グランドボス攻略、今回は「魔将軍ドブノク」編です。強固な鎧に身を包み、攻撃力も高い強敵ですが、戦士の専用ルーン「バクレツ魔光剣」があれば対抗できます。

「死の大薙ぎ」を使う強敵!

魔将軍ドブノクは、攻撃力が高いうえに、回復メダルを封印する特殊攻撃をしてきます。さらに、一撃必殺の「死の大薙ぎ」を使ってくるので、これを防げないと一瞬で全滅してしまいます。

戦士のルーン「バクレツ魔光剣」で対抗!

「死の大薙ぎ」に対しては、戦士の専用ルーン「バクレツ魔光剣」があれば防ぐことができます。メンバーを集めるときには、このルーンを持っている戦士を選ぶようにしましょう。もちろん、自分で習得しておいても構いません。

バトルデッキ設定時は、赤字の「死せる大地」の時に、バクレツ魔光剣を所持した戦士を配置するようにします。

赤字フェイズに入ったらすぐにルーンを発動!

「死せる大地」のフェイズに突入すると、ボスは「死の大薙ぎ」をチャージし始めるので、すぐに戦士の特技メダルから「バクレツ魔光剣」を発動しましょう。これで死の大薙ぎを防ぐことができます。

しっかりとガードブレイクを!

ドブノクはよくガード状態になるので、画面をよく見てしっかりとガードブレイクしていくのも忘れずに。失敗すると、大きなタイムロスとなってしまいます。

倒せれば「グラボスコイン」入手のチャンス!

ドブノクなどのグランドボスを倒せれば、貴重な「グラボスコイン」を入手するチャンス。このコインを集めると、岬の教会で非常に強力なアイテムと交換することができます。どんどんグランドボスを倒して集めていきましょう!

  • iOS
  • Android

無料

ワンダーフリックR【フリックバトルRPG】

Level-5 Inc.

3.19

現在、配信が停止されています

無料

ワンダーフリック

LEVEL-5 Inc.

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて600日くらい。主に天ルシや白メタをリーダーとしたパーティを愛用しています。