• TOP
  • 動画配信サービス
  • 新作映画に間に合う!『ファンタスティック・ビースト』全シリーズを無料視聴する方法・観る順番を解説 映画をお得に見る方法もあり

2022年4月に3作目が公開された『ファンタスティック・ビースト』シリーズ。映画鑑賞も含め、全作品をお得に視聴したい人には、31日間無料体験&映画鑑賞600円オフクーポンがついてくるU-NEXTがおすすめです!

●『ファンタスティック・ビースト』を振り返り視聴したい
●『ハリポタ』に繋がる注目のシーンをもう一度観たい
●『ファンタビ』新作映画を600円割引で鑑賞したい

このような思いを抱ている人は必見です! 当記事では『ファンタスティック・ビースト』シリーズを振り返りたい人に向けて、動画配信サービスの無料お試しを活用したフル動画の視聴方法お得なクーポン情報をお届けします。

『ファンタビ』全シリーズの配信状況一覧

動画配信サービス10社で比較したところ、U-NEXTやAmazonプライム・ビデオを含む全7社で『ファンタスティック・ビースト』全作品の配信がありました。TSUTAYA TVでは、レンタル版のみ配信しています。

なかでも U-NEXTは、ドキュメンタリー映像『ファンタスティック・ビーストと動物の歴史』を独占配信中! 全2作品に加えて『ファンタスティック・ビースト』の裏側も視聴したい人は必見です。

サービス名 配信状況 お試し期間など
U-NEXTのアイコン画像
U-NEXT

見放題
31日間無料
600ポイント付与
Amazonプライム・ビデオのアイコン画像
Amazon
プライム・ビデオ

見放題
30日間無料
ポイント付与なし
Netflixのアイコン画像
Netflix

見放題
無料期間なし
ポイント付与なし
Huluのアイコン画像
Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし
dTVのアイコン画像
dTV

見放題
31日間無料
ポイント付与なし
TELASAのアイコン画像
TELASA

見放題
2週間無料
ポイント付与なし
TSUTAYA TVのアイコン画像
TSUTAYA TV

レンタル
30日間無料
ポイント付与なし
Paraviのアイコン画像
Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
FODプレミアムのアイコン画像
FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与
Disney+(ディズニープラス)のアイコン画像
Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年4月時点

『ファンタビ』全シリーズを無料視聴するならU-NEXT

U-NEXTのトップページ画像

ここがポイント!

  • ”魔法動物の裏側”に迫るドキュメンタリー映像を独占配信している
  • 31日間無料で”全シリーズが見放題”で楽しめる
  • 新規会員には期間限定で”劇場映画が1本600円割引”で鑑賞できる
  • U-NEXTならでは!初回贈呈”600ptで有料コンテンツも”楽しめる

公開中の新作映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』にむけて、『ファンタスティック・ビースト』の過去作・関連作を復習したいときは、特典が充実しているU-NEXTがおすすめです!

新規会員なら31日間の無料お試しに加えて、劇場映画が600円割引で鑑賞できるお得なクーポンも配布しています。さらに、魔法動物たちの裏側を描いた『ファンタスティック・ビーストと動物の歴史』が視聴できるのはU-NEXTだけ。

U-NEXTを利用したことがない人は、「『ファンタビ』や『ハリポタ』を含む見放題作品が31日間無料」「新作映画が600円割引」の2大特典がついてくるので、ぜひ前向きに検討してみてください。

U-NEXTだけ!ドキュメンタリー映像を独占配信中

独占配信・ファンタビ ドキュメンタリー映像のページ画像

『ファンタスティック・ビースト』の物語には欠かせない、独特なフォルムと個性豊かな知能・性質をもつ”魔法動物”たち。U-NEXTでは、魔法動物の原点や魅力に迫った、ドキュメンタリー映像を独占配信しています。

何をモチーフに魔法動物たちが描かれているのか、物語に関わる「魔法動物たちの裏側」が気になる人は必見です。本作では、『ハリー・ポッター』シリーズのイギリス版オーディオCDの朗読者として有名な人気俳優「スティーヴン・フライ」がナレーションを務めています。

▼ストーリー

雨の時だけ空を飛ぶフクロウに似たオーグリーや、1日で千里を走るズーウーなど、愛らしい姿で世界中のファンを虜にしている魅力的な魔法動物はどのようにして生まれたのか、世界各国のインスピレーションを受けた生き物や伝承に触れ、その謎に迫る。
出典元: U-NEXT公式サイト

初回31日間の無料お試しで全シリーズが見放題

U-NEXT作品ページ画像

U-NEXTでは、過去に上映されてた『ファンタスティック・ビースト』下記2作品と、ドキュメンタリー映像1作品、合計3作品を見放題で配信してます。(※他にも22万本以上のコンテンツを配信中)

U-NEXTで視聴できる『ファンタビ』

  • 1.『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』2016年公開
  • 2.『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』2018年公開
  • 3.『ファンタスティック・ビーストと動物の歴史』※独占配信

『ファンタスティック・ビースト』全シリーズはすべて月額見放題の対象作品。新規会員なら31日間のお試し登録で無料視聴できます。お試し期間中なら、何度繰り返し再生してもずっと無料なので、気になるシーンを見返すときに最適です。

専用のアプリ(iPhone/Android)を経由すれば、1作品最大48時間のダウンロード機能(オフライン再生)も使えます。繰り返し再生や長時間再生の通信料が気になるときは、節約に最適なオフライン再生も活用してみましょう!

さらに、新規会員には無料で600pt(お試し終了翌月からは毎月1,200pt)をプレゼント中! 獲得したポイントは、個別課金が必要な電子書籍やレンタル作品に充当できます。

U-NEXTでは見放題作品に限らず、新作映画・マンガ・雑誌などの有料コンテンツも格安で楽しむことが可能です。動画配信サービスが「はじめて」「どこにすれば良いか悩む」という人は、ぜひ検討してみてください。

平日も土日も!劇場映画が600円割引で鑑賞できる

U-NEXTでの新規登録を検討している方に朗報です! 2022年4月現在、U-NEXTはキャンペーンを実施中。

U-NEXTに新規登録すると、31日間の無料お試しに加えて、平日・土日問わず劇場映画が600円割引で楽しめるクーポンを配布しています。映画クーポンは、全国の映画館で利用することが可能。

ただし、クーポンが適用できるのは、U-NEXT加入月の翌月末に上映する作品まで(4月加入なら5月末上映の作品まで)。取得後は、クーポンの有効期限が切れる前に活用していきましょう!

U-NEXTで『ファンタビ』を無料視聴する方法

『ファンタスティック・ビースト』全シリーズを無料視聴できて、さらに映画600円割引クーポンを獲得できる、U-NEXTの登録から解約までの流れを紹介します。

ただし、31日間の無料お試しを適用できるのは”新規会員のみ”。すでに登録経験のある人は、登録直後から月額2,189円(税込)が発生するので注意しましょう。

1.U-NEXTの無料お試しに登録する

『U-NEXT』トップページへアクセス
②[今すぐ観る]を選択。
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

2.『ファンタビ』を視聴する

U-NEXTでの作品検索

▼イメージ画像。

①:U-NEXTの検索窓に『ファンタスティック・ビースト』を入力。
②:視聴したいシリーズを選び、画面中央の再生ボタンをタップする。

3.無料お試し期間終了前に解約する

U-NEXTの解約まで流れ

▼イメージ画像。

①:トップ画面の左上にあるメニューから[アカウント設定]を開く。
②:アカウント設定で[契約内容の確認・解約]を開く。
③:契約内容の確認・解約で[解約はこちら]を選択する。
③:確認事項を読んだあと、[解約する]を選択したら完了。

U-NEXTの詳細はこちらから!

『U-NEXT』9つの魅力とジャンル別ラインナップまとめ 月額料金は実質989円
U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

新作映画に間に合う!『ファンタビ』シリーズを見る順番

『ファンタスティック・ビースト』の見るおすすめの順番は、”公開順”です。「公開順=時系列順」なので、時系列で楽しみたい人は特に見る順番を気にする必要はありません。

ただし、『ハリー・ポッター』シリーズと一緒に並べる場合は別です。『ファンタスティック・ビースト』は、『ハリー・ポッターと賢者の石』の約70年前にあたる1926年の米国が舞台となっています。

『ハリー・ポッター』シリーズも含めて時系列順で振り返りたいときは、公開順ではなく【ファンタスティック・ビースト → ハリー・ポッター】の順で視聴しましょう。

時代 映画タイトル 公開年
1926年 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 2016年
1927年~ ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 2018年
1930年~ ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 2022年
1991年 ハリー・ポッターと賢者の石 2001年
1992年 ハリー・ポッターと秘密の部屋 2002年
1993年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 2004年
1994年 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 2005年
1995年 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 2007年
1996年~ ハリー・ポッターと謎のプリンス 2009年
1997年~ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 2010年
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011年

『ファンタビ』をおさらい! 過去2作品のあらすじと見どころ

直近の過去作上映から4年が経過している『ファンタスティック・ビースト』。見たことがある人もない人も、新作映画がもっと楽しくなる過去2作品の概要をまとめました。新作映画や『ハリー・ポッター』シリーズへつながる、それぞれの見どころにも注目です。

第1弾『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

全5作品で完結する、と米国で告知されている『ファンタスティック・ビースト』は、2022年4月8日に第3弾が公開されています。世界中で注目を集めた本シリーズのうち、「ファンタスティック・ビースト1」と呼ばれているのが、2016年公開の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』です。

『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ版として2016年に上映がスタートした本作は、 ハリー・ポッターが魔法学校に入学する初期作『ハリー・ポッターと賢者の石』から約70年前に遡った1926年の米国を描いています。

第1弾の主要キャスト

登場人物 キャスト
ニュート・スキャマンダー エディ・レッドメイン
ティナ・ゴールドスタイン キャサリン・ウォーターストン
クイニー・ゴールドスタイン アリソン・スドル
ジェイコブ・コワルスキー ダン・フォグラー
パーシバル・グレイブス コリン・ファレル
メアリー・ルー・ベアボーン サマンサ・モートン
クリーデンス・ベアボーン エズラ・ミラー

第1弾のあらすじ

魔法の腕は超一流だがおっちょこちょいな魔法使い、ニュート・スキャマンダーは、トランクを手に世界中を旅しながら魔法動物を集めている。だが、ニューヨークでトランクから危険な魔法動物たちが逃げ出し、街中が大パニックに陥ってしまう。
出典元: U-NEXT 公式サイト

第1弾の見どころ

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [Blu-ray]

➜ Amazonで購入

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の見どころは、ハリー・ポッターと同じく若きダンブルドアを恩師にもつ青年「ニュート・スキャマンダー」が直面する、魔法使いとノーマジ(人間)の間に潜む大きな対立です。

本作の舞台は、”人間に魔法使いだと知られてはならない”時代。人間に正体がバレてしまったときは、記憶を消す義務が魔法使いたちに課せられています。しかし、おっちょこちょいな魔法生物学者ニュートは、スーツケースの入れ違いで偶然出会った小太りなノーマジ(人間)・ジェイコブの記憶を消せず、予期せぬトラブルに巻き込まれていく……!

魔法がある世界を知ってしまった「ジェイコブ」。記憶を消そうとするが結局最後までジェイコブと行動を共にしてしまう「ニュート」。キャリアを取り戻そうと躍起になっている元闇祓いの「ティナ」。人間のジェイコブと恋に落ちてしまう金髪の女性「クイニー」。

ニュートを取り囲む、可愛らしくも独特な性質をもつ魔法動物たちも続々と登場。 クスっと笑える魔法動物たちの捕獲シーンも見逃せません。

ニュートは魔法省から逃れることができるのか。街中に潜む黒い影の正体とは。ハリーが生まるずっと前の魔法世界。この時代で何が起きていたのか。知られざる過去を若き青年・ニュートの視点から解き明かされていきます。

第1弾の口コミ・感想

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅で一番印象に残った人物は、主要人物のなかで唯一のノーマジ、非魔法族のジェイコブ・コワルスキです。とてもおおらかで善良な性格だからこそ、心を読むことが出来る魔女・クイニーに気に入られ、お互いに惹かれ合うシーンは、とても魅力的だと思いました。

ハリーポッターの世界観を再び楽しめることに魅力を感じます。私のようにハリーポッターが流行っていたときに幼少期を過ごした人には特におすすめです。主人公のニュートは、面白いキャラでありながら、しっかり者で見ていて楽しかったです。

ハリーポッターの続編につながるのではと思い見始めたのがきっかけです。ハリーポッターのような魔法物語と言うよりは、いろいろな特徴を持った魔法動物を駆使していく物語が個人的には印象に残りました。動物好きな人にとっては面白い映画だと思います。

※Applivに寄せられたレビューからの抜粋です。

第2弾:『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

「ファンタスティック・ビースト1」に続いて、2018年に公開されたのが「ファンタスティック・ビースト2」にあたる『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』です。

ダンブルドアの親友であり、死の秘宝・ニワトコの杖を持つ黒い魔法使い「グリンデルバルド」。物語のカギとなる重要キャラクターに、人気ハリウッドスター「ジョニー・デップ」が抜擢されたことでも話題となりました。

本作には『ハリー・ポッター』シリーズに関連したキャラクターや名シーンの登場が多く、ハリポタファンからも強い指示を受けています。

第2弾の主要キャスト

登場人物 キャスト
ニュート・スキャマンダー エディ・レッドメイン
アルバス・ダンブルドア ジュード・ロウ
ティナ・ゴールドスタイン キャサリン・ウォーターストン
クイニー・ゴールドスタイン アリソン・スドル
ジェイコブ・コワルスキー ダン・フォグラー
ゲラート・グリンデルバルド
(黒い魔法使い)
ジョニー・デップ
クリーデンス・ベアボーン エズラ・ミラー
リタ・レストレンジ ゾーイ・クラヴィッツ

第2弾のあらすじ

ニュート・スキャマンダーは、捕らえられていた「黒い魔法使い」グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。恩師・ダンブルドアに、「黒い魔法使いを倒せるのは君だけだ」と告げられた彼は、魔法界と人間界の支配を企むグリンデルバルドを追ってパリへ向かう。
出典元: U-NEXT 公式サイト

第2弾の見どころ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 [Blu-ray]

➜ Amazonで購入

前作に続く『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の見どころは、ホグワーツの「ダンブルドア」と、死の秘宝・ニワトコの杖を持つ黒い魔法使い「グリンデルバルド」の関係性です。

1945年に起こった二人の伝説の決闘について『ハリー・ポッター』シリーズでも語られている、注目のキャラクターたち。本作冒頭では、黒い魔法使いと呼ばれる「グリンデルバルド」の脱獄シーンからスタートします。

青年時代は仲良き友だった「ダンブルドア」と「グリンデルバルド」。互いに攻撃しない“破れぬ誓い(血の誓い)”を立てていた二人。闇魔法を使うグリンデルバルドを止められない、ダンブルドア。そして、グリンデルバルドもまた、自分を邪魔しようとするダンブルドアを攻撃できずにいた。

二人の間でそれぞれの活躍を期待されたのが、前作で酷い虐待を受け、暴走した闇の力を抑えきれずにいた「クリーデンス」と、ダンブルドアの教え子「ニュート」。大きな対立を前に物語はどのように動き出すのか。

引き続きニュートの良き相方として活躍するノーマジ(人間)・ジェイコブや、不思議な魅力をもつ魔法動物たちも登場。さらに『ハリー・ポッター』シリーズでお馴染み、ヴォルデモートのそばで脅威を放っていた蛇「ナギニ」が人間の姿で現れるシーンにも注目です!

第2弾の口コミ・感想

ハリーポッターよりも少し大人な世界の印象があります。マグルとして登場するジェィコブの優しさ、男らしさを見ていると、とてもワクワクします。ほかにもダンブルドアの名前が出てくると、ハリーポッターファンとしてはとてもテンションがあがり楽しくなってきます。

ファンタスティックビーストはハリーポッターと共通しているところを探すのがとても楽しみです。ダンブルドアとの関係性はとても気になって第三作目も待ち遠しくなっています。また今回は前回と違って魔法世界感が全面に出ていたように私は感じてワクワクしました。

ファンタスティックビースト大好きです
やはり魔法動物の可愛さが印象に残ります
また3作目では役者が変わってしまいましたが、グランデルバルト役のジョニーデップの存在感もいいです

※Applivに寄せられたレビューからの抜粋です。

新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

\映画が600円オフで視聴できる/

U-NEXTで映画クーポンをもらう

公開日

2022年4月8日(金)

主要キャスト

登場人物 キャスト
ニュート・スキャマンダー エディ・レッドメイン
アルバス・ダンブルドア ジュード・ロウ
ゲラート・グリンデルバルド マッツ・ミケルセン
クリーデンス・ベアボーン エズラ・ミラー
ジェイコブ・コワルスキー ダン・フォグラー
クイニー・ゴールドスタイン アリソン・スドル
ユスフ・カーマ ウィリアム・ナディラ
テセウス・スキャマンダー カラム・ターナー
ユーラリー・ヒックス ジェシカ・ウィリアムズ
バンティ・ブロードエーカー ヴィクトリア・イエイツ
アバーフォース・ダンブルドア リチャード・コイル
ヴィセンシア・サントス マリア・フェルナンダ・カーンヂド
アントン・フォーゲル オリバー・マスッチ

\映画が600円オフで視聴できる/

U-NEXTで映画クーポンをもらう

あらすじ

ハリー・ポッター魔法ワールド最新作!ダンブルドアの秘密の作戦とはー?
全世界で歴史的大ヒットを記録した映画のみならず、舞台、テーマパークへと広がり、空前の盛り上がりを見せる市場最強のエンターテインメント【ハリー・ポッター魔法ワールド】。
その最新作が、ついにこの春登場する!

魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、そしてなんと人間(マグル)と、寄せ集めのデコボコチームを結成!
魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使い、グリンデルバルドに5つの魔法のトランクで立ち向かう!
ダンブルドアの”秘密の作成”とは、いったい!?
出典元: ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 公式サイト

見どころ

2022年4月8日に公開した『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の見どころは、『ハリー・ポッター』シリーズと繋がるシーンが豊富であることです。予告動画やティザーポスタービジュアルをよく見ると、『ハリー・ポッター』シリーズで登場していた”秘密の部屋””ダンブルドア軍団””不死鳥(フォークス)”若き”マクゴナガル先生”を確認できます。

前作に引き続き、黒い魔法使い「グリンデルバルド」に立ち向かう「ニュート」「ダンブルドア」、マグルの「ジェイコブ」、そして寄せ集めの魔法使いたち。クリスマスプレゼントで貰ったと話す、マグル・ジェイコブの手には、魔法の杖が映るシーンも……!?

映画タイトルにもある”ダンブルドアの秘密”とは何か。グリンデルバルドの恐ろしい企みを阻止できるのか。前作で敵方についてしまったクイニーとジェイコブの恋物語にも目が離せません。『ファンタスティック・ビースト』に欠かせない、ニュートが愛を注ぐ魔法動物たちのナイスな活躍もお見逃しなく!

映画公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

\映画が600円オフで視聴できる/

U-NEXTで映画クーポンをもらう

『ハリポタ』に『ファンタビ』に関する教科書が登場する!

『ファンタスティック・ビースト』は、原作のない『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品。脚本は、小説『ハリー・ポッター』を描いた原作者・J・K・ローリングが担当しています。

原作のない本作ですが、実は2001年公開の初映画『ハリー・ポッターと賢者の石』にて、ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」として登場しています。この教科書を執筆したのが、五大陸を旅していた『ファンタスティック・ビースト』の主人公「ニュート・スキャマンダー」です。

「幻の動物とその生息地」は、実際にハリー・ポッターが使用していた教科書として、2001年に出版されています。出版時期が1927年になっていたり、「ハリー」や「ハーマイオニー」の落書きがあったりと、作品の設定をそのまま反映させているのがポイントです。

新シリーズの主人公「ニュート」が歩んだ旅路は、教科書「幻の動物とその生息地」にどのように描かれていたのか。2022年4月現在も販売されているので、興味のある方はぜひ手に取ってみてください。

幻の動物とその生息地 (ホグワーツ校指定教科書 (1))

➜ Amazonで購入

関連作品『ハリー・ポッター』全8作品も一緒に!

ハリポタ作品ページの画像

U-NEXTでは、2001年から公開が始まった『ハリー・ポッター』シリーズ全8作品も見放題配信しています。『ファンタスティック・ビースト』を視聴していると、所々に散りばめられた共通点に興味が湧いてくる人も多いでしょう。そんなときは、U-NEXTの無料お試し登録を機に、全8作を見返してみるのもおすすめです!

『ハリー・ポッター』シリーズにも、ハリー・ポッターの誕生秘話を描いたドキュメンタリー映像が配信されています。原作小説はもちろん、物語のモデルとなった逸話や伝説についても語られているのが見どころ。”魔法”という物語の軸から生み出された独創的な世界観に興味がある人は、ぜひ覗いてみてください。

詳しくはこちら

映画「ハリー・ポッター」シリーズを観る順番は公開順! あらすじや主要人物も紹介

よくある質問

『ファンタスティック・ビースト』はどこで視聴できるの?

過去に上映された『ファンタスティック・ビースト』全2作を視聴したい人には、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは、ファンタスティック・ビーストに登場する魔法動物たちの誕生秘話が語られている、ドキュメンタリー映像を独占配信中。新規会員なら31日間のお試し登録で、ハリー・ポッターシリーズまで、全作無料で楽しめます!

『ファンタスティック・ビースト』の新作映画はいつ公開する?

2022年4月8日(金)に、新作映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が上映されています。U-NEXT新規会員なら、キャンペーンで”劇場映画が600円割引で鑑賞できる”ので、ぜひお見逃しなく!

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

『U-NEXT』月額料金はいくら? 支払い方法は? 他社よりお得か徹底解説
『U-NEXT』キャンペーン情報まとめ【2022年5月11日最新版】