本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「時をかける少女」は、残念ながら動画配信サービス各社での配信はされていません。ですが、DVD・ブルーレイのレンタルはされています。

近くにビデオレンタル店がなくても、「TSUTAYA DISCAS」なら自宅にいながら宅配レンタルが可能。しかも、初回は30日間無料で旧作を借り放題です!

「時をかける少女」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「時をかける少女」をレンタルするなら
TSUTAYA DISCAS 30日間無料登録

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「時をかける少女」作品概要

話数 5話
放送年 2016年
放送日 7月9日~ 毎週土曜日 21時00分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 渡部亮平
池頼 広
岩本仁志
茂山佳則
西 憲彦
松本京子
難波利昭
制作会社 日本テレビ
AXON
キャスト 吉山美羽:黒島結菜
深町翔平:菊池風磨
朝倉吾朗:竹内涼真
ゾーイ:吉本実憂
主題歌 AKB48『 LOVE TRIP』
関連リンク 公式サイト
あらすじ ある日の放課後。

理科実験室でラベンダーの香りをかいでから、少女は「時を自在に超える能力」を身につけた。

そこから起こる不思議な出来事…
繰り返す毎日…

そして、未来からやってきた少年に抱く、初めての「恋心」。

きっと、今年は忘れたくない「夏」になる。
引用:日本テレビ

「時をかける少女」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「この夏最高に切ない禁断の恋!」

第1話のあらすじ・無料動画
高校3年生の未羽(黒島結菜)は放課後、幼なじみの吾朗(竹内涼真)と共に理科室の掃除をしていた。吾朗がゴミを捨てに行って一人になった未羽は、準備室で何かが割れる音を聞く。準備室を覗いた未羽は、割れた試験管から漂う甘い香りをかぎ、そのまま気絶してしまう。

01
保健室で目を覚ました未羽は、心配する吾朗たちに一部始終を話す。しかし、倒れた未羽を最初に見つけたもう一人の幼なじみの翔平(菊池風磨)は、未羽のそばには試験管など落ちていなかったと言う。


02
その日の帰り道、マンションの下を通った未羽の頭に向かって、上から鉢植えが落ちてくる。直撃を覚悟する未羽だったが、気が付くと、マンションの少し手前に立っていた。そして、未羽の目の前で落下して割れる鉢植え…。未羽は、自分がタイムリープ能力を手に入れて時を戻ったのではないかと大騒ぎ。


03
そこに居合わせた翔平は興奮する未羽に、このことは誰にも話さない方がいいと口止めする。なぜなら翔平の正体は、未羽の幼なじみではなく未来からやってきた科学者ケン・ソゴルだったのだ。


しかし、翔平の忠告を無視して未羽はタイムリープの力を使ってやりたい放題…。そして七夕祭り当日、とうとう大きな事件に発展してしまう!?

引用:日本テレビ

「時をかける少女」第1話無料動画

Netflix GYAO!

第2話「死んだ少女の想いを届けたい…時を超える涙の初恋」

第2話のあらすじ・無料動画
未羽(黒島結菜)、翔平(菊池風磨)、吾朗(竹内涼真)の3人は学校の屋上で、今にも飛び降りそうな男子生徒・西岡(森永悠希)を寸前で止める。未羽たちはそんな西岡から、不思議な話を聞かされる。

01
2年前、心臓の移植手術を受けて以来、自分の性格が変わったという西岡。彼は以前、高い所が苦手だったはずなのに手術後は高い所が好きになり、なぜか毎日20時過ぎに必ず、胸がドキドキするようになった。


02
心臓提供者の記憶に影響されている可能性があるものの、西岡はその人がどんな人物なのか知ることはできなかった。見かねた未羽はタイムリープで過去に戻り、西岡の心臓提供者に会いに行くことに―。


03
その人は、ミホ(高月彩良)という女子高生だった。未羽はミホの周辺を調べるうち、担任の矢野(加藤シゲアキ)の過去が関わっていることを知り…。

引用:日本テレビ

「時をかける少女」第2話無料動画

Netflix GYAO!

第3話「君のことが好きだ!未来からの愛の告白…最悪のキス」

第3話のあらすじ・無料動画
翔平(菊池風磨)にファーストキスを奪われ、動揺する未羽(黒島結菜)。とはいえ、タイムリープして、なかったことにはできなかった。一方、未羽への想いを募らせる吾朗(竹内涼真)は、翔平も未羽を好きだと知り、焦っていた。

01
そんな中、ゾーイ(吉本実憂)が未羽たちのいる3年6組にやってくる。ゾーイの突然の行動に、翔平はビックリ。ゾーイは一瞬にしてクラス全体に催眠をかけ、クラスメイトになりすます。


02
3年6組では校内行事「雅涼祭」でのクラス発表に参加するかを話し合うがみんな乗り気ではなく、不参加に決まる。雅涼祭の後、翔平と吾朗に、クラス発表をすればよかったと後悔を口にする未羽。3人は、タイムリープを使って雅涼祭に参加しようと思いつく。


03
未羽は、クラス発表について話し合ったホームルームの時間に戻り、「ロミオとジュリエット」の劇をしようと提案。クラスメイトの同意を得てやることに。配役は吾朗がロミオに、ゾーイがジュリエットに決まる。6組は準備を進めるが、雅涼祭本番が近付くにつれクラスは険悪な雰囲気に…。そんな中、翔平は未羽への想いが強まりすぎて…。


backnumber

引用:日本テレビ

「時をかける少女」第3話無料動画

Netflix GYAO!

第4話「衝撃と涙のラストへ迫る死の影…命かけた一途な恋」

第4話のあらすじ・無料動画
付き合い始めた未羽(黒島結菜)と翔平(菊池風磨)。二人はデートをして楽しい時を過ごすが、翔平は、自分が未羽の記憶を書き換えて幼なじみになりすましていることを知られたら…と不安を抱える。

01
その頃、吾朗(竹内涼真)は、未羽への想いを抱えつつ、受験勉強に没頭。理髪店を営む父の努(田口浩正)は、吾朗への期待を高めていた。そんな中、吾朗が努に、大学受験をやめたいと言い出す。


02
さらに理髪店を継ぐのが昔からの夢だったと言う吾朗に、努は激怒。努から「店は継がせない」と言われた吾朗は、家を飛び出してしまう。


03
吾朗がいなくなったと知った未羽と翔平は、彼を探しに行くが、見つからない。未羽は吾朗が家出した時間まで戻るしかないと考え、翔平を連れてタイムリープするが…。

引用:日本テレビ

「時をかける少女」第4話無料動画

Netflix GYAO!

第5話「AKBも生ライブで応援!命がけ禁断の恋号泣ラスト」

第5話のあらすじ・無料動画
未羽(黒島結菜)は三浦(高橋克実)から、タイムリープを使って自分の家族をなくしてほしいと頼まれる。三浦は、自分が22世紀から来た未来人であると告白。未来人がこの時代に居続けると急速に時間が進んでしまうため、彼の命はもう長くないという。


02
由梨(野波麻帆)たち家族を愛しているからこそ、自分との別れで悲しませたくないという三浦の気持ちを受け、未羽は三浦と由梨が出会った7年前にタイムリープして、二人を出会わなくすることに。


03
未羽は三浦から、翔平(菊池風磨)も未来人と聞かされるものの、幼なじみの翔平が未来人のはずがないと信じていた。しかし、翔平との思い出だと思っていた記憶が、実は吾朗(竹内涼真)との思い出だったと気付いてしまう。未羽は翔平に向かって「あなたは一体、何者なの?」と問い詰め…。


backnumber

引用:日本テレビ

「時をかける少女」第5話無料動画

Netflix GYAO!

「時をかける少女」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年4月16日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「時をかける少女」を無料視聴する方法

「時をかける少女」をオンラインで無料視聴する方法は、残念ながらテレビ地上波の公式再放送や「TVer」「GYAO!」「ABEMA」などでの期間限定配信を待って視聴するしかありません。しかもよほど人気のある作品でない限り、配信される可能性も低いと思われます。

今すぐ観たい方は「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」がおすすめです。自宅にいながらDVD・ブルーレイを宅配レンタルできるサービスで、返却はお近くのポストに投函するだけ。オンデマンド配信がされていない作品も、DVD・ブルーレイなら鑑賞できます。

しかも初回は30日間無料で旧作をレンタルし放題! 0円で人気ドラマやアニメをイッキ見できます。

作品数 動画見放題1万本以上
宅配レンタル(DVD:35万本以上、CD:25万本以上)
月額料金 DVD・CD宅配定額プラン 2,052円(税込)
無料お試し期間 30日間
ダウンロード機能 -
有料レンタル(PPV) -
同時視聴 -
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
運営会社 カルチュア・エンタテインメント株式会社
こんな人におすすめ 観たい作品のデジタル配信がなかった
新作もよく観る
レンタルショップをよく利用している

登録方法 3STEP

「TSUTAYA DISCAS」公式サイトにアクセス
②[今すぐ無料でお試しする]をタップ
③必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了します。

解約方法 3STEP

①マイメニューの[登録情報の確認]をタップ
②[プラン変更]をタップ
③自分の登録しているプランのチェックを外し、[申し込み内容を確認する]をタップ
④[プランを変更申請する]をタップで退会完了

※いつでも簡単に解約できるのでご安心を。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「時をかける少女」の見どころは? ドラマ情報まとめ

筒井康隆の小説『時をかける少女』を原作にした作品は多いが、本作もそのうちのひとつ。中学生の淡い恋心と青春を描いた爽やかなストーリーで、視聴後はトキメキと切なさで胸がいっぱいになる。

ひと夏の恋を描いているため、「夏になるとなんだか観たくなる」という声も。

タイムトラベルというSF要素があるので、王道のラブストーリーとは一味違った恋愛作品を見たい人におすすめ。

主要キャスト情報

吉山美羽 役:黒島結菜

1997年3月15日生まれ。沖縄県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2017年『アシガール』
2019年『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』
2020年『行列の女神〜らーめん才遊記〜』
2021年『ハルカの光』
2021年『流れ星』

映画
2017年『サクラダリセット 』
2018年『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』
2019年『十二人の死にたい子どもたち』
2019年『カツベン!』
2021年『明け方の若者たち』

深町翔平 役:菊池風磨

1995年3月7日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2017年『吾輩の部屋である』
2021年『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』
2021年『きよしこ』
2021年『イタイケに恋して』
2022年『ファイトソング』

映画
2014年『劇場版 仮面ティーチャー』
2022年『もっと超越した所へ。』

主題歌:AKB48『 LOVE TRIP』

よくある質問

ドラマ「時をかける少女」はどこで観られる?
オンデマンド配信はされていません。DVD・ブルーレイのレンタルはあり、「TSUTAYA DISCAS」なら初回30日間無料で旧作を借り放題です。
「時をかける少女」の放送日は?
2016年7月9日~ 毎週土曜日 21時00分から放送されていました。

「時をかける少女」を観るなら「TSUTAYA DISCAS」で

「時をかける少女」は「TSUTAYA DISCAS」でDVD・ブルーレイをレンタルできます。 本作に加え、人気作品が多数借り放題で充実のラインナップとなっています。

ネット配信で観られない作品も「TSUTAYA DISCAS」なら鑑賞可能! 近くにレンタルショップがない、最寄りのレンタルショップの品ぞろえが微妙という方も、宅配レンタルなら心配は無用です。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
TSUTAYA DISCAS - DVD・CDの宅配レンタル

株式会社T-MEDIAホールディングス

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る