本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ドラマ「BOSS」は、動画配信サービス「FODプレミアム(エフオーディープレミアム)」で見放題! 初回2週間無料体験を利用すれば、無料で全話視聴できます

「BOSS」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ『BOSS』配信中!
FODプレミアム公式サイトへ

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ『BOSS』作品概要

話数 11話
放送年 2009年
放送日 4月16日~ 毎週木曜日 22時00分
放送局 フジテレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 林 宏司
光野道夫
村瀬 健
三竿玲子
澤野弘之
和田貴史
林ゆうき
制作会社 フジテレビドラマ制作センター
キャスト 大澤絵里子:天海祐希
野立信次郎:竹野内 豊
木元真実:戸田恵梨香
花形一平:溝端淳平
奈良橋玲子:吉瀬美智子
岩井善治:ケンドーコバヤシ
山村啓輔:温水洋一
片桐琢磨:玉山鉄二
主題歌 Superfly『My Best Of My Life』
関連リンク 公式サイト
あらすじ オシャレで、キレイで、カッコよくて、ちょっとイイ感じのメンバーたちが、恋愛やファッションやグルメの話ばっかりしながらも、悪いやつだけは決して許さず、難解な事件をキッチリと解決していく新しい刑事ドラマ「BOSS」!
引用:FOD

「BOSS」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「最強アラフォー女刑事、ボスになる!」

第1話のあらすじ・無料動画
警視庁捜査一課に「特別犯罪対策室」が新設され、室長に警部の大澤絵里子(天海祐希)が抜擢される。絵里子は大学卒業後、警視庁に入庁。将来を嘱望されながらも、突然、アメリカに留学。5年間をFBIなどで学び、帰国したばかりだった。 絵里子の同期で参事官補佐の野立信次郎(竹野内豊)は、警視庁に集まった記者に、「特別犯罪対策室」が科学捜査などの専門的捜査で凶悪犯罪に対応していくチームであると明かす。 絵里子は「特別犯罪対策室」に配属となった刑事と対面する。ところが集まったのは、朝起きられない木元真実(戸田恵梨香)、あまりにクールな片桐琢磨(玉山鉄二)、へらへらとして気弱そうな山村啓輔(温水洋一)、やる気マンマンの花形一平(溝端淳平)、強面で横柄な岩井善治(ケンドーコバヤシ)と、風変わりな人物ばかり。 そんな中、身元不明の焼死体が発見されたと一報が入り、絵里子は真実らを連れて現場へ。死亡した男性は、上半身だけが丸こげで片腕が折れているという異状死だった。科学捜査研究所の鑑識官兼監察医の奈良橋玲子(吉瀬美智子)は、死因が心臓麻痺で、胸部に爆発時に発生する化学合成物質が付着していたと報告する。絵里子たちが捜査を進めるうち、凶器が爆弾であり、今回と同じ手口の事件が最近、起こっていることもわかる。そんな中、捜査線上に化学薬品工場を営む野垣泰造(武田鉄矢)が浮上してきて・・・。

引用:FOD

「BOSS」第1話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第2話

第2話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子(天海祐希)は、部下の花形一平(溝端淳平)から犯罪系のサイトに、人を殺したと書き込む人物がいると聞く。この人物は、自らを“神”と称し、殺害したとする3人の名前、住所、遺体写真まで公開しているが、その中に、絵里子たちの管轄で起きた刺殺事件の被害者の女子大生の情報があった。また、別の2件も実在の事件であることから、絵里子は連続殺人を疑う。絵里子は木元真実(戸田恵梨香)、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形、岩井善治(ケンドーコバヤシ)に、別の2件の洗い直しを指示すると、真実を連れて女子大生の遺体発見現場へ向かう。心臓をひと突きにされた女子大生を見た絵里子は、手慣れた者の犯行だと想像。しかし、真実は凶器の角度から、被害者が自分で刺したとしか思えないと言う。その頃、“神”がやったとする変死事件を調べていた科捜研の奈良橋玲子(吉瀬美智子)は、事件は事故だと断定。別の水死事件を追っていた山村、岩井も、それが事故だったと報告する。そんな折、“神”が逮捕される。これで事件は解決かと思われるが・・・

引用:FOD

「BOSS」第2話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第3話

第3話のあらすじ・無料動画
澤絵里子(天海祐希)は、女性誌『エピソード』の読者モデルが連続して暴行された事件を担当する。野立信次郎(竹野内豊)は、新たな被害者を出さないため、ほかのモデルに刑事を付けて警戒していると言う。が、そんな矢先、再び事件が起きてしまう。3人目の被害者・樋口ゆかり(酒井若菜)は重傷ではないが、精神的なショックを受けていた。状況を察した絵里子は、警護のため木元真実(戸田恵梨香)を病室に残す。絵里子は、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)ら、「特別犯罪対策室」の刑事に、事件の経緯を説明した。いずれも、ナイフで脅され、手錠と猿ぐつわをされて暴行されていた。現場にはその手錠などの遺留品が残されていたが指紋は検出されなかった。そんな中、野立が三上という男の情報を持ってくる。三上はモデルたちの行きつけの店の店員で、素行も悪く覚せい剤での逮捕歴もあるという。ところが後日、三上の死体が発見される。現場に向かった絵里子は、鑑識から、三上が自殺した可能性が高いと聞かされる。事実、発見現場からは遺書らしきメモと死因となった塩化カリウムを打った注射器が残されていた。対策室に戻った絵里子は、事件は落着したと安堵する刑事たちに、三上は他殺だと言い放つ。科捜研の奈良橋玲子(吉瀬美智子)も、三上が手足を縛られた上、薬剤を注射され死亡したとの見解を示す。絵里子は、第1の犯行と、第2、第3犯行における相違点を指摘し、別の暴行犯の存在を推測する。

引用:FOD

「BOSS」第3話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第4話

第4話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子(天海祐希)ら「特別犯罪対策室」のメンバーは、小学生を対象にした防犯キャンペーンを任され、その一環として、防犯をテーマにした寸劇を上演する。野立信次郎(竹野内豊)ら警察上層部も見に来る中、絵里子、木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)は扮装して舞台に立ち、片桐琢磨(玉山鉄二)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)は舞台の袖から成り行きを見守っていた。そんな中、もともと渋っていた真実がやる気を失い、舞台を降りようとする。絵里子は、子供たちが見ている前で真実を叱責するが、結局、真実は舞台を降りてしまう。翌日、真実は対策室にメールを送り付けただけで欠勤。怒った絵里子は、真実をクビにすると言う。そんな噂は、真実の元上司で科捜研の奈良橋玲子(吉瀬美智子)の耳にも入る。そんな折、若い男性が頭部と腹部に銃弾を撃ち込まれて死亡する事件が起こる。現場に向かった絵里子は、残った血の一部が記号のように見えることが気にかかる。翌日、再び男性の射殺事件が起こる。今回も、頭部と腹部に銃弾が撃ち込まれていた。そして、血で書かれた「4」という文字があった。対策室に戻った絵里子は、最初の現場で見つけた血の跡も「4」であると発見。明確なメッセージを残したのは恨みによる殺人だからで、「4」とは4人を殺すことを意味している、との見解を明かす。

引用:FOD

「BOSS」第4話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第5話

第5話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子(天海祐希)は、救出に向かった先に木元真実(戸田恵梨香)がいなかったこと、犯人が現場に残したと思われる数字が以前の「4」から「5」に変わっていたことにとまどいを隠せない。そんな中、野立信次郎(竹野内豊)が対策室に飛び込んできて、パソコンを見ろ、と言う。画面には、手足を縛られ監禁されている真実の姿がライブ映像として映し出されていた。それを見た絵里子、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)は息をのむ。事態が世間の知るところとなり、絵里子は、丹波博久(光石研)から責められていた。そんなとき、絵里子の携帯が鳴る。相手は真実を誘拐した男(山田孝之)で、3時間以内に5億円を用意しろと言う。絵里子は、奈良橋玲子(吉瀬美智子)や対策室のメンバーに指示を与え、監禁場所の特定と男の身元の割り出しを急ぐ。そこへ、再び男から絵里子にアクセスが・・・。

引用:FOD

「BOSS」第5話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第6話

第6話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子(天海祐希)は、英明女子学院の教師殺害事件を担当する。死亡したのは体育教師・増岡剛で、頭部に打撃を受けていた。現場に凶器など一切の遺留品がないのを見た絵里子は、犯人は頭がキレ、几帳面で粘着質な性格だと推測。対策室の木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨(玉山鉄二)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らに捜査の指示を出すと、英明女子学院へ向かう。学校の入り口で女子高生・石原由貴(志田未来)と会った絵里子は、自分を瞬時に刑事だと見抜いた由貴が気にかかる。そんな中、かつて増岡と交際していたという由貴に、絵里子は事件当夜の行動を尋ねる。由貴は塾の自習室にいたと言うが、アリバイは証明されない。関係者の中で、唯一アリバイが証明できない由貴。絵里子は、野立信次郎(竹野内豊)の承諾を得て、由貴を取り調べる。 同じ頃、増岡の同僚の教師・二宮奈津子(西山繭子)の自宅付近から、凶器が発見され・・・。

引用:FOD

「BOSS」第6話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第7話

第7話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子は、野立信次郎に言われニュース番組に生出演、キャスターの高峰仁美と対談する。番組終了後、絵里子と話す仁美のところへスタッフが1枚の紙を持ってくる。最近、仁美宛に送られてくる脅迫文だった。スタッフは警察に届けようと提言するが、仁美はその必要はないと言うと、平然と絵里子に向き直る。その頃、フリーカメラマンの安田博文の溺死体が発見された。所轄は事故死としたが、安田は誰か大物のスクープを撮影したことが原因で殺されたのでは、とマスコミが騒ぎ始める。絵里子は、対策室の片桐琢磨、山村啓輔、花形一平、岩井善治に捜査に出るよう指示。自分は、木元真実を連れて、安田の遺体発見現場へと向かう。現場の状況は、所轄の検証どおり「事故死」と訴えていたが、絵里子は違和感を覚えていた。絵里子に言われ、安田が撮影した大量のポジフィルムを持ち帰り分析していた真実は、10年前の6月のポジが極端に少ないことに気付く。絵里子がその月の事件を調べさせると都内で起こった重要事件は女子高生が被害に遭ったストーカー殺人だけだとわかる。それは、現場に偶然居合わせた報道関係者がスクープ映像として事件を報じたことが犯人逮捕につながったという事件だった。そして、その報道関係者とは、仁美だという

引用:FOD

「BOSS」第7話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第8話

第8話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子は、暴力団幹部の射殺事件を担当する。被害者の頭部に残った銃弾から、犯人は別の暴力団幹部の谷本隆だと推測された。絵里子は、木元真実、片桐琢磨、花形一平を連れ谷本の潜伏先にやってくる。しかし、谷本は逃走。やがて、追跡した絵里子と片桐が発見するが、目の前で何者かにより左胸を撃たれ死亡する。その数日前、対策室に左胸を赤インクで染めた人形が送付されていたことから、絵里子は谷本殺害を予告殺人と分析した。対策室に再び人形が送られてくる。奈良橋玲子が調べると、谷本が撃たれたのと同じ銃弾が入っていた。同じ頃、聞き込みをしていた小野田忠と川野昭夫のところへ片桐が走りこんできた。と、次の瞬間、川野が胸を撃たれる。小野田は、片桐に向かってビルの上に見えるライフルの影を撃てと叫んだ。しかし、片桐は銃を構えるが、撃つことができなかった。後日、絵里子は、片桐になぜ川野が狙撃された場所にいたのか尋ねた。しかし片桐は答えなかった。何かを感じた絵里子は野立信次郎を呼び出し、捜査資料が閲覧できるデータベースのパスワードを聞き出す。早速、片桐の資料を閲覧する絵里子。それによると、3年前、片桐は上司・小野田の指令を受け川野とともに谷本を追っていた。

引用:FOD

「BOSS」第8話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第9話

第9話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子は、トラック運転手・柏原が惨殺された事件を担当する。 木元真実、花形一平とともに現場に入った絵里子は、犯行に衝動性がある一方、指紋を拭き取るなど、冷静さもあることから複数犯の可能性を示唆。奈良橋玲子は、遺体の傷が右半身に集中していることから、犯人は左利きの可能性が高いと言う。その後、片桐琢磨、山村啓輔、岩井善治らが捜査するうち、柏原には暴力が原因で離婚した妻と、26歳になる息子がいることが判明。さらに、息子もその子供に暴力を振るっていること、反面、それに悩み“虐待サイトSOS”という相談所を訪ねていたこともわかる。サイトを運営するのは、慶政大学心理学部教授の西名亘だった。西名は、事件のことで自分を訪ねてきた絵里子に、父親から暴力を受けていたことが、息子が父親を殺す動機にはならないと話す。そんな折、今度は土木作業員・町田が殺される。その手口から、柏原と同一犯による犯行だと思われた。衝撃的な連続殺人は捜査の遅れとともに報道され、絵里子は丹波博久(光石研)から叱責を受ける。野立信次郎(竹野内豊)が擁護するが、丹波の怒りは収まらない。一方、町田も息子を虐待しており、その息子も同じくサイトを訪ねていたことがわかる。絵里子は、息子からのメールにアクセスできた西名と大学院生2人に焦点を絞り…。

引用:FOD

「BOSS」第9話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第10話

第10話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子ら対策室の刑事たちは、謹慎処分を受け、生活安全課を補佐する仕事をしていた。花形一平とともに、あるキャンペーンに参加していた片桐琢磨は、新聞記者に声をかけられる。記者は、今回の対策室の謹慎と警視庁の裏金汚職問題には関係があるのかと尋ねる。同じ頃、ゴミ箱連続爆破事件を担当する木元真実、山村啓輔は、証拠品の分析を終えた奈良橋玲子から、爆発物のタイマーに使われた時計に絵里子の指紋があったと聞かされる。対策室のメンバーたちは、片桐の指示のもと、山村、岩井善治(ケンドーコバヤシ)が捜査に、真実と花形が絵里子を取り調べることにする。一方、野立信次郎は、警視総監・大山源蔵も来場する式典の警備について幹部との打ち合わせを終えた。すると、そこへ片桐がやってきて裏金問題について尋ねる。野立は笑顔を見せ、知らないと一蹴する。その頃、ある大学の講義室で死傷者が出る爆発が起こった。真実は、取調べ中の絵里子にそれを報告。爆弾の成分に関しても告げると、絵里子の表情がかわる。実は、タイマーに使われていた時計は、絵里子が池上浩に贈ったものだった。しかし、絵里子は、事件に関与しているのは浩の弟の健吾だろうと明かす。どう捜査すればいいのか、と問う真実に絵里子は、自分がやる、と言って立ち上がった。

引用:FOD

「BOSS」第10話無料動画

FOD TVer
GYAO!

第11話

第11話のあらすじ・無料動画
大澤絵里子は、刑事たちに野立信次郎、警視総監・大山源蔵を乗せた車の追尾を指示すると、自身も木元真実、山村啓輔、花形一平とともに車を追いかける。その頃、丹波博久は警視庁の幹部たちに、誘拐の首謀者は、反政府組織「黒い月」のメンバーだと伝えた。 一方、絵里子は片桐琢磨から小野田忠が重体に陥っていると聞く。小野田は、警視庁の裏金汚職の証拠をつかんだために命を狙われたのだ。 そんな中、絵里子は司令部からの情報を入手するために、屋田健三の協力を得ることに。絵里子は屋田に、裏金汚職に関わっているのは野立で、その隠蔽のために総監を殺害することが「黒い月」の利害と一致しているのだと明かす。やがて、司令部に「黒い月」の高倉龍平から電話が入る。大山の命と引き換えに、高倉は服役中の3人の幹部を釈放することを要求。それを聞いた絵里子は、岩井善治らに小野田の周辺を再度洗うように指示する。そんな折、山村から「黒い月」が仕掛けたと思われる時限爆弾が見つかったと連絡が入る。現場に向かった処理班は、爆弾を見て言葉を失った。処理方法がわからないというのだ。奈良橋玲子によれば、それは日本ではまだ解除したものがいない燃料気化爆弾だと言う。絵里子は、解除できるのは、爆弾事件を起こして服役中の野垣泰造だけだろうと言い…。

引用:FOD

「BOSS」第11話無料動画

FOD TVer
GYAO!

「BOSS」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

FODプレミアム

見放題
2週間無料
100ポイント付与

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年6月3日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「BOSS」全話を無料視聴する方法

「BOSS」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「FODプレミアム」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「FODプレミアム」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「BOSS」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「FODプレミアム」で「BOSS」を無料視聴する

「BOSS」全話をイッキ見できるおすすめサービスは「FODプレミアム」。フジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。

初回限定の2週間無料のお試し期間中であれば、見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「BOSS」全話を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

作品数 8万本以上
月額料金 976円(税込)
無料お試し期間 なし
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
Amazon決済
キャリア決済
iTunes Store 決済
Google Play課金
楽天ペイ
あと払いペイディ
運営会社 株式会社フジテレビジョン
こんな人におすすめ フジテレビのドラマが好き
FODプレミアム公式サイト

登録方法 4STEP

「FODプレミアム」公式サイトへアクセス
② [まずは31日間 無料トライアル]をタップ
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「FODプレミアム」公式サイトのマイページへアクセス
② [登録コースの解約・確認]をクリック
③ [解約する]をクリック

※手順は簡単なのでご安心を。

「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「BOSS」の見どころは? ドラマ情報まとめ

女優・天海由紀が主演の刑事ドラマ「BOSS」。その名のとおり彼女は特別犯罪対策室の室長=ボスである。本作の見どころのひとつが天海由紀の格好良さだ。キリッとした表情と立ち姿はまさにボス。一方で一癖も二癖もある部下たちを信頼し、ときに酒癖の悪さで失敗するという人間味溢れた姿も見せている。また、部下役に戸田恵梨香・玉山鉄二・溝端淳平など豪華な俳優陣が揃っているのも見どころだ。

主要キャスト情報

大澤絵里子 役:天海祐希

1967年8月8日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2012年『カエルの王女さま』
2012年『結婚しない』
2014年『緊急取調室』
2015年『偽装の夫婦』
2016年『Chef〜三ツ星の給食〜』

映画
2017年『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』
2017年『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』
2019年『最高の人生の見つけ方』
2019年『記憶にございません!』
2021年『老後の資金がありません!』

野立信次郎 役:竹野内 豊

1971年1月2日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2016年『グッドパートナー 無敵の弁護士』
2017年『この声をきみに』
2018年『義母と娘のブルース』
2021年『イチケイのカラス』
2021年『さまよう刃』』

映画
2015年『at Home アットホーム』
2016年『人生の約束』
2016年『シン・ゴジラ』
2018年『孤狼の血』
2022年『シン・ウルトラマン』

主題歌:Superfly『My Best Of My Life』

よくある質問

ドラマ「BOSS」はどこで観られる?
動画配信サービス「FODプレミアム」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「BOSS」の放送日は?
2009年4月16日~ 毎週木曜日 22時00分から放送されていました。

「BOSS」を観るなら「FODプレミアム」で

「BOSS」を観るなら「FODプレミアム」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

ドラマ・映画・アニメ・韓流などの動画配信だけでなく、電子書籍も楽しめる「FODプレミアム」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!
ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る