• TOP
  • アプリレビュー
  • スマートフォンで海を超えた文通、Eigooo! チャットで英語を覚えよう!

航空機やネットが世界を小さくし、ネットワークゲーム、売買取引、簡単なチャットなど日常的に外国人とやり取りする機会も増えていると思います。
そんな時に欲しくなるのが英語力。「翻訳サービスを使わないでもスマートに英語チャットをしたい」そんな人にお勧めなのが『Eigooo!』です。

チャットだけでも実は多機能!

『Eigooo!』の基本機能は実にシンプル。「チャットする」だけ。
選べる項目は「チャット」「チャット履歴」「添削」「保存した語句」の4項目。


チャットを開始すると、先生が入室してきて、すぐに一対一でチャットが開始されます。
チャットはもちろん英語のみで、日常的なあいさつから始まって、先生が今日のテーマ単語を決めてくれたり、言葉のゲームを提案してくれたりします。
会話の内容は先生が引っ張ってくれるので、こちらは質問に答えていけばいいというわけです。


基本機能はこれだけですが、相手はなんといっても人間ですから話が決まった流れにはなりません。

ゲームなどとは違い、「会話」が楽しめます。まさに文通気分でやり取りできるというわけです。

アプリは基本無料ですが、メッセージのやり取りで制限がかかります。
最初の60メッセージ(つまり送信ボタンを60回押すまで)は無料で、以後「100メッセージ800円」という具合に買い取る形になります。毎日使い放題プランが月4500円固定なので、受験生や英語で手紙を書きたいヘビーユーザーにはこちらがオススメです。

チャット画面はLINEやメッセンジャーと同じ感じなので、取っつきやすい。

先生が入室。Raceal_senseiとタグがついています。こちらの返事が遅くても根気よく待ってくれるので、あわてずにメッセージを送っていきましょう。

辞書機能は無料で使い放題。

チャットを進めていく時に分からない単語があれば、その単語をタップすると辞書が表示され、意味が調べられるようになっています。
この時に知らない単語や新しい単語は登録しておいて、あとで復習もできます。

また、こちらの応答がおかしい場合は先生が添削をしてくれます。正しい例文なども表示されるので、自分がどこを間違っていたかしっかりと把握する事ができます。

チャットの履歴はあとで見る事ができるので、セッションが終ってから、じっくりと復習しましょう。


搭載されている辞書機能はオンラインになっていればいつでも使う事が可能。チャットをしていない時でも、トップメニューから呼び出す事ができるので、ちょっとした時に重宝します。

チャット中は単語検索と添削でちょっと忙しいものがあります。
先生の話す単語を調べ、こちらが言いたい単語を調べて会話。添削もくるので大忙しです。でも先生が褒めてくれるとやる気が出ます!

無料で生の英語に触れられる!

英会話でもメッセージのやりとりでも決め手になるのは単語力です。
そんな中でやはり対人、しかもマンツーマンだと会話の中で思いも寄らない単語が出てくるので、非常に勉強になります。

英会話教室に通う事を思えば、月4500円は破格と言えるでしょう

Eigoooと書いて英語王。まさにチャットで覚える英語の王様です。無料版で一度体験してはいかがでしょうか。

  • iOS
  • Android

無料

Eigooo 英会話

Eigooo Inc.

3.20
アプリストアを見る

この記事を書いたライター