• TOP
  • ゲーム攻略
  • 【サマナーズウォー攻略】序盤のオススメモンスター

本作に登場するモンスターは400種類以上!
どのモンスターも魅力的なスキルを持っていて、いったいどれを育てていいものやら迷ってしまいがち。そこで序盤から役に立つうえに、長く活躍してくれるオススメモンスターを紹介しよう。

序盤に入手しやすいモンスターの中からピックアップします!

必ず手に入るモンスター

まず、チュートリアルでもらえるこの2体は育てておいて間違いない。

水属性のフェアリー(覚醒後名称:エルーシャ)

敵を凍らせる通常攻撃に、弱化効果解除付きの体力回復。
さらに、覚醒させると「スリープ」のスキルで敵を2ターン眠らせることも可能!ぜひランクを上げて育てたいモンスターだ。
体力の回復量は攻撃力によるため、ルーンは猛攻をセットで付けるなどして攻撃力を上げていくと良い。

火属性のヘルハウンド(覚醒後名称:ジーク)

攻撃系モンスター。
覚醒させると、味方全体の攻撃力とクリティカル率を上げる「ハント開始」のスキルが増える。
人気のアタッカーである火属性のイヌガミが手に入るまでの繋ぎとして頑張ってもらおう。

手に入りやすくて、長く使えるモンスター

序盤から魔法ショップに並ぶ、あるいは未知の召喚書や秘密ダンジョンで出やすい。
そんなモンスターの中で、ぜひとも持っておきたいのがこちら!
オススメ順に紹介していくぞ。

水属性のガルーダ(覚醒後名称:コナミヤ)

覚醒すると加わる「平穏」は、味方全体の状態異常をすべて解除して体力を15%回復する、とても優秀なスキルだ。
選択した味方のターンが即来るようにする「リモーション」も便利。

風属性のピクシー(覚醒後名称:シェノン)

ふたつある攻撃スキルは弱化効果付きで全体攻撃もあり、小さいのに大活躍!
味方全体の攻撃力と防御力を上げるスキル「激励」が最大のウリで、覚醒後に獲得できる。

水属性のインプ(覚醒後名称:フィン)

覚醒後のスキル「めった突き」では、敵に持続ダメージの弱化効果を最大4つ付けられる。これが体力が多いボス戦で大いに役立ってくれるのだ。
持続ダメージが付くのはクリティカル攻撃発生時のみなので、ルーンはクリ率アップの刃で固めるべし。

火属性のヴァイキング(覚醒後名称:ジョフリー)

敵に付いている強化効果を奪って自分のものにしてしまう「略奪者」は、どのスキルで攻撃しても自動的に発生するパッシブスキルで、覚醒すると覚えられる。
シールドだろうが無敵状態だろうが、これで奪い取ってしまえばオールOK!
その成功率を上げるため、ルーンでは効果的中のパーセンテージを上げていこう。

風属性のウォーベア(覚醒後名称:ラマゴス)

覚醒後に増えるスキル「会心の一撃」は、失った体力の量と同じダメージを敵にお見舞いする。
元気のルーンをモリモリ付けて体力の最大値を上げ、敵に大ダメージを与えよう!
それに加えて「しゃがみ込み」で自分の体力回復と防御力アップもできるという、お利口な熊さんだ。

以上のモンスターとは、きっと長いお付きあいになるはず。
見かけたら強化や進化の素材にはしないで、じっくりと育てよう!

(C)2014 Com2uS

  • iOS
  • Android

無料

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

4.28
アプリストアを見る

無料

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS

3.71
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

坪井さおり

フリーライター。アイドルを育てたり、モンスターを育てたり。
好きな場所はふれあい動物園。『サマナーズウォー』ではウォーベアの寝姿が大好きです。『ランブル・シティ』も動物園イベント復活希望!