本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ライフデリ」はカロリー調整食や腎臓食など高齢者向けのコースが豊富に揃った宅配弁当です。700種類以上のメニューから自分の体調や病状に合った食事が届きます。

さらに安否確認サービスがあるため、万が一のことがあっても安心です。

自分の体調が気になる高齢者やご家族の方、ケアマネージャーにも支持されている「ライフデリ」ですが、実際に利用した人の口コミ・評判が気になるところ。ラクタさん編集部では、「ライフデリ」の評判を調査しました。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
正直実食レポ投稿中!
ラクタさん公式Instagramはじめました
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
ライフデリを使ってみる
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

宅配弁当の「ライフデリ」とは? サービスの特徴

ライフデリ

出典元:ライフデリ公式サイト

メニュー数 700種類以上
品数 3〜5品+ごはん
※コースによって異なる
1食あたりの料金 普通食:513円~
カロリー調整食:550円〜
透析食:645円〜
腎臓食:645円〜
やわらか食:750円〜
ムース食:385円〜
施設給食:291円~
対応エリア 全国
送料 無料
配送頻度 毎日/希望した日
お試し
65歳以上は初回1食無料でお試し
入会費・年会費 無料

※料金はおかずのみ・ごはん付きで変動あり

「ライフデリ」で使用されている食材の8割は国産。スーパーなどでは買い取られない規格外の野菜も含めて購入することで、原料のコストを抑えています。それにより、1食約300円〜800円と低価格での提供を実現しているのです。

ほかの宅配弁当サービスでは冷凍便でまとめて数日分のお届けが多いですが、「ライフデリ」は毎日配達が特徴。その日の食事分のみ届けられるため、保存料は使用されておらず、できたての食事を楽しめます。

「ライフデリ」の評判・口コミ

良い口コミ

女性/41歳/主婦

高齢者向けの配食サービスなので、細かい要望にも対応して頂ける点がよかったです。高齢の母のために頼んでいますが、見守りのようなこともして頂けて、とても助かっています。私の留守中に来ていただくことが多いのですが、家族以外の人と触れ合うことで母も気が紛れているようです。

栄養バランスが考えられているので、しっかり食べても罪悪感がなく、母の食べる量も増えました。容器がカラフルで見た目も鮮やかでしたし、メニューの種類が多く、野菜を見て季節を感じられて楽しかったです。

女性/41歳/主婦

量が少なめのお弁当としては高く感じるものの、宅配してくれることや配達無料でお弁当代以外はかからないことを考えると妥当だと思いました。2食頼んでいましたが、1食だけでも配達してくれるので一人暮らしの方も利用しやすい金額です。

味は、高齢者向けのお弁当なので、かなり薄味です。普通食でも柔らかく調理されています。おかずの量は少なめですが、4種類の副菜がそれぞれ味が違うので、煮物が続いても飽きずに食べられました。

男性/30歳/会社員

少し濃く感じる料理もありますが、他の弁当配達に比べると健康的な味付けで全体的に食べやすく量も適切であると感じています。たまたまかもしれませんが、お弁当に入っているキャベツが青臭く感じることが多いと思います(日による)。

1ヵ月分の献立が一日も被らないので、飽きずに食べられました。また、新メニューも頻繁に出るのも良かったです。献立表を介護に携わっているお年寄りの方と一緒に見るのが非常に楽しく、良いコミュニケーションが取れています。

女性/47歳/フリーター

味については、健康志向ということで薄味なので、仕方ないかなと思っています。そのぶん出汁(ダシ)がきいているので、食べられないほどの薄味ではありません。「濃い味が好みの人には物足りなくなるかな」といった程度なので、高齢の母にとってはちょうど良いと思っています。

特に豆腐のハンバーグは美味しかったです。豆腐と肉のバランスがちょうど良く、副菜にあった「人参のラペ」も食べやすかったです。普段とは違う味付けが食べられたので、とても新鮮でした。

悪い口コミ

女性/41歳/主婦

配達が雑だったのでしょうが、ぐちゃぐちゃになったお弁当が届いたことがありました。また、注文した内容と違うものが届いたこともあります。電話で伝えましたが、謝罪だけで再配達などの対応はして頂けませんでした。今後も利用すると思いますが、初歩的なミスはないようにお願いしたいです。

女性/41歳/主婦

おかずの量は少なめです。母でも物足りなさを感じることがありました。容器に対してもおかずの量が少ないので、お弁当を開ける前におかずが偏っていて寂しく感じることもありました。容器の返却はごみが増えないのでよいのですが、きれいに洗って返さないといけないと思ってしまうので、面倒に感じます。

男性/44歳/会社員

場所によるんでしょうけど、配達の時間が遅かったり、早かったりすることが多くあります。多少ならもちろんしょうがないのですが、夕食が14時過ぎに来たりというのは少し早すぎる気がします。あとは変更の依頼が伝達されておらず、間違って届いたことがたまにあります。

女性/47歳/フリーター

配達時間の細かい指定はできないので、大体何時ぐらい、という感じで在宅時間を調整する必要があります。不在時に指定の場所に置いてもらえますが、それも個人的には不安です。あと、特定の食材を指定して取り除いてもらうことはできますが、ピンポイントでメニューを選べないのも不便に感じています。

「ライフデリ」のメリット

「ライフデリ」の口コミからわかったメリットはおもに6つ。「ライフデリ」の利用を検討中の方は、メリットを参考に自分やご家族に合う宅食サービスかを確認してみてください。

ライフデリのメリット

  • 自分の体調や病状に合わせてコースを選べる
  • 豊富な日替わりメニューで飽きない
  • アレルギー除去やおかゆ、きざみなどにも対応
  • 1食からOK! 必要なときだけ注文できて配達料無料
  • 安否確認サービス「らいふコール」で安心できる
  • 食事管理を任せ、体も心も健康的に過ごせる

自分の体調や病状に合わせてコースを選べる

「ライフデリ」は高齢者の方に向けた6種類(施設給食除く)のコースが用意されており、自分の体調や病状に合わせて選べます

たとえば糖尿病の方向けには『カロリー調整食』、透析治療中の方向けは『透析食』など、自分で食事管理・栄養管理が難しいときに大助かり。

『普通食』でもカロリー・塩分が控えめになっているため、とりわけ不調を感じていないけれど健康的な食生活を送りたい高齢者にもおすすめです。

豊富な日替わりメニューで飽きない

ライフデリ 献立

出典元:ライフデリ献立表(2024年4月の献立例)

「ライフデリ」のおかずのメニュー数は700種類以上。調理が難しいとされるムース食でも500種類あり、ほかの宅配弁当サービスと比べても豊富です。

旬の野菜が使われていたり、年末には希望者はおせちが注文できたりと、季節に合わせたメニューが日替わりで届くため飽きません。

『普通食』の献立表が公式サイトで公開されているので、ぜひ確認してみましょう。献立はコースごとに異なるため、『普通食』以外のメニューは問い合わせが必要です。

なお、献立は食材の仕入れ状況により変わる可能性があります。

アレルギー除去やおかゆ、きざみなどにも対応

アレルギーのある人は注文時に伝えておくと、アレルギー除去に無料で対応してもらえます。

ごはんは高齢者向けに軟らかめに炊いていますが、無料でおかゆへの変更も可能。また、きざみ食へは+60円で変更できます。細かく対応可能なサービスと料金を以下にまとめました。

アレルギー除去 無料
おかゆ 無料
きざみ食 +60円
ごはん大盛り +60円
おかず大盛り +60円
ごはんグラム指定(減量) 無料

※店舗によって対応できない場合や、料金が異なる場合あり

それぞれ体調や病状が違う高齢者向けのサービスだからこそ、細かな要望にも対応してもらえるのが嬉しいポイントです。

きざみ食や大盛りへの変更料金は店舗によって異なり、変更に対応できない場合もあるため最寄りの店舗に確認しましょう。

>>対応してくれる店舗を確認する

1食からOK! 必要なときだけ注文できて配達料無料

「ライフデリ」は毎日配達可能ですが、毎日注文しないといけないわけではありません。週1食、月1食からでも配達してもらえます。それでいて配達料無料なので、支払うのはお弁当の料金だけ。

献立表を見て食べたい日だけ注文してもいいですし、曜日を決めて定期的に配達してもらうことも可能です。「来週は遠くに住む子どもが会いに来てくれる」というときには、その日だけ注文数を増やせます。

安否確認サービス「らいふコール」で安心できる

らいふコール

出典元:らいふコール公式サイト

「ライフデリ」の運営会社は高齢者向け安否確認サービス「らいふコール」」も提供しています。初期費用は無料で、携帯電話か固定電話があれば月額200円~利用可能です。

「らいふコール」は指定した曜日・時間帯に自動音声で電話がかかってきて、その日の健康状態を選びます。その後、確認した健康状態や録音メッセージを家族にメール通知してもらえるサービスです。

もしものことがあったときすぐに気付いてもらえるため、一人暮らしの高齢者や遠く離れた家族も安心です。

「らいふコール」の詳細はこちらから

食事管理を任せ、体も心も健康的に過ごせる

ご高齢の方だと体調の面もあり、買い物・調理・片付けを1人でおこなうのは大変です。その結果、手っ取り早く食べられる菓子パンやカップラーメンに頼りがちになり、食生活の乱れへとつながります。

「ライフデリ」のお弁当はカロリーや栄養価が調整されており、調理の手間もなく届いたらすぐ食べられます。自分で食事管理をするのが大変なら、「ライフデリ」に日々の食事管理をお任せしてしまいましょう!

さらに、お弁当を届けてくれる配達員とおしゃべりをしたり、「らいふコール」で家族にメッセージを伝えたりなど、人と関わる機会を増やすことで、心の健康にもつながるでしょう。

「ライフデリ」のデメリット

「ライフデリ」の口コミの中にはデメリットに感じる部分もあったので紹介します。メリットと合わせてデメリットも参考にしてみてください。

ライフデリのデメリット

  • 好きなメニューを選んで注文できない
  • 常温で届くため日持ちしない
  • 薄味で物足りなく感じる人も

好きなメニューを選んで注文できない

ライフデリ メニュー

出典元:ライフデリ新着情報

「ライフデリ」の気になる点としてよく挙げられるのが、好きなメニューを選んで注文できないことです。毎日の献立がすでに決まっているため、メニューの要望を伝えても対応してもらえません。

ただ、実際に利用している人の中には「今日のごはんは何だろう?」と楽しみにしている人もいるでしょう。好き嫌いのある人は、献立表を見て食べたい日だけ注文する方法がおすすめ。

アレルギーがある場合は、無料で変更してもらえるので安心してください。

常温で届くため日持ちしない

「ライフデリ」のお弁当は作ったその日のうちに常温で届きます。そのため日持ちせず、当日中に食べることが推奨されています。口コミを見ると、日持ちしないことに不満を感じている人もいるようです。

冷凍で配達される宅配弁当サービスと比べるとストックできない点は不便かもしれませんが、届いてすぐ出来立てを食べられるのが「ライフデリ」の魅力のひとつです。

また、冷凍弁当を解凍したとき、シャリシャリした氷の食感が残っていたり味が変わったりした経験はありませんか? 「ライフデリ」では冷凍弁当で起きがちなこうしたトラブルも無く、新鮮なまま美味しく食べられますよ。

薄味で物足りなく感じる人も

「ライフデリ」の味はどちらかというと薄味。メニューも比較的ヘルシーなものが多いので、濃い味付けやガツンと重いメニューが好きな人には、どうしても物足りなく感じてしまいます。

薄い味付けやヘルシーなメニューになっているのは、利用する高齢者の健康面に気遣っているから。カロリーが調整されていたり、塩分控えめだったりなど、健康的な食生活を送れるように計算されています。

「ライフデリ」を利用することで、食生活を見直す良いきっかけになるでしょう。

「ライフデリ」の各コースと料金

「ライフデリ」で用意されているコースはなんと14種類以上!

例えば『普通食』はおかずのみ・ごはんセットの2種類から選べ、昼食・夕食に加えてボリューム少なめ・料金安めの朝食もあります。

「ライフデリ」のコース料金と内容を一覧にまとめました。それぞれのコースがおすすめな人も紹介するので、ぜひ自分に合うコースを見つけてみてください。

普通食 カロリー調整食 透析食 腎臓食 やわらか食 ムース食 施設給食
特徴 一般の高齢者や生活習慣が気になる方向けのヘルシーなメニュー 1日のトータルカロリーを調整しやすいメニュー たんぱく質、塩分、カリウム、リン、水分などに配慮されたメニュー たんぱく質、塩分、カリウム、リン、水分などに配慮されたメニュー 普通食よりもおかずを軟らかくしたメニュー 嚥下食ピラミッドのLv.3~5まで対応したムース状のメニュー 施設でのまとまったご注文に対応可能なメニュー
料金 おかずのみ:513円~
ごはんセット:563円~
おかずのみ:550円~
ごはんセット:645円~
おかずのみ:645円~
ごはんセット:740円~
おかずのみ:645円~
ごはんセット:740円~
おかずのみ:750円
おかゆセット:805円
おかずのみ:385円~
おかゆセット:500円~
おかずのみ:291円~
ごはんセット:378円〜
カロリー 170gのご飯とセットで1食約500~600kcal 間食を含めて1日1600kcal・食事のみで1400kcal 1日1800kcal 1日1800kcal おかずのみ1食で平均191kcal 要お問合わせ 要お問合わせ
栄養価 塩分は1食で約1~3g 1日で塩分6g未満 1日でたんぱく質60g・塩分6g未満・カリウム低減調理でコントロール 1日でたんぱく質40g・塩分6g未満・カリウム低減調理でコントロール おかずのみ1食でたんぱく質9.5g・塩分1.6g 要お問合わせ 要お問合わせ

※栄養価は調理前の数値です。持病をお持ちの方は事前に医師にご相談ください。

どのコースもごはんセットだと50円〜110円プラスされるので、節約したい人はおかずのみ注文し、ごはんは自宅で炊くのがおすすめです。

「ライフデリ」は玄米や雑穀米などへの変更はできませんが、自宅で炊けば好きなごはんが食べられるというメリットもあります。

また、普通食・やわらか食・給食以外のコースには朝食の用意も。朝食も利用すれば、1日トータルでの食事管理も可能です。朝食は前日の昼食か夕食の配達と一緒に真空パックで届けられます。

とりあえず始めるなら『普通食』

ライフデリ 普通食

出典元:ライフデリ公式サイト

たくさんの選択肢があるライフデリの宅配弁当ですが、特に体調不良はなく、とりあえず始めてみたいなら『普通食』がおすすめ!

メニューの中でもっとも制限が少ないので食べ応えがあり、塩分控えめなのに満足できるボリュームです。

年齢を問わず、食生活を見直し、健康的な食習慣を始めたい人にも向いています。

カロリー制限が必要な人には『カロリー調整食』

ライフデリ カロリー調整食

出典元:ライフデリ公式サイト

医師にカロリー制限を指示されている人や、糖尿病・糖尿病予備軍の人におすすめなのが『カロリー調整食』です。

間食を含めて1日1600kcalで調整されたメニューが届きます。食事のみで1400kcalなので、1日200kcalはおやつが食べられる計算です。

徹底してカロリーコントロールするなら、朝・昼・夜で利用するといいでしょう。

腎臓病のある人には『腎臓食』か『透析食』

ライフデリ 腎臓食

出典元:ライフデリ公式サイト

腎臓病を持っている人は『腎臓食』、透析治療中なら『透析食』が向いています。

カロリーだけでなく、たんぱく質、塩分も1日単位で調整。さらにカリウムやリン、水分にも配慮されているメニューです。低減調理をしているので、カリウムとリンは表記よりさらに2〜3割程度減ります。

1日の栄養価をコントロールするため、こちらも朝・昼・夜での利用がおすすめです。

噛むのが困難な人には『やわらか食』

ライフデリ やわらか食

出典元:ライフデリ公式サイト

おかずを噛んだり大きい固形を飲み込んだりするのが困難な人は『やわらか食』を選びましょう。

『やわらか食』はおかずが舌や歯ぐきで潰せる程度の軟らかさで、ごはんもおかゆとして用意されています。

歯が弱っている人、入れ歯を使っている人、または普通食のきざみを注文していた人にもおすすめですよ。

「ライフデリ」の対応エリアと配達料

「ライフデリ」の対応エリアは44都道府県。まだ対応していない県(秋田県・島根県・沖縄県)もあります。

宅配弁当は本部ではなく、対応エリア店舗に直接注文する必要があります。自分の住む地域ではライフデリが利用できるか、こちらのページより店舗検索をして確認してみましょう。

朝食・昼食・夕食の配達料は、地域や注文数に限らずすべて無料です。

65歳以上なら初回1食無料で「ライフデリ」をお試し!

ライフデリ お試し

出典元:ライフデリ公式サイト

「ライフデリ」は65歳以上かつ継続利用をご検討中であれば、初回のみ1食無料でお試しが可能です。

ご夫婦や親子などで同じ配達先なら、1人1食、合計2食が初回無料に! その場合は、どちらか一方が65歳以上であれば問題ありません。たとえば、夫が67歳、妻が62歳などでもOK。

さらに、高齢者に食事を提供しているケアマネージャーも初回無料で1食お試しできます。

初回無料を利用するには無料試食券を提出する必要があるので、プリントアウトして記入し、配達員に渡してください。プリントアウトできない場合は、注文時に「初めてなので無料試食券を利用したい」と伝えれば対応してもらえます。

「ライフデリ」の注文方法

「ライフデリ」の注文は、近くの対応エリア店舗に直接電話するか、お申込みフォームでおこないます。それぞれの注文方法を解説します。

まずは店舗検索ページから、近くに店舗があるかを確認しましょう。

店舗によってはFAX注文できる場合もあります。公式サイトではFAX番号を確認できないため、対応エリアの店舗に問い合わせてください。

ライフデリ店舗検索

店舗検索ページにアクセスすると、PCでは地図が表示されますが、スマホでは表示されません。ページを下にスクロールして、自宅近くの店舗を探しましょう。

お申込みフォームから注文

お申込みフォームに必要事項を記入して注文する方法を解説します。

  • STEP1

    お申込みフォームへ移動

    ライフデリ 申込み

    出典:ライフデリ公式サイト

    店舗名の右にある「お申込み・ご試食」のボタンをタップしましょう。

    ※お問い合せや電話番号のボタンが近いので、誤タップに注意。

  • STEP2

    必要事項を記入

    ライフデリ 申込み

    出典:ライフデリ公式サイト

    お申込み先店舗に間違いがないかを確認して、必要事項を記入していきます。

  • STEP3

    「必須」欄はすべて記入

    ライフデリ 注文

    出典:ライフデリ公式サイト

    「必須」とある部分はすべて入力しなければいけません。項目が多くやや複雑なので、必要であればわかる人に手伝ってもらうか、電話で注文すると良いしょう。

  • STEP4

    内容を確認して送信

    ライフデリ 注文

    出典:ライフデリ公式サイト

    すべて入力したら一番下の「送信確認」をタップし、内容をチェック。問題なければ送信して、注文完了です。

電話で注文

電話での注文方法を解説します。まずは店舗検索ページから、お近くの店舗の電話番号を確認しましょう。

  • STEP1

    店舗の電話番号を確認する

    ライフデリ 配達店

    出典:ライフデリ公式サイト

    電話番号は店舗名の右に記載されています。そちらの番号へ電話をかけ、直接注文しましょう。

  • STEP2

    電話をかけて注文内容を伝える

    電話で注文するときは、以下の6点を口頭で伝えてください。

    ①お届け先(お名前・ご住所・お電話番号)
    ②お弁当の内容(コースとおかずのみorごはんセット)
    ③特別な希望(アレルギー、おかゆ、きざみなど)
    ④お届けの時間帯、曜日の指定
    ⑤安否確認サービスを利用するか
    ⑥ご希望のお支払い方法

    その後は電話口のスタッフがお届け日や大体の時間を伝えてくれるので、お弁当が届くのを楽しみに待ちましょう!

注文はお届け希望日の前日18時まで受け付けています。急に「明日の昼食が必要になった」というときでも対応してもらえるのがメリットです。

お申込みフォームでの注文は営業時間内の確認となるので、翌日配達が間に合わない場合があります。急ぎであれば直接電話しましょう。

店舗によって締め切り時間が異なる場合もあるので、最寄りの店舗情報をしっかり確認してから連絡してください。

「ライフデリ」の解約方法

「ライフデリ」は会員制度ではないため、やめたいときでも特に手続きは不要です。必要なときだけ都度注文し、不要であれば注文しなくてOK! 月額料金や配達料はかからないので安心してください。

すでに注文済みのお弁当や定期注文をキャンセルしたい場合には、お届け日の前日18時までに連絡しましょう。キャンセル料はかかりません。

なお、キャンセル用のお申込みフォームは無いので電話連絡が必須です。

解約について詳しくはこちら

【最新版】ライフデリの解約ができない? 解約(退会)方法を解説!

「ライフデリ」とほかの高齢者向け宅配弁当を比較

「ライフデリ」のほかにも、「まごころ弁当」や「宅配クック123」など高齢者向けの有名な宅配弁当サービスがあります。これらのサービスと「ライフデリ」を比較してみました。

ライフデリ まごころ弁当 宅配クック123
料金 385円〜 345円〜 540円〜
メニュー数 700種類以上 非公開(日替わり献立) 非公開(日替わり献立)
保管方法 常温または冷蔵 常温または冷蔵 常温または冷蔵
送料 無料 無料 無料
初回特典 65歳以上限定で初回1食無料
夫婦などで同居なら2食まで無料
65歳以上限定で初回2食まで無料 65歳以上限定で初回1食無料(普通食)
安否確認
関連リンク 公式サイト 公式サイト 公式サイト

どのサービスを利用しても大きくメニューのジャンルや使い勝手が変わることはありませんが、対応エリアは事前に調べておきましょう。

複数サービスを利用できる地域であれば、初回特典を使って無料で食べ比べるのがおすすめ。自分が美味しいと思う宅配弁当サービスを継続利用してみてください。

「ライフデリ」のよくある質問

支払い方法は?
月末まとめ現金払い・銀行振込・口座振替があります。都度払いは無く、基本的に1ヵ月分まとめて支払いとなります。
何時ごろに届く?
昼食はおよそ9時半~12時、夕食は14時半~18時の間でお届け。朝食は、前日の昼食または夕食の配達の際に一緒に届きます。
賞味期限はどれくらい?
配達後なるべく早く食べてください。すぐに食べられない場合は、高温多湿の場所を避けて保管し、遅くとも昼食は14時まで、夕食は20時までに食べるようにしましょう。

昼食分を夕食に食べたり、夕食分を翌日に食べるなどは公式が推奨していません。食べ残しは必ず廃棄処分してください。
容器は使い捨て?
再利用可能なプラスチック容器を使用しています。次回配達時に回収してもらえるので、配達員に渡しましょう。
キャンペーンやクーポンはある?
65歳以上で継続利用を検討中の方であれば、初回のみ1食無料で試食できます。夫婦や親子が同居の場合、初回のみ1人1食、合計2食まで無料で試食可能。ケアマネージャーも利用できます。
高齢者でなくても注文できる? 年齢や資格はある?
年齢や資格などの制限は一切無く、誰もご注文いただけます。若い方でも健康維持のため「ライフデリ」の宅配弁当を利用しているケースもあります。
どこで調理・製造されている?
HACCP対応の徹底的に衛生管理された国内工場ですべて製造されています。できたてをすぐに届けられるよう、各エリアのフランチャイズ店舗で調理や盛り付けをおこなっています。
注文のキャンセルや変更はできる?
前日の18時までに連絡すればキャンセル・変更可能です。店舗によって締め切り時間が異なる場合があるため、利用店舗に問い合わせてください。なお、キャンセル料はかかりません。

「ライフデリ」の運営会社

運営会社 株式会社グランフーズ
代表者 代表取締役 小川 雄一郎
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-54-8
アビエス代々木3F
営業日 平日9:30〜18:30
事業内容 1.高齢者施設向け食材販売
2.個人宅向け食材販売
3.高齢者配食店舗の運営
4.高齢者施設の厨房受託
5.高齢者配食事業FC本部の運営

「ライフデリ」は株式会社グランフーズが運営しています。

これから「ライフデリ」の利用を検討している人はあまり馴染みのない会社かもしれませんが、2012年から高齢者向けのサービスをスタートしていて、高齢者向け施設への販売実績もある会社です。

株式会社グランフーズは「ライフデリ」のほか、調理済みのおかずをチルドでお届けする「一勝便(いっかつびん)や、先述した安否確認サービス「らいふコール」も運営

全国に200店舗以上のフランチャイズ加盟店があり、今後も増える見通しです。

「ライフデリ」は高齢者や家族が安心して利用できるサービス

「ライフデリ」の宅配弁当は、カロリー制限が必要な人、病気を治療中の人、咀嚼や嚥下が困難な人など、さまざまな病状を持つ高齢者に最適なコースが揃っており、目的に合わせて選べます。

『普通食』でもカロリーが調整されていたり、塩分控えめになっていたりと、とてもヘルシー! 口コミや評判も良く、買い出しや調理、片付けの手間を省いて健康的な食生活を送れるのが魅力です。

同時に注目したいポイントが、無料で毎日安否確認をしてもらえる「らいふコール」一人暮らしの高齢者だけでなく、離れて暮らすご家族も安心です。

「ライフデリ」を利用して、体も心も健やかに過ごしましょう。

ライフデリを使ってみる

こちらの記事もおすすめ!

高齢者が使いやすい宅配弁当の選び方 目的別おすすめサービス8選
糖尿病におすすめの宅配弁当ランキング! 安い&冷凍でも美味しい13社を実食して比較

TAG