• TOP
  • 🛍️ 楽天
  • 楽天ウェブ検索で楽天ポイントが貯まる! 機能・始め方・お得に貯める方法
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「楽天ウェブ検索」とは、検索するだけで楽天ポイントが貯まるサービスです。

本記事では、「楽天ウェブ検索」の特徴や始め方、使い方について詳しく紹介します。

専用アプリのインストール方法や、どのような機能があるのか、さらにはお得なキャンペーン情報など、「楽天ウェブ検索」を最大限に活用するための情報も解説します。

お得なクーポン配布中!
楽天市場でお買い物をする
楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう [PR]

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、Temu(最大15%還元)やSHEIN(最大7.5%還元)、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする
楽天ウェブ検索 - 検索もポイ活もできるブラウザ

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

楽天ウェブ検索とは?

「楽天ウェブ検索」は、楽天が提供している検索サービスです。

ほかのブラウザのようにWeb検索をおこなえるだけでなく、「楽天ポイント」を貯められます。

ネット検索をしているだけで、お得にポイントが貯まる魅力的なサービスです。

アプリで簡単! 楽天ウェブ検索の始め方

「楽天ウェブ検索」は専用のアプリをインストールして使うことができます。使い始めるのは非常に簡単で、楽天IDでログインするだけです。

楽天IDがない方でも安心。新規アカウントの作成をおこなえば、すぐに「楽天ウェブ検索」を利用できます。

スマホ版(iOS/Android)をインストールする場合

スマートフォンで「楽天ウェブ検索」を利用する場合、専用のアプリをインストールします。iOSでもAndroidでも手軽に始めることができます。

楽天ウェブ検索 - 検索もポイ活もできるブラウザ

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

PC版をインストールする場合

パソコンから「楽天ウェブ検索」を使いたい方は、専用のブラウザ拡張をインストールします。PC版は大画面での操作が可能で、より快適に情報を探せます。

インストールはこちらからおこなってください。

楽天ウェブ検索にはどんな機能がある?

「楽天ウェブ検索」は、普段の検索行為をお得にするだけでなく、使い勝手の良さを追求した多彩な機能が充実しています。おもな機能について詳しく紹介します。

Web検索

楽天ウェブ検索 拡張機能

「楽天ウェブ検索」の基本となるのが、Web検索機能です。拡張機能をインストールした後、ブラウザメニューに表示されるR(楽天)マークをクリックすると、検索ボックスが開きます。

検索したいワードを入力することで、必要な情報を瞬時に検索できます。

拡張機能

楽天ウェブ検索 拡張機能 ポイント数確認

ブラウザメニューにあるRアイコンをタップすると、獲得している口数やポイント数を簡単に確認できます。ログインも可能で、いつでもポイントの状況をチェックできるのも特徴です。

検索バー

楽天ウェブ検索 拡張機能 検索バー設置

ヘビーユーザーの方におすすめなのが、この検索バー機能です。設定を固定表示にすることで、画面左上に常に検索バーが表示されます。検索を頻繁におこなう方にとっては、非常に便利な機能です。

拡張機能の詳細設定から検索バーの設置が可能です。

ハイライト機能

楽天ウェブ検索 拡張機能 ハイライト機能検索

テキストを選択するだけで自動的に検索バーにテキストが入力され、手間を省くことができるハイライト機能も備わっています。

ポイント付きメッセージ

楽天ウェブ検索 拡張機能 メッセージ数

新着メッセージにポイントマークが表示される場合、メッセージをクリックすることでポイントを獲得できます。

ショートカットで簡単アクセス

Chrome限定のショートカット機能です。

Altキーを押しながらRキーを押す、またはアドレスバーに「r」を入力すると、「楽天ウェブ検索」に簡単にアクセスできます。

お買い物検索・動画検索

楽天ウェブ検索 検索タブ カテゴリ

お買い物タブや動画タブを利用すると、楽天市場やYouTubeに絞った表示が可能です。用途に応じて検索範囲を絞ることができるため、より効率的になります。

楽天ウェブ検索をさらにお得に使えるキャンペーン

「楽天ウェブ検索」では、便利さだけでなくお得さも魅力です。楽天が行っている豪華なキャンペーンを利用すれば、さらにポイントをためるチャンスが広がります。

ここでは、おもなキャンペーンを紹介します。

100万ポイント山分けキャンペーン

楽天ウェブ検索 100万ポイント山分けキャンペーン

出典元:楽天公式キャンペーンサイト

毎日開催されている「100万ポイント山分けキャンペーン」は、エントリーの必要がなく、1日に5口検索するだけで1ポイントがもらえます。

手軽に参加できるので、日常の検索がよりお得になること間違いなしです。ただし、1日の検索口数は最大30口までとなっています。

ポイント2倍キャンペーン

ポイント2倍キャンペーン エントリーページ

出典元:楽天公式キャンペーンサイト

毎月開催される「ポイント2倍キャンペーン」では、エントリー後に5日間5口を検索するだけで、楽天市場でのお買い物ポイントが2倍になります。

通常のお買い物だけでなく、キャンペーンを利用することで得られるポイントが増えます。

初めてサービスを使うごとに1000ポイントキャンペーン

スタート1000 キャンペーン画面

出典元:楽天公式キャンペーンサイト

楽天内のサービスを初めて利用するごとに1,000ポイントがもらえる「初めてサービスを使うごとに1000ポイントキャンペーン」もあります。

これから楽天ウェブ検索を使う方にとっては特におすすめのキャンペーンです。ただし、このキャンペーンはエントリーが必要なので、事前に忘れずにおこなってください。

楽天ウェブ検索についてよくある質問【FAQ】

「楽天ウェブ検索」の利用についてよくある質問を解説します。

楽天ウェブ検索とは?
「楽天ウェブ検索」は、楽天グループが提供するWeb検索サービスです。インターネット上の情報を総合的に検索できるだけでなく、楽天ポイントが獲得可能です。

検索するだけでポイントが貯まるので、日常的に検索機能を使う方におすすめといえます。
楽天ウェブ検索を利用する方法は?
「楽天ウェブ検索」の利用は簡単。まず、楽天会員になることが必要です。次に、「楽天ウェブ検索」にアクセスし、画面に表示される検索ボックスに検索したいキーワードを入力。あとは検索ボタンを押すだけで情報を検索できます。
楽天ウェブ検索を使うメリットは? お得な特典はある?
「楽天ウェブ検索」を使用する最大のメリットは、検索するだけで楽天ポイントの獲得ができることす。

また、定期的に実施されるキャンペーンを活用すれば、さらに多くのポイントを獲得するチャンスもあります。
楽天ウェブ検索 - 検索もポイ活もできるブラウザ

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

あわせて読みたい記事

楽天ブランドデーはいつ? おすすめ商品や攻略法を紹介【2024年1月】
「楽天スーパーセール」2024年の次回開催はいつからいつまで? おすすめ目玉商品やお得な攻略法も紹介