独身のクリスマスほど、寂しいものはありませんよね……。でも、大丈夫です!幻想的な光でムーディな空間を演出するアプリ『ルームライト』が、寂しいあなたの心を癒してくれます。

ムーディな空間を演出するアプリ『ルームライト』が、独身のクリスマスに希望をもたらす。

彼氏や彼女がいたり、結婚していて家族がいたりすれば、クリスマスは本当に楽しいイベントですね。ただ、ひとりきりで迎えるクリスマスはどうでしょうか。これほど寂しさを感じる時期はないのではないでしょうか。

私は今でこそ家族がいますが、学生の頃に味わった寂しいクリスマスの思い出は忘れることができません。

現在、私の友人達を見渡してみると、既婚者と独身の割合は半々といったところでしょうか。そこで、ふと思ったのです。独身の友人はどうしてるんだろうか?30代後半で独身の友人のクリスマス……。想像をしたこともなかったですが、学生の頃の寂しさとは比べものにならない寂しさがあるんじゃないだろうか。そう思ったのです。

そこで、独身の皆さんにおすすめしたいアプリとして、『ルームライト』をご紹介します。私自身、最近落ち込んだ時にこのアプリを使ってみて、かなり癒されました。

えっ?ルームライトって、単に部屋を明るくするだけなんじゃないの?そう思われるかもしれませんが、違います。幻想的な光で、たちまち部屋の中がムーディになりますよ。部屋を暗くして試してみましょう。

1:火の精霊

たき火をみていると落ち着きますよね。そんな感覚です。メラメラと燃える火を見ているだけで癒されていきます。

2:水の精霊

青色には精神を落ち着かせる作用があるって言いますよね。フワフワとした青いものを見てると、とても落ち着きます。

3:風の精霊

いくつもの緑の光がとりとめもなく動きます。自然に帰還する感覚でしょうか。やっぱり緑には癒されますね。

4:土の精霊

赤茶色の四角形が次々に現れて、浮かんでは消えていきます。不思議ですね。人間は最後は土に帰りますから、そういう意味でも落ち着きますね。

5:フィフスエレメント

さまざまな色の精霊が現れて自由に動きます。不思議な気持ちになると同時に、いつの間にか癒されている自分に気づきます。

どうでしょうか。真っ暗な部屋で試してみると、たちまちムーディな空間になります。幻想的な光に目を奪われて、そして癒されて、いつのまにか寂しさなんて忘れてしまうでしょう。

彼氏や彼女がいない方、独身でクリスマスを迎える方は、『ルームライト』をぜひ試してみてください。

  • iOS
  • Android

無料

ルームライト

Shingo Sakaniwa

-
アプリストアを見る

無料

ルームライト

BFrontier

3.28

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

T-HAMADA

プランナー業、ライター業を営む個人事業主です。
アプリ開発(Android・iphone)にもチャンレジ中です。
また、スポーツ配信メディアにて、
日本プロ野球と欧州サッカーの短信記事を書いてます。
よろしくどうぞ~。