本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本記事では「三ツ星ファーム」の冷凍弁当のサイズや、冷凍庫に何食分入るのかを紹介。家族でも1人暮らしでも無理なく保存できる収納方法もお伝えします。

また「三ツ星ファーム」には冷凍庫プレゼントプランがあります。16食分が収納できる冷凍庫をもらえて、さらに通常コースよりも安い価格で冷凍弁当が購入可能。 「三ツ星ファーム」を長期的に使う方、収納スペースを作るのが苦手な方に向いています。

さらに当サイトの初回64%オフキャンペーンを利用すれば、「三ツ星ファーム」の14食コースが初回のみ1食467円+送料に。お得に使いたい方はぜひこちらも検討してみてください。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
正直実食レポ投稿中!
ラクタさん公式Instagramはじめました
三ツ星ファームが初回購入64%OFF!

CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!

詳細を見る

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

三ツ星ファームのトレイの大きさ

「三ツ星ファームの」トレイの大きさは縦17.7cm×横18cm×高さ4cm。SNS広告でよく目にする「nosh(ナッシュ)」とほぼ同じサイズ感です。

※ナッシュは縦16.5cm×横18.0cm×高さ4.5cm。

三ツ星ファームの容器サイズ画像

三ツ星ファームは冷凍庫にどのくらい入る?

「三ツ星ファーム」のお弁当が入りきる冷凍庫はどのくらいなのか、食数ごとに調べました。

食数別の冷凍庫サイズ目安

食数 冷凍庫サイズ
7食40L(1人暮らし用)
14食70L (2人暮らし用)
21食100L (4人暮らし用)

※トレイのサイズがほとんど同じ「ナッシュ」の容器で調査。

「三ツ星ファーム」は7食分であれば、冷凍庫の容量が40Lあれば十分余裕を持って収納できます。一般的な1人暮らし用の冷蔵庫を購入すれば問題ないでしょう。

同様に14食分であれば70L、21食分であれば100Lものであれば問題なし。これらの容量なら「三ツ星ファーム」用に冷凍庫を購入する必要はなさそうです。

ただし、冷凍庫がどうしても一杯になってしまう方は以下の対処法を試してください。

>>冷凍庫のスペースが足りない場合の解決策をチェック!

冷凍庫に入っている写真

▲70Lの冷凍庫に6食分とデザートを入れた写真。まだ上段に収納スペースあり。

冷凍庫のスペースが足りない場合の解決策

お弁当を注文して冷凍庫に入るのか不安な方、現在サービスを利用中で冷凍庫のスペースを作るのが苦手な方は、以下の方法を参考にしてみてください。

三ツ星ファームの冷凍庫プレゼントプランを利用する

冷凍庫プレゼントプランの画像

出典元:三ツ星ファームの冷凍庫プレゼントプラン

「三ツ星ファーム」には、あらかじめ冷凍庫をプレゼントしてもらえるプランがあります。このプランでは16食分が収納できる高さ50cmほどの冷凍庫がレンタルできます。

さらに、通常のプランと総額を比較すると6,264円分もお得に。「三ツ星ファーム」を長期継続しようと考えている方はぜひ検討してみてください。

縦置きで隙間に入れる

縦置きで隙間に入れることで、冷凍庫内のスペースをうまく有効活用しましょう。

ソースなどは冷凍されているので縦でも問題ありません。ただし、ナッツや枝豆など小さめのおかずは容器内で移動してしまう場合もあります。

事前に冷凍庫のものを調整する

元々冷凍庫が小さい場合や、冷凍庫無料レンタルも使わない場合は、事前に冷凍庫のものを調整して「三ツ星ファーム」で注文した分が入るスペースを作っておきましょう。

筆者が実際にやっているのは到着日から逆算して、食品を使って1〜2日前までに冷凍庫を空けておくこと。

例えば月曜日午前にお弁当が到着する場合、土日に食材を使い切っておけば収納スペースを作れます。自身で設定した到着日から逆算すれば、日々の買い物もしやすくなり無駄を省けます。

それでも冷凍庫に入らなそうなときは、到着後すぐ1〜2食分を食べてしまうというのもアリです。

ジップロックなどの別容器に移し替える

「容器の分もかさばるな」と感じる場合は、冷凍弁当の中身をそのままジップロック(フリーザーバッグ)や手持ちの容器などに移し替えるのもおすすめ。

手間はかかりますが、特にジップロックであればかなりかさが減り、通常1個分しか入らないところを2~3個分を冷凍庫に収納できるようになります。

ジップロックに移した画像

▲ジップロックに移すと、パッケージより小さく収まる。

冷凍弁当の中身は凍っているので、そのままジップロックに移し替えてもソースなどが混ざる心配はありません。

ただ、電子レンジで温める際は、主菜と副菜のソースが混ざってしまうので、別皿に移してから主菜と副菜の間隔を少し開けて温めることをおすすめします。

お皿に盛り付けた写真

▲実際にお皿に盛り付けた写真。

冷凍庫プレゼントプランは6,264円もお得!

こちらでは「三ツ星ファーム」の冷凍庫プレゼントプランを解説します。冷凍庫のサイズやどのくらいお得なのかなどをチェックしましょう!

冷凍庫プレゼントプラン

出典元:三ツ星ファーム 冷蔵庫プレゼントプラン

「三ツ星ファーム」には「冷凍庫プレゼントプラン」があります。

プレゼント冷凍庫のサイズは幅47.4cm×奥行44.7cm×高さ49.6cmで、1人暮らし用の冷蔵庫より少し小さめのサイズ。

「三ツ星ファーム」の冷凍弁当が16食分入るので、どうしても冷凍庫のサイズが合わない場合に重宝します。

冷凍庫プレゼントプランと通常の総額比較

14食 21食
通常11,038円
(1食788円)
14,288円
(1食680円)
冷凍庫
プレゼント
10,516円
(1食751円)
13,010円
(1食620円)

※別途送料990円がかかる。

冷蔵庫プレゼントプランを使う条件

コース:14食コース又は21食コース
配送間隔:月に1回以上
定期購入回数:合計12回以上

※冷凍庫無料レンタルプランを途中解約した場合、または冷凍庫が故障・破損した場合は16,500円で冷凍庫を買い取る必要がある。

またこのプランを利用するには14食または21食コースを月に1回、1年以上注文する必要があるので、「三ツ星ファーム」を長期的に継続する方にも向いています。

さらに通常のプラン(14食)と総額を比較した場合、1回あたり522円お得。月1の注文で1年間継続した場合、6,264円もお得になります!

プレゼント冷凍庫の電気代は月々約1,000円ほど

プレゼント冷凍庫の電気代を簡単に計算した結果、月々かかるのは約1,000円ほど。

「三ツ星ファーム」の冷凍庫と同じ32Lの冷凍庫の消費電力と電気料金で計算した結果、以下のようになりました。そこまで高額ではないので、電気料金がかかり過ぎる心配もありません。

レンタル冷凍庫の電気代

計算式:55W×19.77円=1087.35円(月々かかる電気代)

※Rentioの32L冷凍庫の消費電力:55W
※東急パワーサプライ従量電灯Bの場合:19.77円
※2023年2月時点の情報で計算。

冷凍庫プレゼントプランの注文手順

「三ツ星ファーム」の「冷凍庫プレゼントプラン」の注文手順を解説します。

当サイトからの申し込みで初回64%オフに!

キャンペーンイメージ画像

出典元:三ツ星ファーム公式

「三ツ星ファーム」では14食コースが初回64%割引になるキャンペーンが開催中です。1食あたり通常788円のところ467円+送料になります。

最初は「三ツ星ファーム」のおすすめメニュー14食が自動で選択されますが、2回目以降は自分の好みのメニューを選択可能です。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる

最新のクーポン情報を確認する

【1食467円】三ツ星ファームのお得なクーポンまとめ【最新2024年3月】

三ツ星ファームのよくある質問

三ツ星ファームは冷蔵庫で保存できる?
「三ツ星ファーム」公式の回答によると、「冷凍状態から電子レンジで温めてお召し上がりいただく前提でお届けしているので、冷蔵庫内で自然解凍するなどの場合、品質保証は致しかねます。」とのこと。

冷凍庫に入りきらなくても冷蔵庫に入れるのは控えましょう。
プレゼントしてもらえる冷凍庫のサイズは?
幅47.4cm×奥行44.7cm×高さ49.6cmで、「三ツ星ファーム」のお弁当なら16食分入ります。

詳細は「冷凍庫無料レンタルプランは6,264円もお得!」で解説しています。
三ツ星ファームの解約方法は?
「三ツ星ファーム」公式サイト下部の「定期配送の解約はできますか?」に記載してある連絡先に電話またはメールで連絡すれば解約できます。

解約はできれば次回出荷予定日の4日前までに連絡しましょう。4日を過ぎると次回の注文が確定してしまいます。
三ツ星ファームはお試しできる?
「三ツ星ファーム」にはお試しがありません。初回割引は利用できますが、定期購入としての注文となります。

なお1回注文したらすぐに注文の停止・解約が可能。味や量などを気軽に確認できる点がメリットです。

冷凍庫プレゼントプランを利用すれば安心

「三ツ星ファーム」の冷凍弁当は40Lの冷凍庫なら7食、70Lあれば14食、100Lなら21食分は余裕を持って収納できます。

入らないときは冷凍弁当を縦に入れたり、中身をジップロックに移し替えたりして対処しましょう。

さらに「三ツ星ファーム」には「冷凍庫プレゼントプラン」があります。16食分収納できる冷凍庫がレンタルでき、継続して注文すれば通常のプランと比較して6,264円もお得になりますよ!

また当サイトの初回64%オフキャンペーンを利用すれば、「三ツ星ファーム」の14食コースが初回のみ1食467円+送料に。お得に使いたい方はこちらも検討してみてください。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
【1食467円】三ツ星ファームの料金は高い?安く買う方法は? 他社と金額を比較

TAG