本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

年も明けたことだし、気分一新! 新しいカレンダーアプリを使い始めてみようかな~ と思っても、どれも「カワイイ!」「キュート!」みたいなアプリばかり! 女子にとってカワイイは当たり前のことですから、どうせならカワイイ以上の「何か」が欲しいですよね?

そこでこの記事では、簡単に予定を記入できたり、はたまたダイエットやファッションセンスを磨けたり!? 使うだけで2度おいしい“カワイイ+α”なカレンダーアプリを紹介しますッ!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■カワイイ+“使いやすい”=『コレットカレンダー』

まず紹介するのは、幅広い女子に絶大な人気を誇る『コレットカレンダー』。パステルピンクを基調とした大人カワイイデザインもさることながら、「非常に使いやすい!」と評判の代物なんです。

一度登録した予定もを長押しするだけで、日にち・時間の変更が可能。

女子にとって、「ゴメン!今日やっぱムリ!」といったドタキャンは日常茶飯事ですからね。サクッとスケジュールの変更ができるのはうれしいの一言ですッ!

さらには、登録された予定&当日に撮影された写真から、日記を自動で作成することも可能。「未来だけでなく、過去の予定も大切にしたいッ!」そんな女子ならでは願望をまるっと叶えてくれる機能が満載です。

コレットカレンダー -かわいい手帳アプリ-

Yahoo Japan Corp.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■カワイイ+“自分磨き”=『SPUR 365days』

カレンダーを覗くと、仕事、仕事、仕事……。こうも忙しいと、自分磨きをするヒマもありませんよね。

そんな時は、ワンランク上のモードシーンを発信するファッション誌『SPUR』のカレンダーアプリ。カレンダーになっても変わらないスタイリッシュさは変わりません。

さらに、雑誌にまだ掲載されていないような最新ファッションニュースもあわせて紹介! 新作情報や、トップブランドの展示会・イベントなどの情報も満載です。

スケジュール管理をしているつもりが、いつの間にか最新トレンドをキャッチしているなんてことも。忙しくても、しっかりと自分磨きをサポートしてくれる心強い味方ですッ!

SPUR 365days

SHUEISHA Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■カワイイ+“ダイエット”=『ルナルナLite』

今年こそは「-3kg!」といったように、女子にとってダイエットは永遠のテーマですよね。

そんなダイエットを助けてくれるのが、この『ルナルナlite』というアプリ。

本来は生理日予測など女性の身体を気遣ってくれるアプリなのですが、あなたの体調にあわせて「痩せやすい日」を表示してくれる機能も搭載しています。

しかも痩せやすい時期に入ると、ダイエットプログラムが紹介されます。毎日5分の簡単エクササイズや、全身やせに効果的な入浴法など、目からウロコのダイエット法が目白押しです!

ルナルナ|生理日・体調・妊活・基礎体温・ピル服薬管理も!

MTI Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■カワイイ+“楽しいひととき”=『TimeTree』

旅行や女子会などを企画しても、友達と予定が合わなかったり、予定を変更できないかと交渉したり……とにかく日程調整が面倒!

企画しても毎回「今度こそ集まろうねッ!」というLINEがお決まりになっている人も多いのでは?

そんな時は、この『TimeTree』。なんと友達とスケジュールを共有できるカレンダーです。

これなら空いている日が一目瞭然!

さらに、予定日の変更のお願いをしたり、お店選びのやり取りをしたり……そうした調整も、チャットで行うことができるんです!

これなら面倒くさいことは一切せずに、サクッと楽しいひとときを計画できそうですね。

TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有

TimeTree, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■カワイイ+“カワイイ”=『coyomee』

カワイイにうるさい女子にとっては、並大抵のデザインじゃ満足できないこともあるでしょう。

この『coyomee』では、細い線とふわっとしたパステルカラーの配色が絶妙なアートワークや、キュートな動物のイラストなど……イラストレーターによる作品を自由に着せ替えできるカレンダーです。

しかも予定入力はスタンプを選ぶだけでOK! 簡単なだけでなく、カレンダーに表示されるポップなスタンプを眺めているだけで、予定が待ち遠しく思えてしまうほどです。

まさにただのカワイイじゃ済まされない……ワンランクもツーランクも上のカワイイが広がりますよ。

coyomee

COYOMEE INC.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■新しい年のはじまりは、新しい自分のはじまり!

新しいカレンダーアプリを使い始めるのですから、入力する予定も、去年とは比べ物にならないほど充実させたいですよね?

今回紹介したアプリを使って、今年のあなたを充実させる……そんな+αな予定をぎっしり詰めてはいかがでしょうか。