本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ドラマ「ウォーターボーイズ」は、動画配信サービス「FODプレミアム(エフオーディープレミアム)」で見放題! 初回2週間無料体験を利用すれば、無料で全話視聴できます

「ウォーターボーイズ」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ『ウォーターボーイズ』配信中!
FODプレミアム公式サイトへ

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ『ウォーターボーイズ』作品概要

話数 11話
放送年 2003年
放送日 7月1日~ 毎週火曜日 21時00分
放送局 フジテレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 矢口史靖
橋本裕志
中谷まゆみ
佐藤祐市
村上正典
高橋伸之
制作会社 フジテレビ
共同テレビジョン
キャスト 進藤勘九郎:山田孝之
立松憲男:森山未來
田中昌俊:瑛太
高原 剛:石垣佑磨
石塚 太:石井智也
大西麻子:宮地真緒
杉田:杉本哲太
主題歌 福山雅治『虹』
あらすじ 2001年の夏。映画「ウォーターボーイズ」で、水中で踊るのは女だけの特権という常識を覆して、5人の高校生がチャレンジしたのは、なんと“男のシンクロ”。 彼らの熱意は、やがて多くの人の心を動かし、街に爽やかな感動を呼び起こしました。 あれから2年―。この物語は、彼らの熱意を受け継いだ後輩たちの楽しく爽やか、しかも切なくて、ちょっぴりキュートな青春を描いていくドラマ。
引用:FOD

「ウォーターボーイズ」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「男のシンクロ!?」

第1話のあらすじ・無料動画
今や唯野高校の学園祭のシンクロは有名になり、観光客やマスコミがそれを目当てに押しかけるほどの人気っぷり。 そんな脚光を浴びる水泳部の片隅に、何のとりえもなく、自信もなく、言いたいことも言えない、決して体育会系には似つかわしくない男・進藤勘九郎(山田孝之)はいた。そんな彼も、一年生のときの学園祭で男のシンクロを見て以来、その圧倒されるほどの熱気と華麗なパフォーマンスに魅了され、水泳部に入部。泳ぎが下手だとバカにされながらも、シンクロをやりたいが為に頑張ってきた。しかし、二年生の学園祭では、緊張性の下痢のため無念の欠場。三年生の今年こそは、と密かに燃えていたのであった。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第1話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第2話「シンクロ危うし!?」

第2話のあらすじ・無料動画
水着姿で寝ている勘九郎(山田孝之)を、朝早くから憲男(森山未來)が起こしに来た。学校のプールにシンクロの練習へ行くのだ。プールは水泳部活動中止のため閉鎖中である。柵を乗り越えて忍び込むと、生徒会の七波副会長(並木伸之)と鷲津書記(鷲頭功学)が待ち受けている。会長の田中(瑛太)に命令され、閉鎖破りの監視に来ていたのだ。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第2話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第3話「祝結成!シンクロ同好会」

第3話のあらすじ・無料動画
シンクロ同好会成立まであと一人。勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、石塚(石井智也)、高原(石垣佑磨)の4人は、近くの川をトレーニング場に、せっせと高原を泳げるようにする訓練を始めた。河原の後は銭湯に“プール”を移し本格訓練である。ラジカセで音楽を流し手を上げ足を上げ・・・と、弾みでラジカセが湯船に・・・。勘九郎のラジカセは無残にも壊れてしまった!

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第3話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第4話「シンクロ公演決行」

第4話のあらすじ・無料動画
一学期の終業式。唯野高校の掲示板に秋の学園祭のポスターが張り出された。そこには、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)そして生徒会長・田中(瑛太)の5人で設立した「シンクロ同好会」による“男のシンクロ公演”がくっきりと表記してある。食い入るように見つめる勘九郎たち。後ろから田中が「僕のお陰だ」と相変わらずクールかつ嫌味に言い放つ。が、ちゃっかり宣伝用のポスターを作っており、勘九郎に渡すのだった。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第4話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第5話「シンクロ夏合宿!」

第5話のあらすじ・無料動画
シンクロ自主公演が失敗し、借りたプールの汚損弁償のため、勘九郎(山田孝之)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)、田中(瑛太)の4人は、清正(八嶋智人)とともに清正が見つけてきたプール付き民宿の住み込みバイト兼合宿にバスで向かった。そこには憲男(森山未來)の姿はなかった。勘九郎だけは、伊藤商店のトラックで反対方向に向かっているのを知っていた。石塚が「立松はどうしたのか」と心配するが、勘九郎は「きっと来る」と根拠なく断言するのだった。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第5話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第6話「涙のインターハイ」

第6話のあらすじ・無料動画
勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人は、民宿での“合宿”を終え、清正(八嶋智人)とともに唯野に帰って来た。バス停で待っていたのは「ともしび」のチーママ(徳井優)。全員捕まって「ともしび」へ行くと、ママ(柄本明)が全員のバイト代を取り上げた。プール汚損の弁償をママが立て替えていると言うのだ。新たなバイトはともかく、5人はシンクロ練習のためにプールを探さねばならない。勘九郎は高校のプールが使えるように、水泳部キャプテンの大地(片山怜雄)に掛け合うことにした。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第6話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第7話「シンクロへの想い」

第7話のあらすじ・無料動画
勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人は、文化祭のシンクロ公演を目指し高校のプールで練習に励んでいた。高原もクロールを泳げるようになり、キャプテン・大地(片山怜雄)ら水泳部の連中を感心させる。そこへ、シンクロ反対派の山岡教頭(布施明)と小野川(菊池麻衣子)がやって来た。いやな予感・・・。教頭は意気揚揚と「本日、教育委員会でシンクロ公演中止が正式に決定した」と言い残し去って行ったのだった。勝手な言い分に我慢ならず、勘九郎たちだけではなく大地たちまでも、残った小野川に対して決定撤回を迫る。みんなの勢いに押され、小野川はプールに転落してしまう・・・。さらに事態は悪い方向に向かってしまうのか!?

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第7話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第8話「夏だ!海だ!サメ男だ!」

第8話のあらすじ・無料動画
勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人は、シンクロの練習に励んでいた。だが、田中だけはどうも上の空である。教育委員会のシンクロ中止決定を撤回させる算段をしても田中は乗ってこない。この日は登校日で模試結果の発表日でもあった。勘九郎や憲男は相変わらずであったが、田中だけが山岡教頭(布施明)に呼び出された。唯野高校きっての秀才・田中の成績が激落、教頭が直々に予備校の集中合宿を案内しようというのだ。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第8話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第9話「解散なんかしない」

第9話のあらすじ・無料動画
人命救助や表彰、さらに市長への直談判など騒ぎが終わり、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人が、唯野の街に帰ると、商店街に人だかりがしている。その輪を覗いた瞬間、5人が人だかりに飲み込まれてしまった。突然突き付けられるマイク。「シンクロ部員の皆さん、人命救助大活躍でしたね。今年はシンクロ公演が中止されますが・・・」。憲男が調子よく答える。「ご安心ください。教育委員会が何と言おうと、僕たちは必ずシンクロ公演を実現させます!!」。「いいぞぉー」と湧き上がる歓声。市役所にも、テレビを見た市民から中止撤回要求の電話が掛かり、美和子(高橋ひとみ)や勘一(浅野和之)が応対に追われる。新聞も書きまくる。シンクロ公演実現が夢ではない方向へ動いてきたようだった・・・。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第9話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第10話「32人が起こす奇跡」

第10話のあらすじ・無料動画
勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)のシンクロ5人組は、杉田(杉本哲太)の配慮で、晴れて正規の水泳部員として活動が出来るようになった。シンクロを諦めて受験に打ち込む安田(田中圭)も勘九郎たちを眩しそうに祝福する。 職員室では大地(片山怜雄)をはじめとびうお3兄弟ら競泳グループが教師の祝福を受けていた。インターハイで素晴らしい成績を上げたのだ。セレモニーが終わると山岡教頭(布施明)が「では、新校舎建設に伴うプール取り壊しを着工しましょう」と切り出した。校長(谷啓)、小野川(菊池麻衣子)、杉田らの表情が曇る。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第10話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第11話「男のシンクロ公演最高の涙!」

第11話のあらすじ・無料動画
シンクロ公演もあと8日に迫った。唯野高校渡り廊下では、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)らを中心に、海パン姿のシンクロメンバーが練習真っ最中である。それを校長(谷啓)、山岡教頭(布施明)が見守る。校長は一転、大反対からシンクロ公演実施に翻意した教頭に感謝する。勘九郎たちは、刷り上ったシンクロの招待券を、世話になった人々に配り始めた。「ともしび」のママ(柄本明)ら商店街の人々に渡していると、高原と憲男が、自分の分を封筒に入れている。高原は誰に送るか言わないが、憲男は両親に送るのだと言う。と、ママが「あんたはお父さんにそっくりだわ」と言い出す。なんと、ママと憲男の父親は高校の同級生だったのだ。しかも初恋の人だという。ママは「でも、告白できなかったのよ。あんたたちも今のうちに伝えたいことは伝えとくのよ」とアドバイス。一同、思い思いの顔を浮かべるのだった。

引用:FOD

「ウォーターボーイズ」第11話無料動画

FOD TVer
GYAO!

「ウォーターボーイズ」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

FODプレミアム

見放題
2週間無料
100ポイント付与

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年6月1日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「ウォーターボーイズ」全話を無料視聴する方法

「ウォーターボーイズ」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「FODプレミアム」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「FODプレミアム」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「ウォーターボーイズ」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「FODプレミアム」で「ウォーターボーイズ」を無料視聴する

「ウォーターボーイズ」全話をイッキ見できるおすすめサービスは「FODプレミアム」。フジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。

初回限定の2週間無料のお試し期間中であれば、見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「ウォーターボーイズ」全話を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

作品数 8万本以上
月額料金 976円(税込)
無料お試し期間 なし
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
PayPay
Amazon決済
キャリア決済
iTunes Store 決済
Google Play課金
楽天ペイ
あと払いペイディ
CATV局払い
運営会社 株式会社フジテレビジョン
こんな人におすすめ フジテレビのドラマが好き

登録方法 4STEP

「FODプレミアム」公式サイトへアクセス
② [今すぐはじめる]をタップ
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「FODプレミアム」公式サイトのマイページへアクセス
② [登録コースの解約・確認]をクリック
③ [解約する]をクリック

※手順は簡単なのでご安心を。

「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「ウォーターボーイズ」の見どころは? ドラマ情報まとめ

夏といえばコレ!「ウォーターボーイズ」はその名のとおり、水と少年を描いた青春ドラマだ。中心人物である5人の少年たちが男のシンクロにチャレンジし、多くの仲間たちと切磋琢磨する姿が描かれている。本作はドラマ版の第1期にあたるが、映画版「ウォーターボーイズ」の続きでもあるため、そちらを先に視聴しておくとより深く楽しめる。ドラマ版と映画版それぞれ2作品ずつの計4作品あるので、ぜひすべて通してみてもらいたい。

主要キャスト情報

進藤勘九郎 役:山田孝之

1983年10月20日生まれ。沖縄県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2015年『REPLAY & DESTROY』
2017年『山田孝之のカンヌ映画祭』
2018年『やれたかも委員会』
2018年『dele』
2020年『光秀のスマホ』

映画
2017年『映画 山田孝之3D』
2018年『50回目のファーストキス』
2018年『ハード・コア』
2020年『ステップ』
2021年『はるヲうるひと』

立松憲男 役:森山未來

1984年8月20日生まれ。兵庫県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2013年『夫婦善哉』
2015年『煙霞 〜Gold Rush〜』
2017年『みをつくし料理帖』
2018年『このマンガがすごい!』
2019年『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

映画
2019年『怒り』
2019年『サムライマラソン』
2020年『オルジャスの白い馬』
2020年『アンダードッグ』
2021年『ボクたちはみんな大人になれなかった』

主題歌:福山雅治『虹』

よくある質問

ドラマ「ウォーターボーイズ」はどこで観られる?
動画配信サービス「FODプレミアム」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「ウォーターボーイズ」の放送日は?
2003年7月1日~ 毎週火曜日 21時00分から放送されていました。

「ウォーターボーイズ」を観るなら「FODプレミアム」で

「ウォーターボーイズ」を観るなら「FODプレミアム」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

ドラマ・映画・アニメ・韓流などの動画配信だけでなく、電子書籍も楽しめる「FODプレミアム」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!
ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る