• TOP
  • ゲーム攻略
  • ちょっぴりお得なサービス、もらわなけりゃ勿体ない!

1日3回無料で引けるサービスガチャ。低レアリティ召喚獣が複数体もらえるシステムですが、ガチャの開放時間をチェックするのが面倒で、つい忘れがちになってはいませんか? 
そこで今回は、サービスガチャがどれだけお得なものなのか証明すべく、数日間毎回引いてチェックしてみました。

ガチャ開放時間の再確認

まずはサービスガチャのルールをば。このガチャは1日3回、朝(5:00~11:59)、昼(12:00~16:59)、夜(17:00~4:59)にチャレンジできます。境目の時間、たとえば11:50~12:00の間とか、16:50~17:00とかなら、ほぼ2回まとめてやれるので楽ですね。
そもそもガチャの時間が来ると、右下のアイコンに「!」が表示されるので、ログインしていればまず見落とさないと思います。

とにかく引いてみる

今回は5日連続、計15回引いてみました。以下がその一覧になります。

ポイントは、メタルゴブリンの獲得頻度。進化用召喚獣も悪くありませんが、☆2までしか使えませんので、たくさんあっても困るだけだったり。ともかく、メタルゴブリンはレア扱いの割には意外と出てくれることが分かります。

仮に1日1個出たとして、トレジャーハントでもう1個。さらにメタルロード(平日12:00、18:00、22:00開催のイベント)のどれかに参加し、最低3個取ったとしても、1日で合計5個のメタルゴブリンをゲット。貧乏性で使わないのは損というか、むしろ所持数枠を圧迫して大変なことになりますよ。
特にプレミアムガチャで☆3や☆4以上が出たら、迷わず使うべきでしょう。

他に獲得できたのは☆1~2の召喚獣。メインシナリオで結構簡単に手に入るものばかり。パーティに加えるには頼りないもの、進化用としてなら十分よく働いてくれます。ボタンをポチッとするだけの簡単なお仕事ですから、時間が来たら積極的に参加してみてください。

プレミアムガチャもやってみた

せっかくなので、プレミアムガチャにも挑戦してみました。1回につきマナストーン50個必要と、果てしなく長い道のりだと思っていましたが、実は普通にプレイしているだけでも、案外ボッコンボッコン手に入ります。とりあえず手持ちで7回(キリ良く10回にしたかったのですが)引いた結果は以下の通りです。

・南海の魔クラーケン:地属性☆4
・黄魔サキュバス:地属性☆4
・アーストロル:地属性☆3
・アースヴァンパイア:地属性☆3
・フレイムトレント:火属性☆3
・アクアエルフ:水属性☆3
・ウインドエルフ:風属性☆3

▲単にサキュバスゲットを自慢したかったとか……いや、そんなこたぁありませぬぞ!

元々☆3以上が出るガチャですが、それでも7回中2回が☆4ならまずまずの成果。
試しに使ってみたら、☆1や2とは世界が違いすぎました。スタン狙いがホントに楽! さらにヴァンパイアとサキュバスには、与えたダメージを吸収するスキルがありますし、敵の攻撃が激しさを増す前に入手できたのはラッキーでした。
ガチャなので必ずしも良いものが出るとは限りませんが、皆様もマナストーンが余っていたらぜひお試しあれ。

  • iOS
  • Android

無料

[光速RPG] クリスタルファンタジア

KLab Inc.

3.24

現在、配信が停止されています

無料

[光速RPG] クリスタルファンタジア

KLab

3.26

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

くま

MKXがおま国解放で狂喜乱舞♪ ィヤッホォォーイッ!!