• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • ドラマ
  • ドラマ「僕らは奇跡でできている」見逃し動画を無料視聴できる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで観られる?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」は、動画配信サービス「FODプレミアム(エフオーディープレミアム)」で見放題! 初回2週間無料体験を利用すれば、無料で全話視聴できます

「僕らは奇跡でできている」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』配信中!
FODプレミアムの2週間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ『僕らは奇跡でできている』作品概要

話数 10話
放送年 2018年
放送日 10月9日~ 毎週火曜日 21時00分
放送局 フジテレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 橋部敦子
河野圭太
星野和成
坂本栄隆
制作会社 カンテレ
ケイファクトリー
キャスト 相河一輝:高橋一生
水本育実:榮倉奈々
樫野木聡:要 潤
沼袋順平:児嶋一哉
新庄龍太郎:西畑大吾
青山琴音:矢作穂香
尾崎桜:北 香那
須田巧:広田亮平
主題歌 SUPER BEAVER『予感』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 幼い頃から周囲となじめず、生き物のフシギに夢中な主人公・相河一輝(高橋一生)は、動物行動学を教える大学講師。祖父(田中泯)のもとで育ち、今は住み込み家政婦の山田(戸田恵子)と暮らしている。半年前、恩師の鮫島教授(小林薫)の引き合いで大学講師になったが、人の話を聞かず失言したり、職場のルールを守れず、同僚の樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)から変わり者扱いされ、新庄(西畑大吾)や琴音(矢作穂香)ら学生らも、一輝の一風変わった授業に戸惑わされている。しかし、そんなことも本人はどこ吹く風。ある日、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は、鮫島の紹介で美人エリート歯科医・水本育実(榮倉奈々)と出会う。はじめは一輝のマイペースぶりにつきあっていた育実も、だんだんイラ立ちを隠せなくなり、ついに「常識っていうものがないんですか?」と大激怒!しかし、一方で、一輝のある発言が、育実の心をどうしようもなくざわつかせて…!?実は、見た目のイメージと違い、育実は生真面目で頑張り屋ゆえに仕事もプライベートもなぜか上手くいかない“こじらせ女子”だった――。
引用:フジテレビ

「僕らは奇跡でできている」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「常識破りマイペース講師」

第1話のあらすじ・無料動画
相河一輝(高橋一生)は、動物の行動を研究する動物行動学の大学講師。祖父・相河義高(田中泯)に育てられ、今は住込みの家政婦・山田妙子(戸田恵子)と暮らしている。
かつて師事した鮫島瞬教授(小林薫)の勧めで講師になったが、大好きな生き物の研究以外のことにはとことん無頓着。職場のルールを守ることができず、事務長・熊野久志(阿南健治)には日々叱られ、同じ研究室の樫野木聡(要潤)や沼袋順平(児嶋一哉)からも変わり者扱いされていた。
そんなある日、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は歯科クリニックを受診。そこで出会った院長・水本育実(榮倉奈々)は、容姿端麗、才色兼備なエリート。育実は一輝の診療にあたるが、やがて、一方的に話したり時間を守らない一輝の態度にいら立ちを隠せなくなる。
一方、大学では新庄龍太郎(西畑大吾)ら学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていた。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第1話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第2話「鳥と話す男、ひとり焼肉へ」

第2話のあらすじ・無料動画
一輝(高橋一生)は通っている歯科クリニックで、ひねると音が出る古い水道の蛇口を発見。その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。育実(榮倉奈々)は一輝に言われた言葉が忘れられず、落ち着かない時間を過ごしていた。
フィールドワーク当日、山に到着した一行は“バードコール”を手に鳥との会話を試みるがうまくいかない。大半の学生は面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝ただ一人。まるで子供のような無邪気さで楽しむ一輝に、青山琴音(矢作穂香)は胸の高鳴りを覚える。
一方、育実はケンカした恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようとするが、気遣ってついた小さなウソがかえって雅也を傷つけてしまう。
イライラが募る育実は、ある晩ストレス解消のためにひとりで焼き肉を食べに行く。ヤケ食いとばかりに次々注文していると、そこへ一輝が現れて・・・。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第2話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第3話「少年を動物園に連れサル!?」

第3話のあらすじ・無料動画
大学での講義のかたわら動物園に通っている一輝(高橋一生)は、飼育員から近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞く。貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯の治療を先送りして連日動物園に通う。一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み一人焦っていた。
フィールドワーク以来一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、ある日一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑いあとを追う。すると・・・。
その頃、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックに虹一(川口和空)の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。虹一の行方が分からなくなり、以前見かけた一輝といっしょなのではないかと探しに来たのだ。一同が焦りを覚える中、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は慌ててクリニックを飛び出す。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第3話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第4話「星降る夜のコンニャク!?」

第4話のあらすじ・無料動画
家政婦の山田(戸田恵子)に頼まれ、スーパーにコンニャクを買いに行った一輝(高橋一生)は色も形も違う種類豊富なコンニャクに魅了されてしまう。
一方、残業する育実(榮倉奈々)のもとに恋人・鳥飼(和田琢磨)がやってくる。しかし、鳥飼のケータイに届いた女性からのメールを目にし、疑念にかられた育実は別れをにおわせる言葉をかけてしまう。
翌日、一輝が届けも出さずに突然授業を休講にしてしまい、熊野(阿南健治)は慌て、樫野木(要潤)と沼袋(児嶋一哉)は呆れていた。授業が休講になり暇になった新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)の4人が卒業後の進路について話していると、新庄のケータイに一輝が新庄の実家に身を寄せているという連絡が入る。話がまったく見えずに困惑する一同だったが、何だかおもしろそうだと新庄の実家へ。すると、そこには思わぬ格好をした一輝がいて・・・。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第4話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第5話「女ゴコロと虫歯のナゾ!?」

第5話のあらすじ・無料動画
一輝(高橋一生)は、虹一(川口和空)にリスが渡る橋について実験結果を報告していた。一緒に森へ行きたいが、母・涼子(松本若菜)に許してもらうのは難しいという虹一。見かねた一輝は、虹一が親子で行く予定の歯みがきイベントで涼子を説得すると約束する。
一方、育実(榮倉奈々)のことが気になる山田(戸田恵子)は素性を隠しクリニックへ行くが、そこで思わぬ人物と出くわす。恋人と別れた育実は寂しさを埋めようとむきになって仕事をするあまり、あかり(トリンドル玲奈)にキツく当たり反感を買う事態に。
イベント当日、育実は紙芝居や実演で盛り上げようとするが子どもたちの反応はいまひとつ。気まずいムードが漂い始めた時、会場の空気を変えたのは一輝だった。おかげでイベントは大成功。しかし、自分と一輝を比べ、どこか理不尽さを感じ素直に喜ぶことができない。そんな矢先、一輝から突然「森に行きませんか?」と誘われ・・・。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第5話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第6話「破れギョ-ザは涙の味!?」

第6話のあらすじ・無料動画
2人で訪れた森で、育実(榮倉奈々)が泣いている姿を見た一輝(高橋一生)は理由が分からず動揺する。
一緒に森へ行ったことを知った山田(戸田恵子)は、付き合いのある“先生”を呼んでの食事会を一輝に提案。もちろん、その“先生”には育実も含まれていた。しかし、育実は何かと理由をつけて食事会には行かないと断言。実はその日は育実の誕生日で、密かに元恋人・鳥飼(和田琢磨)からの連絡を期待していたのだ。
迎えた食事会当日、結局育実はあかり(トリンドル玲奈)たちと一輝の家へ。一同は食事をしながら盛り上がる。
翌日、クリニックに忘れ物を届けに行った一輝は、育実に森で泣いた理由を尋ねる。一輝に悪気がないことを知る育実は苦しい胸の内を話す。その思いを聞いた一輝は・・・。
しばらくたったある夜、一輝の元に育実から電話が。週末に橋の様子を確認しに森へ行くことを告げると、育実から思いもよらぬ発言が飛び出す。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第6話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第7話「カメは昔、ウサギだった」

第7話のあらすじ・無料動画
ある日、仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して一輝(高橋一生)の大学を訪ねてきた。家にいたくないと言う虹一を自宅へ連れて帰った一輝は、居場所を母・涼子(松本若菜)に伝えるため育実(榮倉奈々)のクリニックへ向かう。そこで虹一の家出に慌てふためく涼子と遭遇。育実とともに相河家を訪れた涼子は虹一を連れて帰ろうとするが、虹一は帰宅を拒む。
翌日、一輝は虹一を連れて森へ。念願だった森を訪れて笑顔になった虹一が相河家に戻ると、涼子と育美が待っていた。虹一のことで嘆く涼子に一輝は自分の少年時代について話す。その意外な過去に育実は驚く。
数日後、再び相河家を訪れた育実を山田(戸田恵子)が夕飯に誘うが、山田は口実を作って外出してしまう。育実が帰った後、一輝が山田に真意を問うと、密かに2人の結婚式を想像していると告白。すると、そんな山田に一輝は思いもよらない質問を投げかけ・・・。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第7話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第8話「家政婦さんは、お母さん!?」

第8話のあらすじ・無料動画
予想もしなかった一輝(高橋一生)の一言に言葉を失う山田(戸田恵子)。そんな山田の様子にどう反応していいのか分からず、眠れない夜を過ごした一輝は大学の講義に遅刻。熊野事務長(阿南健治)から嫌味を言われていたところに同じく遅刻してきたのは、なんと樫野木(要潤)だった。樫野木は一人娘から、元妻に新しい恋人がいることを知らされ心ここにあらずの様子。
一方、義高(田中泯)の工房を訪ねた山田は、電話で一輝から夕飯はいらないと言われ、元の関係には戻れないという思いを強める。その夜、一輝は山田に真実を知ったきっかけと、そのことを黙っていた意外な理由を明かす。そして、今まで家政婦として働いてきた理由を尋ねるが・・・。
過去について話すかどうか思い悩んだ山田は鮫島(小林薫)の元へ。鮫島の言葉で覚悟を決めた山田はその晩、一輝にすべてを打ち明ける。すると翌日、一輝はメモを残して姿を消してしまう。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第8話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第9話「楽しかった日々の終わり」

第9話のあらすじ・無料動画
山田(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は少しずつ周囲との関係を深めていくが、樫野木(要潤)だけはそんな一輝を快く思っていない様子。
一方、琴音(矢作穂香)はついに一輝に告白。一輝はその申し出を断るが、ムキになった琴音に育実(榮倉奈々)のことが好きなのではないかと問い詰められる。思いもよらない問いかけに、初めて自分の気持ちを考えるものの、答えの出ない一輝は育実に相談。すると育実は、急に一輝を意識し始める。そんな中、部屋にヤモリが現れパニックになった育実は迷った末、一輝に助けを求めることに。
ある日、一輝はひょんなことから樫野木の娘・香澄(矢崎由紗)と顔見知りに。フィールドワークの話を興味深く聞いていたことから、もっと話を聞かせたいと樫野木に声をかけるが、元妻の再婚話に動揺する樫野木は一輝に対していら立ちを隠せない。そしてついに強烈な一言を浴びせてしまう。

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第9話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第10話「好奇心は終わらない!」

第10話のあらすじ・無料動画
樫野木(要潤)から強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んで森へ。帰宅すると一輝のもとに沼袋(児嶋一哉)から一枚のメモが届いていた。
翌日、一輝は鮫島(小林薫)に辞職を願い出る。それを知った新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)らは、どうにかして引き留めようと育実(榮倉奈々)に説得を頼む。一輝の辞職に驚いた育実が、治療に訪れた一輝にその理由を尋ねると・・・。
数日後、一輝は休講にした講義の振替で学生たちとフィールドワークに出かける。学生たちから辞める理由を問い詰められた一輝は、ついに自らの決断を語り一同を驚かせる。
一輝の決意に刺激を受けた育実、樫野木、沼袋、学生たち…一輝が巻き起こした波紋に影響を受けた周囲の人々が、最後に下す決断とは?そして、大学を辞めることを決意した一輝は・・・?

引用:FOD

「僕らは奇跡でできている」第10話無料動画

FOD TVer
GYAO!

「僕らは奇跡でできている」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

U-NEXT

見放題
31日間無料
600ポイント付与

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム

見放題
2週間無料
100ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ

レンタル
30日間無料
ポイント付与なし

TELASA

レンタル
2週間無料
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム

レンタル
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年4月17日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「僕らは奇跡でできている」全話を無料視聴する方法

「僕らは奇跡でできている」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「FODプレミアム」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「FODプレミアム」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「僕らは奇跡でできている」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「FODプレミアム」で「僕らは奇跡でできている」を無料視聴する

「僕らは奇跡でできている」全話をイッキ見できるおすすめサービスは「FODプレミアム」。フジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。

初回限定の2週間無料のお試し期間中であれば、見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「僕らは奇跡でできている」全話を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

作品数 5万本以上
月額料金 976円(税込)
無料お試し期間 2週間 ※
ダウンロード機能 なし
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
Amazon決済
キャリア決済
iTunes Store 決済
運営会社 株式会社フジテレビジョン
こんな人におすすめ フジテレビのドラマが好き

※支払い方法にキャリア決済を選択した場合を除く

FODプレミアム公式サイト

登録方法 4STEP

『FODプレミアム』公式サイトへアクセス
② [まずは31日間 無料トライアル]をタップ
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『FODプレミアム』公式サイトのマイページへアクセス
② [登録コースの解約・確認]をクリック
③ [解約する]をクリック

※手順は簡単なのでご安心を。

「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「僕らは奇跡でできている」の見どころは? ドラマ情報まとめ

さまざまな動物の行動学が学べる新感覚ドラマ。うさぎ・カメ・鳥・サルなど、さまざまな動物たちの話が登場する。

人と関わるのが苦手で生き物に夢中な主人公・相河一輝を演じるのは、今回が民放ゴールデンのドラマ主演が初となる高杯一生。独特な雰囲気を持つ相河を見事に演じ切っている。

動物好きな人、動物に関わる豆知識に興味がある人、高橋一生ファンの人は必見。

主要キャスト情報

相河一輝 役:高橋一生

1980年12月9日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『東京独身男子』
2020年『竜の道 二つの顔の復讐者』
2020年『岸辺露伴は動かない』
2021年『天国と地獄〜サイコな2人〜』
2022年『恋せぬふたり』

映画
2018年『億男』
2019年『九月の恋と出会うまで』
2019年『引っ越し大名!』
2020年『ロマンスドール』
2021年『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

水本育実 役:榮倉奈々

1988年2月12日生まれ。鹿児島県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2015年『遺産争族』
2016年『99.9-刑事専門弁護士-』
2017年『東京タラレバ娘』
2018年『この世界の片隅に』
2020年『テセウスの船』

映画
2014年『わたしのハワイの歩きかた』
2015年『娚の一生』
2016年『64 -ロクヨン-』
2018年『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
2021年『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』

主題歌:SUPER BEAVER『予感』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

よくある質問

ドラマ「僕らは奇跡でできている」はどこで観られる?
動画配信サービス「FODプレミアム」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「僕らは奇跡でできている」の放送日は?
2018年10月9日~ 毎週火曜日 21時00分から放送されていました。

「僕らは奇跡でできている」を観るなら「FODプレミアム」で

「僕らは奇跡でできている」を観るなら「FODプレミアム」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

ドラマ・映画・アニメ・韓流などの動画配信だけでなく、電子書籍も楽しめる「FODプレミアム」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!
ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る