• TOP
  • ゲーム攻略
  • 序盤の強い味方! 育てておきたい優秀な精霊を紹介

『エルンサガ』で強くなるにはどうするの?? 森羅万象の悩みであるこの問題に、今回は正面からぶつかっていこう。
答え自体は非常に簡単、“強い精霊”を手に入れれば良いのだ。しかし問題はその強い精霊がとにかく手に入りにくいということ。基本的にレアリティの高い精霊は総じてステータスも優秀なのだが、本作では獲得が非常に難しい。
そこで比較的手に入れやすく、それでいて序盤から使える精霊をピックアップしてみた。強くなるための手助けになれば幸いだ。

全体攻撃で雑魚を一掃

全体攻撃スキルを持つ「ノウル」は序盤の強い味方。雑魚をまとめて攻撃できる上、付属効果の毎ターン300ダメ-ジも地味に強力。基本攻撃力の30~50%と与えるダメ-ジは少量だが、攻撃力の高い「テュール」に契約させてあげれば全体に500近くのダメ-ジを見込めるぞ。

▲一気に敵全体を攻撃できるスキルはやはり強い。属性で有利に立っていればさらに威力が上がるぞ。

攻撃力のランダム性は10~50%に上がってしまうが「フェアリー」も全体攻撃を発動可能だ。さらに確率で敵の行動ターンを遅らせることもできるので、トリッキーな扱いができる。

▲敵全体を攻撃しつつ確率で行動順を遅らせる強力なスキル。ステータスは低めだがぜひ複数持っておきたい。

もしもの時に活躍する回復スキル

緊急時用に、回復が出来る精霊を連れていくと安心して戦闘に臨めるぞ。低レアリティでは「ケイド」がオススメ。味方1人の体力を500回復させるスキルで、頻繁に手に入る「ニニアン」よりも回復量が多く、クールダウンまでのターンが短い。

▲戦闘力は見込めないが、お手軽に回復スキルを確保できるのは大きい。どちらか持っていたら1体は契約させておこう。

また回復方法が特殊だが「フェニックス」も強力なスキルを持っている。味方1人を死亡させて次のターンに最大体力で復活するという、レアリティ2の精霊が持ってはいけないほど使い勝手が良いスキルだ。一旦死亡させるという部分が肝で、状態異常などもまとめて回復できるのが強み。

▲スキルを使うと、対象は一旦戦闘を離脱してしまうが、すぐに不死鳥の如く完全回復して戻ってくる。

シンプルだから使いやすい攻撃力UPスキル

攻撃系のスキルは、単純に通常攻撃の上位互換として使えるので優先的にセットしておきたい。序盤で手に入りやすいのは「フローラ」「ファング」「エアリアル」など。これらは基本攻撃の攻撃力を上げたり、状態異常を付加する効果があるスキルを持っていて、シンプルゆえに使いやすい。

単純に攻撃を上げるだけのスキルだが、使い勝手が良い。一撃で倒した相手にお見舞いしてやろう。

今回紹介した精霊は序盤から活躍できるものばかり、是非ともクエストやガチャでゲットしておこう。「獲得報酬」からクエストでドロップできる一覧を確認できるぞ。

  • iOS
  • Android

無料

エルンサガ

GAMEVIL Inc.

3.25

現在、配信が停止されています

無料

エルンサガ

GAMEVIL

3.32

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。