• TOP
  • ゲーム
  • 初級ステージでレア召喚獣ゲットを狙ってみた

風の噂で、☆3召喚獣のヴァルキリーがレアドロップすると聞きました。それも序盤も序盤、アーネスト草原ステージ4で。さらに確率は不明ながら、初級でも取れる可能性はあるとのこと。
ならば噂の真相を確かめてみようではないですか!

検証にあたってのルール

ルールなんて小難しいことはありません。取れるまでやる!  取れなきゃ休みなし! でも一応大人の判断として、50回までで勘弁してください。

とにかくアーネスト草原ステージ4を回して、何回目で取れたかを発表します。皆様のお役に立つ記事になるか微妙ですが、生暖かい目でどうぞ見守っていてください。

最初は気持ちに余裕が

いくらボスが2体出現するロングコースとはいえ、所詮は最序盤。ダウンする心配はおろか、攻撃すらまともに食らいません。苦戦するはずのないボス相手に、緊張感は緩みまくり。このままあっさり捕まえて、記事後半はカレーの作り方でも書くかなんて、舐めた余裕すらかましていました。

▲ボスですら一瞬で丸焼きです。

まだまだイケる10回目

10回程度は苦でもなんでもありません。ただ、クリア報酬が9割方ウインドゴブリンなのは勘弁して欲しいです。早くも見飽きました。

▲緑一色! 麻雀なら役満! 関係ありませんが……。

寝落ちしかけた20回目

たとえ面白かろうと同じことを20回も繰り返すと、流石に頭がボォ~としてきます。肝心のヴァルキリー様は、いまだ影も形も見えません。

▲集中力が落ちて、クリティカルの精度も下がってきました。

意地で続ける30回目

おそらく難易度が高い方が、ドロップ確率も高いのでしょう。でもそれでは初心者が狙えません。あくまで初心者、もしくはガチャ運がない方のために、しつこく頑張ってみます。

▲クリアが1番楽なアーネスト草原を選びましたが、イダス山岳ステージ4などでも出るそうです。

悟りが開けそうな40回目

新しいゲームばかり求めてはならない。同じゲームを何十回何百回と繰り返した先に、また新たな面白さが見えてくるのである。
……当サイトの存在意義を見失いそうな危険発言ですね。脇道逸れてどれだけ現実逃避しようが、出ないものは出ません。

Oh……。

そして運命の50回目

草1本生えない更地を作る勢いで、ひたすらアーネスト平原を走り続けましたが、得たものは空虚感と、ウインドゴブリンの売却費用だけでした。

「べ、別に悔しくなんかねーしぃー! コイン欲しかったから結果オーライだしぃー!」
……すみません嘘です。ゲットした自慢だけで、記事1本作る気マンマンでした。
もし初級で取れた方がいらっしゃいましたら、ドヤ顏&嘲笑まじりで構いません、何回ぐらいで取れたか教えていただけると嬉しいです。

  • iOS
  • Android

無料

[光速RPG] クリスタルファンタジア

KLab Inc.

3.24

現在、配信が停止されています

無料

[光速RPG] クリスタルファンタジア

KLab

3.26

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

くま

MKXがおま国解放で狂喜乱舞♪ ィヤッホォォーイッ!!