• TOP
  • 連載記事
  • 【サマナーズウォー攻略】初心者講座(10) カイロスダンジョンとは

初心者講座の「(4) 進化や覚醒をさせよう」の項で少し説明したとおり、3つ目の地域「カビール遺跡」のシナリオをクリアすると「カイロスダンジョン」に入場できるようになる。
この中には、いろいろなダンジョンが存在しているのだ。

シナリオバトルとはまた趣が異なる、ユニークなステージの数々が待ち受ける!

ドラゴンダンジョン

全5ステージで、最終ステージは伝説ドラゴンと戦う。
ドラゴンの攻撃パターンは階層によって違うので、その都度対応策を練る必要がある。
クリア報酬として、シナリオバトルの各地域では得られないような、高ランクまたはオプション満載のルーンがドロップすることも!

階層によって属性が変化。ボスの左右にそびえるタワーもやっかいな敵だ。

巨人のダンジョン

全5ステージで、ラスボスは古代巨人。
こちらも階層によって巨人の挙動が異なり、レアなルーンがドロップする。
巨人のダンジョンはデイリーミッションにも登場するので、できる限り毎日コンスタントに挑戦していこう。

巨人は7回攻撃を受けると自動的に反撃してくるのが特徴。

曜日ダンジョン

曜日によって属性別のダンジョンがオープンする。
それぞれ全3ステージで、最後には属性ごとのガーディアンとのバトルになるぞ。
クリア報酬は、その属性の聖水やエンジェルモンなど。
また、つねにオープンしている「魔力のダンジョン」では、「魔力の聖水」などのアイテムが手に入る。

火は爆弾魔で水は体力自慢など、曜日ダンジョンのラスボスは個性派ぞろい。

月曜日「闇のダンジョン」:闇の聖水
火曜日「火のダンジョン」:炎の聖水
水曜日「水のダンジョン」:水の聖水
木曜日「風のダンジョン」:風の聖水
日曜日「光のダンジョン」:光の聖水

秘密ダンジョン

曜日ダンジョンではときおり、クリア報酬の代わりに「秘密ダンジョン」がオープンすることも。
このダンジョンをクリアすると、ダンジョン名に記されたモンスターの「召喚書の欠片」がもらえる。それを決められた枚数ぶん集めると、そのモンスターを召喚できるのだ。

フレンドがオープンさせた秘密ダンジョンにも入れるのだが、人数制限があるので急いで向かおう。
なお、同じチャンネルにいるユーザーが秘密ダンジョンをオープンさせるとチャット画面に表示される。
ほしいモンスターのダンジョンだったら、思いきってフレンドになってもらえるかどうかチャットで交渉してみるのも手だ。

さらに、特定のモンスターが手に入るイベント「ヒーローダンジョン」の開催期間中は、秘密ダンジョンと同じようにカイロスダンジョンから入ることになる。
強力なモンスターを得られる期間限定のチャンスをぜひモノにしよう!

召喚書の欠片を集めてゲット!

(C)2014 Com2uS

  • iOS
  • Android

無料

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

4.28
アプリストアを見る

無料

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS

3.65
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

坪井さおり

フリーライター。アイドルを育てたり、モンスターを育てたり。
好きな場所はふれあい動物園。『サマナーズウォー』ではウォーベアの寝姿が大好きです。『ランブル・シティ』も動物園イベント復活希望!