本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「過保護のカホコ」は、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で見放題です。初回2週間無料体験を利用すれば、無料で視聴できます

「過保護のカホコ」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。


ドラマ「過保護のカホコ」配信中!
Hulu公式サイトへ

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「過保護のカホコ」作品概要

話数 10話
放送年 2017年
放送日 7月12日~ 毎週水曜日 22時00分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 遊川和彦
平井真美子
西 憲彦
大平 太
田上リサ
南雲聖一
日暮 謙
伊藤彰記
明石広人
制作会社 5年D組
日本テレビ
キャスト 根本加穂子:高畑充希
根本 泉:黒木 瞳
麦野 初:竹内涼真
国村 衛:佐藤二朗
国村 環:中島ひろ子
根本多枝:梅沢昌代
根本教子:濱田マリ
富田厚司:夙川アトム
富田 節:西尾まり
富田 糸:久保田紗友
並木初代:三田佳子
並木福士:西岡德馬
根本正興:平泉 成
根本正高:時任三郎
主題歌 星野 源『Family Song』
関連リンク 公式サイト
あらすじ この物語は、現代の日本が生んだ【過保護の象徴】のような女子大生・カホコが主人公。何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた“奇跡の純粋培養人間”就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがない。一人で服を選べない。送迎付きで駅まで歩いた事がない。そんな、ないない尽くしのカホコがついに、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。そして一人の青年に告げられるのです。「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの初めて!」な経験を通して自分の中に眠っていた本当の“力”が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマを目指します。
引用:Hulu

「過保護のカホコ」1話~最終話の動画を無料視聴

第1話

第1話のあらすじ・無料動画
保険会社に勤める根本正高 (時任三郎) の目下の悩みは、大学卒業を控えて就職試験に落ち続けている一人娘・カホコ (高畑充希) の将来のこと。両親から溺愛され、超過保護環境で育てられたカホコは、未だに母・泉 (黒木瞳) の助け無しには朝起きることもその日着る服を選ぶこともできない奇跡の箱入り娘。娘以外のことに関心を持たない妻とカホコの異常な依存関係に危機感を感じつつも、プリンセスのように笑いかけてくるカホコを甘やかすことをやめられない正高は、自分も子離れできずにいた。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第1話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第2話

第2話のあらすじ・無料動画
自分の将来を真剣に考え始めたカホコ (高畑充希) は、泉 (黒木瞳) と共に、父 (時任三郎) や親戚の仕事見学をする。そんな折、イトコの糸 (久保田紗友) が手首を痛めながらもコンクールに出場する事を知ってしまう。本番当日、カホコの怖れていた最悪の結果が待っていた。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第2話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第3話

第3話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) は、初 (竹内涼真) に恋をしたことを自覚するが、それを知った泉 (黒木瞳) は猛反発。初の悪口を連発。そんなママに、カホコは生まれて初めて怒鳴ってしまう。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第3話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第4話

第4話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) と泉 (黒木瞳) の固い絆が崩れ、正高 (時任三郎) は冷戦状態の2人の板挟みにあう。初 (竹内涼真) からフラれ、人生初の失恋に落ち込むカホコは、立ち直る方法を探すが…。正高の提案で気分転換のために泉の実家を訪ねたカホコは、初めてお酒で酔い、そのまま初のもとへ向かう!

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第4話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第5話

第5話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) と泉 (黒木瞳) に腹を立てた正高 (時任三郎) は、とうとう家出を敢行! 時を同じくして親戚の抱えていた問題も次々表面化する。初 (竹内涼真) の影響で過保護を自覚し始めたカホコはこの機会に将来のことを真剣に考えるが、家族のいない初の生い立ちを知り、自分にできることはないか奔走する。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第5話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第6話

第6話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) の脱過保護宣言を受けて突然家を出てしまった泉 (黒木瞳)。根本家では残された正高 (時任三郎) とカホコが慣れない家事に手を焼き、家の中はメチャクチャに。一方で初 (竹内涼真) が両親の前で交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコだったが、「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いに、照れる初はなかなか答えてくれず…。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第6話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第7話

第7話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) と泉 (黒木瞳) が不器用ながら過保護を卒業しようとする姿に正高 (時任三郎) は期待を寄せる。カホコは初代 (三田佳子) が心臓の病を隠していることを知るが、秘密にして欲しいと頼まれる。初代のため、イト (久保田紗友) の誕生会に親戚を集めようと奮闘するカホコを止める初 (竹内涼真) との関係が微妙に変わっていく。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第7話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第8話

第8話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) は家族の考え方を巡り初 (竹内涼真) と喧嘩別れしてしまったことに激しく落ち込むものの、泉 (黒木瞳) と正高 (時任三郎) の前では超ハイテンションで振る舞う。病気の初代 (三田佳子) にも孫が見せられるようにと婚活を宣言する。一方、なかなか絵に集中できない初のもとにはイト (久保田紗友) が現れ、自分と付き合わないかと迫っていて…。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第8話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第9話

第9話のあらすじ・無料動画
カホコ (高畑充希) と初 (竹内涼真) は両親に結婚の許しを乞うが、泉 (黒木瞳) は結婚するなら勘当だとキッパリ告げる。そんな中、初代 (三田佳子) が倒れ、各家庭の問題も悪化する。カホコは初と助け合い、家族を修復しようと奔走するが…。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第9話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第10話

第10話のあらすじ・無料動画
【最終話】カホコ (高畑充希) は泉 (黒木瞳) と正高 (時任三郎) に改めて初 (竹内涼真) との結婚を認めて欲しいと頼みに行くが、自分以上にカホコを幸せにできるのかと迫る泉に初は…。そして結婚式の日、泉の姿はなく…。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第10話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第11話「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」

第11話のあらすじ・無料動画
究極の箱入り娘・カホコ (高畑充希) が過保護な母・泉 (黒木瞳) と父・正高 (時任三郎) のもとから巣立ち、画家志望の初 (竹内涼真) と結婚して一年―。充実の日々を送っているはずが、正興 (平泉成)、多枝 (梅沢昌代)、教子 (濱田マリ) と共に始めた子供達のための施設『カホコハウス』は激務の割に収入が滞り赤字経営、初と祖父の福士 (西岡德馬) と暮らす家の家事はカホコが一人でこなそうと気負うあまりパンク寸前! さらに、週末に迫った従姉妹のイト (久保田紗友) の誕生日会の準備で完全にキャパオーバーとなっていた。

引用:Hulu

「過保護のカホコ」第11話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

「過保護のカホコ」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年6月2日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「過保護のカホコ」全話を無料視聴する方法

「過保護のカホコ」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「Hulu」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「Hulu」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「過保護のカホコ」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「Hulu」で「過保護のカホコ」を無料視聴する

「過保護のカホコ」全話をイッキに観られるおすすめサービスはHulu(フールー)」。日本の「Hulu」は、日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運営する動画配信サービスです。

通常は月額1,026円(iTunes Store 決済の場合は月額1,050 円)が発生しますが、初回限定で2週間無料のお試し利用が可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「過保護のカホコ」全話を視聴したい人におすすめです。

作品数 14万本以上
月額料金(税込) 通常 1,026円
Disney+スタンダートセットプラン 1,490円
Disney+プレミアムセットプラン 1,740円
無料お試し期間 -
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 最大4台(※)
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
PayPay
LINE Pay
iTunes Store決済
Google Play 決済
Yahoo! ウォレット
Amazon アプリ内決済 など
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

※同じ作品は最大2台まで。

登録方法 5STEP

「Hulu」公式サイトへアクセス
② [今すぐ始める]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「Hulu」公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「過保護のカホコ」の見どころは? ドラマ情報まとめ

両親から過保護に育てられ、「純粋培養人間」と評されるほどピュアに育った女子大生のカホコ(高畑充希)が主人公の本作。人の悪意を知らない彼女が、初めて自分だけでさまざまな人と出会う。そこで出会った男性(竹内涼真)の言動に翻弄されつつ、自分の気持ちに素直に生きる彼女の様子は微笑ましくも危なっかしい。視聴者すらも過保護にさせてしまうカホコの成長物語を楽しんでもらいたい。

主要キャスト情報

根本加穂子 役:高畑充希

1991年12月14日生まれ。大阪府出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『メゾン・ド・ポリス』
2019年『同期のサクラ』
2021年『にじいろカルテ』
2021年『いりびと-異邦人-』
2022年『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』

映画
2016年『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
2019年『町田くんの世界』
2020年『ヲタクに恋は難しい』
2021年『キャラクター』
2021年『浜の朝日の嘘つきどもと』

根本 泉 役:黒木 瞳

1960年10月5日生まれ。福岡県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2016年『嫌な女』
2018年『駐在刑事』
2019年『Iターン』
2019年『TWO WEEKS』
2020年『恐怖新聞』

映画
2008年『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』
2012年『ウタヒメ〜彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター〜』
2018年『嘘を愛する女』
2018年『終わった人』
2020年『弥生、三月-君を愛した30年-』

主題歌:星野 源『Family Song』

よくある質問

ドラマ「過保護のカホコ」はどこで観られる?
動画配信サービス「Hulu」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「過保護のカホコ」の放送日は?
2017年7月12日~ 毎週水曜日 22時00分から放送されていました。

「過保護のカホコ」を観るなら「Hulu」で

「過保護のカホコ」を観るなら、「Hulu」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

日テレ系の人気番組から、最新の海外ドラマまでたっぷり観られる「Hulu」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る