『魔女クレ』にはレア度3まででも十分に戦えるキャラがたくさん揃っているので、すぐに経験値変換せずに育ててみよう!

レア度4がいなくても大丈夫!レア度3の強力キャラを紹介

レア度4のキャラってなかなか手に入りませんよね?1体だけならともかくパーティ全員をレア度4にするなんて…。
そこで今回はレア度3でも十分強いキャラや持っていると強いスキルを紹介!
各兵種毎に紹介するので是非参考に。

剣士タイプ:エリス(レア度3)

スキルに離れた敵にも直線的にダメージを与えることができる「ライトニングボルト」を持っているので使いやすい。
また、合体スキルの「彗星の翼」は兵士タイプ限定だが、移動速度アップできる。
このスキルを使えば自分のクリスタルが攻撃されている時に移動速度を上げてピンチに駆けつけることができる。

魔道士タイプ:アネット(レア度3)

こちらもエリス同様、直線的にダメージを与えることができるスキル「ブラストウィンド」を持っている。向かってくる敵の集団を一網打尽にしてしまおう。
特筆すべきは合体スキルである「悪魔の契約」。
敵の魔道士タイプの攻撃力を下げることができるので、魔道士タイプが多く出現するクエストでは大活躍間違いなし!

天使タイプ:ソルフェージュ(レア度2)

レア度2ですが、開始当初から使っているのがこのキャラ。
スキル「ディフェンスバースト」は合体ゴーレムの防御力を高めてくれるので、ゴーレムが倒されにくくなる良スキル。ゴーレムで暴れる回ることができるようになって爽快!
合体スキルは「天使の癒し」という全体回復効果のあるスキル。
回復はパーティに1~2体は欲しいのでずっと使っています。

悪魔タイプ:魔調者メフィス(レア度3)

頑張って料理をしてくれているイラストがかわいいキャラ。
もちろんスキルも優良で、近くのゴーレムの回復を行ってくれる「ヒーリング」を持っています。
合体スキルは「生命のまたたき」。残り体力が少なくなると攻撃力がアップするので、クエストの時間が迫っている最後のひと踏ん張りに効果的!

ドラゴンタイプ:白天獣(レア度3)

こちらのキャラもエリスと同じく「ライトニングボルト」のスキルを持っている。このスキルは特に発動条件がないのでいつ使ってもいいのが特徴。
紹介している通りさまざまなキャラがもつスキルなので迷ったらとりあえずこのスキル持ちでいいだろう。
合体スキルは「クリスタルの加護」。加護とついているが能力はクリスタルに対する攻撃力アップ。
なかなかの攻撃力上昇なので。素早くクリスタルを破壊して回ることが可能になる。

筆者使用中のおすすめパーティ紹介

最後に筆者の使用しているパーティを紹介しよう。
兵士タイプ:イノリ
魔道士タイプ:マリーナ・ハロウィン
天使タイプ:撃神レガリア、ソルフェージュ
悪魔タイプ:魔候姫ルフラス、魔調者メフィス
ドラゴンタイプ:白天獣
というメンバーだ。
各兵種1体に悪魔、天使を各1体を追加しており、敵クリスタルの破壊と敵の迎撃に重点をおいた形にしている。
手持ちのキャラとの相談になると思うが、キャラスキルはなるべくいつでも使える攻撃系か回復系にまとめたほうがいい。補助系は対象が限定的だったり直接は戦力に影響しづらいので、慣れたころに使い始めるくらいでいいだろう。
これからもさまざまなスキルを持ったキャラが登場するので確認しながらパーティを組んで行こう!

  • iOS
  • Android

無料

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士

COLOPL, Inc.

3.20

現在、配信が停止されています

無料

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士

COLOPL, Inc.

3.28

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

あすらん

ガジェット通信や東京IT新聞など様々な媒体で活動を行なっており、幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2、3」では「超ユーザー記者」として選ばれ、イベント2日間のリポートをニコニコニュース内にて執筆した経験も持つ。
「とにかく面白いことをいろんな人に広めたい!」をモットーに執筆活動中。