本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2月3日は節分の日!家族で豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりする人も多いのではないでしょうか。コンビニなどで恵方巻きを買うのも楽で良いですが、今年は「手作り」の恵方巻きにチャレンジしてみませんか?

そこで今回は、プロの作ったレシピが数多くまとめてある献立アプリ『レシぽん』の中から、筆者が食べてみたい恵方巻きを独断と偏見で選んでみました!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

第3位! 『手軽に作れるサラダ恵方巻き』

恵方巻きは7種類の具材を入れるのが縁起良いとされていますが、7種類も下ごしらえするのは面倒くさいですよね。

そんな時にオススメしたいのが、このレシピ。レタス・きゅうり・ツナ缶・エビといったスーパーですぐ買える食材で、パパッと作れるお手軽な恵方巻きです。

サラダ感覚でとってもヘルシーなので、一本まるごと食べても胃もたれしません。

第2位! 『韓国風豚肉のボリューム恵方巻き』

韓国の巻きずしと言えば「キンパ」が有名ですよね。そこで、恵方巻きを韓国風にアレンジした『恵方巻キンパ』はいかがでしょうか?

ジューシーな豚肉とラー油がガツンと来るので、食べ盛りのお子様にも大満足のボリュームとなっています。

ごま油の香りが広がり、食欲をそそります!若者に嬉しいボリューミーな恵方巻きです。

第1位! 『合格祈願・牛カツの恵方巻き』

大学受験や高校入試など、2月は受験生にとっては大事な時。受験に『勝つ』という意味を込めて『カツ』が入った縁起良い恵方巻きです。

福を呼び込んで、志望校に合格できるように祈願してみませんか?

一見するとビフカツが重そうな印象ですが、青しそと紅ショウガのおかげでさっぱりと頂くことができます。女性でもぺろっと行けちゃうでしょう!

番外編! 『恵方ロールケーキ』

恵方巻きを食べた後は、甘いスイーツなんていかがでしょうか?なんと、スイーツの恵方巻きなんてものもあるのです。

生地にココアを混ぜ込んでいるので、まるで海苔のようです。本物の恵方巻きのあとにこれが出てきたら、家族もびっくりするはずッ!

レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-

Kakaku.com, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■今年の恵方巻きの方角はどっち?『恵方コンパス』でチェック!

恵方巻きが完成したら、恵方を向いて丸かぶりしましょう!

今年の方角は「南南東やや右」なのですが、細かすぎてどこを向いていいのか分かりにくいと思ったことはありませんか?そんな時は、『恵方コンパス』を使って正確な方角を見つけましょう。

▲南南東を向くと、虹色に光り輝く。もう恵方で迷うことはありません!

▲恵方巻きで指し示すバージョン。同じように巻きずしを向ければいいので分かりやすい

恵方コンパス.

Applications

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■『レシぽん』なら、節分のレシピだけでも500件以上!

いかがでしょうか?『レシぽん』を使えば、王道の恵方巻きレシピから、変わり種レシピまで幅広く探すことができます。7万件以上もレシピが載っているので、あなたの食べたい料理がきっと見つかるでしょう。

紹介した恵方巻きが食べたくなった人は、ぜひレシピをチェックしてみてください!

レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-

Kakaku.com, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません