本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「セミオトコ」は、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で見放題です。初回2週間無料体験を利用すれば、無料で視聴できます

「セミオトコ」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「セミオトコ」配信中!
TELASAの2週間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「セミオトコ」作品概要

話数 8話
放送年 2019年
放送日 7月26日~ 毎週金曜日 23時15分
放送局 テレビ朝日系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 岡田恵和
宝来忠昭
竹園 元
制作会社 テレビ朝日
キャスト セミ:山田涼介
大川由香:木南晴夏
熊田美奈子:今田美桜
大川健太:三宅 健
岩本春:山崎静代
主題歌 Hey! Say! JUMP『ファンファーレ!』
関連リンク 公式サイト
公式サイト
あらすじ 国民的脚本家・岡田惠和氏が紡ぐ、美しきセミの王子様と30代さえない女子の7日間だけのキセキのラブストーリー。いいことなんてまったくない…さえないアラサー女子の前に、突然ちょっと変わった、でもすごく美しい年下の(セミの)王子様が現れ、こう言った。「あなたの望みを叶えるから、7日間、一緒にいて良いですか?」
引用:TELASA

「セミオトコ」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「1日目のセミ」

第1話のあらすじ・無料動画
都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。数年間を土の中で過ごし、いよいよ最期の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。それは、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人たちの姿をその目で見ること。「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」--。そしてついに迎えた羽化の瞬間。地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!

引用:TELASA

「セミオトコ」第1話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第2話「2日目のセミ」

第2話のあらすじ・無料動画
羽化し、人間の姿になったセミ(山田涼介)は、“地上で生きる最期の7日間”を大川由香(木南晴夏)の部屋で過ごすことに。「命を救ってもらった恩返しに、僕にできることはなんでもします」というセミに、由香はこの上ない幸せを感じる。由香の横で、さっさと眠ってしまったセミの美しい寝顔を見つめながら、「こんなに幸せでいいのか」「こんな幸せなのは夢なんじゃないか」と不安な気持ちにも…。そしてはじめての××を試みようとするが…。

引用:TELASA

「セミオトコ」第2話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第3話「3日目のセミ」

第3話のあらすじ・無料動画
残り5日となったセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)の生活。『うつせみ荘』の面々ともすっかり打ち解けたセミオは、この日の朝も庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹、熊田美奈子(今田美桜)らとともに小川邦夫(北村有起哉)が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。盛り上がりの中、ひとり食が進まない由香。実は前夜に眠っているセミオに勝手に“チュウ(キス)”をしていた由香は、罪悪感を感じるとともにその感触を忘れられず、戸惑っていたのだった。明らかに様子のおかしい由香に、カマをかけてみる住人たち。その結果、セミオにチュウをしたことがバレてしまい、由香は大慌て!しかしセミオの反応は、まったく予想もしていなかったもので…?

引用:TELASA

「セミオトコ」第3話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第4話「4日目のセミ」

第4話のあらすじ・無料動画
セミオ(山田涼介)との残された時間があと4日となる。別れのときが来るのが怖く、その不安を熊田美奈子(今田美桜)に吐露する大川由香(木南晴夏)。そしてセミオもまた、由香への恋心を自覚し始め、その初めての気持ちに戸惑っていた。由香はセミオへの思いを込めて、手作りのメイプルシロップケースをプレゼントする。思いがけない贈り物に歓喜するセミオを見て安心する由香。そんな由香に、セミオは「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と打ち明けるのだった。

引用:TELASA

「セミオトコ」第4話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第5話「5日目のセミ」

第5話のあらすじ・無料動画
岩本春(山崎静代)の危機を救ったセミオ(山田涼介)は、初めて自分の命が残りわずかであることに悲しさを感じる。「死ぬのが怖い。由香さんとずっと一緒にいたい」と泣くセミオを、大川由香(木南晴夏)は優しく抱きしめるのだった。慌てて帰宅した夫のマサ(やついいちろう)は、春の落ち着いた様子に一安心。心配して春の部屋に集まってきていた庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹や熊田美奈子(今田美桜)らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見て、春が抱えていた辛い過去を知る。

引用:TELASA

「セミオトコ」第5話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第6話「6日目のセミ」

第6話のあらすじ・無料動画
ついに『うつせみ荘』の住人たちに「自分はセミである」と打ち明けたセミオ(山田涼介)。庄野くぎこ(檀ふみ)&ねじこ(阿川佐和子)姉妹、岩本マサ(やついいちろう)&春(山崎静代)夫妻ら住人たちは、驚きながらもそれぞれがその事実を受け止める。これまでさんざんセミの悪口を言ってしまったことをセミオに謝る熊田美奈子(今田美桜)。こんなにも現実離れした話を受け入れてくれたことに驚き、疑問を抱くセミオに、小川邦夫(北村有起哉)は「みんなお前のことが好きだからだよ」と優しく声をかけるのだった。だが、あらためて突きつけられたこの現実に、ただひとり混乱する大川由香(木南晴夏)。セミオが本当にセミだったということは、2日後にやってくる“別れ”が、すなわちセミオの“死”を意味することを実感していたのだ…。

引用:TELASA

「セミオトコ」第6話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第7話「7日目のセミ」

第7話のあらすじ・無料動画
セミオ(山田涼介)との残された時間もあと2日となり、大川由香(木南晴夏)はセミオと街にデートに繰り出し、楽しい時間を過ごす。出会えたことにあらためて感謝し合うセミオと由香。しかし明らかに弱ってきている様子のセミオを見て、由香はやり切れない気持ちに…。

引用:TELASA

「セミオトコ」第7話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

第8話「8日目のセミ」

第8話のあらすじ・無料動画
デートから戻り、花火をしながら最後の夜を過ごすセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)。そんな二人を見守りながら、『うつせみ荘』の住人たちはなぜか円陣を組む。「とても切なくて辛い明日になってしまうけど、私たちはできるだけ明るくいつもと同じように接しましょう」--庄野くぎこ(檀ふみ)の声で一致団結した岩本春(山崎静代)&マサ(やついいちろう)ら住人たちは、ハイタッチをしたり拍手をしたりしながら、「二人のために頑張ろう」と、お互いを強く励まし合う。そしてセミオにとって最後の朝がやってくる。

引用:TELASA

「セミオトコ」第8話無料動画

TELASA TVer
GYAO!

「セミオトコ」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

TELASA

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年4月17日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「セミオトコ」全話を無料視聴する方法

「セミオトコ」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「TELASA」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「TELASA」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「セミオトコ」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「TELASA」で「セミオトコ」を無料視聴する

「セミオトコ」全話をイッキ見できるおすすめサービスは「TELASA」。「TELASA」は、KDDIとテレビ朝日の共同出資で設立されたTELASA株式会社が運営する動画配信サービスです(旧:ビデオパス)。

通常は月額618円が発生しますが、初回限定で2週間無料のお試し利用が可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「セミオトコ」全話を視聴したい人におすすめです。

作品数 非公開
月額料金 618円(税込)
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
auかんたん決済
運営会社 TELASA株式会社
こんな人におすすめ テレ朝の番組が好き
TELASA公式サイト

登録方法 4STEP

「TELASA」公式サイトへアクセス
② 公式サイトトップページの[今すぐ無料でおためし!]をタップ
③ [au IDを新規登録]をタップ
④ 必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「TELASA」公式サイトブラウザのトップページ右上にある[人]マークをタップ
② [退会]をタップ
③ 切り替わった画面でもう一度[退会]をタップして解約完了

※手順は簡単なのでご安心を。

「TELASA(テラサ)」8つの魅力解説 ジャンル別・主要作品ラインナップも紹介

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「セミオトコ」の見どころは? ドラマ情報まとめ

「セミが人間になって、自分を助けてくれたアラサー女性に恩返しに行く」という新しいタイプのラブストーリー。あらすじだけだとコミカルな印象が強いが、そんなイメージからは想像ができないような完成度の高い恋愛ドラマ。

とくに主人公・セミオを演じる山田涼介の可愛さと格好良さは見逃せない。持ち前の美しさと演技力で、羽化したセミという難しい役柄を見事にこなしている。

主要キャスト情報

セミ 役:山田涼介

1993年5月9日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2012年『理想の息子』
2013年『金田一少年の事件簿』
2016年『カインとアベル』
2018年『もみ消して冬』
2020年『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』

映画
2017年『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
2017年『鋼の錬金術師』
2020年『記憶屋 あなたを忘れない』
2021『燃えよ剣』
2022年『大怪獣のあとしまつ』

大川由香 役:木南晴夏

1985年8月9日生まれ。大阪府出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2018年『ハゲタカ』
2019年『トクサツガガガ』
2021年『レンアイ漫画家』
2021年『泣くな研修医』
2022年『おいハンサム!!』

映画
2016年『グッドモーニングショー』
2017年『ママ、ごはんまだ?』
2019年『アルキメデスの大戦』
2019年『マチネの終わりに』
2021年『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

主題歌:Hey! Say! JUMP『ファンファーレ!』

【ステッカー パターンD】 Hey! Say! JUMP ファンファーレ! 【通常盤】
Amazonで購入

ドラマ公式SNS

公式Twitter

よくある質問

ドラマ「セミオトコ」はどこで観られる?
動画配信サービス「TELASA」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「セミオトコ」の放送日は?
2019年7月26日~ 毎週金曜日 23時15分から放送されていました。

「セミオトコ」を観るなら「TELASA」で

「セミオトコ」を観るなら「TELASA」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

テレビ朝日系の人気コンテンツが楽しめる「TELASA」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「TELASA(テラサ)」使い方ガイド 検索・ダウンロード・字幕表示など各機能解説
TELASA/テラサ ドラマやアニメ TVの番組や動画を配信

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る