」の作曲の裏側など、ディズニーファンにはたまらない映像ばかり。

「ディズニーの舞台裏」はこれまで見たことのないザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーの裏側を紹介する番組。毎週、映画・テーマパーク・リゾート・音楽・グッズなどの裏側へ視聴者をお連れする。各エピソードではディズニーならではの魔法の瞬間と心温まる物語を3部構成でお届けする。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2020年
話数 全14話
監督 -
キャスト -

ピクサーの舞台裏

作品に出てくる有名な悪役が愛される理由やキャラクターに命を吹き込む瞬間、さまざまな監督の思考などピクサー作品の制作の裏側を覗けます!

ピクサー・アニメーション・スタジオのクリエイター、芸術性、文化に焦点を当て、個人のエピソードや製作秘話を紹介していくドキュメンタリー・シリーズ。
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2020年
話数 全20話
監督 -
キャスト -

ボバ・フェット

舞台は「エピソード6/ジェダイの帰還」の後。「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎ「ボバ・フェット」が、銀河の闇の支配へと乗り出す物語。

これまでの「スター・ウォーズ」で、謎に満ち溢れていた「ボバ・フェット」の数々の真実が明かされます。

舞台は「エピソード6/ジェダイの帰還」のその後。「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎ〈ボバ・フェット〉 が、銀河の〈闇〉の支配へと乗り出す——
出典元: Disney+ (ディズニープラス)
公開年 2021年
話数 全7話
監督 ジョン・ファヴロー
キャスト ボバ・フェット:テムエラ・モリソン/金田明夫
フェネック・シャンド:ミンナ・ウェン/花藤蓮

Disney+ (ディズニープラス)で見られる作品を確認する方法

数多くの独占配信作品などを公開している「Disney+ (ディズニープラス)」ですが、会員登録していない状態だと作品ラインナップを検索できないのが不便なところ。検索サービスで作品名を打ち込んで確認したことがある人もいるのではないでしょうか。

ですがJustWatchというサイトを利用することで、他のVODサービスと同じような感覚で「Disney+ (ディズニープラス)」を利用することが可能です!

JustWatch・検索ページ

「JustWatch」は、動画配信サービス・作品名別で見られる作品を検索・比較できるサイト。「Disney+ (ディズニープラス)」だけではなく、非会員は検索ができないNetflixの作品を調べられるのも便利です。

他にも、日本国内で人気の高いAmazonプライム・ビデオ」「U-NEXT」「Hulu」「dTVなどにも対応しています。

作品検索サイト・JustWatchの解説はこちら!

11の動画配信サービスから作品を一斉検索! 『JustWatch』が凄い3つの理由

Disney+ (ディズニープラス)とは?

作品数 16,000以上
月額料金(税込) スタンダードプラン:990円(※1)
プレミアムプラン:1,320円(※2)
Hulu | ディズニープラス・スタンダードセットプラン:1,490円
Hulu | ディズニープラス・プレミアムセットプラン:1,740円
無料お試し期間 なし
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV) なし
同時視聴 2台(スタンダードプラン)
4台(プレミアムプラン)
支払方法 クレジットカード
携帯キャリア決済(ドコモ払い)
App Store決済
Google Play決済
PayPal
Amazonアプリ内決済
口座振替
運営会社 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
こんな人におすすめ ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィック、スターいずれかが大好きな人

※1 App Store経由のみ月額1,000円(税込)、年額9,900円(税込)
※2 年額13,200円(税込)

「Disney+ (ディズニープラス)」ではディズニー、マーベル、ピクサー、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの6ブランドの作品が月額料金990円(税込)で見放題

2021年に追加された「スター」では韓国ドラマ、日本のアニメなどのコンテンツが見られるようになりました。

さらに「Disney+ (ディズニープラス) 」限定のオリジナルコンテンツを観られるのもポイント! さまざまな映画のスピンオフ作品、オリジナルドラマ、短編アニメーションなどを楽しめます。

Disney+ (ディズニープラス)のよくある質問

「Disney+ (ディズニープラス)」で見れる作品は?
ディズニープラスで見放題になる主なブランドは「ディズニー」「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「FOX」の6つです。FOX作品については「スター」のチャンネルで視聴できます。
「Disney+ (ディズニープラス)」に無料体験期間はある?
2022年9月現在、「Disney+ (ディズニープラス)」には無料体験期間はありません。
どのデバイスで見られる?
「Disney+ (ディズニープラス)」はスマートフォン、タブレット、ウェブブラウザに加えてゲーム機、ストリーミングデバイス、スマートテレビにも対応しています。詳しくはこちら。
エラーが表示されログインができない時はどうする?
「Disney+ (ディズニープラス)」のサブスクリプションのステータスやメールアドレスを再度確認してみましょう。詳しくは「Disney+ (ディズニープラス)」のヘルプセンターから解決方法を確認ください。
「Disney+ (ディズニープラス)」の問い合わせ方法は?
「Disney+ (ディズニープラス)」問い合わせ方法はチャットまたは電話で問い合わせできます。「Disney+ (ディズニープラス)」のヘルプセンター下部より、どちらで問い合わせるか選択可能です。

なおチャットはチャットボットではなく、有人チャットなので丁寧に回答してくれます。

ディズニー作品に加えて名作映画もおうちで楽しめる!

「Disney+ (ディズニープラス)」は16,000以上のコンテンツが見放題。2021年10月に新ブランド「スター」が追加されたことで、韓国ドラマや日本のアニメなどディズニー以外の作品も見られるようになりました。

ディズニーやピクサーなど子どもから大人まで楽しめる作品や、映画ファンでも楽しめる名作が盛りだくさん。複数の動画配信サービスを使っていた方は、「Disney+ (ディズニープラス)」1つにしても良いでしょう!

Disney+

Disney

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

「ディズニープラス」キャンペーン情報まとめ【2024年4月最新版】
【検証】ディズニープラスで見れない作品は? マーベル含め全カテゴリー徹底調査

TAG