• TOP
  • ドラマ
  • 全話無料!ドラマ『家庭教師のトラコ』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2022年7月20日から放送のドラマ『家庭教師のトラコ』は、動画配信サービス『Hulu(フールー)』で見放題配信しています。 初回14日間無料体験を利用すれば、無料で全話視聴することも可能です

合格率100%を誇る伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。謎多き彼女が対面するのは、まったくタイプの異なる3つの家庭の子供たち。彼女は勉強を教えるだけではなく、他にも何か企みがあるようで……!? 『家政夫のミタゾノ』でおなじみの遊川和彦が送る、各家庭を救うための「個別指導式」ヒューマンドラマ!

『家庭教師のトラコ』を見逃してしまった方でも、1話から最新話まで観られるように動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

話数 全10話
放送年 2022年
放送日 7月20日~ 毎週水曜日 22時00分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 遊川和彦
制作会社 日本テレビ
キャスト 根津寅子:橋本 愛
福田福多:中村 蒼
中村真希:美村里江
下山智代:板谷由夏
上原里美:鈴木保奈美
主題歌 森山直太朗『茜』
関連リンク 公式サイト
あらすじ これは「受験ドラマ」ではない!
謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う個別指導式ヒューマンドラマ!

(中略)

生活レベルも全く違う3人に共通するのは、『自分の子供を志望校に合格させたい!』という切実な願い。
いっぽう3人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていました。

(中略)

はじめはトラコに対して疑心暗鬼だった親たちも、少しずつ成長していく子供たちを前に、自分たちの人生に自信を持ち始め、新しい家族のあり方を模索するようになるのです。
トラコが教えるのは、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと…
それは”正しいお金の使い方”
引用元:家庭教師のトラコ公式サイト

『家庭教師のトラコ』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「一万円で幸せになる方法」

第1話のあらすじ・無料動画
新聞記者の中村真希(美村里江)は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、なんとかして有名私立小学校に合格させようと躍起。おもちゃメーカーに勤める夫・朔太郎(細田善彦)の非協力的な態度にイライラが募るばかり。そんな真希の元に1通のメールが届く――『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』。

メールの主は、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。高卒でコスプレが趣味で不愛想…保護者とのやり取りは東大出身の秘書・福田福多(中村蒼)にすべて任せきり。しかし、どんな生徒も必ず第1志望に合格させる。そんなトラコの授業を受けるためには3つの条件があった。『教育方針には口を出さない』『授業中は部屋を覗かない』『授業の日はお宅に泊めていただきます』。一体何者…!? いぶかしがりながらも契約を結ぶ真希。同じ頃、息子を東大に合格させたい上から目線の上原里美(鈴木保奈美)、中学受験を控えた息子を女手一つで育てる定食屋の店主・下山智代(板谷由夏)も、トラコと契約していたのだった――。

迎えた授業初日、トラコはメリーポピンズのような姿で真希の家にやってくる。真希から授業料1万円を受け取り、知恵と2人きりになったトラコは、「あなたは何を知りたいの?」と知恵に尋ねる。「なんで、知恵はお受験しなきゃいけないの?」と答える知恵に対し、トラコは「知恵ちゃんにとって幸せとは何かを考えてみましょう。この1万円を使って――」と知恵に授業料の1万円札を渡してしまう。2人が何をしているのか、気になる真希に知恵は「口出しはしない!」とトラコの真似ではぐらかす。その夜、中村家に泊まったトラコは、真希に対して食費の無駄を厳しく指摘する。

一方、里美の家にやってきたトラコは、打って変わって妖しい美人教師の姿。さらに智代の家には 熱血教師の姿で現れる。そして日曜日になると、たまった洗濯物を持って福多のマンションに転がり込み、たらふくご飯を食べて、また次の家庭に向かうのだった…。

再び中村家にやってきたトラコ。知恵が考えた1万円の使い道は、おもちゃを好きなだけ買うことだった。しかし、そのせいで真希にひどく怒られてしまった知恵は、「今度は両親を喜ばせたいから、もう1回、1万円くれる?」とトラコにお願いする。そんな知恵を、トラコはまさかの課外授業に連れ回して――

謎の家庭教師・トラコが、年齢も、抱えている問題も違う3人の母親とその子どもに教える、勉強より大切なこと。それは、人生を変える「正しいお金の使い方」――。トラコはなぜお金に執着するのか?真の目的は?家庭の教師、トラコの授業がついに幕を開ける――!!

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第2話「5千円の正しい使い方」

第2話のあらすじ・無料動画

トラコ(橋本愛)は、智代(板谷由夏)の営む定食屋『万福亭』のレジから息子・高志(阿久津慶人)が5千円札を抜き出すところを目撃。しかし智代に告げ口することなく、高志と2人になると、「君は何が知りたいのかな?」と問いかける。「何で言わなかったの?」と質問する高志に、「5千円を何に使うか知らないから、まだ」と答えるトラコ。実は高志はいじめっ子たちからカツアゲされていることを知ったトラコは、「一緒に行ってやる」と、高志を連れて課外授業へ出掛けることに。

その頃、息子がいじめらていることなどみじんも知らない智代は、元夫・満男(丸山智己)から「私立に合格しなかったら高志の親権は渡してもらう」と念を押されていた。
高志を連れていじめっ子たちの前に現れたトラコ。説教するかと思えば、ただカツアゲした金を何に使うのか尋ねる。その使い道がスマホゲームの課金だと分かると、「ダメだ、こいつらに金を渡しちゃ」と高志に告げ、さっさと一人で先に帰ってしまう。結局いじめっ子たちに5千円を渡してしまう高志。店に戻ると、健気に働く智代の姿を見て複雑な思いに…。そんな高志にトラコは宿題を出す。「あの5千円は、本当はどう使われれば良かったのか考えてみようか」。

一方、中村家では、トラコが来るなり知恵(加藤柚凪)が飛んできて、「早くお勉強しよう」と大張り切り。それを見た母の真希(美村里江)は娘の成長に満足そう。さらに上原家にやってきたトラコは、言い訳ばかりして勉強しない守(細田佳央太)に「本当は何かやりたいことがあったりして?」と迫ったり、母・里美(鈴木保奈美)に夫の銀行から10億円融資してくれと頼んだり、不可解な行動をとる。

そんな2人の子供とは違って貧乏な定食屋の息子である高志をなぜ教える気になったのか?と尋ねる福多(中村蒼)に、トラコは「あそこの角煮定食がうまいからさ」と答えるのだった。

再び高志の家にやってきたトラコ。カツアゲされた5千円は何に使えばよかったのか?高志の出したいくつかの答えに、「全然面白くない」とダメ出しばかり。そんなトラコに嫌気が差した高志は、「もう家庭教師なんかいらない」とトラコをクビにしてしまう。さらに智代にまでイラ立ちをぶつけ、店のことを悪く言ってしまい…。「そんなに母さんのことがいやなら、父さんの所に行けば?」――智代に言われるがまま、高志は家を出て行ってしまう――。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第3話「20万円必勝投資術」

第3話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)は、守(細田佳央太)が一人でお笑いライブをしているところを目撃する。「お笑い芸人になりたいなら、ママにそう言えば?」と背中を押すが、「反対するに決まってる」と守にはその気がない。
そんなことはつゆ知らず息子の東大合格を願う母・里美(鈴木保奈美)は、守の成績が上がらないのは授業料が足りないからだと思い込み、今までの倍の金額となる20万円をトラコに支払う。守は「そんだけあったら、ここの授業料払えるのに…」と、お笑い養成所の入学金がちょうど20万円であることをトラコに明かす。

その夜、上原家で夕食をごちそうになるトラコ。みんなの前で打ち明けるよう守に合図するが、優秀な経歴を持つ父・利明(矢島健一)たちを前にすると守はますます言えなくなり…。そんな守に、トラコは「既成事実をつくっちゃうしかないか」と、お笑い養成所に入ってしまうことを勧める。里美から受け取った授業料20万円を「先行投資」と言って守に渡すトラコは、「じゃあ、頑張ってね」と去っていき——— 。

福多のマンション。いつものようにトラコに手料理を振る舞う福多(中村蒼)は、「そう言えば、昔おまえ、大きくなったら何になりたいかって聞かれて、とんでもない答え言ってたな」と、施設にいた頃を思い出す。トラコは「何だっけ?」と知らん顔。そんな昔の話をしながら、福多は、大人になってトラコと再会した時のことやトラコの本当の目的に思いを馳せる。

翌週、願書と20万円を握りしめてお笑い養成所を訪れる守だったが、里美に黙って入学することに怖気づく。そんな守の前に派手な芸人風のコスプレで現れるトラコ。「やっぱりママに正直に言うしかないんじゃない?なんだかんだ言って家族の理解が必要なんだから」と諭すと、守はようやく決心がつく。

その夜、守はお笑い芸人になりたい思いを真剣に伝えるが、里美は頑として認めず、「そんな甘いもんじゃない。すぐ逃げ出すに決まってる」とキッパリ。里美がそう言い切るのには理由があって——— 。
口論の末、「絶対ビッグになってみせる!」と里美を突き飛ばして家を出ていく守…。本当は、子どもの頃からずっと、世界中で一番笑わせたいのはママなのに……。どうしたらいいか分からず悩む守に、トラコは、里美を納得させるための20万を使った“ある作戦”を提案する——— 。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第4話「1万円。拾うのとあげるの、どっちが幸せ?」

第4話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)は、新聞社に勤める真希(美村里江)がリストラの危機に直面していることを知る。会社の方針に従わない真希にメール室へ異動の辞令が出たのだ。「いい加減、大人になれ」という上司に、真希は「子どもに説明できないことはできません」とたんかを切って自ら会社を辞めてしまう。
真希が会社を辞めたことを見抜いたトラコは、中村家の生活費を心配する。真希が仕事を失うと、家のローンや、知恵(加藤柚凪)が私立に合格した際の学費も重くのしかかってくる…。トラコは「ご主人に相談なさったらどうですか?」と助言するが、真希は「そんな必要ないです」と聞く耳を持たない。

その夜、トラコが同席する食卓で、真希は朔太郎(細田善彦)から、義母が振り込め詐欺に引っ掛かり、月末に必要な100万円をだまし取られたと聞かされる。「助けてやってくれないか」という朔太郎の頼みを、真希は「お義母さん、ちょっとのんき過ぎない?あたしなら絶対ひっかからない」と突っぱねる。実は前にも詐欺商法に引っ掛かった義母を助けたことがあるのだ。「先生、あたし、冷たいと思います?」という真希から今週の授業料1万円を受け取ったトラコは——— 「じゃあ質問です。1万円拾うのと1万円あげるのと、どっちが幸せだと思いますか?」——— 。

上原家では、トラコの質問に、守(細田佳央太)が「俺なら1万円あげる」と答える。そんな守の成績が近頃グングン上がっていることに喜ぶ里美(鈴木保奈美)は、拾うでもあげるでもなく「もらっとくわ」とお門違いな答えを言って…。一方、万福亭では、智代(板谷由夏)の答えに、トラコは「ある意味正解」と感心する。

そんな中、次の就職先がなかなか決まらない真希は次第に不安を募らせる。食費を切り詰め、電気代を節約しようとする中、母への援助をお願いしてくる朔太郎に対して「無理に決まってるでしょ!」と思わず声を荒らげてしまう。すると知恵が「バアバに自分のお小遣いをあげる」と言い出して、真希はやりきれなくなり…。

翌日、真希はためらいがちにハローワークを訪れる…と、窓口に、相談員と話をするトラコの姿が。真希にできそうな仕事がないか調査していたトラコは、「人助けや社会貢献にもなり、能力によってはかなりの高収入が見込まれる」と、ある仕事を紹介するのだが——— 。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第5話「子供のために4630万円残す方法」

第5話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)は、智代(板谷由夏)が胃ガンにかかっていることを知っても冷静だ。手術が1週間後に控えた智代に、「高志にはもう伝えたんですか?」と聞くトラコ。智代は「伝えなきゃね」と言いつつ、生き生きと勉強に励む高志(阿久津慶人)を見るとどうしても打ち明けられず、「高志には病気のこと黙っててもらえますか?」とトラコにお願いする。そんな智代の微妙な変化に気付いた高志から「先生、何か知らない?」と聞かれたトラコは、いずれ分かるから焦らず待つようにと答えるのだった。

その夜、智代は珍しく弱気になる。貯金がほとんどなく保険にも加入していない…今死んだら高志にいくら残せるか…絶望的になる智代の前で、トラコは高志が大学を卒業するまでに必要な金額…つまり智代が安心して死ぬのに必要な額…4630万という数字をはじき出すと、智代に告げる。「一緒に考えましょう。4630万円手に入れる方法」——— 。

中村家では、フリーで活動することを決めた真希(美村里江)が吹っ切れたように張り切る一方で、知恵(加藤柚凪)に元気がない。最近読んだ絵本に影響され、いつかママも死んでしまうのでは…と不安なのだ。そんな知恵を前向きな言葉で諭すトラコは、「先生のママとパパはお元気ですか?」と質問され、自分の父親は死に、母のことは「わからない」と言う。

上原家では、守(細田佳央太)の成績がさらに上がって里美(鈴木保奈美)がご機嫌だ。お礼に何かプレゼントしたいと言われたトラコは、「ママと養子縁組していただくってのは?」と答えて里美をうろたえさせ…。
そんなトラコの行動がどんどん過激になっていくことを心配する福多は、自分の里親に会ってほしいと頼むが、トラコは「無理」と言って取り合わない。何やら昔の出来事が引っ掛かっているようで…。

結局、智代が用意できそうな金額は、父が残した店の火災保険4000万円を除けば187万円しかなかった。トラコは「こうなったら…別れたご主人に相談するしかないですね」と提案。智代は元夫満男(丸山智己)の元を訪れるが、事情を聞くなり智代の死を前提に話を進める満男に腹を立て、「4630万、もう用意してあるから大丈夫」と強がりを言って帰ってきてしまう。すると、高志が「父さんから聞いた」と、智代のガンを知ってしまっていて——— 。
「先生、どうしよう」と不安に駆られる高志に、トラコは、今後どうすべきか3つの選択肢を用意する——— 。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第6話「人は愛で動くのか、お金で動くのか?」

第6話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)と里美(鈴木保奈美)は、高級店でバッグをひったくろうとした男の子を児童養護施設に送り届ける。施設長の話では、男の子は頭が良く面倒見のいい子だという。「何であんなことしたのかしら?」と首を傾げる里美に、トラコは「この施設を救いたかったのかも」と話し始め、施設は長年抱えた負債が膨らんで閉鎖寸前の状態だと教える。助けるには3000万円必要だと知った里美は夫に相談してみるという。

上原家では、利明(矢島健一)の新頭取就任が決まってお祝いムードだ。副頭取に初めて女性を起用したことで利明に対する世間の評価もうなぎ上りだという。利明が就任パーティーを開くことを告げると、椿(長見玲亜)は3000万円のストラディバリウスをお披露目したいと言い、憲一(塩顕治)も3000万円で手に入れたお気に入りの絵画を会場に飾りたいと言う。さらに利明は1本300万円のロマネコンティを10本ふるまうつもりだ。上機嫌の利明に、里美は「児童養護施設を助けてあげてほしい」とお願いする。トラコから「イメージアップになる」とあおられた利明は「融資部に検討させる」と約束するのだった。

そんな中、守(細田佳央太)が上原家を出てアパートを借りると言い出し、里美は「この家で暮らせるのがどんなに幸せか分かってない」と反対する。さらに、「ご主人、本当に融資してくれるでしょうか?」と怪しむトラコに、里美は「主人は愛情深い人なんです」と言い張り…。トラコは「じゃあ、賭けませんか?人は愛で動くのか、お金で動くのか」——— 。

中村家では、「大きくなったらパパと結婚したい」という知恵(加藤柚凪)に、トラコは真希(美村里江)と朔太郎(細田善彦)の痴話げんかを見せ、「パパと結婚すると苦労するかも」と教える。一方、万福亭では、高志(阿久津慶人)が「医者になる」と宣言。トラコは、学費を稼ぐために角煮定食を値上げしたらどうかと智代(板谷由夏)に提案する。

翌週、里美は利明から融資を断られてしまう。どうしたら施設を救えるのか…悩む里美に、トラコは椿のストラディバリウスを指して…「これと偽物をすり替えて、売ったお金で施設を救うんです」——— 。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第7話「トラコの本当の目的「家庭教師やめます」」

第7話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)と連絡が取れない——— 。里美(鈴木保奈美)のアパートに集まった真希(美村里江)と智代(板谷由夏)は、3人とも同じ状況であることに驚く。今までトラコが無断で休んだことはなく、体を壊したのではないかと心配するが、トラコがどこに住んでいるのか…家族はいるのか…母親たちは何も知らない。

その頃、福多(中村蒼)のマンションでは、真希たちからの電話を無視するトラコが次のステップに進むため、「そろそろ例のこと伝えて」と福多に指示する。気が進まない福多は「おまえがやろうとしてることって、あまりにも過激だから」と、5年前のトラコとの再会を思い出す——— 。

5年前。ヤバそうな軍団に追われているトラコと偶然再会した福多は、トラコの後を追い、通り掛かった定食屋に逃げ込む。そこは『万福亭』だ。トラコは出来の悪い生徒を叱ったことで、その親のヤクザの部下から追い掛けられていたと言う。2人は注文を取りに来た智代に豚の角煮定食を頼む。そこへランドセルを背負った7才の高志が帰って来るが、5年後のことなど知らない高志はトラコを見もしない。

トラコは、「何でそんな浮かない顔してるわけ?天下の財務省に勤めてるってことは年収600万くらいもらってるんじゃないの?」と、13年ぶりに見る福多に覇気がないことを気にする。そんなトラコは、家庭教師をしながらネットカフェ暮らし。新規開拓のため必死に売り込み方法を考えるトラコに、「何でそんなシャカリキになってんだよ?」と聞く福多。トラコは「あたしは世界を…」と言い掛けてやめると、福多に問う…「年収600万の人と300万の人、どっちが幸せでしょう?」。正解が分からない福多に、トラコは「あたし仕事あるんで。今度は市長の娘」と告げて去ってしまう。

トラコは市長の家に向かう途中、住宅街で見知らぬ家族から声を掛けられる。赤ん坊の知恵を抱いた真希と朔太郎(細田善彦)だ。買ったばかりの新居の前で記念撮影をしたいと言う朔太郎から「写真を撮ってもらえませんか?」とカメラを渡されたトラコは、「将来家庭教師が必要になったら呼んでください」と言い残す。
その夜、福多がネットカフェに立ち寄ると、トラコは市長の家から持ち出した200万円を手にしていて——— 。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第8話「トラコ先生が戻ってくる条件」

第8話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)は、真希(美村里江)、智代(板谷由夏)、里美(鈴木保奈美)の3人に対し、家庭教師をやめることを一方的に告げる。理由も分からず納得がいかない母親たち3人はトラコの元に押し掛け、子どもたちを裏切らないでほしい、何でもやるから戻ってほしいと懇願。そんな母親たちにトラコは条件を出す。真希には旦那の小遣いを倍にすること。智代には角煮定食を1000円に値上げすること。そして里美には別居中の夫と離婚すること——— 。

真希はトラコに言われた通り、朔太郎(細田善彦)に今までの倍の小遣いを渡す。朔太郎の喜ぶ姿を見た知恵(加藤柚凪)は、これでパパはもっと仕事を頑張る、こういうのを先行投資と言うのだと、トラコから教わった知識を真希に話す。智代は、高志(阿久津慶人)から実質値上げしていることを指摘され、守るべきは値段ではなく質であることに気付く。そして里美は、守(細田佳央太)と2人で自立するためだと離婚届にハンを押すのだった。

トラコは3人が条件をクリアしたことを確認すると、もう1つの条件を伝えるよう福多(中村蒼)に指示する。しかし今度の条件はかなりハードルが高く、母親たちを裏切ってしまうことが気掛かりな福多は「おまえにとって特別な存在のような気がするんだよ、あの母親たち」とトラコの気持ちを推し量るが、トラコは「意味分かンない」と耳を貸さず…。

トラコが母親たちに出したもう1つの条件は、3人合わせて10億円の授業料を払うことだった。現実味のない金額を聞いてあっけにとられてしまう母親たちに、トラコが言う…「大丈夫です。皆さんにしかできない方法で10億稼ぐ方法があるから」——— 。

トラコから“ある宿題”を出された母親たちは、それぞれ家に帰ると、子どもたちに隠れてコソコソと怪しい行動を始める…。そんな母親たちをいぶかしむ守、高志、知恵の3人が、トラコに会うため福多のマンションにやってきて——— 。

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第9話「トラコも知らない奇跡の過去」

第9話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)が歩道橋から突き落とされた——— 。そんなことは全く知らない里美(鈴木保奈美)たちは、トラコに見捨てられた寂しさを無理に取り繕う子どもたちの姿に胸を痛める。母たちは裏切ったトラコを許せないと言いながらも、トラコが危ない目に遭っていないか、つい気になってしまう。

その頃、トラコは病院のベッドの上で目を覚ます。傍らには傷ついた地球儀。看護師によれば、打ち所が悪かったら命が危なかったらしい。歩道橋から突き落とされるのを目撃した人がいるため警察が事情を聴きに来ると知ったトラコは、10億をゆすり取った利明(矢島健一)のことが頭をよぎり、警察が来る前に病院を抜け出して——— 。

一方、福多(中村蒼)はホテルで見合いをする。相手の日向子(片山友希)は福多となら幸せな家庭を作れそうだとすっかりその気だが、好きな女性のタイプを聞かれた福多はトラコを思い浮かべてしまい…。そんな福多のスマホに、なつぞらホームの園長から電話がかかってくる。

トラコは家庭教師を再開。新しい生徒の家に金髪ギャルスタイルのコスプレで現れるが、タラレバばかり言う生徒とルールを守らない親にイラ立ち、さっさと辞めてしまう。以前のようなヤル気が全く出ないトラコ。そんな中、福多からメールが届く…『おまえのお母さんが見つかったらしい』。
トラコと福多は電話で久しぶりに話を交わす。福多が園長先生から聞いた情報では、トラコの母親は心臓を患い入院中で相当具合が悪いそうだ。トラコは今更会う気はないと言うが…。福多から近況を聞かれたトラコは、家庭教師をやめてもっと手っ取り早く稼ごうと思っていると伝える。「そっちは?」と聞くトラコに福多が見合いの話をすると、トラコはわずかに動揺して…。

トラコはためらいながらも母・香苗が入院している病院を訪れ、病室の前まで来る…が、やっぱり帰ろうとして踵を返したその時、松葉杖をついた白髪の男・野嶋光造(西岡徳馬)とぶつかり——— 。
数日後、福多はスマホのニュースを見て衝撃を受ける——— !『不動産王・野嶋光造氏(75)が年齢差45以上の女性と婚約』『資産額30億円』の小見出しのそばで、野嶋と腕を組んでいるのは、なんとトラコで——— !

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

第10話「最後の授業〜私の正しいお金の使い方」

第10話のあらすじ・無料動画
トラコ(橋本愛)は3人の子どもたちが突然「受験をやめたい」と気が変わったことに大慌て。知恵(加藤柚凪)は模擬面接を完璧にこなし、明日の試験に向けて準備万端にもかかわらず、もし落ちたらパパとママがガッカリする…と想像して怖くなったというのだ。これまではむちゃなやり方で鮮やかに解決していたトラコだが、今はなんとしても知恵に受験してほしいという思いからどうしても顔色をうかがってしまい、うまく説得できない。

以前なら福多(中村蒼)がいてくれたから思い切ったことができた…トラコが言うと、真希(美村里江)と朔太郎(細田善彦)は今すぐ福多に連絡しろとせき立てる。しかし福多とはもう1か月も話していないし、確か今月結婚式を挙げるはず…気まずい思いを抱えながらも福多に電話をかけたトラコは、福多から「失敗を恐れるな」と背中を押され、あることを思いつき——— 。

一方、高志(阿久津慶人)は、今の成績なら合格間違いなしなのに、受験をやめて公立に通いたいと言う。智代(板谷由夏)が理由を聞いても高志は「もう決めたから」の一点張り。もし私立に行けなかったら前の旦那に親権を渡す約束をしている智代から「何とかしてよ」と泣き付かれたトラコは、高志を追い掛けて学校へ向かう。なぜ急に気が変わったのか教えてほしいと頼むトラコに「受験より大事なものがある」とだけ答える高志。それが何か分からないトラコは、友達と仲良く下校する高志の姿にピンときて——— 。

守(細田佳央太)が東大受験をやめたい理由は、同級生を妊娠させてしまったからだった。彼女を守りたいという守は、夢を簡単に諦めるなと声を荒らげる里美(鈴木保奈美)に反発し、荷物をまとめて出て行こうとする。間に挟まれたトラコはどっちの言い分も理解できるが故に戸惑ってしまう。詳しい事情を聴くため守の彼女と会ったトラコは、守の隣でうつむく彼女の様子に違和感を覚え——— 。
そして福多(中村蒼)は日向子(片山友希)との結婚式を迎える…そのときトラコは——— !?

受験を目前に控え、悩める親子と一緒にトラコが導き出す答えとは!?そして気になる受験の結果は!?世界中のお金が正しく使われ、幸せになる人が1人でも増えますように……家庭教師トラコの授業がついにラストを迎える——— !!

引用:日テレ公式サイト

『家庭教師のトラコ』無料動画

Hulu TVer
GYAO! 日テレ無料!(TADA)

\14日間無料!/

Huluで『家庭教師のトラコ』を観る

『家庭教師のトラコ』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

配信中
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年7月21日時点。

『家庭教師のトラコ』全話を無料視聴する方法3つ

『家庭教師のトラコ』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『Hulu』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』『日テレ無料!(TADA)』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『Hulu』の利用がおすすめです。14日間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『家庭教師のトラコ』以外の作品まで楽します。


Hulu

見放題

TVer

最新話のみ
放送後7日間

GYAO!

最新話のみ
放送後7日間

日テレ無料!(TADA)

最新話のみ
放送後7日間

\14日間無料!/

Huluで『家庭教師のトラコ』を観る 公式サイト

①『Hulu』で『家庭教師のトラコ』を無料視聴できる

Hulu TOPページ

『家庭教師のトラコ』の1話~最終話までをイッキに観られるのは、『Hulu』です。『Hulu』は、日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運営する動画配信サービス。

初回限定の14日間無料のお試し期間中であれば、見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、『家庭教師のトラコ』全話を見逃し視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

既に主演の橋本愛さんが出演しているドラマ「ここは退屈迎えに来て」「リトル・フォレスト 冬・春」なども見放題配信されており、無料で観られますよ。

作品数 14万本以上
月額料金(税込) 通常:1,026円
Disney+ セットプラン:1,490円
無料お試し期間 -
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 最大4台(※)
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
PayPay
LINE Pay
iTunes Store決済
Google Play 決済
Yahoo! ウォレット
Amazon アプリ内決済 など
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

※同じ作品は最大2台まで。

Hulu公式サイト

登録方法 5STEP

「Hulu」公式サイトへアクセス
② [今すぐ無料でお試し]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「Hulu」公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

\14日間無料!/

Huluで『家庭教師のトラコ』を観る
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
実は簡単! Huluをテレビで見る方法 Fire TV Stickなどですぐ!

②『TVer』『GYAO!』『日テレ無料!(TADA)』でも見逃し配信中

『家庭教師のトラコ』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』や『GYAO!』『日テレ無料!(TADA)』でも視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、『Hulu』の利用またはテレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』『日テレ無料!(TADA)』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
日テレTADA

Nippon Television Network Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

2022年9月現在、再放送に関する情報が公表されていません。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」ですが、過去の同枠ドラマ『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』の配信は行われていません。

『家庭教師のトラコ』も現時点では、アマプラやネトフリで配信される可能性は低いと推測されます。

『家庭教師のトラコ』の見どころは?ドラマ情報まとめ

『家庭教師のトラコ』の見どころは、謎多き伝説の家庭教師・根津寅子(トラコ)による「個別指導」。『家政夫のミタゾノ』でおなじみの脚本家・遊川和彦によるオリジナル・ヒューマンドラマです。

合格率100%を誇る家庭教師・トラコは、生活レベル・家庭の事情がそれぞれ異なる3つの家庭の子供たちに勉強を教えていきます。各家庭の母親たちの共通の願いは「子供を志望校に合格させたい」というもの。一方で子供たちも深刻な問題を抱えていて……。

主演・トラコを務めるのは、橋本愛さん。トラコの幼馴染・福田福多を中村蒼さんが演じる他、母親役には美村里江さん・板谷由夏さん・鈴木保奈美さんと豪華な面々が出演します!

主要キャスト情報

根津寅子 役:橋本愛

1996年1月12日生まれ。熊本県出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2011年『カクセイ〜恐怖に目覚める6つのストーリー』
2013年『ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜』
2019年『長閑の庭』
2020年『連続ドラマW「パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件」』
2020年『35歳の少女』
2021年『大河ドラマ「青天を衝け」』

映画
2011年『アバター』
2012年『桐島、部活やめるってよ』
2013年『さよならドビュッシー』
2015年『ワンダフルワールドエンド』
2016年『うつくしいひと』
2017年『PARKS パークス』
2018年『ここは退屈迎えに来て』
2019年『21世紀の女の子「愛はどこにも消えない」』
2022年『ホリック xxxHOLiC』

福田福多 役:中村蒼

1991年3月4日生まれ。福岡県出身。レプロエンタテインメント所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2007年『BOYSエステ』
2008年『学校じゃ教えられない!』
2009年『Q.E.D. 証明終了』
2011年『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』
2014年『アリスの棘』
2015年『洞窟おじさん』
2016年『せいせいするほど、愛してる』
2016年『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』
2018年『命売ります』
2019年『NHKスペシャル「詐欺の子」』
2020年『エール』
2021年『ネメシス』

映画
2008年『ひゃくはち』
2010年『BECK』
2010年『大奥』
2010年『パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT』
2011年『キミとボク』
2014年『東京難民』
2017年『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』
2018年『空飛ぶタイヤ』

主題歌:森山直太朗 「茜」

ドラマ公式SNS

公式Twitter

よくある質問

ドラマ『家庭教師のトラコ』を見逃したらどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?
動画配信サービス『Hulu』で第1話から最終話までを配信しています、新規会員なら2週間お試し利用によって、無料視聴することも可能です。

利用者の多いAmazonプライム・ビデオやNetflixでの配信も行われないことが予想されます。

また、放送後7日間限定で『TVer』『GYAO!』でも、見逃し動画を視聴できます。
ドラマ『家庭教師のトラコ』の放送日は?見逃し配信はいつから?
日本テレビ系で2022年7月20日 毎週水曜日22時から放送中です。さらに『Hulu』にて、見逃し動画の独占配信を行なっています。

\2週間無料!/

Huluで『家庭教師のトラコ』を観る 公式サイト

2022年夏ドラマの曜日別一覧表

   
月曜日 競争の番人のトップ画像
競争の番人
 
魔法のリノベのトップ画像
魔法のリノベ
 
消しゴムをくれた女子を好きになったのトップ画像
消しゴムをくれた女子を好きになった
火曜日 ユニコーンに乗ってのトップ画像
ユニコーンに乗って
パパとムスメの7日間のトップ画像
パパとムスメの7日間
水曜日 家庭教師のトラコのトップ画像
家庭教師のトラコ
 
テッパチ!のトップ画像
テッパチ!
 
みなと商事コインランドリーのトップ画像
みなと商事コインランドリー
ザ・タクシー飯店のトップ画像
ザ・タクシー飯店
 
木曜日 六本木クラスのトップ画像
六本木クラス
 
純愛ディソナンスのトップ画像
純愛ディソナンス
 
オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~のトップ画像
オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~
量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-のトップ画像
量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-
教祖のムスメのトップ画像
教祖のムスメ
 
先輩、断じて恋では!のトップ画像
先輩、断じて恋では!
 
復讐の未亡人のトップ画像
復讐の未亡人
 
金曜日 善人長屋のトップ画像
善人長屋
 
石子と羽男―そんなコトで訴えます?―のトップ画像
石子と羽男―そんなコトで訴えます?―
NICE FLIGHT!のトップ画像
NICE FLIGHT!
 
雪女と蟹を食うのトップ画像
雪女と蟹を食う
 
晩酌の流儀のトップ画像
晩酌の流儀
 
土曜日 空白を満たしなさいのトップ画像
空白を満たしなさい
初恋の悪魔のトップ画像
初恋の悪魔
僕の大好きな妻!のトップ画像
僕の大好きな妻!
彼女、お借りしますのトップ画像
彼女、お借りします
日曜日 オールドルーキーのトップ画像
オールドルーキー
 
拾われた男 Lost Man Foundのトップ画像
拾われた男 Lost Man Found
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~のトップ画像
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~
平日 ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん
あなたのブツが、ここにのトップ画像
あなたのブツが、ここに

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ドラマ まとめ

TAG