ネクタイ。それは社会人の男性のたしなみにして、最大のアピールポイント。

毎日結んでいれば自然と覚えてしまうのがネクタイの結び方ですが、たくさんあるネクタイの結び方を、何種類も覚えている方はほとんどいないのではないでしょうか。
いつもの結び方はできるけど、ちょっとフォーマルな場所にでる時や、普段とは違ったネクタイの締め方を試したい時に、いちいちいろんなサイトを見比べるのは結構しんどいもの。
そんな時に役立つのがこの『Knot Tie』アプリです。

結び方を図で示してくれる超便利なネクタイソフト

『Knot Tie』は、ネクタイに関する総合アプリ。
このアプリの真髄は「ネクタイの結び方の解説」です。

使い方は、結びたいネクタイの結び方を選んで、手順ごとにタップ・フリックしていくだけでOK。

simpleから、difficult、funnyまで。
様々なネクタイの結び方をチェックできる。

ネクタイの結び方動画なども世にたくさんありますが、動画を見ながらだと案外難しいものだったりします。
また、よくあるのが、外出先でネクタイを締める場合。電車の待ち時間やトイレでさっとネクタイの締め方を復習したいもの。
そんな時にはやっぱり図が一番です。軽いタップで次の手順を示してくれるので、ネクタイを結びながらでも十分に操作可能です。

シンプルなものから複雑な結び方、それからオリジナルな結び方も紹介されています。ウィンザーノットのような一度は挑戦してみたい結び方もばっちり紹介されています。
最初に困りがちなネクタイの左右の長さも教えてくれます。これは大変たすかります。

なんかかっこよさげなトレーダータイをやってみたくなった。

そんな中で、『Knot Tie』の結び方の中で目を引くのがこの「トレーダータイ」。いったいどんな結び方をすればどうなるのか、という結び方ですが、手順をおってやってみれば簡単なものです。

トレーダータイを結んでみる。なかなか複雑な結び方だ。

一度覚えてしまうとその後はずっと同じ形になりがちなネクタイの締め方。たまにはワイルドでかっこいい結び方に挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • iOS
  • Android

無料

Knot Tie

ideMobi

3.21
アプリストアを見る

この記事を書いたライター